第753話考察 頂上にたどり着く面子は?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
メモリアルサニー号
TVアニメ15周年記念のプラモ。
いいね。 どのくらいの大きさなんだろ?



第753話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ローの過去、 ドフラミンゴの過去、
回想へと行きはしなかったですね。
「白い町」とは どんな町なのか。
必要な役者が 揃う必要があるのでしょうね。
ドフラミンゴは 新地「王宮」の一番上。
ローは そこへの途上。
役者が一堂に会した時 明かされるのでしょう。

最新話 第753話では
これといって 深く考えてみたいポイントが
見当たらないんですよね。
内容が薄いってワケじゃなくって
次のポイントへの つなぎ回ってトコロ。
それぞれのシーンが 1歩前へ進んで 次は?
って回と 認識しました。


ま、 気になったって言や コレ?
デリンジャー「何に見える?」
ドンキホーテファミリー
(♦ディアマンテ軍)
戦闘員 デリンジャーの

ねー あたし
何に見える?  
(第753話)


何に見えるって 何???

子供? 
男? 女? オカマ?
デリンジャー
親指(♂) 小指(♀) 
両方立てて オカマ? なんでしょうけど、

それ以外に 何に見えるの?
何人にも見えるデリンジャー
ステップ踏みつつ、、、
オカマダンスって事でしょ?

何十年前だか知らないけど
ヨーロッパ系の ディスコダンス?
オカマダンスにファンキーダンスってやつ。


何に見えるって オカマ以外 出てこない!
オカマループに はまってるから!
処刑大好きったって 
ベラ―ミーの処刑に失敗してたデリンジャー。
串刺しスレイマン
帽子のマークの通り
闘魚のイメージで突き刺し、
“ピストルハイヒール”は
名前が拳銃デリンジャーからのもの。

コロシアム闘技場の周りにいた闘魚。
それに見えるか?って事なのか、、、
それ以上に 何か隠れてんのかな?
分かりませんね。


でもって、
王の台地を目指すドレスローザ国民
ドレスローザ国民が 王の台地を目指す。
狙いは リク王と ゴッド・ウソップ。

王の台地には
・ リク王(★★★)
・ ヴィオラ(★)
・ ウソップ(★★★★★)
・ 軍隊長タンク
・ 革命軍ハック
この5人がいますね。

ウソップは ドレスローザ編にて
トンタッタ族や 
オモチャにされていた者達を解放し
神の如く上り詰めましたが、
おれには8千人の部下がいる!
まだ 8千人には足りてなかったのか?


この国民達も
ウソップの為にと 心変わりするのか?
これらも合わせて 8千人?
いやいや、 8千人は まだ先かな?

千里眼にてヴィオラが
この国民の動きを捉えるのでしょうが、
タンクと ハックが どう動くのか?
もし、
ウソップによる ムーブメントが起こるなら
どんな可能性があるのか?
まだまだ よく分かりませんね。

捕まえるだけだぞ
絶対に傷つけるな、、!!  
(第753話)

ここもポイントでしょうか?

人質には なるのかな?
結果オーライが ウソップの持ち味。
う~ん、  まだ読めない。


「SMILE工場」
ダマされて働かされていた小人達が
ついに  それに 気付かされ反撃!
ダマされていたと気付いた小人達
このまま 中から工場の扉は開くのか?
まだ 一悶着あるのか?

ともかく
マンシェリー姫の居場所を 吐かせなければ。
三下は 知ってるんでしょうか?
工場の前でフランキーと戦う
フランキーvsセニョール
セニョール・ピンクに聞かねばならないのか?

工場内外の決着がリンクしていて、
小人達は 工場の中から外へ マンシェリー姫を救いに、
フランキーは 工場の外から中へ ビームで破壊しに。
こういった流れになるのか?
 
工場の扉が開き、
セニョールごと ビームで工場内部を破壊ってのも
カッコ良くて 見たいんだけどなァ~~~。

トンタッタの加勢で
フランキーが セニョールに勝つのだけは嫌だ!
サシで勝負してくれよ。


マンシェリー姫は
スクラップ場に飛び込む錦えもん
スクラップ場だと思うんだけどなァ?
違うのかな?


最後はコレ。
キャベンディッシュ「僕の作戦を聞け!」
前回(第752話) キャベンディッシュは
「僕の作戦を聞け!」 って言ってました。

てっきり
「(自分の目立つ為の)作戦を聞け!」 
なんだろうな、 って思ってたら、

ぼくが壁を斬って道を作る!!
おれが敵をブッ飛ばす!!
それで
一気に3段目へ登る!!
  (第753話)


ちゃんとした作戦 考えてた!!!
ルフィと役割分担しつつの作戦。
見直したね。


さあ、 
頂上へ到達するのは どんな面子なのか?
100%の勝率を誇るコロシアムの大スター達
コロシアムで 勝率100%の 幹部4人。
その中の セニョールを除く
・ デリンジャー
・ ラオ・G
・ マッハバイス
この3人が 行く手を阻んでるんです。

1vs1 ではないにしろ
コロシアム敗退者集団で 全員撃破できるのか?
後から 追いついて来るであろう
カブト虫で飛んで行くレベッカ達
バルトロメオ達の加勢が必要になるのか?


軍師ダガマ。
彼が どんな作戦を立てるのかも見者だ!
コレが あるんだからね?
キングパンチ
あと何分いるんだ? ウォーミングアップ。


誰が 頂上に到達し 面子が揃うのか?
頂上で待つ ドフラミンゴと
トレーボル、ディアマンテ、ベラミー(?)

対する
ルフィ、ロー、キュロスは間違いないだろう。
キャベンディッシュは到達するのか
まだ分からないと書いておきましょうか。
枠としては トレーボルだけど
ベトベトして気持ち悪いし ハクバの登場か?
どこで ローの錠が外れるのかも 分からない。
どのカギかも分からない。
レベッカが届けるのか ドフラミンゴの相カギか。


ともかく 次の展開が待ち遠しい!!!
そう思わせる 第753話でありますね。

ちょっと考察記事として 物足りなさもありますが、
今回は こんなトコロで、、、。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ