【第844話感想】ルフィvsサンジ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ルフィは海賊王になる男だ!
ルフィは海賊王になる男だ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第844話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

涙するサンジ
ルフィvsサンジ ですからね!

↑ 彼はサンジです!


直前の第843話のタイトルは…
“ヴィンスモーク・サンジ” であって。
ルフィを下級海賊呼ばわりするサンジ
この時のサンジと今回のサンジには
少なからず変化があるんだけど。
名前が違うだけなんて事ではないんでしょうね。
まぁ その名前が重要なんだけど。
ここは ひとまず置いておいて。


この第844話。
色んな意味で非常に重要な回でありまして。
すごく興奮しました!
イイですよね!
とにかくルフィの長ゼリフに尽きます!
サンジに熱く語りかけるルフィ
お前じゃなきゃ海賊王になれないんだと。


熱くなりました!



それでも先に書いておかねばなりません。
今回の話を読んで、
クエスチョンマークが頭に浮かんだ方もいらっしゃるでしょうから。
直近の十数話のイメージが強かった方と、
ゾウ編からの流れで全体を見てらっしゃった方。
まず ここで大きく変わるのかも。
それというのも、
今回サンジが置かれている状況というのは、
サンジの事は深刻だと言うナミ
深刻なんだ、と分かってたんですね。
ここホールケーキに向かう前から。

結婚式から逃げられない事は
残ったペコムズから説明済みだった。
レストランの誰かかカマバッカの誰か。
その首が届くんですよ、と。
納得のナミ
そんな理由があったんだね、とナミも。


だったら、ルフィもナミも…
仲間に隠し事をしてたつもりはないと言うサンジ
↑ このサンジが
サンジはヴィンスモーク家の王子
↑ こんなサンジになったバック。

そこに怪訝な表情を見せて然るべきなんです。
何があったの?と。
サンジに聞きに行こう!
そもそも それを直接サンジに聞きに来たんだもん。
流れとしては、
真実を聞かされるんだと思うんですね。
レイジュかプリンか… 他の誰かに。
それじゃあ お粗末だと言われれば、
実際 私には返す言葉がないんですね。
麦わらの一味の絆とは その程度かと。
ジッと待つなんて選択はしてはいけない。
不安要素を取り除く為に すぐにでも動くべき。

ヌヌヌ… となっちゃう。



それでも私は、
この流れで描いていて良いと思いました。
どの場面も必要だったと思います。
だったら余計な事を書くなと言われそうですが。
これは とても重要なんです。
盲目的に表面だけさらって称賛するファンになっちゃダメだから。
そういう見方もありますね、と。
それを包み込んで尚、良かったと感想は書かなくちゃ。
今回は それがまず頭に浮かんだんですね。
じっくり経緯を読み込んだ私でも
今回のルフィの取った行動や言葉は
大きなポイントとなって来ると言いたいから。



まず、サンジの心の中で、
必ず戻ると伝えてくれと言うサンジ
必ず戻ると言った約束は
どうしても守れないと悟ってしまっていた。
ゾウでの自分の考えは
あまりにも浅はかだったと痛感した。
サンジにとって守りたい物は大き過ぎた。
ここは何よりもゼフでしょうか。
ゼフの写真を見せるジャッジ
ゼフの命、
ゼフに仕込んで貰った料理の腕。
これを守りたければ自分を捨てるべき。
そう決意したんでしょう。
ヴィンスモーク・サンジに戻る決意を。

麦わらの一味にとっての自分。コック。
これは代わりがきくだろうと。
サンジは軽く考えてたんでしょうね。
置き手紙の約束を反故にしたのは自分。
こんな自分を放って次へ進んでくれ。
もう思い出すのも嫌なくらい嫌ってくれないか。
そんな想いもあったんじゃないでしょうか。
力一杯込めて蹴りを繰り出す!
驚くサンジ
踏み止まるルフィに 「!!」
踏み止まるルフィにサンジ…
決闘だと言うのに構えもせず、
覇気も纏わずに受け止め、
それでも倒れないルフィにサンジは…。


もしかすると、
自分がした決意以上の強い何かを
ルフィの中に感じている描写ではないかな。


ルフィが追いかけて来た事は凄く身勝手で。
サンジの事をペコムズから聞いているのに、
コソコソするでもなく真正面から。
相手はジェルマ66と四皇マム。
困難であるのは誰の目にも明らか。
それでも ここまで来た。
汚い言葉を浴びせた。
蹴っても蹴っても倒れない。
倒したと思った。これで決別できる。
違う!!
強い決意、意志を持って立ち上がる。
これ程までにルフィは…


なのに… 自分は。


こうサンジに思わせるに十分ではないか?


ここでルフィのセリフが乗っかるんです!


旅はまだ
途中だぞ!!!
(第844話)




何を諦めてるんだ! と。
ここを動かず お前を待ってる!
てめェで帰って来いよ!と。
こうルフィは言ってるんじゃないかな?
一番イイ言葉だと思うんです。
今のサンジに投げかける言葉としては。
だってサンジは何もしてないんです。
ついて来て諦めただけですから。



自分を捨ててしまえば丸く収まる。
そう悟ってしまってるサンジに向かって、
お前じゃなきゃダメなんだってルフィは言う。
他の誰でもないコックはサンジなんだって。
海賊王になるには お前が必要だって。
涙するサンジ
これに涙するサンジは“サンジ”であって。
“ヴィンスモーク・サンジ”では決してない!


このまま黙って運命に従うのではなくて。
ルフィ達の頑張りに救って貰うだけでもない。
サンジ自身に何か…
新たに決意するモノが心に去来するんじゃないか。
置かれた状況は困難に満ち溢れている。
しかし… と。



これは私の勝手な解釈ではあるんだけど。
身勝手は身勝手で良い。
それを実現させるには強い意志が必要で。
それをルフィは体現して見せたのであり。
サンジが捨ててしまったのは その部分。
しかし、ルフィの言葉に心揺さぶられるのは、
まだまだサンジが本物の男である事の一端であって。
先にも書きましたが、
ルフィ達はサンジの状況を教えて貰うんでしょう。
また、サンジの方でも、
前に将星スナックが討たれた時
クラッカーを倒したルフィに起こるであろう危機。
これを知るトコロとなって…



さぁ どうなる??? と。



ここにチョニキ達やブルック達の動向も重なって。
サンジも行動する流れになるんだと思うんですね。
自分を捨て諦めていたハズのサンジも。
ここからの流れにワクワクしたいんです。



今回のルフィのセリフは熱い!
でも今回だけを切り取るんじゃなくて。
ゾウ編からの流れを乗っけて解釈する事で、
もう一段熱く感じられる様に思うんです。
ルフィの言葉が何を変えるんだ?と。
サンジの心に他ならないワケですからね。
どのシーンも必要だったよって言いたいんです。

結婚は嫌だ。麦わらの一味に戻りたい。
でもゼフ達も守りたい。
こうなれって事でしょ?
不可能か可能かなんて後から考えろ!って。
それがルフィのして来た事。
そうじゃなきゃ またゼフに怒られちゃうぞ。
↑ これは私からの言葉(笑




少年マンガだって事もあるんでしょうか。
今回の演出上、
サンジの取った行動を際立たせる役割を
ナミの言葉を遮るルフィ
ナミが担わざるを得なかったのは…
ルフィvsサンジという男の決闘において
彼女が女性である事も多少はあるのかも。
すっこんでろ! って役回りにされちゃうんですよね。
まぁ ここは どうだか分かりませんが。
ナミが怒りたい気持ちも凄く分かりますしね。



さて。
まずは感想から入らせて頂きました。
次回から考察して行きますね〜!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

午前3時は とても無理でしたんで(笑
まだジャンプ売ってません。
午後3時に更新させて貰いました。
私からのサンジへのエール。
ガンバレ! 戻れるぞ!!

関連記事

Comment

No title

サンジが
「一本の槍」を腹にくくる時が来た
のでしょうね。

今回は泣きました。。。。泣けました。

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

時は来た! です!

同感です!
腹くくる時が来たんだと思うんです。
ルフィの言葉が響き、いよいよサンジも動いてくれるでしょうから。
今こそ あのゼフの言葉を思い出して欲しいですね。

泣けました。 ホントに…

こんばんは!

最新話、盛り上がり要素満載ですね!
自分を押し殺して蹴りを繰り出すサンジが、自分の想像超える何かを抱えてると?感じたルフィはここで待っているという選択を。
ルフィ(船長)らしいですよね^^

幼少期にネズミのエサと兄弟にバカにされた料理を必要としてくれるというか、サンジが居ないと海賊王になれないとまで言ったルフィ(感涙ものだ…)。
サンジじゃなくっても、グッときますね(涙

今はまだ冒険の途中で、夢を実現させる最中ですが…
ルフィにとっての海賊王の定義的なものって、最高の仲間や自由にワクワクする冒険のどれが欠けてもダメなんだと思います。
サンジはその中の大切な仲間にあたるんでしょうね。

あ、ぼくからもエールを。
皆と他愛もない時間が過ごせる時がきっと戻ってくるぜ!!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

同感です!!

とてもルフィらしくて。
身勝手でワガママなんだけど… 全てを包み込む大きさもあって。
自分の足りないモノが分かってる。
仲間がどうしたって必要だと。
これが次に書こうと思ってる記事に繋がるんです。
今回のイチジの様子なんですが。

とにかく今回は泣かされました。本当に(涙
2番隊さんからのエールも届くよ!! へへ

あのルフィのセリフは非常に重要な意味を持つみたいなんで。
次はガッツリ考察して行くつもりですんで。
また覗いてやって下さいね〜!

先週と今週の話はWCI編始まって以来トップで熱い話でしたね‼(私の中で、暫定ですが) 序盤のハイライトと言えば良いのか…
まさかバスタオルがここで必要になるとは…

No title

お久しぶりでございます。
覗いているんですが、恥ずかしながら、全く自分の意見がまとまりません。

ビンスモーク家とマム、両方を納得させない限り、サンジは戻らない(戻れない)と思うんです。
サンジはどちらの報復も怖いはずなんです。
遺恨も残さず、三者にハッピーエンドがあるのでしょうか?

迷って悩んでいます。

シーザーがきっかけ(鍵)になりそうだし、ローラから受け取ったビブルカードも他の使い道がありそうだし、・・・。

こんばんわ~

サンジは決闘を申し込んだのかな
かつてのウソップの様にボロボロにされ、ルフィ達に立ち去って欲しかった・・

しかし、もう「あの時」のルフィではない!
ルフィにとってこの決闘は、仲間と冒険を続ける為の「決闘」
そんな風に感じました

ギンの登場、期待したいなぁ(*_*)
新世界に入る前に預かった、ゼフの伝言を伝えに・・

ついでに、クリークの登場も期待です
ギンとのコンビで、ヘルメッポ化してて欲しい・・

「やっぱギン、オレこいつら許せねー」
「ドン・クリーク、過去は受け入れなきゃ」

あるかも!(ないない・・)

こんばんわッス!!

いよいよ サンジが男になる時が来た!!

ルフィはいつでも物事の核心を感じ取っている。
今回はサンジが越えなきゃいけない壁。

本気で追い返そうとしたのに…
越えてこい!俺は待ってる!
このルフィの想いにサンジは応えないとね。

その応え方 要チェックや!!


( ^ω^ )

どうもです!
うなずきながら読ませていただきました(^-^)

サンジに関しては、ほかの方々のコメントでも仰っていますが、ゼフの言う「噛み殺した槍」の話を思い起こすようなストーリーが描かれるんですかね~。

ルフィに関して、今回の話を読んで私はジャヤ島の黒ひげを思い出しました( ・∀・)
高みを目指せば出す拳の無いケンカもあるんだって。
もちろんルフィがサンジを見下しているとは思っていないです。

高み(海賊王)を目指すからこそ、ルフィはまた、出す拳の見つからないケンカに出くわした。
「ここでは手を出さないのが正解と察した」とでも言いますか(^^;

ここからどんな風にサンジが戻ってくるのか楽しみですね~( ´∀`)

え!?

新章序盤になると読ませてもらってます。
謎だらけになっちゃうので(涙)

サンジの間違いは、自分が死んで恩人を助けようと思ったことじゃないですか?

844話の追加要素は、サンジの選択肢が、結婚するかゼフ殺すか、から、ルフィ餓死さすかゼフ殺すか、になったってことじゃないですか?

サンジを卑下する根拠が無いですし…

卑下じゃなく、酷評でした。

No title

いい話ですね。ルフィvsウソップに似た部分もあればまた異なる部分もあるという感じで。

ここから大きな動きが始まりそうな予感ですね。サンジとしては、腕輪をどうするか、そしてバラティエをどうするかってところでしょうか。

バラティエを守るためのカードとして、傘下の海賊たちやタイヨウの海賊団を巻き込むような形になれば面白いですね。欲を言えばギンの再登場まであれば最高です笑

ナミ、サンジ、ロビンとウソップ、ゾロ、チョッパー

なるほど!実は俺自身も結果が早く出ないと気が済まない短気でワガママな性格なのでルフィの気持ちがわからなくもないです。
状況を見据えた冷静な判断よりも強い正義感と手っ取り早く解決を求めるという点ではルフィは前者の悟空やナルトよりも後者のケンシロウや承太郎に近いタイプなのかも?
ところで、ルフィと仲間割れ経験があるナミ、ロビン、サンジの場合はルフィの方から迎えようとしてたのに対してウソップ、ゾロは本気でぶっ飛ばそうとしてましたね。チョッパーの時もあえて無茶をするのではなく最後までルールにのっとってチョッパーを奪還してましたね。
サンジ、ロビン、ナミとゾロ、ウソップ、チョッパーでは何が違うんでしょうか?
ゾロとウソップとチョッパーは何だかんだで他の仲間とうまくやっていけそうだけどナミはアーロンの事、サンジはヴィンスモークの事、ロビンはオハラの事があるから孤独になりやすいというのがあるのかな?
ゾロはミスターブシドーとしてスカウト来たしウソップはコミュ力高いしチョッパーは同族のトナカイには嫌われてたけどフォクシー海賊団を見るとカワイイもの好きの人間にはペットとして受け入れられそうですよね。病院のマスコット狙いで医者がペットにしたがるかもしれない。
特にルフィがゾロとウソップの離脱に対して割とドライなのはウソップとゾロには帰る場所があるからなのかも?ウソップはシロップ村のみんなと仲いいしゾロもシモツキ村のみんなと不仲だった描写はありませんからね。

てめえで帰ってこいよと、ルフィがサンジに対してメッセージした!ってのもう~ん。です。

そうだったら、ルフィはホールケーキアイランドに来なきゃ良かったのにと思いますもの。

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

バスタオル出ました?

今回は私も驚いちゃって。熱かったですよねぇ。
私もホロリと来ましたよ…。
ある意味 折り返しになるんだと思うんです。
サンジに会うという当初の目標は達したんで。
ここからの流れこそ必見ではないかと。
見逃せませんね!

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!
覗いて下さって感謝します!!

どこに落とし所を持ってくるのかが非常に難しいんですよね。
潰しちゃえば良いんだけど。なかなか簡単ではない。
ただ…両方ともにルフィからして正さなくてはならない事もあって。
ルフィの掲げる自由に反するモノがありますから。
そういう意味では激突は必至ではあるんです。
あとは着地点なんですが。
ジェルマは倒さざるを得ないと思ってまして。
ここにマムが怒らない状況を作り出すのかな?
うーん。難しいですよね。
私の方でも考えてますんで。まとまれは記事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!!

そうか!

ギンの登場があるのならココでガツンと言って貰っても良いですよね!
なるほど! この流れも面白いです!!


ルフィとしては決して退けない戦いでした。
サンジの嘘も見破ってますしね。
サンジ… どうなるんだろ。気になりますね。
まだまだ胸熱展開は続きそうです!

Re: タイトルなし

ひこさん! コメントありがとうございます!!

熱かったですよねぇ。たまりません!
やっぱルフィはカッコいいです!
船長の器を見せてくれたと思うんです。
あとはサンジですよね。
あの熱い言葉を受けたサンジはいかに。
見逃せない展開が続きそうです!

Re: ( ^ω^ )

あきひろさん! コメントありがとうございます!!

なるほど!

あのジャヤでのシーンを思い浮かべられましたか。
ここで あの時のベラミーとサンジを比べてしまうのは…なかなか難しいトコロですよね。
殴る相手じゃなかったベラミー。
サンジの場合は、ルフィとしては殴り合う理由はないんだけど。
(無理に殴って連れ戻すのは違う)
しかし絶対にサンジの嘘に屈する事は出来ない。
こう私は考えるんですが。
あきひろさんの捉え方も一理ありますね!
今回も色んな解釈があるんですよねぇ。
これがまた面白いんです! ありがとうございますね!

Re: え!?

お初ですさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! ヨロシクです!

しかし 記事に酷評を頂いてしまいましたね(汗
私の記事って読むと謎だらけになっちゃいます?
うぅ… なかなか厳しいんですが。

サンジの命というのは元より天秤にはかかってなくて。
夢を捨てて恩人を助けようと考えた…の方が近いのかも。
どうでしょうか。
結婚するかゼフ(カマバッカ含む)の命を捨てるか。
ゼフは殺させたくないから結婚に応じる道を選んだ。
だからルフィ達を拒絶したのではないでしょうか。

結婚とゼフはニコイチであって。
ルフィの餓死が新たに加わったと考えればどうでしょう。
どちらにせよ選択なんてサンジには不可能で。
あとは全てクリアの方法を模索する流れ。
排除すべきモノは排除して。
排除できないモノには折り合いをつける。
まぁ ここからが難しいんですが。

長々とゴメンなさい!
頂いたコメントに対する簡潔なお返事ができなくて。

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

麦わらの一味の中での決闘。
そこには譲れない想いもあって。なかなかに重いです。

ここからですよね!

まず誰でもないルフィとサンジが出会った事。
尾田先生は流石の演出をいつも届けて下さります。
サンジに響いたハズですから。
大注目ですよね! 楽しみで仕方ありません(笑

バラティエを守る道。
ここをギン達に任せる線も面白いですよねぇ。
良いと思いますよ! これも。
そして タイヨウの海賊団も。
周囲の諸々がどう絡んでくるのかにも注目です!

Re: ナミ、サンジ、ロビンとウソップ、ゾロ、チョッパー

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

やはりルフィは本能で分かってるんじゃないでしょうか。
拳を交えるべきか そうでないかを。
色んな状況が これまでありましたし。
一概に こうだと2つに分けるのも難しい部分ありますからね。
ただ一つ言えるのは、
奪われた仲間を取り戻すのに仲間と争う必要はありませんし。
ゾロとの場合は寝ぼけてますから(笑
これは勘違い。
ウソップとの場合は やはりルフィ(船長)として退けません。
ウソップも悪いんです。
ま、状況的に こう分けられますよね。

Re: タイトルなし

お初ですさん! もう一つコメントありがとうございます!

サンジに戻る意志がなければ どうにもならないんじゃないか。
ここを動かさなければ、いくらルフィが頑張ったって…。
こう私は考えてみたんです。

今回ルフィからサンジにボールが投げられました。
このボールをサンジ自身が返しに来なくちゃならない。
それで ヨシ! となるんだと思うんですね。
ロビンの「生きたい」と同じだと思ったんです。

これだけでもルフィが来た意味はある。
そう考えたんですが。
違うかも知れません。 再度 考えてみます!

Re: タイトルなし

いつもの鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

もう一段階 サンジにはキッカケが必要かな?と考えてます。
スイッチが入る何かが起こりそうな気もするんです。
やはりジェルマ側でしょうか。
コメント下さった事と同じ事を私も考えています!
こんな野郎どもと血が繋がってると心底恨むのか…。
あるいは話が違う… という事が露呈するのか。

見えない鉄仮面を被り、見えない檻の中にサンジは居て。
ここは まさにその通りなんですよね。
やはりケリをつけなきゃなりませんね。
サンジ自身が檻をブチ破ってくれると信じてます!

No title

ナミの行動は全てサンジが望んでた通り
サンジはロビンの嘘も見抜いてたし女を理解してる
予想を裏切ったのがルフィだった

Re: No title

あさん! コメントありがとうございます!

そうなんですよね。

ナミは今回よく分かってませんね。どうも
ルフィに一喝されてますから。
サンジはルフィ達が来た事にも驚いてましたし。
引き下がらないというのもサンジとしては予想外だった事でしょうね。
私もそう思います。
あの温かい言葉をサンジがどう受け止めるのか。
ここに掛かって来そうです。
待ってくれてる船長(仲間)がいる。
悩むところではあるんですが… どれ程に心強いか、と。
そうなってくれる事を期待したいです!

No title

どうもです

今日は早起き・・・また開いてしまいましたorz

ルフィはただの覇気使いではないので、サンジの言葉と伝わってくるサンジの感情の違いを感じているのでは・・・。
ウソップは殴りあわなければならなかった。ビビはお別れを受け入れなければならなかった。

サンジが心からではないにしろ、麦わらの一味を出る決心のそれなら、不本意でも受け入らなければならない・・・仲間として
でも違うなら・・・仲間として

ほかのコメ主さんもおっしゃっていましたが、サンジが何かに対して腹をくくらなければ。サンジの信念は・・・って部分。

手錠が怖いな・・・

どうでしょう

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

おはようございます! 早いっ! ハハ

ルフィは声が聞けますからね。
なるほど!
もしかするとサンジの心の声を聞いたのかも知れませんね。
船長として見抜いたという考え方もあるでしょうけれど。
らくださんの考えも大アリですよね!

で、手錠なんですが。
おそらく自分の手を犠牲にはしないと思うんです。
ここは守り抜いてくれるだろうと。
彼の手は戦闘には使わないんですが。
コックサンジにとっての生命線でもありますから。
ここは外す道を選びたいですね。

どんな信念を胸に。ここは もう少し考えさせて下さい!

マムはサンジの事を歓迎ムードなんですよねぇ。
バラティエに居た事も評価している

ならば、マムをもトリコにする悪魔のスイーツで
目玉グルグルにしちゃえ~
って、突破口を見出せないかなぁ~

マムの天敵は案外、サンジ君だったりして!

Re: タイトルなし

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

ハハハ! 面白いっ!

でも我に返ったマムのお仕置きが怖いよ〜(笑
おそらくマムがサンジのスイーツを食べたら…絶対に手放したくなくなりますよね。
なるべく食べさせないようにしないとダメかも。
逆にね!
トットランドの どの料理人よりサンジは優れてると思いますし。

しかし天敵って考えも本当に面白くて。
サンジの料理。どこかで出そうなんですよね。

No title

どーもです

今日は5時おきでチョット野暮用を・・・(笑)

ひっしさんが「自分の手を犠牲にはしない」と思うのはごもっともです。
ゼフが片足になったこと。ルフィがあの時サンジに言ったこと・・・

でも、サンジが間違えをしそうな気がするんですよね・・・ルフィがここで待っていると言ったのも布石のような気がするんです。

ローは自身を犠牲にして、結果片腕を飛ばしました・・・あとでくっついたけど
サンジは全て守る、スジを通す。その上でルーレットを選択しないかな?

うーん・・・ズレてますかね?

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

いや、どんな選択をしてしまうか怖い部分あるんですよ。
あまり出し過ぎるとアレなんですが。
エニエスのロビンも自分が死ねば…なんて事を考えてしまってましたからね。
まさかサンジも?という考えも出てしまうんですよね。
ただ、ルフィの言葉を受けましたから。
自暴自棄になってはいけない事も分かってくれるハズ。
ここの部分は私も一から考えてみますね!

No title

こんばんは。

熱い展開!ナミダナミダの展開でしたね(T_T)

ルフィはサンジが必要だ!とストレートに呼びかけた。
対して サンジは心を痛め、泣くことしかできなかった・・・。
でも、この涙、心の痛みが現状を打開する槍になる気がしています。
もちろんパックが剥がれるとかではない…はず (^^ゞ

結婚式の前に結納を挟んだ意味。
結婚式ではできない ヴィンスモーク家とシャーロット家の顔合わせ、話し合い・・・。
それぞれの価値観の違い、欠けているもの、対立要素・・・この辺りが浮き彫りになりそう?
結納については記事になりそうですので詳細は省略。

"ヴィンスモーク・サンジ" としてできること、頼れるもの。
"麦わらの一味 黒足のサンジ" としてできること、頼れるもの。
サンジはこれら全てを使い、全てを守る、そんな頭脳的な解決策を披露してくれるはず!

私もサンジにエール?
あばよ涙!よろしく勇気!  …古っ(^O^;)

No title

サンジがルフィを蹴り上げるたびに
読んでるこっちも心が痛みました
辛いねぇ

ルフィとウソップの時もですが
麦わらメンバーは一度は必ずルフィと戦うのでしょうか?
まだ戦ってないメンバーは・・・?うぅ考えたくない。。。

ギンさんの登場
ローラの婿様も捨てがたいですが、皆さんも仰ってる通り
ゼフを護る!これも期待です
「サンジさん!バラティエの方は任せてくれ」っとか

まぁ、バラティエとの位置関係。新世界での再会の約束。
この辺がネックですけどね
いっそ、ゼフがホールケーキに乗り込んでくる流れは?
ジャッジとゼフ・・・似てる?いや、似てねえ(笑)

手錠の方はレイジュがやっぱり鍵かな?
ハズす鍵ではなくて突破口として。
既にレイジュと結託しておりジャッジやイチジを騙してる
としたら面白くなりそう。実は腕は吹っ飛びません
ジャッジを欺いてます〜(希望)

結婚式ぶち壊し係はナミとローラかなぁ?
スケスケべとナミの結婚式の際に活躍したのは
サンジとローラでしたから。

ジェルマ兵がサンジ君の黒脚技にトキめいてますね!
兵士の方がよっぽど感情あるね
私はサンジが覇王色?なんて妄想しちゃった(笑)
あっ!次の記事コメ用だった。。。
チャパパ・・・また来ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

ギャバンっしょ? 熱い歌なんですよコレ〜。
「若さ〜若さ〜って何だ? 振り向かなーいー…」
これ分かる人は相当なヒーロー好きですよ(笑


いやいやいや。


涙でパックは剥がれませんでしょうけれど。ハハ
あのパックで腫れはひいたんだけど傷は癒えてない。
無表情でその場を去るんだけど心の中は…。
少年期の鉄仮面といい。
何か色々と考えるモノがあるんですよね。深い。


両家の顔合わせに関しては考えてます。
ただ悩みドコロではあるんですよね。
クラッカーの事がありますから。
すぐ次の流れをどう読むのかで頭が痛くて(笑
全ての本番は翌日の結婚式になる流れも濃厚。
もう少し考えてから記事にしようと思います!


しかし今回は涙の展開でした。熱い!!
いいですよね。本当にこういう回は必要です。
これぞONE PIECEです!!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

仲間同士が争うのは私も見たくはないんです。
でも 避けられないのかなぁ。
一人一人の人間としての成長をも描いてる節がありますから。
時に仲間は衝突するも… 苦難を乗り越えて、とね。
これも大事な要素なのかも知れませんね。


ギンさん。 早く出てくれ〜!
まだか まだかと毎回の様に私も注目してます(笑
ここしか無いと思うんですよねぇ。
恩返しのタイミングとなると。
あと、ゼフはやはり来ないかな?
オールブルーの夢はサンジに託してますし。
グランドラインに入って来る理由がありませんもんね。
それでも想像すると熱いですよね!

サンジの手枷の鍵。そしてローラ。結婚式。
もう考えなきゃならない事が満載ですよね!
どう組み立てられるんでしょう。
頑張って考えてみますね!


またヨロシクです!!

Re: No title

ナンバーネームの鍵コメさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

その構図で読まれましたか。面白い!
すごく興味深いです。うん

これは「試練」なんだ、と。
それも恋の試練。 いいですね。

で、
最終的に結婚式はプリンとではなくて。
ルフィとサンジの結婚式。
これは唸りました!!
そういう見方も出来ますよね。スゴイ!

まずは感想から

おじゃましますぅ~(かなりの出遅れ)

バスターォール、発動要請が広島からも出てましたが…
(凪ノ介さん、こないだお名前書き間違いゴメンナサイ♪)

なかなかぐぐっと来る回ですね。

ゾウを出る時点でのサンジの考えは結果として「あまい」
甘かったんですね。想像以上にサンジにとって事態は深刻で。

もとより結婚(お茶会参加)はイベントで
終われば逃げだせば良い、あとのコトはしらねぇ
ヴィンスモーク家とはもう関係ないんだから…と。

それが、ふたを開けてみればサンジ自身がガンジガラメ
どうにもこうにも逃げ出して終われる状況にない!
大事な人達はみんな、事実上の人質状態

もう、流れに身を任せるしかないのか…
諦めてはいないんだろうけど、今は状況を呑み込み
仲間や大事な人へ被害が及ぶのを避けるよりない

んん~騎士道!!
またファンが増えたかもですね。
ステキまゆげさんはどう読んだんでしょうかね~

さて、サンジの頭の中はフル回転でしょうか?
きっと策は練っているハズなんですが、
想定外の事が多くおこっちゃう(笑)
ルフィの登場もね。

ガンバレ サンジ!突破口はある!

Re: まずは感想から

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

睡眠補給の木曜日で寝ておりました…。
お返事遅れまして。ゴメンなさい!


また。凪ノ介さんだよ。「ノ」っす。


マム側にだけ義理を通せば、あとは逃げちまえ。
お茶会に出席するだけで途中で退席するつもりだったのかな?
甘かったんでしょうね。サンジは。
で、ルフィに あそこまでの事をしましたから。
サンジ自身に策があるというのも考えにくいんですが。
ここは期待したいですね!
ルフィからのメッセージで変わってくれれば。

まだ周囲の状況で不明な点もありますから。
チョニキやブルックが知ってサンジに対して何を言うのか。
ここも分かりませんので。
もう少し推移を見守りたいトコロもありますね!

からからかんさん、ひっしさん、
名前の件ですが、私は気にしてませんよー(*゜Q゜*)
正直、私も名前打ち込むのが面倒です(笑) なかなか直ぐに字が出ないんですよねえ…(´・ω・`)
打ち込むのが面倒な時は気軽に、凪と読んでください(* ̄∇ ̄)ノ

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! もう一つコメントありがとうございます!

私は前々から凪さんと呼ばせて頂いてまして。
あくまでも勝手に、でしたから(笑
これで お墨付きを与えて頂けた様なモノです。
面倒だからじゃなくてね。
親近感って事でヨロシクお願いしますよ〜!

今週は

凪ノ介さん、こんばんは。そして、修正完了です(笑)
さらにPCでは単語登録しちゃいました♪
これでもう、PCからなら間違わない!!

ダメなんです、私。お名前は大切にさせてください♪
そして今後もテキトーによろしくお願いします!


さてサンジ。
どうなるんだろう?悩ましい展開に
面白いゾ、コンニャロー♪です(笑)

Re: 今週は

からからかんさん! コメントありがとうございます!

からさんらしいや! ハハハ

サンジ楽しみですね。どうなるんでしょうか。
でも、ここは ひとまず置きまして。
次はコミックスから行きますんで!
ヨロシクですよ〜!

もう からさんも読んでるんだよね。
何から行きましょうかね。
どんな話題からにしましょうか。
実は 悩んでます…(汗
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ