【第845話考察】腫れたサンジの顔… 何かあるよね?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
行くぞ…新世界へっ…
これは まぁ… ギャグ描写なんだけどさ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第845話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

顔のパックを取ったサンジ。
パックと取ったサンジの顔は腫れたまま
顔の腫れは引かず そのまま。


腫れのみを抑えるパックよ
体の正常な反応を抑えるんだから
傷はむしろ治らない
(第842話)




このレイジュによる説明。
私は勘違いをしていました。
傷は治らなくても 腫れは引かせてくれると思ってました。
違うんですね。
一時的に顔を綺麗に見せてくれるだけ。
剥がせば全ては元通り。


ここでパックを剥がしたサンジ。
サンジの頑丈な体に驚くナミ
人格が入れ替わったナミが驚く程に、
サンジの体は頑丈に出来ている。
朝食後に受けた暴力の腫れが午後2時の今も引かない。
医師の治療を拒否すらレイジュ
医師の治療を受けさせなかったレイジュ。


何かあるよね?


イチジ達の暴力で顔を腫れさせ。
顔合わせのシーンでは綺麗にさせ。
この結婚式前日の今、
また顔を元通りに戻した意味です。


3つあると思います!
顔をハンマーで叩くヨンジ
①外骨格ではないという事
サンジにそっくりのヨンジ
②ヨンジの顔がサンジとソックリな事
ニセ一味について行くチョッパー
③チョッパー達の視覚


今のトコロ これらが浮かんでいます。



まず①ですね。
サンジの体が頑丈になったとはいえ。
頑丈だと驚くレイジュ
↑ レイジュにも驚かせていますが。
サンジの体が頑丈なのは自らを鍛えた事と、
武装色の覇気によるモノであって。
結婚について投げやりになっているサンジは、
イチジ達の暴力に対して覇気を纏わなかった。
だから腫れているのであって。
やはりサンジは失敗作である!
ヨンジ達の様な外骨格は少しも形成される事はなく、
生身の人間なんだ!
これを表す為の描写なのではないか。
サンジの全身から炎
悪魔風脚も血統因子の操作によるのではない。



②のサンジとヨンジをソックリにさせた事。
もうコレはね。コレですよね。


ヨンジがサンジと
間違えられる!



婿の取り違えでしょうか。 ふふ


この顔の腫れを知っている人物。
名のあるキャラを挙げると…
・イチジ
・ニジ
・ヨンジ
・レイジュ
・プリン
この5人以外の人物は知らないんだよね。
サンジの顔が腫れている事を。
特に この2人。
ニジを止めるジャッジ
ジャッジと、
マムの表情
マムは知らない。


別人の様な顔になっているサンジ。
ヨンジはこれから、
似ているからこそトバッチリを受ける。
サンジの代わりに。


これに対して、
更にギャグを加えて描写できそうなのが③。
そげキングにサインをして貰うルフィとチョッパー
ルフィとチョッパーは、
少しの変化で仲間の事が分からなくなる。
見聞色を扱える様になった新世界編からも、
ニセサンジ達に話しかけるルフィ
ルフィは相変わらずなんですね。
分からないんだ!

チョッパー側で何かが起きるのか。
ルフィの側で何かを起こすのか。


よりヨンジがサンジに見えていて。
サンジはサンジから離れてる今。
なるほどな〜とね。
腫れてボコボコにさせた事が物語を彩るんじゃないかな。
①②③のどれか。
あるいは それらをうまく絡ませて、
明日の結婚式に突入して行きそうな予感。
いつまでサンジの顔は腫れているんだろう。
これにもよりますよね。
もしもサンジが これから治療を受けて。
元の顔に戻るんだとすれば、
やはり①なんだって事になりますし。
真っ当な治療ですよ? もちろん
プレスされるヨンジの顔
プレスしては治さないでしょう。
それなら早々にやってます。


もしかすると、
もう一度 剥がしたパックをしてね。
元に戻るのかも。
だったら結婚式の本番で再度取るのかな?
また顔が腫れた状態になって。
ここから大騒動に発展したり。
もちろんヨンジ絡みでね。
サンジじゃなくてヨンジ?
第826話で打たれた布石。
最大限 活かしてくる様な気がするんです。


ここにも注目して読んで行きたいと思います。
何かあるかな?
何もないのかな?
面白くなるんじゃないでしょうか。
みなさんもストーリーを想像されてみてはいかがでしょう。
これも一つの楽しみ方ですよね。
私からは具体的な予想はしないでおきます。
ただ3つの可能性とだけで止めて。
今回は こういった提案で止めるのが良いかな、と。


やっぱり 最後にもう一つ追加しようかな。

④レイジュの策

医師の治療を拒否しパックを出したのはレイジュ。
何か思惑があるのかな?
彼女の策は人知れずスタートしていたり。
無論サンジを救う為の策がね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんわ!

おっと!
これボクも勘違いしてました。
パックは皮膚に同化して脱着は出来ないものと。

わざわざ 顔の腫れは引いてませんよって、
何かありますね〜 きっと。同感っす!

②と③は絡んでありそうっすね 。
ニセロビン 特にひどかったなぁ アレ(笑)
アレに気がつかないチョッパーって… って思いましたもん^^;
髪型だけなんすよ!似てんの。

これって ジャッジの前で剥がれちゃうんじゃ…
レイジュが剥がしちゃう?
何かの拍子に剥がれる?
そこからのひっしさんの②③コンボ〜‼︎

サンジの顔の腫れは 何に使ってくるのか
楽しみに期待っすね〜。




Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!!

私も腫れについては治ったと思ってたんですよ。
ここは何かあるんじゃないかと疑いたくなるんス。
わざわざ腫れた顔でって事は。

実は今④を追加しましてね。ふふふ
レイジュが裏で何かを企んでるんじゃないかと。


まぁ どれが来るか。何もないのか。
楽しみに待って下さるとの事。
嬉しいです!
一緒に楽しみに読んで行きましょうか!

ヨンジと入れかわる!
ありそうですね~!

でも以前からからかんさんがコメントで言ってたナミとプリンの入れ替わりにも期待してます~!
ホールケーキに来てからナミさん髪形変わりましたが、かなりプリンちゃんにそっくりですよね。

あとひっしさんの考察のとおり女性が活躍しそうだから!
今まで女性を助けてきたサンジだからってとこにすごくなるほど~って思いました!

やっぱりサンジの本命はナミさんかな?
作中でサンジはたくさんの女の子にめろりんしてきたけど、意外なことに好きだ~のセリフはナミにだけなので!
おだっちはその辺もこだわって使い分けてるのかな~?って思いますね~!

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

ナミとプリンも面白いですよねぇ。

替え玉作戦。 ふふふ
色々と面白い物語が浮かびますもんね〜。
あっと驚く仕掛けは期待したいですし。
尾田先生なら期待して外れはないっす!

私の記事が少しでも刺激になったり。
また、先が楽しみになって下されば大成功でして。
嬉しい事を書いて下さります。 もう! ハハ
また次もとさせて下さって。


サンジとナミ。また元通りになると思います。必ずでしょう。
本命はやはり… 私も同感ですね。
プリンはプリンで凄く良い子で。それでも、かなぁ。
まぁ ここは自由なご意見があって。
もちろん 全てを尊重させて頂きたいんですが。
私の個人的な意見として。
いや〜 楽しみです!

No title

こちらも。

②のヨンジと間違えられるがありそうかな~と思いました。
ちょっとタイミングが想像できませんが(^^ゞ

③は逆にルフィとチョッパーだけはサンジと認識しそうな気も・・・。
普通の顔ではルフィを助けには行けないけど、
腫れた顔なら花婿と気づかれずに行動できる?


腫れが結婚式当日まで続き、しかも手枷が偽物、もしくは鍵を外せるのなら、
式の最中にパックを剥がし、別人を装ってプリン誘拐も可能でしょうか・・・。
これ、ルパンですね(^^ゞ
これなら、腫れたサンジの顔を知らないマム側はヴィンスモークが
騙したと勘違いして、対立させられるんですけどね・・・。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ルパン! ハハ ほんとソレです!
面白いなぁ〜 まったく(笑


ヨンジが出た時は全員同じ顔かと思いきや。
そうではなくって。
ヨンジだけに あのクダリだったんです。
どうにも気になって仕方ないんです。
どういったタイミングで どう展開させるのか。
結婚式は明日ですし。
パックという小道具。これはまだ物語の中で使い道が残ってそうです。
何も無かったらズッコケますけどね(笑

ま、楽しみに待ってみようかと思います!

おはようございます!

あると思いす!!
医師の治療を拒否し例のパックを使った④レイジュの策に1票。
そこから、②ヨンジの顔がサンジとソックリな事へ…繋がってくみたいな?

腫れだけを治すモノだと思ってましたが、パックを剥がすとボコボコのタラコ唇状態でしたね(笑
誰かとは分かりにくい腫れた顔を活かした何かイベントがあったりするかもですね…怪人二十面相さながらの(古っw)。

言われなければ、サンジと探偵明智小五郎も分からないんじゃ^^;
ただのレイジュ姉さん専用のパックだと思ってましたが、コレは楽しみですね!本当に(o^^o)

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!!

おはようございます!

今日は夜通し起きてました(笑

2番隊さんもアリだと思って下さいましたかぁ。
書いて良かったです!
これはまた楽しみになってきましたよ〜。
何かあるかもです。

レイジュが とにかく意味深なんですよね。
ブレスレットはもちろん、このパックにしても。
治療してからパックでしょうに。
「いいから どけっ」って怒鳴り散らしてましたから(笑
何かサンジの為になる企みがあっても面白いです。
これは期待して待ちたいですね。

怪人二十面相!
少年探偵団でしたっけ? 読みましたよ。
といっても大昔。小学校の図書館で借りてました。
なつかしい…
マスクとしての使い方でくる可能性もあるのかな?
怪しいですねぇ。

すごい!

今回の推理には正直言って脱帽です!
ヨンジとすり替えるのは面白い!
サンジは本当に顔関係のトラブルが多いですねww
しかし問題は2つあると思います
1つは、その後ヨンジがいなくなることですよね。
1、2はともかく当然ジャッジにとっては大事な息子兼戦力なので血眼で探し回るでしょう。
そこをどうごまかすかが大事だと思います。
もう一つの難関がヨンジの髪型を変えなきゃいけないことですね。
その2つの問題さえ解決できればサンジ君は助かりますね。
ただ、そうなったらレイジュはヴィンスモークにいられるかわかりませんね。
ゾウの島で蝶のミンクとして暮らすのかな?
もう一つ言えばローラがギンとクリークとパール連れて帰ってきてサンジ風のヨンジに一目ぼれからの結婚でも面白そうww
たぶんヨンジは涙目だけどチンピラヨンジ君には似合う末路wwwww
ヨンジ君は一生尻に敷かれますね。生身のサンジよりも弱いのでクリークとパールがいればまず勝てないでしょう。
プリンはギンと結ばれたりして!!
ギンは義理堅い性格だからプリンが妻になってもしっかり守りそう。

No title

どーもです

このモンモン顔ですね・・・やっぱり意味アリなんでしょうね

私はスリラー被せばっかり目がいってるんで、スルーしがちな点ですorz

スリラーでは途中まで塩がキーになっているんで、ソコが今回ビブルで被せてきてるとか
協力者のブルックが仲間になった・・・今回は?
敵が味方してくれるのは今回プリンちゃんで
結婚式は敵幹部とナミ、今回はプリンちゃんとサンジ
くまがチャブ台返しをやったけど今回は?

とか・・・(笑)

そんなんでお題からひっしさんの考察・・・・
キーはレイジュ・・・

レイジュは家族思い・・・ではダメ?ですか(笑)
ジェルマ側の人間として、手錠をかけたのもレイジュだし、思惑アリ
でも、サンジのことを思って・・・の一点か?
サンジは弟でも家族は・・・

以上です・・・猫パンチ・・・弱い・・・あんま着目してなかったorz

No title

ひっしさん、どうもです。
おっしゃるとおり「腫れた顔」は何かありそうですね。
僕も「治ってなかったんかい」と一人ツッコミました。

ビッグマムの「誰にだって殺したい人間の100や200はいるもんだ。仲良くやんな我が子達。」
マムの家族観・兄弟観が垣間見れます。

「そういう悪い言葉(殺す)使っちゃダメよね、ママ」という言葉の返しでした。
否定しないどころか、数まで言ってます。でも、仲良くしろ。
矛盾ありげなんですが、200人殺したい奴がいてもその中に兄弟は入れるなよって事だと思うんです。
どんな種類のリストであれ、普通200人ものリストを作れない、家族を入れずに。
「家族絶対主義」だと考えています。
それと、ジャッジは「よせ!!!ニジ!!!婚礼前だ!!!」とサンジの顔への攻撃を止めています。
サンジの顔がマムにばれて、どうつながるのか。
結局、まとりません。また考え直します。

パック

なぜレイジュがパックを持っていてそれをジャッジが気づかないのか。
それはレイジュがサンジを逃した後にイチジ、ニジ、ヨンジのイジメの標的になったからじゃないでしょうか?
もしかしたらレイジュはパックを父親にバレないよう頻繁に使って、黙っていて、その下は実は悲惨な姿が。。。コゼットちゃんの事で兄弟達が無感情で女性を傷つける姿を見ると。。。
それをもし知ったサンジは守れなかった/守ってもらった/女性を傷つけた/などなど色々な意味で気が狂うほどに激怒するでしょうね。。
なぜレイジュが持っているかを考えたら彼女が使っているからではないかと
ふと思いました

もしかして、このままいけば…。

私の考えた方向は合っているのか期待が高まる☆

このあとはローラがどう動くのかですね。
マムは相手がヴィンスモーク家であれば誰でも構わないはず、
サンジであろうがヨンジであろうが。
例えヨンジであったとしてジャッジが 違う!といったところで
式はそのまま進行しそう。いや違わない!とマムは言うだろう。
一緒に戦ったローラがこの人で間違いない!プリンがしないなら私がするわ!結婚して!と言うのも面白い。

でももうほとんどわかっちゃいますよねこの流れから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごい!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

面白く読んで下さいました? ふふ
ありがとうございますね!

色々と問題もあります。
そこからの流れは?だとかも。
でも それを読者さんに楽しく考えて貰えたらな〜って記事でしたんで。
大成功! 書いて良かったっす!

レイジュはずっと陰で隠れてサンジを助けてくれてました。
自分がトバッチリを受けるのは嫌だからって。
しかし… なんですよねぇ。
今回は全てを捨ててまで動いてくれそうな。
そんな予感すらしてるんです。

サンジの顔からの展開。
何も無いかも知れませんが、期待して待ちたいです!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

いやいやいや(笑

かなり 意表を突く記事だったと思うんですね。
そんなトコロに目が行くか〜って。ハハハ
書き終えた時は、これ…スルーされるんじゃないかな?と思ってましたから。
なかなか ここからの予想というのも難しいですよね。

レイジュはヴィンスモーク家から少し距離をとっていそうな。
そんな風に私には見えてまして。
でも、自分が生きて行く道はジェルマしかない。
だから従ってるだけで。
サンジの事を希望だと考えてる様にも思うんです。
心の願望だとか夢をサンジに乗せてるんじゃないかと。
ですんで、家族思いというのは どうかな?と考えてます。

あとはブレスレットなんですよねぇ。
ジェルマに従ってるフリなのか。何かあるのか。
もう少し色々と考えてみたいです!

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

治ってなかったんかい! 同感っす! ハハ
これは意味あり気ですよねぇ。
あとは あるとして、どう展開するのか。
まだまだ コレというのも難しいんですが。
サンジの顔がボコボコである事が誰かにバレて。
そこから物語が流れて行くのかも!
マムからの展開もありそう!


マム側の家族…家族主義については次に少し用意してまして。
もうちょっと最新話で書きたい事が残ってます(笑
よろしければ お付き合い下さいね!
ですんで、これについてはココでは書かずにおかせて下さい。

Re: パック

856さん! コメントありがとうございます!!

なるほど!

パックについて そう考えられましたか。
これは その背景も含めて深い!

レイジュもパックしてて、その下には 実は…。
これはサンジがヒートアップするに十分な流れですよね!
面白いです! うん!
色々と広がりますもん。スゴイです。

私も その線について考えてみようと思います!

Re: タイトルなし

ポルコさん! コメントありがとうございます!!

おぉ! ポルコさんのお考えにハマる記事でした?
ローラを持ってきても やはり面白いですよね。
これは大いに期待したいトコロ!

ギャグを挟みつつ。それでいてシリアス。
サンジの腫れた顔。
どんな風に物語の中で使用されるんでしょうね。
楽しみです!


ま、何も無かったら 盛大にひっくり返りましょうか(笑
一緒に大笑いして。
また次の予想が出来たらなと思います!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

感謝します!

また別枠でお返事させて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます、!

おやすみなさい!

色々とありがとうございます!
助かりました!


入れ替わりの記事。
またコメント下さいね。ふふ
でも おれ達は先に次へ進むよ(笑

返信アザス。今回特別にハマった訳ではなくて
前述でのコメントは 先月の 二人を繋ぐビブルカード の所で
大雑把な予想をコメントをさせてもらってました。

自分がコメントした記事がストーリー的にも今回繋がっていたのでついf(^^;







Re: タイトルなし

ポルコさん! こちらこそお返事ありがとう!

私の記事が一つのキッカケになって。
それがポルコさんのお考えの一助になったなら。
もうそれだけで大満足です!

あとは物語がどう進んで行くのか。
楽しみに読み進めて行きましょうか!

これからもヨロシクお願いしますね!

ナニ が どうなる?

こんばんは。いっぱい考えたんですが

サンジとヨンジの(意図せずに)入れ違い、取り違え
期待してまうやろ~ です(笑)

自分でコメント入れておきながらナミとプリンの入れ替わりはいつどこで?と
まとめようとしましたが・・・

今のところ、ルフィサイドにいて怒りの軍団の相手をしています
結果はどうあれ、ルフィは動かない…
じゃあナミが、ナミさんだけは動くのかな?
だったら、どうやって、どこへ・・・

結婚式は明日、あと数時間後、現在14:00
怒りの軍団とすれ違ったヴィンスモーク一家
戦闘の結果を見に(笑いに)来るんじゃないかな? 
夕飯前 18:00?

きっと、負けていると思って、サンジの所属した船長の負け姿を拝みに
いや、笑うために(怒)

ところが・・・の展開
もちろんルフィは倒れてなどいないはずで

倒れはしなかったけれど、ボコボコのルフィに対して
面識のあるヨンジ、レイジュの2人は何か会話をかわさないだろうか?
せめてレイジュだけでも

ナミさんが、
ちょっとぉ!結婚式に元クルーも参列してかまわないわよね?
連れて行きなさいよ! とか?


その前に15:00のティータイムに
新郎新婦はお菓子作りを理由に外に出ないかなぁ?
そこで、ブルックなりチョニキとの接触

ん~妄想は広がるけれど 
ツッコミのひっし軍団が攻めてきそう(怖っ


それから話は逸れにそれて・・・
ホールケーキアイランドの着地点は?
ビッグマム海賊団・四皇を倒すのは 無理(パワーバランス的に)
でも、トットランド女王を引きずり下ろすことはできそう

つまり、女王の退位による世代交代

新女王は、プリン♪ ってのはどうですか?
180度変わった 真に幸せな万国が発足しそうです

マムは???
麦わらを追って 海に出る! なんてね


あ~ やばい! 怒りのひっし軍がそこまで来てる!
戻ります! へそ!

Re: ナニ が どうなる?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

入れ違いに入れ替わり。
面白くなるんですけどね。 どうでしょうか。
次のサンジの顔にも注目かも。
スッキリ治ってたらどうしましょ(汗
これは突っ込んでイイよね! ハハ
ナミにも注目ですよ!


ルフィがどうなるかなんですよね。ココ!
立ってるとは思うんです。ボロボロで。
となると 見にきますよね。笑いに。
これでレイジュとの接点を見出すのも面白いですね!うん
なるほど。
出てきますね。やっぱり色々と考えが。
楽しみです!


ここでマムを倒したり。同盟って話は違いますね。
ここは本当に同感でして。
次のカイドウ編をワクワクしたいなら違うと思います。
あるとしてもシャンクスポジション。
一緒に戦ってはくれないけど気にはかけてくれる。
で、世代交代。
ルフィにハンコックがいるみたいに、サンジにはプリンが?
これも面白いですね!
どうなるか見守りましょうか!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ