【第848話考察】マムはウエディングケーキが食べた〜い!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ケーキが楽しみなマム
マムはケーキが とっても楽しみ♪
もう たまらないみたいなんです。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第848話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

私には記事に書く時に心掛けている事があって。
(実は 何個もあります)
それはアイデアで終わらせないって事。
考察記事として ひとまとまりの文章を書くからには、
「こう浮かびました」の一つ先を書かねばならない。
読者さんに「それで?」と感じさせて終わってはならない。
そんな事が頭にありまして。

今回させて頂く話というのもね。
その“一つ先”なんですよ。
それによって波及する話と言っても良いですね。
これを2本の記事に分けようと思います。
今日と明日になってしまいそうですが。
お題は…
最高のウエディングケーキ
ウエディングケ〜〜キ♡


事ある毎にマムは口にしますよね。
楽しみだ〜 まだか〜 と。
プリンのセリフにさえ出てきます。
この記事において このコマは重要です!
覚えておいて下さいね。
ママもウエディングケーキを楽しみに
みんな祝福してくれてるって話に混じって出てました。
ママもウエディングケーキを楽しみに、と。
マムにとって プリン本人の幸せは二の次。
ケーキ♪ ケーキ♪ って歌ってたんでしょう。
それをプリンは感じ取ってるって描写っぽい。


で、この話をね。
先のクロカンブッシュの件と絡めて。
クロカンブッシュを持ってこい!
「食いわずらい」が出るって事かな?と。
マムはウエディングケーキを食べられなくなる!

どうも 可能性はありますよね。

こんなにもケーキを使った前フリを置いてるんですから。
大混乱になるのかもね〜 と。
しかしながら ここまでなら着想止まり。
ここから出てくる話をしたいんです。
それも2つね。
1本目. 食いわずらいが出るなら
2本目. 食いわずらいが出たなら
まず今回の記事では その片方の話。1本目です。
行きましょう!!



マムがウエディングケーキを食べられなくなる。
それには、
・ケーキが無くなる
・結婚式が無くなる
この2点が挙げられると思うんです。
これは もう一つの大問題とリンクするんですね。
さよなら
プリンが これからしようとする事柄です。


だから安心して
私…
結婚しないわ
(第848話)




プリンは結婚はしないと言いましたよね。
ここと密接に繋がる話だと思うんですよ。
もう これだけで
考察好きの方々には たまらないお題かも(笑
ひとまず 読むのをストップされても構いませんよ!
どう考えます??? フフ



もしかすると、
ゾウでサンジがルフィ達(後続組)に対してした様に、
サンジの置き手紙
書き置きだけを残してプリンが消えてしまう。
そんな可能性も考えられる中、
結婚式の大舞台を前に混乱が起きるのか…
または、
結婚式を舞台にプリンは事を起こすつもりなのか。
まだ どちらか分かりませんよね。
そこにウエディングケーキの行方。
加えて マムの発作が、
何らかのカタチで絡んで来るのかも知れない。
とすれば、
単に結婚式をドタキャンするという線は消える。
ケーキの話は そっちのけになるんだから。
それ以前で大混乱に陥りますもんね。
結婚式が無くなろうが、
ケーキがある限り 食いわずらいは発症しません。


まず明日の結婚式は
当初の予定通りスタートするのではないかな。
それは様々な観点から推測されるんですが。
一つ書くならチョッパーなんですね。
チョッパーを見てママが喜ぶと言うブリュレ
昨日 誘惑の森でモンスター化しました。
今日 もう一回モンスター化する計画。
鏡世界を逃げ回るチョッパーとキャロット
その為に逃げ回ってたんです。
6時間経過しないとダメだからですね。
そして結婚式は明日。
もう一度モンスター化する機会があるんでしょう。
その結婚式のある明日を舞台に。
それで2日前から動かしたんだと思われるんです。
明日 何かあるハズなんです。
大きな戦いが。
チョッパーがモンスター化する程の戦いがね。
ならば、プリンの戦いも明日ではないか。


とりあえずはプリンも出席して結婚式はスタート。
でも、最後まで結婚式は進まない。
途中で何かがある。
ここに「結婚しない」の意味があるのかな?
結婚式自体はある。
それでもプリンは結婚しないつもり。
と同時に、
ウエディングケーキの登場はある。
でもマムは食べられない。
構図としては この組み立てなんですね。


先に書いた様に、
プリンはマムがケーキを楽しみなのを知ってる。
ホールケーキアイランドに居る限り、
食いわずらいの発作の事も知ってるでしょう。
それ以前に娘ですからね。
また ケーキの準備は大掛かりでしたよね。
素材の厳選から何から。
簡単には作り直しはきかない。
プリンはショコラタウンのカフェオーナーの顔も持つ。
ケーキに近づく口実も… 可能かな。


まるでパンクハザードのローの様にね。
SAD製造室
巨大なウエディングケーキをプリンが…。


プリンが 食いわずらいを誘発するのかな?と。
この線は考えられませんかね。
そのマムの怒りはプリンだけに向かう。
ただでは済まない。
ひそひそと話をするプリン
花嫁がいなくなれば…
サンジさんも自由になれるでしょうから。
そんな事を話したのかなぁ。


モスカートが どうなったかは不明。
どこかに運び込まれるモスカート
でも、おそらくは大丈夫なんでしょう。
それを私達は想像する事が出来るんですが。
プリンが同じ様にされて、
それをサンジが見たら… もう爆発するでしょう。
あえてヴィンスモーク側との事は外してます。
複雑になってしまって、
私などの頭では上手く構成出来ません(汗


うーん。 どうでしょうか。
目を回すプリン
あの非力なプリンに出来る事。
そんなに無いんですよね。ホント
ローラみたいに旅に出るといってもね。
簡単ではないでしょうに。



結婚式が最終決戦の舞台として用意されてるとして。
用意がされてる限り、
それまではプリンも動きを見せないとして。
その上で ウエディングケーキが
重要なアイテムとして存在してるのならね?
式はスタートしてくれないとダメなんです。
ならば プリンが動くのも式が始まってから。

だって、
これからルフィ達が本から出られるとしてね。
どこへ向かうというのか。
もうサンジの事だけでは無くなってるんですね。
プリンの何かを阻止する動きも追加されたんです。
果たして どちらを優先するのか、ではなくて。
どちら共がいる場所に走る流れになるんじゃないのかな?
舞台がアッチコッチして大変ですから。
全員が結婚式を舞台に集結する。
その為には結婚式があって、
そこにプリンが居ないと成立しない様な気がします。
とりあえずの式のスタートの時点でね。



プリンとウエディングケーキ。
カラメル… いや 絡めるには無理がありますかね。
もう少し今日の時点の情報が追加されればね。
また変わって来るんだと思うんです。
食いわずらいとヴィンスモーク
食いわずらいとベッジ
食いわずらいとジンベエ
食いわずらいとペコムズ
幾らでも考えられると思いますしね。
ですんで、今のトコロって事でヨロシクです!

さて。
これはコレとして。
次は 食いわずらいが出たならの話を。
その時に、
逆にミスリードの可能性もあるのでは?って話もさせて下さい。
食いわずらいなんて出て来ないかもって話。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こちらも。

ウエディングケーキはずっと気になっているんですよ~(^o^)
普通の豪華なケーキじゃダメなんでしょうね。
『結婚式』で『愛する2人』が『愛を誓い合って』、『最初の共同作業』を
しなければ食べられない希少なものなのかも。
結婚式の儀式中、ソルソルの実の能力で新郎新婦の魂の誓いを取り出し、
ウエディングケーキをホーミーズ化したりするのかな?

ということは、サンジとプリンが結婚を破談した時点で、
あのケーキはウエディングケーキじゃなくなる気がしているんです。

そうすると妄想が爆発するわけですね(笑)
 ・結婚式が破談し、ウエディングケーキがただのケーキになったら・・・。
 ・そのタイミングでマムの『食いわずらい』が発症したら・・・
 ・ただのケーキをウエディングケーキに変えるために現れるのは・・・
ってな具合かな~と(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

私は もうウエディングケーキはホーミーズ化してると考えてました。
出来上がった時点で擬人化してるんだろうなって。
何だって命を与えますからね。奴らは(笑

しかし、このホーミーズ化に何かストーリーがあるのなら。
こう読むのも面白いですよねぇ。
なるほど!
その線で膨らませても楽しくなりそうな。

まずは もう1本の方を先に書き上げますね!
それから考察を再点検しようと思います!

また次も覗いてやって下さいねー!

Re: タイトルなし

いつもの鍵コメさん! コメントありがとうございます!

日課の様に覗いて下さってるんですか? …グス(泣
これは本当に有難いお言葉です!
なかなか言って頂けるものではありませんもの。
支えられてます。ホント
なのに お返事が遅れてしまって。ごめんなさい!


さて。結婚式の破談への道のり。
両家の仲違い。
これは大いに可能性のあるラインなんですよね!
分かります! 同感!

となると、ここにプリンは策があるのではないかと。
なるほど!
それも捨て身の策と言っても良いのかも知れませんね。

ヴィンスモーク側をどう絡ませるかで悩んでまして。
どうしても別々で考えてしまいがちで。
そろそろ絡めて考えなければなりませんね。
本格的に。
チョイと私の方でも考えてみますね!
ありがとうございます!!

食い患い発症したら子供達もジェルマも攻撃するんですよね?だとしたら最終的にマムvs一味、ジェルマ、子供達になるのかな? マム瀕死で子供達が止めるもベッジが…! 妄想です。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

どのタイミングで食いわずらいが出るかなんです。
これがまだ読めてません。
問題はジェルマ側の状況なんですね。
ジェルマ排除のカタチになるのは間違いないと考えてます。
サンジがケリをつけると言ってますから。
おそらくはコチラの最終ボスであろうイチジはサンジが倒す。
ですんで、ジェルマとの共闘は無さそうな。
しかし難しいですね。
全体を通しての流れが非常に困難です(笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ