【第846話考察】ベッジの再登場と宝物の間

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ペコムズを殺したと思ってるベッジ
↑ これはゾウでのペコムズのセリフ。
でも、たぶん今も同じ気持ちでしょう。
その事が物語を どう動かすのか…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第846話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

第846話にはベッジは出ません。
これっぽっちもね。 ハハ
しかし、出ないからこそ考えたいんです。
出るんなら どう出るんだ?と。
今、幾つかのシーンに分かれてるんですね。
その中の どこに出るかを予想する事で、
彼の企みや、
何を巻き込まんとするかも見えて来そうな。
おぼろげながらもね。


まず 鏡の中にベッジが現れるとは思えません。
ここは除外で良いと思います。
それ以外なら 3つ考えられるんですね。


①ジェルマ66との接触


あれだけ楽しみにしてたんです。
ジェルマ66を語るヴィト
ヴィトと本物のジェルマ66との対面。
このシーンは描いてくれるハズなんですね。
それは興奮するでしょう。
どんな態度をヴィトが取るのか興味津々!


シャーロット家とヴィンスモーク家の顔合わせ。
正直 思ってたのと大違いでした。
もっと大勢で食卓を囲むモノだと思ってましたから。
マムの子供達も勢揃いするのかな〜だとか。
その中で本物に興奮するヴィトも描かれるのかな?と。
そう考えていたんですがね。
違ってたんですから。
別で用意されていると考えて良さそう。


ベッジがマムに対して…
反逆を企てようとしてるとして。
さて、ジェルマ側にも
反逆の芽が育ってはいないだろうか

あるいは こういう見方をしてみる。
前時代の四皇が統べる海に対して、
最悪の世代
ベッジは世代交代を突きつけようとしている。
それに共鳴する人物がジェルマにも…
例えば彼。
イチジ 「よせよ」
イチジですね。
もうジャッジの時代は終わってるんだよと。
ジャッジに対しても、
イチジはヒエラルキーの確認をするのかも知れない。
こちらも世代交代。


ベッジとジェルマ66の接触。
正しくはイチジとの接触ですね。
秘密の会談。


ここにベッジとイチジの思惑が一致する。
(○○ジが揃ってるのは気のせい?)
翌日の結婚式を舞台に
大きく物語が動き出す可能性がありますよね。
また、
これはルフィ達にとっても有利に事が運びそう。
騒動は もってこいなんですから。



しかし こうなるんだとすれば、
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
先にペコムズに話を持ちかけている事が
どうしても説明できないんですね。
ペコムズとジェルマは繋がらない。
ここは無視して良いモノだろうか…



②宝物の間


やはりベッジの狙いは
ビッグ・マム所有のポーネグリフ
マム所有のポーネグリフであって。


これを狙ってる事をペコムズは知ってる。
サメの漂う海岸
サメの漂う海に落としたとはいえ、
実はタイヨウの海賊団に救われていて。
宝物の間にペコムズは現れるのかも。
ブルックとペドロによる混乱の中、
そこには すでにベッジの姿も。


この展開になるのならね。
5年前に現れたポーネグリフ泥棒
タマゴ男爵の口から語られるであろう
5年前の真実を前にして、
ペドロ、ペコムズ、タマゴの役者が揃う。
また、
ペドロに任せろと言うネコマムシ
ペドロに任せろと言ったネコマムシの真意。
どうペドロはペコムズを抑えるのか。
まだ何も描かれていないんですね。
これが判明する。

更に加えて、
タマゴ男爵が呼んだ大勢の警備兵と
シャーロット・スムージー
将星スムージーを相手にするには、
ブルックとペドロでは兵力が足りない感がある。
ここにベッジ達の介入は必要なのかも。


ベッジ達の企みは失敗するも、
ドサクサに紛れてブルック達は写しを取る!
あとはサンジだけだ… となって結婚式へ。
ベッジ達の鎮圧の手柄によって、
ペコムズと それを助けたタイヨウの海賊団(ジンベエ)は
それぞれの罪を許される、と。



この流れが固い様な気はするんですね。
様々な角度から考えるに。
しかし、もう一つありますよね。



③捕まったルフィの前に


ルフィとナミが
翌日の結婚式で暴れる展開は必至のハズ。
しかし捕まってしまい、体はボロボロ。
ビブルカードにはローラのサイン
切り札と思われたビブルカードも取り上げられた。
サンジとマムによる約束によって
無事に島から出して貰えるとはいえ…
また再突入となるとタイヘン。


ヘラヘラと笑みを浮かべながらベッジが。
将星クラッカーを落とした実力に目を付け、
おれと組まねェか、とね。
ルフィはペコムズがベッジに撃たれたとは知らない。
私達としては、
ルフィがベッジと組むとなると複雑ではあるんですが。
最悪の世代の共闘が熱いのも確か。
後からベッジには因果応報の運命が待つとして。
ひとまず今の状況の打開にベッジが一役。




この3つのどれか。
どれかの局面でベッジは再登場しそうな。
もしもポーネグリフの写しを重視するなら。
そしてペコムズとペドロを出会わせるなら。
ここは②になると思うんですね。
また、多くの方が予想するトコロでしょう。
しかしながら、
今回のホールケーキ編の大舞台は結婚式!
ここでオールスター入り乱れるならね。
①と③も捨て難いんです。
特に①です。
未だにジェルマとファイアタンク海賊団の絡みがない事。
すごく気になっています。
ここは絶対にある様な気がするんですよね。
あのヴィトの喜び様を見てますから。



うーん。どうでしょうか。
②の線が固いのかなぁ。
ですんで、
記事タイトルは それにしておきました。
でも考えてみても楽しいでしょ?


ペコムズとペドロで書こうかと思ってたんですがね。
それを考えてたらベッジが気になりまして。
チョイと内容を差し替えされて頂いたんです。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

あくまで個人的なものですけど、今でもベッジは最悪の世代の中で一番のかませ犬キャラっぽい印象がぬぐえないんですよね。だからこそわりと早い段階でメインストーリーに出て来て、このホールケーキアイランド編でフェードアウトするんじゃないかと思っています。

超新星たちが持つ大きな野望と、四皇の圧倒的な強さを示す描写に使われるのかなというのが今のイメージで、同じように描かれたキッドはこのまま終わるとは思えないけど、ベッジはここで終わるんじゃないかなと。

だからビッグマム本人にワンパンされるのか、将星やペコムズにやられてルフィとの差を描くのかはわからないけれど、②のベタなパターンが本線なのかなと自分も思います。

ちょっと今編は大まかな顛末の予想すら難しいので何とも言えないけど、ヴィンスモークやジンベエもいるこの島で、ベッジが「カッコよく」描かれることがどうしても想像できないので、管理人さんほどベッジに注目できていませんw

ベッジファンの方々ごめんなさい笑

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

そうですよね。ベッジはココで脱落するのかな?ふふ
ボニーも早々に退場と思いきや まだ何かありそうです。
彼女は頂上戦争での涙の謎などが残ってますし。
一番に消えるのはベッジなのかも。
もうセリフの端々に退場のシグナルが出てますしね。
義理や人情は必要ないだとか。
これは いけませんね。

ただ、このホールケーキ編で引っ掻き回す役回りはありそうです。
ルフィとの器の違いを見せて終わりかも知れませんが…
そこだけは注意して待ちたいと思いますよ。
どうでしょうね。


まぁ 実は私もあまり好きにはなれませんで(笑
でも能力は ちょっとカッコいいんですよね。
私的に。
キャッスルタンクはアレですけど。
私もファンの皆様にはゴメンなさい!

No title

おじゃまします

やはり864話は盛りだくさんですね
加えて、ひっしくんの考察&問題提起(?)も楽しいです

ベッジが次に出てくる場面?
確かに。もう、顔が好みじゃない!(ファンの方スミマセン)
シロシロの実の能力の真髄…

ペッツ・シフォン・んん~世代交代??

宝物庫に出てくるなら西の海繋がりで何か過去がバレても面白いかなぁ
「血縁」「家族」「仲間」複雑に絡んでる

ってコメントがまとまりません 出直します(笑)

※堀埋まってましたね

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

からさんは顔で選り好みしてらっしゃる(笑
とはいえキャベンディッシュみたいなタイプも違ったり?
キャッスルタンク仕様はメカっぽいけど…。
これも違う? ふふ

西の海関連もありそうですかね。
ちょうどブルックがそれですよね。今回なら。
ちょっと気になりますね。
言われてみると… ぬぬぬ
推移を見守りましょうかね。これに関しては。

No title

ベッジだけが敵でほかの最悪の世代は活躍するのであればさすがに不自然だと思ってましたが、おそらくアプーも同じような感じだと思うので2人もいれば問題ないかな?と思ってますw(2人のファンの方々申し訳ありません!!)
個人的には1であってほしいですね。
ベッジは協力者を集めているんじゃないかな?
シャンクスやベックマンは賢いからすぐに見抜かれるし黒ひげには入れてもらえないだろうしカイドウはバレたら100%無事じゃすまないので乗っ取るならマムが手堅いと思ったのかな?
とするとぺコムズのほかにイチジやまさかのルフィにもベッジからの誘惑があるんだと思います。
ただ、ナミやウソップがそうであるように海を生き残るには狡猾さがあったほうが有利でしょうし本来海賊は悪人なのでこういうずる賢い野心家のベッジも僕は嫌いじゃないですww
案外ナミの方からベッジに話が持ちかけられて弱み握られてナミやぺコムズにこき使われるという因果方法的な形でなら麦わらサイドとベッジが協力するのもありなんじゃないかな??
しかし船が上空に上がったうえで大破しても生きてるってベッジもかなりしぶといですねww
ベッジの中に人がしまえるということはサンジを無事に運ぶにはうってつけですね!

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

①も捨てがたいんですよねぇ。
ジェルマと会うハズなんです。特にヴィトは。
サインを求めるかも知れません。

ここのトコロで何かやり取りがありそうなんですよ。
もし会うのだとすれば。
もう ここまで来たのならね。最終局面に向かってる今ですから。
なかなか意味のある接触になるだろうな、と。
これも大いに期待したいですね!

ベッジの船は大破まではしてないと思うんです。
でも 自分の船に乗ってないんで。
くっ付いて離れなくなったんだと考えてます。
船の鉄の部分がね。
しかし、どうやって逃げたのかは不明ですけどね。
大きな謎です。

No title

ひっしさん、どうもです。
ベッジはスパイと考えているので、他と共闘するのかという疑問がありますが、
利用してポイッ!ってのがありそうですね。
今現在麦わらの一味で捕らえられていないのは、ペドロ&ブルック。
囮作戦を決行しそうなので、どさくさに紛れて宝物の間がグチャグチャの展開になる、
というのがありそうですし、期待もしてます。
どこかで大きなドタバタ劇がないと、収拾がつかないと思ってます。

Re: No title

ワーテルさん!コメントありがとうございます!

スパイですと?
うん!これもあり得ますよねぇ。
バックがあっての…と考える線もあったり。
自分自身で何かを探りに潜入してたり。

この宝物の間でのドタバタ劇もあるでしょうね!
あとは今が結婚式の前日である事。
ここで少々悩んでます。
サンジ奪還本番まで1日ある中で どうするのか。
見ものです!

No title

こちらも。

ベッジについて、11/15の記事に鍵コメで書きましたが、
ビッグ・マム海賊団乗っ取りを企てているのでは?と思ってます。

ペコムズに接触→破談、そしてモスカートに接触したのでは?というひっしさんの記事。
とすれば、11/16記事コメにも書きましたが、他の傘下海賊とも接触しているのでは?
マム海賊団を内部から転覆させるため、共謀者を募っている最中。
そして結婚式で・・・という流れ。

どうでしょうかね?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

そこもありますよね〜。そうなんですよ!
協力者を募ってはいそうなんです。
ベッジは兵の数に拘る人物ですから。
単純に自分達の海賊団だけでは敵わないと踏んでそう。
ひっくり返すなら誰かを引き込まねばならない。
となると…ペコムズに断られた今、自分以外の傘下に目をつけているのかも。
これは注意して見て行きたいですね!
あり得ます!

No title

こちらも!
コメントできる時にしておかねば〜!

ベッジの態度から 何故か余裕を感じてしまうんです。
ペコに断られても あっさり見限るし。

ロードポーネ狙いとして、粗方の段取りは終わってる?
でも タマゴの警備強化は恐らく誤算。
そう考えると、ここで 何か仕掛けて来そうすっね!

あとはあの余裕がどこから生まれてんだろ?
マムのウィークポイントを知ってる?or相当な後ろ盾がある?

いろいろ見えません(T ^ T)

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

あの余裕は得体の知れぬ怖さがありますよね。
わかります!
あっさりと暗殺しちゃうのもイメージ通りのマフィアっぷり。
期待したいです!


やはりポーネグリフ狙いが固そうな。
となると、今度のブルック達の混乱を利用しそうな気も。
もう少し推移を見守りましょうか!
私も見えてこない部分が多いんです。


あと、コメントはね。大丈夫っすよ!
書き込める時に書き込んで下されば。
記事は読んで頂けてるんだろな〜ってね。
まず それは常にありますから!
またヨロシクでーす!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ