象主ズニーシャが向かう先には

2016.11.17 20:19|ワンピース考察(ゾウ)

意志があるのなら
今 こう聞いてみたい…!!
「千年もの時間をかけて」…
「一体どこへ」
「向かっているのか」と…!!!
(第822話)



ゾウの医師ミヤギの問い。
いずれ明かされる日が来ると思います。
象主ズニーシャの向かう先。
ここについて一つ考えがあります。
それは最新 巻八十三のSBSから。
ナイタミエ・ノリダ象
ナイタミエ・ノリダ象

色々と想像させてくれるんですよね。



FC2Blog Ranking

ズニーシャというのはね。
ロングリングロングランドの動物
ロングリングロングランドの動物ではなくて。
ゾ〜〜〜〜〜〜〜〜ウ じゃない。

ナイタミエ・ノリダ象であって。
反対から読んで
「ダリノ・エミタイナ」
つまり「ダリの絵みたいな」ですよね。
サルバドール・ダリ「象」
↑ サルバドール・ダリ 「象」


なんとも不思議な世界観の絵が多いダリ。
その「象」のゾウなんだよって事。
これを教えてくれたって事はね。
つまり…
ゾウ
海底に足をつけて歩いてる時点で、
ズニーシャの背中は
すでに雲に到達しているんだから。

地上に上陸すれば どうなるの?

それを想像して下さいというのが、
上のダリの「象」なのであって。
もしかするとですよ?
ズニーシャの体高ですね。
地面から背中までの高さというのは、
白海と白々海
上空7000mの「白海」、
そのさらに上層にある「白々海」。
(これに至っては1万mです)
そこまでに届く高さなんじゃないでしょうか。



空島に至るルートとしては、
積帝雲に突っ込むノックアップストリーム
バケモノ海流とも呼ばれる
ノックアップストリームがありました。
ルフィ達が選んだ方法。
これは、
「全員死ぬか全員到達するか」(第238話)
0か100かの賭けでした。
他にも「ハイウエストの頂から」というルートも。
しかし、このルートでさえ
100人で目指して何人かが到達するというモノ。
その他の方法を選ぼうが、
空島へ行くというのは生き残りを賭けねばならない。
そうガン・フォールは説明します。
しかしながら…
ウルージとカイドウ
ウルージ達とカイドウが
どの方法を選んだのかは分かりません。
カイドウは空を飛べるのかも。


今後ズニーシャが罪を許され、
役割を与えられる日が来るのだとして。
千年に渡る旅の終着点へ向かう。
その場所というのはね?


ズニーシャが どこかの島へ上陸し、
その上空には「秘密の空島」があって。
そして、
その空島が とても重要な場所だとして。
どんなルートよりも
一度に大量の人間を
安全に運ぶ事が可能!

こう考えられるんですよね!


もしかするとですよ?
方舟ノアと潰えた夢
方舟ノアが与えられる使命。
そして、
ノアを引く海王類
伝説の人魚姫ポセイドンだけが操る海王類。
この両方の役割を持つのがズニーシャであって。
また、この2つは無関係でもないのかも。



海のズニーシャの側にノアが停泊。
ノアには大勢の人が乗っている。
その人達をズニーシャの背中に移し、
ズニーシャが空島へと運んであげる。
何の為?
世界会議で移住の意志を世界に
魚人島の移住の為かな?

いや!
Dはまた必ず嵐を呼ぶ
嵐を呼ぶからなのかも!



空島には まだまだ謎があって。
地上から空島に飛んだ黄金都市シャンドラとは別にね。
重要な場所が残ってるんじゃないだろうか。
それは例えば
ラフテル
ラフテルの上空であったり。
またはラフテル自体が空にあるのかも。
まだ そこへ導ける者は出ていない。
ロジャーでは無理だった。
しらほし姫もモモの助も生まれていなかったからかな?
モモの助には謎がありますけれど。


海王類と話が出来るしらほし姫。
ズニーシャに声が届くモモの助。
この2人をルフィが
正しく導く者
正しく導く時が来るのかも知れませんね。



ダリの絵みたいな象がズニーシャ。
そのズニーシャの体高。
ただ海を歩く事だけが許されている。
その禁が解かれる時に…
本来の生態である陸へ上がるのかなぁ。
その背中は ある空島へ届く、と。
そんな事を考えてみました!



さて、と。
もう一つズニーシャで記事を書きます!
ルフィとモモの助に聞こえる声
この声の正体に思い当たる人物がいるんです。


さぁ〜 誰でしょ?
誰って書くと思われます??
それは次の記事にて。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

うーん。

ジョイボーイ…

初代バンダーデッケン…

うーん…

No title

キターーー

ジョイボーーーイ


と、言いますか、空島発想天才。

俺なんて、フザケンナ!海底は平らじゃないだろ!

って、キレましたから。


キレてないよ。

だ、誰だろう。。
もうズニーシャで完結しているとばかり思っていました…(^_^;)

ノアの方舟→運ぶね ってことですか!?
オリジナルの方は、洪水に備えて
全種類のつがいを乗せたんでしたね。

マムも、全種族を集めて子どもを2人ずつ用意?しています。
きっと、何か繋がる!…かな~(..)

こんばんは!

最新コミックのSBSで象主の足の長さのことが分かりましたね。
想像以上に長くってもぅ驚いたゾウー(笑

そして、色々と想像が膨らみますよね。
その背中は、ある空島へ届く…!
ロマンがありますねっ✧こうゆうの好きです(o^^o)/

それと同じぐらい思ってますのが、モモの助の命令を象主が「承知した」と言ったことから…
ワノ国の雰囲気を感じることから、1000年前のワノ国との絡みがあるのだろうかとも?

何かボンヤリ感は歪めないですが、最後はワノ国で役目を終えるみたいな(涙
これだとちょっと悲し過ぎるんですが^^;

Re: うーん。

うめたろーさん! コメントありがとうございます!

ブッブー です(笑


ジョイボーイってなりますよね。違うんス
これ以上はアレなんで。
ズニーシャってのを竹馬に喩えて話をしますんで!
これだけがヒントなんス(笑

またヨロシクでーす!

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!

ジョイボーイ? じゃなーーーーい(笑


ある前半の海のストーリー。
意外なのを持ち出しまっしゅ!
今回の記事にも出してるっス!
次でーす!


4本足ですからね。つまずかないって事で(汗
ラッキーマンさんをキレさすたら たいすたもんだ(by長州

Re: タイトルなし

HANAからさん! コメントありがとうございます!

たぶんモモの助絡みなんで。
ワノ国以降で話が出るんだと思うんですけれど。
マムの事とノアの方舟伝説は気になりますね。


竹を割ったら精霊が出てって話しがね。
ずっーと前にありまして。
それが出てたストーリーにズニーシャを絡めます!
ポイントはズニーシャの声の主の罪です。


また次もヨロシクでーす!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!

私も驚いたゾーゥ(笑


ズニーシャの背中が空島に届くファンタジー。
なかなか素敵でしょ〜 フフフ
どうでしょうね。 思いついちゃいました。


SBSの話は先週の2本では物足りなくて。
次の最新話までには書いておきたかったんです。
となると…
余裕を持って今日から書き始めないと間に合いそうになくて。
また次もヨロシクお願いします!


ズニーシャの役目は最後の最後まで残ると思いますよ!
ワノ国編では終わらないハズです。フフ
最終章までは死んだりしないんじゃないかな。
壮大なロマンが あの象にはありそうな。


先程までウトウトしてて… 今日はグッスリ寝ます。
スッキリさせてから次を書き出しますね!

お返事ありがとうございます!
そして、おはようございます(^^ゞ

多忙は存じますが、くれぐれも体調を崩されないようご自愛下さいね♪
しっかりとした睡眠大事です!管理人さんの肩には、ONE PIECEを愛する皆さんの…。ウフッ

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! お返事ありがとうございます!!

謎のマスクマンさんにも また怒られるんじゃないかと(笑
ハラハラしつつも… でも今すごく楽しく記事を書けてますし。
こんな時はノリで行かなきゃってのもあって。へへ


多忙って事でもないんですよ(笑


社会人しながらの余暇にブログというのは崩れてませんしね。
楽しく付き合ってやって下さいませね!


ありがとうございます!

No title

ひっしさん、どうもです。
軽~く流してますけど、これスゴイ事だと思います。
よく気付きましたね、ダリの象。
ズニーシャが島に上陸したら・・・。
色々と考えが膨らみますね。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

ここは膨らみますよね〜! フフ
これなんです!
私がブログで考察させて貰ってる一番の理由。
読んで下さった読者さんが更に話を膨らませて欲しいなぁと。
そんな記事が書きたいと常々思ってまして。
それは決してモヤモヤではなくて。
これを褒めて下さってますからね。
転げ回って喜んでます! ハハ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ