【第848話考察】2人のプリン

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
シャーロット・プリン様
プリンは2人いると思うんです。
一人で2人(別人格)ではないですよ。
別個の人間が2人。 たぶんです。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第848話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

丁寧に組み立てて行きたいと思います!
しかしながら 私は どうも文章が下手でして。
説明が重複してしまうトコロも出ると思います。
ですが、
どうぞ 考えを伝えたい気持ちの表れだと。
そう御容赦下されば有難いです!



プリンの部屋。
そこでメイドさん(女中さん)と話す、
昨日のドレスはマムが却下
↑ このプリン。

これと囚人図書室に現れた
囚人図書室に現れたプリン
↑ このプリン。


どうやら別々の人間ではないかと考えられる。
なぜなら、もし同一人物だとすると、
囚人図書室のプリンは少し不自然だから。
そこへ現れる前に 当のプリンは
雨に濡れるプリン
雨に濡れていたからなんですよね。
しかも この雨。ただの雨ではない。


何なの この部屋!!
出してよ!!
シャワールームは!?
水アメで全身ベタベタなの!!
(第847話)




これは囚人図書室へ連れて来られた当初のナミのセリフ。
あの雨は水アメなんでしたよね!
水アメでベトベトのナミ
なるほど。 所々 水アメがまだ…。
汗かも知れませんけどね。
まぁ セリフが全てを表してますから良いです。


少し前に お庭で水アメの雨に打たれ、
隣にメイドさんが居たにもかかわらず、
着替えもせずに同じ服装で現れたプリン。
前日のドレス選びでは違う装い。
そのまた前日のショコラタウンでも
プリンとニトロ
また違った服に身を包んでいたんですもんね。
決まった服装ってワケではないんです。


部屋のプリンと囚人図書室のプリン


同じ顔をし、同じ髪型で、
同じ服を着てる。
しかし、あの2人は別々の人間である!
どちらもプリンなんだけど、
どちらかが本物のプリンであって
片方はプリン本人ではない!



囚人図書室のプリンは
水アメの雨には打たれていない。




こう考える事も可能ではないでしょうか。
絵では分からないだけで
実はプリンは全身ベトベトかも知れないとしてもね。
ならば、
どちらがプリン本人であるのか。
ココになるんですが…。
・プリン
・ナミ
・ローラのビブルカード
この3点に注目して物語を振り返るんですね。


ショコラタウンでプリンと会うんだけど。
まだナミはローラのビブルカードを出しません。
出すのは別れてから。
ローラのビブルカードの効力
誘惑の森で初めて出すんです。
そして隠し持ってるだけでは効果はないんですね。
ビブルカードというアイテムは。
それをホーミーズに見せて初めて効果が発揮される。
で、大活躍するんだけど、
ビブルカードにはローラのサイン
残念ながら取り上げられるんです。
その後なんです。プリンとの再会は。


これは つまり、
ショコラタウンのプリンに向かって
ビブルカードを出さない様に描いていたって事であり。
そこには物語上の理由があるのかも。
その理由とは、
あのプリンがホーミーズだったからではないかな。
だから見せないでいたのであって。
見せていたらストーリーが変わっていた。



こう考えるなら片方はホーミーズ。
ならプリン本人がどちらかは一目瞭然。
ローラとプリンの別れ
ローラとの思い出を持っている方です。
その頃から今まで成長した方です。
イコール 部屋にいる方が本物!


それとは逆に、
囚人図書室に現れたのはホーミーズ。
ショコラタウンで出会ったプリンです。
辻褄が合いますよね?
海岸に行けなかった事を謝ってますから。
ショコラタウンで約束をしたプリン。



ここまで大丈夫ですかね。私の説明(汗



ここに私はある仮説を立てたんですね。
本物のプリンも、ナミと同じく
ローラから受け取った
マムのビブルカードを持ってるのではないか?と。
あのローラの旅立ちのシーンで。
これが思いついたのは、
ローラのビブルカードの話をするプリン
プリンがローラのビブルカードの事で
メイドさんと話をしていたからなんです。
ん? 何かあるぞ、と。



ショコラタウンのプリンはホーミーズであって。
マムの指令を受けて派遣された刺客。
ホールケーキに至る秘密の航路
誘惑の森へ向かわせる役割りを担っていた。
このホーミーズプリンも、
警官とプリン
ショコラタウンの住民への手前、
ホールケーキアイランドに向かわねばならない。
ここでプリン本人と接触したのではないか。
そして本物プリンからビブルカードを見せられる。
マムの命令と本物プリンの命令が同等の価値を持ちますよね。
それによってホーミーズプリンは
本物プリンの命令に従う様になる。
この背景があっての、
ホーミーズプリンの囚人図書室出現と捉えるんです。



マムの策によって動いていたホーミーズプリンが、
今は本物プリンの策によって動いている!
マムがホーミーズプリンを利用してルフィ達を騙した様に。
今度はプリン本人が、
ホーミーズプリンを利用してマムを騙そうとしてる。
プリン本人もホーミーズプリンも
全てはサンジとルフィ達の為に命を懸けて。



本物プリンは
サンジやルフィ達の為に結婚を破談にするつもり。
ローラの様に自由な恋愛を求めて海へ。
その囮にホーミーズプリンはなるつもりかも。
しかしホーミーズプリンにはホーミーズプリンの人格があって。
ルフィ達との友情を今は感じている。
その別れを…
さよなら
言いに来たのかな?



ただねェ。
ひそひそと話をするプリン
何を話したかなんです。



雨の事がありますから。
あの前後のプリンは別人なんだと思うんです。
プリンは2人であって。
このトリックを使って来るんだと思うんですが…。
まだ もう一つシックリしないんです。
何を話したかなんですね。
どこまでを明かしたのかと考えるべきか。
もう少し考えたいです!



どうでしょうか。
ひとまずは頭にあったのを記事にしました!
浮かんだら再挑戦させて下さい!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

すごい考察!

マムはホーミーズをつかってプリンの影武者を作ったというわけですね!
プリンの疑惑と不自然な行動はこれならつじつまが合いそうな気もします。
しかし自由な海に出たとして海は自由と共に危険も伴う。
となるとプリンはしばらくはローラにお世話になるかな?
もしマムがローラの事も思うような人物であればモリアにトラウマがもう一つ増えてたわけですねw危なかったねモリア君www
以前言ってた僕に見てほしい記事はこの記事のことですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違和感のその先に

おじゃましてまーす

848話を読んで感じた違和感
・プリンの部屋のメイド?
・降り続く雨と外へ出たプリン
・囚人図書室へきたプリンは一人
この3つ

まずメイドさん、誰?(笑)
次に、外は水アメ、べったべた。知らないわけじゃないでしょうに。

それから囚人図書室のプリン、一人です!
いままで一人だった描写が無いと記憶しています
いつでもニトロとラビヤンが一緒。
いなければメイドさんと。必ず誰かと居たような…
常にマムの監視下に

これらをふまえて、図書室へ現れたのはホーミーズプリンとすれば納得もいくような。
わくわくしてます。

ルフィとナミに話した内容?
サンジの現状とこれからを って思ってました
手錠をはめられ、家族からは虐げられ、四面楚歌だと。
逃げられない現状を呑み込み、全ては仲間の命のために私との結婚を決めたのだと
本当は帰りたいのだと。
そのために私はこの結婚はしない、何があっても。

みたいなことかなぁって。
それじゃ、あんな表情にならないかなぁ?

ほんと プリン読めないっ!!(笑)


No title

こんばんは。
本物と偽物がいるとして、何処で入れ替わっているのかが重要そうですね。

ホールケーキ編でのプリンの描写(回想と誘惑の森を除く)は
以下の6つのシーンになると思います。

① ショコラタウンのプリン・・・ルフィ達と会話
② 衣装合わせのプリン・・・・・一味との会話なし(ブルック達が目撃)
③ 結納食事会のプリン・・・・・サンジと筆談
④ サンジと密会したプリン・・・サンジと会話
⑤ 自室で雨に濡れたプリン・・・一味との会話なし
⑥ 囚人図書室のプリン・・・・・ルフィ達と会話

ひっしさんの記事で考えると
本物プリン・・・②⑤
偽物プリン・・・①③④⑥
に分類されるのでしょうか。

プリン登場シーンを麦わらの一味との会話の有無で考えると・・・
『本物プリン』は麦わらの一味と接触していない事になりませんか?
マムの言う通り、まるで人形のように結婚式当日まで閉じ込められてたり???


となると、偽物プリンが黒く染まってくるんですよね・・・
・人形をホーミーズにして、マムの言う通りに動いている
・ブリュレのミラミラ能力でプリンの偽物を誰かが演じている
 (カタクリが演じている可能性もあるのかな?)
・プリンの双子の姉妹が実は存在し、プリンとして行動している
この辺も選択肢にあげられるかも?

サンジが抱きついて鼻血を出さない事を考えると、
人形かミラミラコピー(中身は男かオカマ)になるのかもしれません(笑)


やはり、ホーミーズプリンの続編記事できましたか!
複雑ですからここは一気にって感じで!
ひっしさんの覇気を感じます!ビリビリっ。

で、
プリンが濡れた水アメのシーンですが、これは
プリンの心模様でしょうか。
ローラ姉さんの事をもう一度思い出し、もし姉さんがこの場に居たら、今の自分になんて言うだろう?
なんて事を考えて・・・
結婚しない事を決意した水アメに濡れるシーン。

一方、プロポーズしたサンジも自分を偽り、結婚する覚悟を決めた!庭でバラを摘んでるシーンがあります。
この時、水アメは止んでいるんですね。


交錯する2人の想いが天候によってさりげなーく描写されてるんだと思います。

プロメテウスがね。ちょっとだけ長く水アメを降らせてあげたんですよ。プリンの為に・・・
ゼウスはダメ。名ばかりで(笑)

早くも

848話で考察3本!
中でもホーミーズプリンちゃんはひっし君さん渾身の案!
熱い気持ちが伝わってきました。
そして、大いに納得&この通りに進むとイイな~と思ってます(^^)

このホミプリちゃんは…ビスケットかな?
ミラミラもペロペロも加担したら、兄弟ですら本物と見紛う出来になるでしょうね。
でも美味なるサクサクおやつにはなりたくないから、きっと水アメにはあたらないハズ~(..)
ますます、ドレス選んだのに却下&バルコニーで憂えるプリンちゃんは本物に感じられます(^^)

No title

確かに服や身体は濡れてないの?とは思いましたね
一番気になったのはニトロがいない事です
サンジと2人きりで話した時には部屋にいたんですが
一体どこへ…?ニトロの姿はいかにも何か別の姿に変わりそうでしたし
図書館にきたプリンはニトロだったり??

Re: すごい考察!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

ふぃ〜 やっと自由の身になれました(笑
お返事遅れてます。ごめんなさい〜!

今のローラとプリンには接点がありませんので。
箱入り娘が海に出る。しかも新世界。
すなわち死を予感してる… といったトコロでしょうか。
このままマムの言いなりに生きるくらいならと。

で、読んで頂きたい記事は全部っす(笑
でも あれは今回でしたが。
すごいと書いて下さったんで。一応はマルでしょうかね? ふふ

Re: No title

鍵コメさん! ご指摘ありがとうございます!

あとでチョコチョコっと加筆修正させて頂きます!
その方が文章として良さそうですね!
何にせよ 伝わる文章は書けていたとの事。
安心しました!


で、お父さんグレてたの? ハハハ
ちょい悪お父さん? カッコいい!


パソコンもスマホも触れず今になりました。
ごめんなさいです!

Re: 違和感のその先に

からからかんさん! コメントありがとうございます!

やっと お返事が書ける環境に戻ってこれました(汗
ごめんなさーい! 許してね♡

やはり その3つがポイントになりますね。
目の付け所が流石です!

マムの監視下にあるプリン。これですよね!
で、今回たった一人で現れた事!
だからこそオペラは それがプリンだと思ったんだけど…実は。
これでも一つストーリーが浮かびますね!


やはり最大の謎は何をヒソヒソと語ったのか。
ここに尽きるんですよね〜。
色んな御意見を頂けた事で安易な答えを出さずに済みました。
本当に助けられてます。
からさんの御考えもまた私の血となり肉となり(笑
ドンと答えを出してみたいと思います!
ヨロシクでーす!


しかし読めない! 同感!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

コメント返信が遅れてしまいました!
12月になりましたねぇ… って事でバタバタし出してます。
ごめんなさい! 私の都合で…。

みそさんの見立てで私も考えてます!
更に、本物のプリンは会わせて貰えてないと考えてます。
同感ですね! うん!
間違いが起こらない事を考慮されてるのか…。
ここはまだ不明確なんですが。
そう考えるとマムとルフィ達の会話が分かってくる様な気がしてます。
花嫁(本物)と友達になるワケがない。会ってもいないんだから。


もしかするとカタクリの持つ能力で作られた人形かも。
まだカタクリの使い道が分からないんで。
ここを絡めてくる可能性も頭にあります。
おっしゃる通りサンジが抱き合ってメロメロにならないんですからね。
あの状況というのもありますけど。
そこには尾田先生の考えが隠れてそうです!
実は女性ではないんだよ、と。
あとは もう少し流れを見たいですね!

Re: タイトルなし

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

コメントのお返事が遅れちゃってます!
ごめんなさいね!


覇気を記事に纏わせたのバレてる(笑



今回の雨を私はトリックの答えに使ったんですが。
その演出としての役割を見るならコレです!
同感ですね!
そのプリンの心模様。そして その後のサンジとの対比。
素晴らしいです! さすが!
雨の役割は大きいんですよね。

こう読む事でグッとストーリーが心に迫ります。
面白い!

Re: 早くも

HANAからさん! コメントありがとうございます!

お返事が遅れちゃってゴメンなさいね!

さぁ どう出ますかね〜。楽しみです。
HANAさんのお墨付きも頂けたんで。
より楽しみに待てそうですよ!ホント


ビスケットかな? 水アメコーティング(笑
何らかの能力者が絡んでる可能性はあると思うんです。
私の説が正しいとして。

あのバルコニーのプリンは本物だと思うんです。
色んな意味で。
更に考えますんでね。また何か読んで頂くかも。
その時はまたヨロシクでーす!

Re: No title

mmさん! コメントありがとうございます!

お返事が遅れてしまい申し訳ありません!

これも なるほどですよねぇ。
ニトロを持ってきて下さった!
ここは気になるんですよねぇ。
肩にいないんです。
誰にも聞かれる事なくルフィ達にメッセージなんでしょうが。
ニトロだと考えれば また広がりますね。
どうなるんだろ。ふふ 面白い!

次の流れで何か判明するかも知れませんね。
楽しみです!

No title

ひっしさん、どうもです。
流石の考察ですね。納得出来ます。
僕はひねくれ者ですので、プリンのスパイ説は捨てきれません。
NO.2であり側近。
あんなに可愛い娘を何故疑う、と言われましてもどうにもなりません(笑)。
ルフィとナミのあのなんとも言えない顔は、プリンが心の中に潜入できた事を表しているのではないか、と捉えています。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

それで良いと思うんです私!

色んな見方でONE PIECEを読んで行って。
様々な考えを皆んなで出し合って。
あとは どんな結果が出てもまた笑い合って次へ。
理想的なカタチですよね!

まだまだプリンの疑惑が晴れたとは言えない状況。
当然 考えられる線だと思うんです。
ひねくれ者とはまた… そんな事はありませんよ。
私の考えも どうなる事やら(笑

ひとまず このプリン問題は置いて。
次の話題へと移ろうと思ってますんで。
またヨロシクでーす!

プリンの秘密がわからねえよぉ~(泣)

考察拝見しました。
>一人で2人(別人格)ではないですよ。
別個の人間が2人。 たぶんです。
 う~ん・・・わからねぇ~~~ v-406 てっきり キャベンディッシュのように別人格と考えてたもので・・・「ジキルとハイド」的な。
必死さんの書かれた記事”カフェ「カラメル」オーナーの正体”でははっきり ”プリン”と紹介されてなかったコトでなにか裏があると踏んでたんですがねえ~

ホーミーズプリンかぁ~・・・その線は考えてなかったなあ~~~
謎がさらに 奥深くへともぐりこんでいくようで なかなか 結論が出せなくて困ってます・・

やはり 連載のいきさつを見守っていくしかないのかな~?

Re: プリンの秘密がわからねえよぉ~(泣)

zebraさん! コメントありがとうございます!

ちょうどプリン記事を書き上げてから このコメントに気づきました!
ホーミーズの線も考えてましたね。ふふ
私の最新の考えを一つ書き上げましたんで。
また覗いてやって下さい!

しかし、面白くなってきましたね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ