“カフェ「カラメル」オーナー”の正体

前回の最新話考察においてプリンについて書きました。
その記事には沢山のコメントを頂けました。
ありがとうございますね!いつも
で、それからも考えてたんです。色々と。
そしたら 浮かんでくれました。 へへへ
再度 プリンで記事を書かせて下さい!
本当はルフィについて書くつもりでしたが予定変更!

今回は この話題から広げますね。
第827話から続く大きな謎。
カフェ「カラメル」オーナー
カフェ「カラメル」オーナー


彼女は一体 何者なんだろう。



FC2Blog Ranking

ゾウ編でサンジが受け取った招待状には
しっかりと名前が明記されていましたよね。
そしてサンジが写真を見せて貰った時も
シャーロット・プリン様
↑ これが お前の結婚相手、
シャーロット家三十五女
シャーロット・プリン様だ、とね。
ヴィトも はっきり言ってたんです。
そして第827話でも、
警官とプリン
警官が 「プリン様」と呼んでます。


にもかかわらず、

カフェ「カラメル」オーナーとだけ。
その下にプリンと紹介して良いじゃない。
それを尾田先生はしない!
大きな意味があるハズなんですよね。



彼女はプリンで間違いはない。
間違いないんだけど…
まだプリンとは認識しないで下さい。
理由はまだ明かせません。
カフェのオーナーとだけ認識しておいてね。
こういう事なのではないかな。


つまり、


彼女はプリンで正しいんだけど。
彼女はプリンですと紹介するのは正しくない!



彼女と名前に何か秘密があるんでしょう。


彼女はプリンであって
実はプリンだけではない!



こういう風に解釈した瞬間です。
即座にあるキャラが頭に浮かびました。
キャラとしては一人。
でも… 2つの名前を持つ男。
キャベンディッシュがハクバに
・キャベンディッシュ
・ハクバ



あぁ! となったんですね。


む… “夢遊病”!?
そうだらァ
キャベンディッシュが眠っている間に目を覚ます
別人格の男の名が“ハクバ”…!!
(第734話)




キャベンディッシュはキャベンディッシュであって。
彼はハクバでもあるんですよね。
「白馬のキャベンディッシュ」と紹介されていたのが伏線であって。
彼は別人格の2つの顔と名前を持っている。
このケースとプリンは同……

しかし、まだ早いです!

これならば プリンの名で先に紹介されても良いハズ。
キャベンディッシュと同じ様に。
少し違うのではないか。
そこで私は もう一つのクエスチョンを持ってきます。
プリンは85人兄弟
・娘39人
・息子46人
・夫43人

マムを合わせて129人家族。


まだハッキリとはしませんが。
1人の夫との間に必ず2人の子供をもうける。
こういう決まりがあると仮定します。
2人の娘が生まれてすぐに捨てられたパウンド
2人まで。また、2人までは。
2人生むと夫は捨てられる決まり、とね。
パウンドがそうですから。


ならば、

娘が1人足りないんです!



現在マムは妊娠中で。娘がお腹に1人?
または、
求婚の旅に出た姉さん
家出をしたローラは家族に数えられていない。
などなど。
色々と理由は考えられるんですが…。
プリンとニトロ
↑ このカフェオーナー。


2人で1人ではないか?


プリンという娘と もう一人の娘。
何かしらの理由があって、
同体になってるんじゃないのかな?
だからこそプリンと紹介するのは正しくなくて。
それは彼女の一面でしかない。
もう一つの顔が彼女にはある。
その秘密に迫るのが、
ホールケーキアイランドの三つ目の娘
プリンそっくりの三つ目の彼女。


それは種族という様なモノではなくて。
突然変異というのでもないのかな?
ここは難しいんですが。
2人生まれて1人になったのか。
1人だけ生まれたんだけど2人とカウント出来る何かがあったのか。
決して同じではないんだけど…
黒ひげ海賊団の海賊旗
3つドクロのマーク。
黒ひげが手にした闇の引力と地震の力
2つの能力を得た黒ひげ…。


この謎に関わる秘密がプリンにはあるのかな?
多人数が1人というのは黒ひげだけじゃなくて。
・チェスマーリモ
・キャベンディッシュ
バンダー・デッケン九世
・バンダー・デッケン9世
彼も怪しいんですよね。
二本指を立てるスタイルには秘密がありそうで。

数々の不思議なキャラが登場してます。
チェスマーリモはワポルの能力と判明していますが。
プリンも これに並ぶキャラなのかも。
あいつじゃねェ
プリンも「あいつじゃねェ」なのかな?
といってプリンにルフィは何も気づきませんでした。
だから同じではなくて。
でも、全く違うって事でもないのかも。
黒ひげの秘密に徐々に近づいて行ってる。
その過程のキャラって事なのかもね。



三つ目だから秘密があると言うより、
三つ目である事の そもそもの理由。
ここに大きな謎に関わる秘密があるのではないかな?
それは、
まだハッキリと名前を紹介しない事とも繋がっていて。
プリンと もう一人の娘の同体人間であって。
彼女をプリンと紹介するのは正しくない。
こういう事になるのかなぁ。
もう一歩 最後の部分で踏み込めないんですが(汗



プリンは間違いなく良い子!
もう一人は…
ひとまず ここで止めておきたいと思います。



どう思われます???


一つ前の記事でプリンを考えたんですが。
(最新話考察ですんで御注意を!)
ちょっとブレてます。
書いた後から これが浮かびましたんで。
チョイと前の記事の勝負は待ちたいです!
そこは御了承下さいね。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

寄り道しました。ごめんなさい!
また次は最新話に戻りますんで。
ヨロシクお願いしますね!

関連記事

Comment

No title

ひっしさん、どうもです。
おおむね同意見です。
プリンは35・36女と考えてもいいのでは。
あと、66巻651話の三つ目ちゃんの肩越しにいるのは「ゼリーのニトロ・絨毯のラビヤン」ではないかでしょうか。
確証はないですが気になってます。たぶんそうだろう、と。

Re: No title

ワーテルさん!コメントありがとうございます!!

私もそう思ってます。
ニトロが椅子の背もたれ。椅子の背後の黒い影がラビヤンですよね。
恐らくは間違いないと思いますよ!
彼女はプリンだと思うんです。
バリバリとマムが食べてるのに溜息をついてますね(笑
どういった背景で彼女があの場所に座っていたのか。
ショコラタウンのカフェのオーナーなのに。
ここも気になるトコロ。

海賊の警官!?

前からずっと思ってたんだけどマムやドフラミンゴの島には警官がいるけど彼らはマムやドフラミンゴが創設した警察組織なんだろうけど現実基準で考えるとちょっと不思議な光景ですよね。
海賊が治めてる場所とはいえ確かに人がたくさん住む以上はある程度の治安は必用だからなんだろうけど現実世界とのギャップはちょっとすごいwww
とすると以前の記事でひっし君がドフィとヴィオラについて書いてたけどヴァイオレットが警察に追われてたのはそれも全部ドフラミンゴが警察(ドフィお手製)に指示してヴァイオレットを連れ戻す口実として逮捕しようとしてヴィオラもヴィオラで逃げるための口実として「男を刺した」という設定にしてたのかもしれませんね。
とすると彼らは海賊であり役職が警官ということになるのか・・・。
海軍の良心派と革命軍の良心派が組んで世界政府も海賊も全員ぶっ倒す『世界警察』ってのを創設しても面白いかも??

こちらも!
昨日と同じくおやつどきにお邪魔しま~す。

あのマムから想像つかない可愛らしさの女の子ですよね、ホント♡

何度見ても以前登場した三つ目の女の子と似ていますよね…。
・パッチリとした大きな目
・ポテッリとした唇
・前髪の分け目
・肩に乗っかってたゼリーのニトロ
両者から受ける印象が違うと言えば違うっぽいですが、やはり同一人物かと…。

2人で1人ではないか?
そんな風な感じのことなんでしょうなねぇ!
難しいですよね^^;

ちなみに、おやつは今朝コンビニで買ったプリンです♪フフ

Re: 海賊の警官!?

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

ドフラミンゴが王でマムが女王の国の警察組織ですよね。
国民を監視してる。そんな役割もあるのでしょうか。
ドレスローザで人間病のオモチャを連れて行ったのは警官でしたっけ?
今 出先で確認が取れないんですけれど。
そういった公安部もあれば警備も担う。
そんなカンジでしょうか。
だからって警官が海賊とは限らないと思いますよ。
海賊が治る国だからって国民は海賊ではないですし。
国民の職業の一つではないでしょうか。
もちろん職務内容はドフラミンゴやマムの考えに沿うものなんでしょう。
命令されれば その通りに働くって事で。
自分達が処分されるの嫌だから。 かな?

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!

今回の記事は前に2番隊さんが御指摘下さった件があったからなんです。
それがあったからこそ思いついた記事でして。
答えはどうなのかは分からないんですが。
考えてて、また記事を書いてて凄く楽しかったです。
本当に感謝します!ありがとうございますね!


プリンちゃんは可愛いです。ホントに
さてさて どんな秘密があるんでしょう。
楽しみに待ちたいです!


おやつにプリンを? いいですね!
私も買って帰ろ(笑

No title

どーもです

昨日アップされた記事は、正直リングに上がれませんでしたorz
でもこの記事を見て・・・頭に浮かんだことがります

プリンちゃんだけ相対する存在(兄弟)がいない・・・1人ってのがミソなのでは?
スリーとの被せ・・・ローラとナミが義兄弟みたいな関係になった
今回は・・・プリンちゃんとだれかが・・・

ローラはナミの正体に気がついて茶番に付き合ってくれた
プリンちゃんはサンジを応援してくれている

プリンちゃんは同じ父親の姉弟?姉妹?兄妹?は、いない
そしてローラは出てくるとみせ出てこない

どうでしょう

ちなみにプリンちゃんの姉弟?姉妹?兄妹?がいたら・・・それこそナミか?

No title

こんばんは。

基本的に私はプリンを疑って見ています。
二重人格 (サザンアイズのパイと三只眼の関係) や
二人で一人 (ブラックジャックのピノコと姉の関係) の可能性はあると思っています。
なので、今回のひっしさんの記事、首を縦にブンブン振って読ませていただきました(*^^*)


さて、ここからはネタを(笑)
昨日の記事にコメントしようと思って一晩寝かせておいたら、
タイムリーな記事が来てちょっとびっくりしました (^^ゞ

① カフェ 「カラメル」 オーナー の正体・・・記事の最初にある写真を見ると・・・
  実はニトロとラビアンなんじゃないでしょうかね?
  ・・・いや、冗談です。掴みのネタでした(笑)

② カフェ 「カラメル」 オーナー ・・・頭文字をピックアップすると『 カ カ オ 』になりますね。
  ついでに英語でも
  Café "Caramel" Owner ・・・頭文字は『 Ca Ca O 』になります。
  つまり!カカオ島にいるカカオ大臣・・・じゃなくチョコレート大臣は
  「プリン」 または 「プリンの中の人」なんじゃないかな??
  ・・・まぁこれも弱いですね(^^ゞ 次が本命。

③ 827話でプリンがお店のチョコの作り方を語ってましたね。
  「29℃で3日3晩練ったのよ!」
  そのチョコをどうして?どうやって?お店にしたの???
  ②のチョコレート大臣だから?
  ・・・それとも能力者なのかな???
  845話のサンジとプリンを一つの視点からの描写
  ・・・あれって舞台のお芝居のように見えません?
  空飛ぶ絨毯、お菓子の家、ミュージカルや演劇
  ・・・メルへンの能力ってことはないかな?
  となると、ゼウスやプロメテウスも怪しいし、将星の可能性もあるかも・・・。

な~んてのはいかがでしょう?\(^o^)/

No title

プリンちゃんが良い子なのか悪い子なのか個人的には半々で、判断出来ずにいるのですが、プリンちゃんは本気でサンジが好きで善意からルフィ達の手助けをしたはずが、全部ビッグマムの掌の上で転がされてたって言うのはどうでしょうか。結果的にビッグマムにとって都合の良い状態になってますし・・・。
プリンちゃんの性格やどう行動するかまで把握した上で、サンジの婚約者にしたのではないかなと思います。

No title

こんばんわ!!

これ難しい〜っす。

今出ているのはカフェオーナーであって。

最初にサンジに会ったのはプリン?

その時の印象をルフィ達に語ったのが828話。「1と2」

こう考えるとその時の描写に感じた違和感も何となく。

サンジはプリンとカフェオーナーの違いを感じていて、カフェオーナーに
君は 救いだ と言ったのかなぁ?


手塚治虫の三つ目がとおる。
主人公は悪魔のプリンスって名乗るんすよね。

だからって何か浮かぶ訳ではないんですが…

ただ 三つ目=特殊能力のイメージがあって、プリンにも何かしらありそうな…

えー 毎度のパターンで ギブっす(^^;

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!
コメント遅れました!ごめんなさーい!


おぉう ローラが出ない可能性もあるかも?と。
ここは難しいですよねぇ。
出て欲しいって願望が勝ってしまって(笑

一人足りないのは足りないんだと思うんです。
あんな風に孫がいるのに それは抜いて、家族の総数を出した意味はありそうな。
それが誰かなんですよねぇ。
プリン絡みかローラか。

ローラが除外されてるなら結婚式の招待状は届きません。
呼ばれてないとなるとローラは登場しません。
登場するなら別の理由を考えないといけないんです。
が、ここでギンを絡める事も可能で。
ギンがローラの婚約者だとか。

ここは色んな可能性があって難しいんですよね〜。
さらに考えてみます!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

おはようございますになっちゃった。
すみませ〜ん! お返事遅れてます。


今回の記事の内容。
黒ひげまで広げたトコロはアレですけれど。
キャベンディッシュの辺りまでは似た御考えをお持ちの方は沢山いらっしゃったかも。
2つの人格があって。今のプリンとは違うプリンが、と。
そこに もう一段乗せちゃうのが私なんですよね。
少しヒネくれてると言いますか…(笑

何か秘密がありそうで。
プリンをプリンと紹介できない理由なんですよね。
この問題は なかなか深そう。
私はプリンを信じてて、みそさんは怪しんでる。
だけど この記事においては一致する。
何が問題になるかというとですね。
2人だとして、どのキッカケで入れ替わるんだって事ですよね。
それによってプリンがこれまで騙してたのか そうじゃないのかが変わってきます。
キャベツタイプなら騙してたワケではない。
難しいですよね〜。


みそさんの考察もまた面白い!
ここは広がりますよね!うん!
チョコレートの事も鋭いんです。
あと、言われてみれば芝居掛かった描写に見えますよね。なるほど!
そうなんです。空飛ぶ絨毯の謎もまだあります。
先が気になります。
将星なんて事になると… 面白くなりますよ〜。

Re: No title

ゆきんこさん! コメントありがとうございます!

初めましてですよね? ヨロシクです!
なのに お返事が遅れてしまって。
ごめんなさい!


プリンが今回サンジの嫁に選ばれた理由。
ここの背景もありそうな気がしますよね〜。うん
プリンはプリンで良い子だと思ってます。サンジに惚れてます!
だけど作戦はバレバレ。
着いた森にサンジのニセモノを用意してるなんてね。
何がどういう風にバレたのか。プリン自身が絡んでたのか。
楽しみに読み進めたいですね!

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!
コメント返信が遅れてしまいまして。
ごめんなさいっス!


何かあるのは間違いないハズ!
おそらくサンジが会ったのは いずれもプリンなんだと思うんですね。
で、これからチョニキが見るのかも。
同じ人物なんだけどプリンじゃないプリンを。
鏡の中から。それが三つ目の状態。
どうでしょう。これは面白くなりそうな。


今回時間がタップリありますんで。
また記事にするかも。
一緒に楽しく悩んで行きましょうか!

こんばんは~

うーん(+_+)
色んな数え方(捉え方)があるんですね
ワンピースに出てくる「人」って(..)

脱線かもですが、少し遡ると
ドフィ→糸で分身
もも→おでん?
らいぞう→分身の術
と来て、
VS家の培養科学&兄弟
ローラとシフォン
ブリュレの技
ビスケット兵!
同じ見た目を登場させることに、特別な意味はあるのでしょうか…

これは楽しみな…三つ目プリンちゃんがもう一人出てくるのか?
それともマムがもう一人増えるのか

大穴でボンちゃん再登場がいいです(^^)

Re: タイトルなし

NANAからさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
人間の中に何者かが隠れてるというのはありまして。
これがあるから悪魔の実の能力が宿るって事にも繋がってて。
物が動物になったりするんですよねぇ。
考え出すとヤヤこしくて難しくて。


HANAさんの見立ての中にはボンちゃんの能力もそうですよね。
見た目をマネしてコピー。
色んなのがあって面白いですね。

プリンには秘密があるんでしょうか。楽しみです。
あとマムのデカさも規格外でして。
今のトコロ子供の誰を見ても あのサイズはいなくて。
彼女にも秘密がありそうな予感もしてます。
同じ目線の夢の事もありますしね。


ボンちゃん… 私も大好きなキャラですから。
早く出て欲しいなぁ。

すごい!

プリンが二重人格の考察は色々なサイトで見ましたけど、
子供の数が1人足りなそうという視点を発見されたのは物凄く鋭い気がします!

この仕組ってバロックワークスのツーマンセルに似てて、
もしもプリンが考察どおりに2人分の子供だとしたら、
オカマのボンちゃんが男性名「Mr.2」と女性名の「ボン・クレー」の二つ名に
なってたのと似てますよね!

もしかしたら二人の子供にも役割があって、片方はお菓子作り、
もう片方は戦闘って感じなのかもしれませんね。

Re: すごい!

黒い稲妻のチーコさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして。ヨロシクです!

やっぱり話題になってるんですね。二重人格ではないか、と。
やはりプリンには秘密がありそうですねぇ。
チョイと背中を押して頂けた気分です(笑

娘が足りないんですよね。なんとなく。
ここを家出のローラ除外かプリンの謎かで変わるんですが。
ボンちゃんを出して下さったのは面白いですね!うん!
ペアがいないんですよね。で、あやふやなオカマ。
もしプリンもなら似てる事になります!

どうなってるのか楽しみに待ちたいです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ