象主ズニーシャの声はデービー・ジョーンズの声

2016.11.20 19:47|ワンピース考察(ゾウ)
前回の記事の続きです。

1000年生きてきたゾウ(ズニーシャ)の声の主は
デービー・ジョーンズ
かのデービー・ジョーンズではないのか。

そんな事を書いたんでしたね。
行きます!



FC2Blog Ranking

チョッパーには聞こえず、
ルフィとモモの助には聞こえた声。
背中には「くじらの樹」があって。
そこに近づく程に大きな声が。
命じてくれと叫ぶズニーシャ
この巨大な象ズニーシャには
何かが宿っているのではないか。
その声は特殊な力がないと聞けない。


魚人島に登場したバンダー・デッケン九世。
マトマトの呪い
彼は呪われている。
ゆえに魚人にして泳げないんでしたね。
マトマトの実の能力者。
しかしながら、ただの能力者ではない。
シャボンとデッケン
シャボンから足を出しても力が抜けない。
巨大なサンゴを折ってしまえる程。
マトマトの呪いが宿るも、
それは全身を覆っていない。
マトマトの実を食べたのではなくて。
能力を持つ何かが別で宿ってるんじゃないかな。
体の中心部分にだけ。
能力を行使する時だけ手の部分にも伸びる。



ホーディー・ジョーンズという魚人がいました。
ホーディ・ジョーンズのタトゥー
2つのドクロか向かい合う。
そんなタトゥーをしています。
彼はサメの魚人。
デッケンと同盟を組む彼の姓はジョーンズ。


デービー・ジョーンズの伝説と
バンダー・デッケンの呪い
バンダー・デッケンの伝説には
似通った点がある。
どちらも今も生きている海賊だと。
特にブルックの語るデッケン伝説には…


彼は神の怒りを買い…
永遠の拷問を受けながら
海をさまよい続ける事を
運命づけられた
(第606話)




この話…
ゾウは歩く事しか許されていない
罪を犯し、
ただ歩く事だけを許されているというズニーシャ。
ここと被る話なのではないのかな?
どこへ行くでもなく ずっと海を歩き続けている。
ずっと さまよい続けていると考えられないだろうか。



・象主ズニーシャ
・デッケン
・ジョーンズ



この3つの要素が集約されているのが、
引き上げてもらうのを待つジャック
ジャックなのではないか??



海に沈むも溺れ死ぬワケでもない。
ギザギザのサメの魚人を思わせる歯。
海の底で引き上げて貰うのを待ってる。
なぜなら、
マンモスのジャック
ゾウゾウの実の呪いが宿ってるからですよね。
つまりは魚人に関わりがあるのに泳げない。
その悪魔の実の呪いによってね。
ゾウゾウの古代種であるマンモス。


・海の底で今も生きてる
・サメの魚人ぽい
・魚人にして泳げない
・古代の象の能力者



考えてみると色々と出てきますでしょ?



ズニーシャとジャックは、
ちょうど反対の構成になってるんじゃないか。
テレコになってる。
ズニーシャは、
【ゾウにヒトの呪いが宿る状態】
だからヒトの様な声が聞こえる。
ジャックは、
【ヒトにゾウの呪いが宿る状態】
ゾウの呪いとは能力ですよ。




共通する“ヒト”というのは魚人であって。
先に挙げた3つの要素。
デッケンの呪いは九世にあるんですから。
ここは外すとして。
残るは「デービー・ジョーンズ」であって。
デービー・ジョーンズがズニーシャに宿る。
そのデービー・ジョーンズという人物は魚人ではないか。
そして、その子孫というのが
ホーディ・ジョーンズという事ではないのか。



こう論理展開してみたんですね。
デッケン(初代)とデービーにも
似た伝説になってしまう様な何かがあったハズ。
ここは更に別で考えたいんですが。
共通して海賊だと言われているんですよね。
SBSで尾田先生も
デービーを海賊だと書いて下さってました。
そこで、
あの頂上戦争でのドフラミンゴのセリフ。
海賊が悪 海軍が正義
海賊が悪で海軍が正義。
塗り替えられてきたと言ってたんですよね。
その価値観は勝者が決めるのであって。
勝者とは政府であり海軍である。
初代デッケンがツバを吐いたという神。
世界政府は神かなんかですか
世界政府って事になるのかも?
時代的には20人の王達になるのかな。
今の天竜人の先祖。


何か情報の書き替えがある様な。


更に 言ってしまえば、
本当は海賊ではなかったんだけど。
海賊という悪を許すな!
悪に認定されるモノは海賊って事で。
海賊として伝説が残る様に、
政府による情報操作が為されているのかな?
これを発展させれば、
海賊島
「海賊島」という島の名も真実ではなくて。
本当は別の名前があるのかも。


デービー・ジョーンズを
海賊だと言い伝えさせる為の操作。
そんな可能性。


まだまだ色々と書きたい事はあるんですが。
とりあえずは、
ズニーシャの中にはデービー・ジョーンズが宿ってて。
海底に今も… という事なんですが、
ナイタミエ・ノリダ象
海底に足をつけて歩き続けているって書くのは…
少し無理がありますかね? ハハ



もう少し色々と考えてみますね!
ひとまずは これで待ってみます!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

さて、次は最新話ですね!
どうなったんだろね。
色々と書きましたけれど。
またヨロシクでーす!

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ