【第847話感想】ルフィとビッグ・マム

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20161128102522839.jpg
こち亀40年からONE PIECE連載20周年へ。
来年はビッグな1年になるみたい。
色んな企画がありそうで楽しみだね!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第847話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

昨日は もうやめましょうかと書いたんだけど。
そんなに悪くはなかったよと声を掛けて頂けましたんで。
もう少し様子を見させて頂きますね。
まずはサラッと流して読んで行きましょうか!
先に書いておきますけれど。
まぁ〜〜 テンコ盛りです。 今週も時間あるかな(汗
注目ポイントを見て行きましょうか!




①チョッパーサイドのその後
鍋に入れられそうなキャロット
……ワニが縮みました。。

キャロットの顔は無傷であり。
ブリュレには顔の傷に対する何らかの恨みがありそうでしたが。
ここはもう頭から外しても良さそうです。
で、ブリュレがマムと連絡を取ってるのかは不明ですが。
おそらくは連絡は取り合っていない!
先のサンジとマムによる約束ですね。
話のわかる女だと言うマム
お前の仲間“麦わらの一味”」
キャロットは入っていませんからね。
これが絡んでいるのかも考えたいトコロですが。
もちろんチョッパーの事があるんですよね。
約束が本当ならチョッパーのコレクション入りはない!
しかしながら、これは どうでも良いんです。
マムにとっての「全てが無事に終わる」事はないから。


そして大鍋がホーミーズです。かわいい
グツ グツ♪ 歌ってます。
ひっくり返るのかな? ふふ
そしてブリュレの家には鏡が沢山ありますね。
しかし、
チョッパーが出るのは そのどれでもなく。
今回の鏡世界のブリュレの家と、
大きな鏡と家
誘惑の森の家は繋がっているのであって。
↑ あの大鏡から出てくる寸法ですかね。
となると、出てからパウンドから話を…。

また後日ジックリと考えましょうか!



②図書室
本の中のマンティコラ
標本として採集したんですね。
それが可能な能力。モンドールの能力。

このマンティコラはインぺルダウンから。
となると、
インペルダウン脱獄囚絡みの話がありそうな。

このマムとジャッジ達がいる図書室。
ルフィの閉じ込められた本があるのは別!
ルフィ達の本の保管場所は、

「囚人図書室」


マンティコラだユニコーンだって話ではない!
ギャーギャーピーピー騒いでる奴らではないの。
囚人図書室
オペラ達の後ろの本です。
こっちでしょう。注目すべきは!
何も言わず ドッシリしてる囚人達ですよ。
どんな奴が捕まってるんだい?
もしルフィが脱出できるなら、
それに乗じて出てくる大物がいるのかも。
こことマンティコラの話だとかね。


って言うか… ペロス。
2週間後には殺されると怯えるシーザー
シーザーの監視は?

チェス兵達に任せてるって事なんでしょう。
ここの動きも見逃せないなぁ。


話を戻して最初のコレクション。
パンクハザードも出てきますよ〜。
どういうこっちゃ?


ここら辺も考えないとね!



③マムと巨人族
巨人族に反応するマム
そこ 地雷なんだ。


いるよね、こういう人。困るのよ。
言っといてよ誰か ってね。


いや〜 騙されてました(笑
ペドロ達の後ろの大男
↑ ペドロ達のバックの大男ね。
巨人ではないんでしょう。
ジャッジの気のせいではなくて。
いないんでしょうね。
ここに理由がありそうな気がします。
世界中の全種族が差別なく暮らせる国
おそらくは、
トットランドの謳う理想には嘘があるんだね。
それも マムのエゴによる。
出ました 出ました。
素晴らしい思想なワケがなかったんでしょう。



④ローラの元婚約者
過去最大の政略結婚
過去最大の政略結婚が破談に。


これは驚きました!


マムの口振りからは、
話はまとまっていたと考えられます。
相手先はローラで、と。
それを、
ローラが嫌がってるから別の娘を…なんて。
そんな失礼な事はできなかったんだね。
四皇の中で一つ頭を抜けてたかも知れない相手。
誰?
怒りはローラに向いてます。
これは理解できます。
その婚約者に怒りが向くワケがない。
あくまでも 失礼はコチラ。
パイプが切れちゃったんだよね。ローラのせいで。
先の巨人族への怒りとは別と考えられます。
そこまでバカな女ではないでしょう。
トバッチリも甚だしいんです。


どんな相手だったんでしょうね。



⑤プリン
プリンが友達?
あーぁ。 プリン黒だ。


真っ黒なカラメルが底にありましたね。
9割方 黒って事になりそうです。


マム側はプリンとルフィ達の事を知ってました。
ルフィが捕まえたサンジとプリン
知ってたからこそ、
誘惑の森にプリン(動物)が用意されてたんです。
誘い込む罠としてね。

あのやり取りを知ってて、
マムは「友達?」って笑ってるんでしょ?
そう思ってるのは お前達だけだ、と。
そういう事ですよね。
これはショックだなぁ。実際。
ま、もう少し考えてみます!

もう一度 プリンを洗い直しましょうか。



⑥玉手箱
玉手箱
出ましたか。いよいよ。

実は前回 宝物の間が出たんですがね。
私は玉手箱についてスルーしたんです。
もう何回も何回も記事にして来ましたから。
実際に出てくるまで待とうかと。
そんな事をすればコレです(笑




⑦ブルックのライブ
ブルックのスペシャルライブ
が… 楽器は? ブルック〜!



大きく7つもポイントがありますね。
多いよね。情報量が。
この時点で無理だもん。1週間7日だから。
1日2本の日が必要ですねコレ。
あるいは一つ二つ削るかも(汗
さてさて、どれから始めましょうかってトコロですが。
どうしても書かなくてはならない事があります。
感想その2 なんですね。
マムに喧嘩を売るルフィ
何をルフィは言ってるのか。言いたいのか。
ここを読み解く必要がありそうです。
こんな熱いセリフ無視できまっかい!
次は これで行きまーす!
感想を終わらせてからガッツリ考察で。
分かってますよ。ローラ絡みだよね。
少しだけ待って欲しいです!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

どーもです

少年漫画だからと抵抗してましたが・・・撃沈orz

マムはトップクラスのクズでした(笑)・・・確定ですね
しかもかなりの自己中キャラ・・・

一人読み間違い・・・というか
ローラやプリンちゃんやペコムズから違うと思っていたんだけど・・・

外れてしまいました(笑)

続きの考察お待ちしてます
今週号は思うことがいっぱい出てましたよ
修正、修正・・・大きく舵を切り直し(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

全く同感です!

私は驚きました。マムのクズっぷりに。
同じく考えの修正箇所もありつつ、納得の部分も多少。
これの事から まずは一つ記事を書きます!
あくまでも私の考え方なんですが。
また覗いてやって下さいませね!

クズはクズ箱へ!(笑)

マムもジェルマもクズばっかですね(苦笑)

記事はどれからでも! ただ、マムと巨人族、ローラの婿になるはずだった相手は後回しでもいいのではないかな、とも。直ぐに出てこないんじゃないかな? これで直ぐに出てきたらすみません(笑)

私はプリンを疑ってましたし、実はゴメンねプリン、となった後も少し疑ってました。サンジとプリンの会話がなんか…
ただ、まだ真っ黒とは言えないかも。何故なら、マムのローラに対する言葉。これから私なりに推察するに、マムは「私の子供なんだから私を裏切らないし、反抗はしない、そんな事は許さないし、有り得ない。ローラだけは別。あいつは許さない、殺す!」とか、そんな歪んだ考えを持っていて、「友達になるわけないだろ」も、マムの意見であり、プリンは別の想いがあるかもしれない。
だって、ドレス選びの時の表情がね…。
歪んだ親の感情を持ってるのは判明しましたし、プリンにその気は無くても、マムにとってはルフィ捕縛の手助けをした。と捉えてるかも。
あるいは、プリンの複雑な気持ちは察してるからこそ。脅しというか…。「今回、麦わらを勝手に入れたことはこれでチャラにしてやる。ママのいうことを聞いてジェルマの倅と結婚しな。ローラみたいに裏切るなよ?」と。マムにとっても、ジェルマと婚姻関係を結ぶのは特別な意味がある見たいですし、簡単にプリンをどうこうはしないかな? ただ、「2度目はない」かも(汗)
上手く説明できてませんが( ̄▽ ̄;)
でもですねえ…、まだプリンをちょっと疑ってる自分もいます( ̄▽ ̄;) 姉妹の片割れがまだ現れてないですし…。

ローラはあれ、子供の数に入れられてない可能性が高まりましたね。

ルフィの言葉は熱いですね! もう、ジェルマもマムも纏めてぶっ飛ばしてほしいです。難しいかもですがψ(`∇´)ψ

Re: クズはクズ箱へ!(笑)

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

ローラ関係。今 更新しちゃった…(笑
ハハハ
一番の注目ポイントかな?と思って。急ぎました。
私も答えが出るのは まだまだと思うんです。
記事にはしましたけれど、もう少し考えてみます!


なるほど! プリンの事はまだ決めるには早いかも。
マムからの言葉だけですからね。
プリンからの言葉も聞かねばなりません。
凪さんの御意見を取り入れつつ考えてみます!
よし!
書くまでに少し時間を置こうと思います。フフ


ローラの除外の可能性が高まりましたね!
同感です!
もう本当にマムはクズで。腹立ちますね!
それが我が子に言うセリフですか、と。
ヴィンスモーク側と揃えてますね。
親としてのクズっぷりが。

これ…ブッ飛ばして欲しいなぁ。マムもジャッジも。
となると、あとは協力者が どれだけ出てくるかですね!
ドレスローザのコロシアム組みたいな。
プラス、ローラに対するマムと兄弟姉妹の温度差ですね。
ここにも賭けてみたいんです…
たぶん 記事にすると思いますんで!
また今週もヨロシクでーす!

1997年に始まって来年で20周年なんですねぇ…。
きっと企画などが満載でワクワクしっぱなしの2017年になりそうですね(o^^o)!


・鏡世界
作戦があるっぽかったのに逃げていたのは、モンスターポイントに再びなる時間を稼いでいたんでしょうかね^^;

・図書館
どうやって脱出するんでしょうね?
珍獣達と一緒に逃げ出してしまうフラグも感じますが(笑

・マムと巨人族
ジャッジの言葉に反応し睨みましたね。
表情からは怒りや憎しみが見て取れますが、果たして。

・ローラの元婚約者
ここは気になりますね~!
誰だろう?
かなりの武力を備えた勢力?時の権利者?とか。

・プリンちゃん
マム仕様の電伝虫の底のカラメルのような…。
確かに「!?」と思いましたが、どーなんでしょう管理人さ~ん(汗

・玉手箱
ついにこの話になりましたね。
爆発するとなれば、その威力によって大惨事になりそうですね。

・ブルックのライブ
その世界に心陶させる力はありそうですよね、ブルックの歌には(笑
スペシャルライブ楽しみにしたいと思います。

・マムに言ったルフィの言葉熱かったですね。
マムの言葉に「つまらねェ」と一刀両断。
コレは叩きつける〝明確な意思表示〟ですね!

今、リアルタイムで時代を駆け抜けようとしてる海賊が「あの時」と…
コレを口にしたらルフィからしたら、つまんない話になりますよね^^
うん!ルフィらしい。


あ、最初に大まかな感想…それから一つ一つ考察していくのも全然OK!だと思います。
週の始めにドン!という^^

お返事ありがとうございます(๑•∀•๑)

わたしもローラの元婚約者は気になりましたが……、ひっしさん、インフルエンザが流行り出したので無理だけはなさらないでくださいね( ´•ω•` )
私は一昨日の夜中、明ける前に高熱が出て一人悶えてました( ̄▽ ̄;)
ひっしさんも、皆さんも気を付けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

記事 連チャンお疲れさまです!

休載明け テンコ盛りすぎで 消化不良しちゃいます(笑)

ただまぁ はちゃめちゃ大騒動は近いっすね‼︎

またまた喧嘩売っちゃうし。
まぁ ルフィらしいな。
でもね〜 戦力が圧倒的に足りない…
本の中身がキーですかね。
モンドール 実はアンチママ ないかな。密かに期待

玉手箱 まさかの予告爆破?^^;
ここは個人的には最後までハラハラさせて欲しかった…

No title

こんばんは。

今回も盛り沢山!頭がパニックです(^^ゞ
でも、ひっしさんの考察記事もたくさん読めるということですよね~(*^^*)

最新話と記事を読んで、驚き、なるほどと思うこともたくさんありました。
でも、たぶんひっしさんはおわかりでしょうが、私、数点ニヤリとした部分があります。
まだ喜ぶのは早いかもですが~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

と導入記事なのでこの辺で。
四皇記事は時間の関係でコメントスルーさせて頂き、
ローラの記事へ~。

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!

来年。もう次のジャンプから1年がスタートするみたいで。
楽しみですよねぇ。
20年とは… つい この前15年を祝ってた様な気も(笑
早いものです。


どうやらチョッパーは時間稼ぎに走ってたみたいですね。
鏡を覗いて、その向こうには誰が?とか考えてましたけれど。
ちょっと違ってたみたいです。
これから どう鏡世界を利用するのかも見ものですね!

図書室の本。
珍獣達が混乱を起こすのでしょうけれど。
大きな助っ人が囚われてるハズ!
ここですよ! たぶん フフフ
これも用意してますんで。面白くなりそうな。

あとは 少し飛んでプリンですよね。
ここはジックリ見極めたいところ。
人格が2つだとか。そんな話も出してましたし。
何より「プリン」との紹介が無かった件。
考えてみます!

玉手箱。ブルックのライブ。
コレ まだ結婚式と決まったワケじゃないですよね?
あくまでもマムが開けたいと言ってるだけ。
宝物の間。これもまた記事で考えましょうか!


そうですよね! 今を生きてる海賊がね。
過去を振り返ってナンダカンダ やかましい!


2番隊さんからも悪くないという御意見。
この構成で行こうかしら。 へへ
ありがとうございますね!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! お返事ありがとうございます!

あら〜 それはタイヘンです!

文面からは もう今は大丈夫との御様子。
ひとまずはホッとさせて頂けましたけれど。
気をつけねばなりませんね。
予防に予防を重ねて やり過ぎって事はありませんから。
インフルエンザ… その季節が来ましたかぁ。

私も気をつけます! ありがとうございますね!

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

うん!

玉手箱で行きましょうか! 次っす!
まだ分かりませんよ〜 予告通りなのかは。
フッフッフッ(ドフィ

で、その次に本の中身で行きまっしょい!
戦力だよねぇ。 こちら側の。
ピッキャララ(ピーカ


笑い声がもれちゃいます

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

おろろ どこだろ?
アレかなぁ。 やっぱり。ヌフフ

また深掘り記事の時に教えて下さいね!
違ってたらタイヘンだから。


今日3本入れました(笑
もう今週はドバドバ行きますよ〜。たぶん
細かい事もありますしね。
全てに私なりの考えを乗せるつもりですんで。
読んでやって下さいね!
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おじゃまします

導入部としてのまずは感想・ポイントピックアップから。
定着しますかね、悪くない(笑)

847話、ホントにまたまたてんこ盛り♪
個人的にはマムと巨人族についてが気になりました
もう、妄想始まってます

記事が上がれば書きたいです

今週もよろしくです

Re: ぱ!

鍵コメさん! いつもありがとうございます!

カトちゃん「パ」になってましたね(笑

すぐに修正しました! 恥ずかしい〜!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

後回しに決めちゃったよ…。ついさっき。

少し待って下さいね!
それまでに妄想モンモン広げてやってて下さい!
私も色々と考えときますね。


悪くないっす?
このカタチでも私なりの注目ポイントが書けますんで。
他サイトさんとの違いも出せるかなぁと。
ちょっと考えたりしてます。フフ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ