【第844話考察】動かぬと決めたルフィの運命は…

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
怒りのルフィ
さぁ 覚悟を決めたルフィ!
その運命は??

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第844話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

お前は おれの船のコックだから!!
おれは お前の作ったメシしか食わねェ!!!
腹が減っても!!!
槍が降っても!!!
ここを動かず お前を待ってる!!!
(第844話)




ルフィの心からの叫び!
男が一度口にしたんです。
何があろうともルフィは動かない!
絶対だと思うんですね。
しかし事態は簡単ではない。
目の前の脅威は餓死ではなくて。
直前にルフィは将星クラッカーを堕としていたんだから。
前に将星スナックが討たれた時
新たなる将星が すぐにも迫って来るハズ。
カタクリ軍かスムージー軍。
どちらか。あるいは両方。
そして怒りのマムによる嵐も!


前回 第843話の考察の時に私は、
ルフィvsサンジの途中で嵐が来るぞ、と。
そう予想していたんですが。
これは見事にハズレました。
このままサンジは行ってしまいそうですし。
ルフィの危機をサンジは知る由もない。
そんな流れになりそうで。


さぁ、
サンジが戻るまでは動かないと決めたルフィ!
その運命や如何に!
これを今回は考えたいんですよね。
やはり外せないでしょう。この話題は。


3パターン ご用意させて頂きました。
まずはメニューから。


①ホールケーキ城に連行される
②救いの手が現れる
③ホールケーキ城が大混乱



①の連行パターンからなんですが。
一見 最もカッコ悪いと思われるでしょうね。
しかも、これ以上サンジに責任を負わせるな、と。
しかし、連戦に次ぐ連戦。
ルフィの体は満身創痍ですからね。
ここから次の将星と戦って勝つのは難しい展開。
そう言わざるを得なくて。
もしホールケーキ城に連行という流れになってくれれば、
マムと話す機会もあるって事でして。
魚人島はおれのナワバリにするからな!
あの魚人島でのシーンの様に、
四皇マムを目の前にしても
全く怯まないルフィというのは見たい展開なんですね。
「サンジは渡さない!」
「海賊王には おれがなる!」
こういった決意表明はシビれるんです!

また、ホールケーキ城に入るという事は、
無言のレイジュ
レイジュや…
プリンとニトロ
プリンと近づくって事でして。

サンジの置かれている状況の説明。
あるいは脱走の手引き。
これらをルフィは受ける事も可能で。
何よりも、
結婚式の会場に近づけるんですね。
これは願ったり叶ったりです!

これに加えて、
ビスケット兵に忍び込んだブルック達
ブルック・ペドロ組も城にいますから。


ここは一旦捕まっておいて、
翌日の結婚式本番までの休養を取りつつ、
最終決戦の舞台に近づくというのが
次の流れにとっては最適ではないか?と。



では次に②のパターンですね。
救いの手が現れるとすれば… です!
ルフィは動かないと決めた。
何があっても約束を守ろうとするでしょう。
そのルフィの首根っこを掴んで、
今はひとまず退くんだ、と。
それが出来る人物がいるとすれば?
そんな事が出来るキャラなんて…
ビッグ・マムの下を離れようと思うジンベエ
ジンベエしか思いつかない!!
彼の登場はテンション跳ねますよ〜!


暴れるルフィを海の中へと連れ込む。
力が抜けるルフィ。
左手に雷雲ゼウス 右手に太陽プロメテウス
マムが呼ぶであろう嵐にしても、
海中なら手が届かないのではないかな?
将星も もしかすると能力者かも知れませんから。
とても海の中までは追いかけられないとして。
ルフィの連れて行かれた先にはタイヨウの海賊団。
バブリーサンゴを渡されて、
バブリーサンゴ
とにかく作戦を練るんじゃ、と。
翌日の結婚式本番が最終決戦の舞台!
勝手知ったジンベエの手引きで潜入!


または、消えたパウンドの動向ですね。
逃げていたパウンド
まぁ クラッカー戦では逃げてましたから。
ここは期待薄なんですが。
ひょっとすると誰かを連れて来てくれたり。
うーむ。 やっぱり これは無いかな?

ならコレは???
反撃に転じようとするウルージ
ウルージ再降臨!

これもテンション跳ねますよねぇ。

どうだろ。




そして最後。
③のホールケーキ城が大混乱です。
ルフィ討伐の為に戦力が向けられる。
マムが直接出向く事はあり得ませんが、
マムの意識はルフィに向く。
この機を逃さずに城で動きがある!
そんなパターン。
ルフィどころじゃなくなる。
急いでホールケーキ城に戻る様に命令が下る。
ルフィは動かない。
勝手に敵が城に戻って行っちゃった。
そんな奇跡!


例えば…
ペドロはトットランドに来た事がある
ブルック・ペドロ組がロード・ポーネグリフを見つけたり。
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
同じ最悪の世代ベッジの企みが露見。
この線もあり得るんですよねぇ。


しかし しかし!!
絶対に外せないのが③にはあるんですよ。
玉手箱を開ければ大爆発
玉手箱爆弾です!


突如として
ホールケーキ城が
爆発大炎上!



これは別枠で記事にさせて下さい!
次に書きたいんです!





さてさて。
①〜③の どれにしたって同じなんですね。
運命はルフィに味方するって事。
しかし、動かないって決めたからってね。
ルフィがあの場所で
結婚式当日も何も動かないなんて考えられなくて。
何かキッカケは必要っぽいんです。
やはりサンジの変心の背景を知る事でしょうか。
そういう事なのか…と。
これはジッと待ってちゃ逆にダメなんだとルフィが知る展開ですね。
必要不可欠な要素の様に思うんです。
エニエス編のアイスバーグ的な立ち位置のキャラ。
ナミとアイスバーグ
背景を教えてくれるキャラ。
今回ならば、レイジュかプリンか。
彼女達とルフィを引き合わせるならば…
ホールケーキ城に入る必要があるのかなぁ。


しかし、どれも捨てがたいですね!
もう少し推移を見守りながらになりそう。
追加情報を待ちたいです!


で、ナミの事が抜けているんですが。
ルフィと行動を共にするのか。
ルフィが お前は逃げろと命令するのか。
ここが どうしても読めなくて。
今回は外して考える事にさせて頂きました。
だからって、
本当にナミがサンジを見限ったとは考えてませんから!
それは違うと思います!
サンジの行動に失望はしましたけどね。


とにかく次が楽しみで仕方ないっす!!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

ポーン②番です!(クイズ番組風)
というのはおいておいてw助っ人はジンベエが一番可能性が高そうだけどちょっとベタな気がするのでウルージさんとかどうですかね?
ローはゾウに残っているのでホールケーキではウルージがローポジションになって次回であろうカイドウ編ではキッドやホーキンス、レヴェリー編でボニーが味方に加わってもよさそう。
以前、他のルーキーが味方サイドだけどベッジだけ敵は不自然だなぁ・・・。って思ったことがあったけどたぶんアプーも敵サイドだろうしベッジが敵でも問題無いやwww
そういえば革命軍はレヴェリーを襲撃するみたいだけどビビやドルトンやしらほしもいるけどDの意思の革命のためにビビやドルトンやしらほしを攻撃なんてことはできないですよね・・・。
どうするんだろ?

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

早っ!

ありがとうございますね!本当に(笑
いつもは記事を更新してシャットダウンなんだけど。
記事に追記しないとダメな事を思い出して。
結果的に良かったです。

②ですかぁ。 これも熱い展開なんですよねぇ。
ジンベエだってウルージだって。
他でも良いんですけどね。
この2人が出るとなれば跳ねますよ!


で、世界会議編なんですが。
革命軍が出る可能性は高いですよね。
しかし、その目的が見えません。
世界会議を壊しに来るとは決まってないんですね。
もしかすると参加国の中には革命軍の思想によって革命の起こった国もあるのかも。
ゼロとは言い切れないんです。
それに打倒せねばならない国ばかりとは言えないワケで。
ここは もう少し考えたいですね!
革命軍が来るとして。その目的。

No title

ひっしさん、こんにちは。
ルフィは口にしたからには動かないと考えています。
サンジが助けに向かう展開、プリンの「行ってあげて」の口添えがある展開を期待しています。
カタクリ・スムージがルフィ征伐に出るとか、タマゴ男爵とベッジで行かせるとか。
その時にベッジの裏切りが露見するのもありですね。
ローラに瓜二つの嫁さんからポーネグリフの置き場所を聞いているかもしれませんし、ポーネグリフを体内に隠せられますし。
カイドウの元にベッジが逃げてしまう、まで考えています。
そうすると一大事件にもつながるかな。
あくまで妄想ですので、ひらめきの足しにでもなれば是幸いです。

No title

連投ごめんなさい。
ゴロゴロの実がほし~いさんが世界会議について書かれてましたけど、黒ひげがしらほしを拉致しに来るってのはどうです。
沼の言うあの人が黒ひげの場合ですけれど。
これも一大事件になるかもしれません。話ずれました、すいません。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

おぉう! 第4の説! イイですねぇ!

この展開も非常に面白い!
やっぱりプリンは良い娘ですからねぇ。
サンジが、というのも素敵です!

ただ、結婚式という舞台が無くなってしまう部分ですね。
ここだけが引っかかってしまうんですが。
あのルフィのメッセージからの この展開も熱い!
期待して待ちたいですね!

あとはベッジの件。これも面白いです!
カイドウ編まで繋がって行くのもイイですよね。うん!
彼の能力の方もありますし。
なるほど!!

こんばんわ~

動かぬルフィさん、どうなるんでしょう?
個人的には、ウェディングケーキ搬入とルフィ入城、この2つが絡んでこないかな~と期待してます。

結婚式でサンジから涙の助けを求める叫びに、ケーキの中からドドーン!とルフィが出てきて欲しいかな。

このあとの、結納でのプリン様も気になるんです。
ヴィンスモーク側からルフィ達の事を知る流れはありそうな気がするんですよね。
プリン様経由でチョッパー達に伝わり、協力を得て当日ケーキに紛れ込み・・。うーん・・まぁ大穴予想です(*_*)

でも、ジンベエ親分の登場が熱い展開っすかね!
カタクリ、スムージーの事もありますしね。

こちらを本命でお願いします!

そして的中したら、プリン一年分をお願いします!


Re: No title

ワーテルさん! 追加もありがとうございます!!

ふむ。世界会議編ですね。

しらほしの身柄というのも危険なんですよね。
でも沼(カリブー)はカイドウの所のドレークに捕まりましたから。
黒ひげとの接点は今のトコロは無しでして。
しらほしの秘密をカリブーから黒ひげが聞いたという線は出し難いですね。
もし黒ひげが動くとすれば別で知った事になるかも。
ただし、黒ひげは革命軍との因縁もありますから。
黒ひげが世界会議に出るパターンも面白いです!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

プリンの今が知りたいんですよね。
あれから どうなったのか詳細が知りたいんですよ。
顔合わせからの結納。
ここで登場するハズですから。もう少しの辛抱なんですが。

ジンベエ親分登場の流れですかぁ。
やはり この線が固いのかな?
というか期待値は大なんですよね。一番。


少しだけ続きを次に用意してますんで。
そちらもまた覗いてやって下さいね!


プリン一年分やいかに! 待ちましょう!!

No title

こんばんは。

どれもありそうですね~(;^ω^)
その場で待っているのが理想なので、②か③。
将星が刺客として送り込まれるのでしょうから、②は期待薄・・・。
消去法で③でしょうか。

ホールケーキ城が混乱となるなら、マムの食いわずらい発動もあるかも。
ウェディングケーキが食べた~い!となって・・・まさかのつまみ食い・・・いや完食? (^^ゞ
ジェルマ側で代わりのケーキを用意する流れで、コゼット活躍でも面白いかも。


妄想案としては、ブリュレが裏切り ルフィを匿うとか?
・チョニキ達がブリュレの弱みを見つけた or 以前コメントしたヴィオラポジション?
・ルフィが破壊した猫車の破片に鏡がついてた
・将星が来る前に鏡の破片からミロワールドへ・・・
難易度の高い奇跡を3つクリアしなければなりませんけどね~ (^^ゞ

No title

麦わらの一味による花嫁プリン誘拐。
花嫁がいなきゃ結婚式は出来ません。
サンジは悪くないのでゼフに危険は及びません。
ナミがプリンを連れてホーミーズを操りつつ逃げまくる。
さらにチョッパーやブルックによる撹乱作戦。
ルフィはあの場所に留まって暴れまくるという流れ。
これが妙手なのではないだろうか…という思いつき。

No title

盛り上がって来ましたねー‼︎

親分登場は爆熱ですね‼︎


ナミなのですが、実は演技で、さすがナミ‼︎って展開ないですかね❔

少し前の考察で、今回はナミにあーなってもらうしか無かったって考察も妙に納得だったのですが。

やはりナミはクレバー希望です。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

マムは しきりにケーキを気にしてますからね。
あの食いしん坊さん(笑
食べたいと目がグルグルしちゃうと出さざるを得ません。
コゼットのその後も気になりますね。
面白いです!

③については次に続きを用意してますんで。
これまで何度も考えてきた玉手箱の出ドコロ。
これについてなんです。
また覗いてやって下さいね!


ブリュレの鏡世界の利用。
これも面白い展開になりそうですよね。
もちろん奇跡が起こらねばならないんですが。
ブリュレって名前なんですよね。ココ
プリンと合わせる様な設定が気になります。
森にはプリンが居る筈がブリュレだったって事なんですが…
それだけなのかなぁ?
裏切りも視野に入れて良いのかも!
見守りましょうか!!

Re: No title

g.g. さん! コメントありがとうございます!!

花嫁を誘拐せよ! なるほど!

こういったドタバタ劇は好きなんですよ〜。
面白いですよねぇ。
ルフィはその場から離れない。
あとは結婚式という舞台の事なんですが。
この際 頭から外すのもアリかな。うん

この3つでどうだ!と思ってたんですがね。
みなさん色々と考えを持ってらっしゃって。
ホント楽しいです! 素晴らしい!


あと、公開終了しちゃっんです???
あっちの方。
もう少し貼って下さってても良かったかも。
ボリュームありましたしね。
様々に考えを巡らせながらの考察でしたから。
とはいえ、g.g.さんで決めて下さって良かったんですけれど。
チョイと気になりまして。

No title

ワーテルさん!俺もそれはアリだと思いますね。
恐らく黒ひげは古代兵器を狙っていて「ポセイドン」であるしらほしも狙う対象になりそうですもんね。
むしろドルトンとサボの共闘が見られるかも?
しらほしがさらわれてサボもドルトンも負けたとなればエースの事然りルフィのマジギレ度は100%越えでしょうなww
サカズキよりもものすごい因縁になりそう!!

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

一気に来たってカンジです!
ここからは盛り上げ展開の連続じゃないですかね。
おそらく。


やっぱ親分でしょうか。これは熱い!
大きな援軍を得る流れにも沿いますし。
ペコムズの今後とも通じてくるのかも。
期待したいですね!


ナミ。 演技の可能性もゼロでは無いんです。
ここは難しいですねぇ。ホント
うるさいとルフィが言葉を遮ったのが大きくて。
しかし待ってみましょう!
ジェルマの面々の手前といった事もありますから。

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! 横入り。

今回のホールケーキ編の顛末。
ジェルマ王国がどうなるか。
ここも世界会議を揺るがす事態になるのかも知れません。
そして、しらほしの事が気になるんですよね。
ポセイドンの秘密。
ここについては頭に一つ考えがありますんで。
また機会があれば記事にしようと思います!
その時はヨロシクです!

こんばんは!

動かないと決めたルフィ!
何か風林火山の山の不動如山みたいな感じでしょうかね^^

どれなんでしょうかね…。
クラッカー君をやっつけたこともあって、怒れる軍団が来るというのもありそうですし…
そこを動かずにサンジを待つルフィの決意が試されるところでもありますね。

個人的には③のホールケーキ城が大混乱と番号はありませんが、サンジが救出に来るの合わせ技に期待してみたいです(o^^o)/

けど、ナミのビブルカードだけで全て乗り切れないかもですし、やはり誰か助っ人もあるんでしょうかね。
サンジがルフィの元に向かうときは、ドタバタしてる式場で…いきなりドアが開き「サンジくん!帰るわよ!」とナミが参上みたいな展開をニヤけて妄想しています(笑

映画「卒業」のオマージュです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!

男が待つと言ったら待つ! これですよね。
(男限定って事はないんですけど 汗)
山の如しです! その通りだと思いますよ。

一つのパターンで考えるのではなくて。
色んな事がバタバタと起こるのかも知れませんね。
なるほど!
この方が重層的で面白いですもん!


あとは卒業のオマージュ! これですよコレ!
私も大いに期待してるんです。
ここは やはりナミでしょうか。
サンジに起こってる事を知って、全てを飲み込んでナミが!
イイですね!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

そうでしたか。 なら良かったです!

こちらこそ ありがとうございますね!

今回はこんちわっす!!

これ 予想が難しくて…
何番かは明確には分からないんですが

今までルフィって必ず出遅れるというか
足止めされるんですよね(^^;

今回もそのパターンかと(笑)

自分で動かないって言った事で、頑なに動かないのか、はたまた 何かしらの外的要因で足止めされるのか な?

1個 気になってるのが パウンドは 実は未だにマムを想ってる?
「リンリン」と思わず言ってるのがどうにも 気になっちゃってる。

まさか 最後の宴は… っていう妄想が(^^;ワラ

Re: タイトルなし

ひこさん! コメントありがとうございます!!

そうなんスよ!

必ずと言うか、どの章でも足止めを食らうんですよね。
にもかかわらず、
このホールケーキ編でのルフィ達は上手く行き過ぎてるんです。
トントン拍子なんです。凄くテンポが良いと言うか。
そういう意味でも、ここら辺でドンと足踏みされちゃう可能性も高くて。
まぁ〜 難しいですね。それにしても(笑


パウンドの愛をマムが… ? フフフ
元夫はパウンド以外にも沢山いるんですが。
もしかして???
マムの人間性の変化なども気になりますしね。
チョイと流れを見守りましょうか。
面白いですよね! うん

むむ・・ムズカシイ

3つめ!
玉手箱記事来てるけど、これでとめる(笑)

ルフィはホールケーキ島にサンジの考えを聞きに来たんでした
一味に戻る気があるのかないのか
そういう風にゾウで言ってましたねぇ

そして今回サンジと直接、顔を見て話が出来たんでした、やっと
それでサンジの蹴りを受けながら感じ取ったんでしょうねぇ
事情があるんだろうって、ウソついてると
(うぅ…また泣ける…)

でも、ルフィには関係ないんだもんね(笑)
サンジは自分の仲間で、必要!
サンジがゾウでは戻るとナミ達に伝え、手紙も残した
なら、信じて待つしかないんでしょう
だから、待ってる、動かない!と。

でも、それじゃあ ねぇ

あとは、ナミがジワジワ怒り狂って城へ潜入
もちろんキングバームをはじめホーミーズを利用
最終的にプリンと入れ替わったりして…

展開の先読みはムズカシイ(笑)

もう、本屋で83巻買っちゃった♪えへ

おじゃましましたっ!!

Re: むむ・・ムズカシイ

からからかんさん! コメントありがとうございます!

3本連続! ありがとうございますね!

ルフィは動かないと思うんです。
たとえ何があっても。
シャンクスやサボ、ガープが言って聞かせても動かない。
ルフィ自身の意志で動く事はないハズでして。
そうなれば危機を退けるしか方法はないんですが。
周囲の手助けで奇跡というのが… うーん。でも難しいですね。

次は場面転換の可能性もありますから。
何かを挟み込んでくるのかも。
チョイと待ってみましょう!

83巻。コンビニにも並んでました!
私は今日買って。
記事に出来るかなぁ。 ふふふ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ