また今年も忘年会します

2016.12.11 20:01|忘年会
また今年もやろうかと思います!
宴ぜよー!
ぜよー!


ワイワイ楽しく忘年会!



FC2Blog Ranking

もう2016年も残り3週間を切りました。
次の12日のジャンプが2.3合併号。
19日は発売がなくて、
今年最後は26日の最後の月曜日になりそう。

17と18の土日にしようか…
23〜25の週末にしようか…

色々と悩んだんですよ。ホント
この12日のONE PIECEの内容によっては、
17日で最新話考察を打ち切れるか心配。
だから、


12月23日(金)の祝日!


ここに忘年会記事を入れます!
それで25日までは考察記事は止めます!
(たぶん我慢できるハズ 笑)
忘年会&クリスマスパーティ!
それでワイワイ出来ればと思います!


今年のONE PIECEを振り返ったりね。
でも、
去年も書いたんですけどね。
「私とONE PIECE」って話もさせて頂こうかな。
今年は私の好きなキャラクター
それにまつわる話などをさせて頂きまして。
読者さんの話も聞かせて頂けたらなぁって。


好きなキャラであって。
嫌いなキャラは書かないで欲しいんです。


ある誰かが嫌いなキャラを
他の誰かは好きかも知れない。
そこは考慮したいですよね!


嫌いなキャラが誰かなんてね。
忘年会には似つかわしくないと思うんです。
そんな話は別でしましょう。
だけどね? こういうのはアリかな。


白ひげエドワード・ニューゲート!
白ひげ
わかったら帰れ アホンダラ


その初登場なんですが。


私 嫌いだって思ったのを覚えてます。
嫌なオッサン出てきたな…って。


このシーンというのは、
実はシャンクスの方が失礼な事をしてるんですね。
ロックスター
新入りに手紙を持って行かすなんて。
まぁ まぁ まぁ

で、その次のシャンクスとの会談にしてもね。
ちゃんと話を聞けよ!ジジィ! ってね。
典型的ガンコ親父。
私の周りには沢山いましたからね。
嫌いだったの。
この白ひげって奴も敵だろうし、
早くルフィも倒せる様になってくれと願ってました。


ひっくり返ります


頂上戦争ですね。


この親父のデカさったら半端ない!
スクアードを抱きしめる白ひげ
↑ 正直ココは 「は?」ってなりましたけど(笑


後から それも全て分かりました。
あぁ スゴイ男だったなと。



今では大好きなキャラです!



こういった、
嫌いだったけど後から大好きになりました。
そういったエピソードは大アリ!
実に お聞きしたい話であります。


あのキャラの容姿に惚れた。
セリフに惚れた、行動に惚れた。
必殺技に惚れた。
真似しました。
それで どうなりました? だとか。
あのキャラの行動哲学に影響されてますだとかね。
逆に真似して失敗したよ、だとかも。
色んなキャラに浮気したんだけど…
今は あの女性(or男性)にゾッコンですとかね?

人の話を聞いて、
そのキャラの知らなかった魅力に触れて。
何か再発見があるかも知れませんよね。
あるシーンの話が出たらすると、
また読み返したりなるかも知れませんよね。
面白くなりそう!


とにかくワイワイしましょう!



酒の席での不粋な行為。
荒らしたり、喧嘩になったりね。
そういうのはカット!
それ以外は全てフリースタイル!
お題はお題として何の話でも構いませんから。
これまで書き込んだ事がないって読者さんもね。
これを機会に お話出来たらと思います!
匿名だって構いませんよ!




では 12月23日(金)ですから!


ここで お待ちしております。


お酒や肴、お菓子にジュース。
それぞれ好きな物を持ち寄っての忘年会2016。
楽しみです!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

私は どのキャラが好きって書くんでしょう。
それは またその時にね!

関連記事

Comment

こんばんわ~

楽しみですね、忘年会!
都合で夜になりますが参加予約いたしまーす。

管理人さんの考察に、初めて投稿したのが1年前の忘年会なんです。
早いもんです。

好きなキャラ、誰を選ぶか考えておきます。
○○○ちゃんとは別のキャラですよ。
浮気じゃないですからね!
「あえて」です!

でわでわ



ひっしさん、告知読みましたー。
今年は忘年会&クリスマス会ですかぁ!
盛り上がりそうですね!
ワンピースのお話楽しみです。

昨年はこちらのブログの事もひっしさんの事も
知らず、参加出来なかったので・・・

今年は必ず参加いたしま~す!!イェ~イ
大盛況ですよ。きっと。

No title

今年もこっそり覗き見参加させて頂きます‼︎(笑

ひっし監督、最近の考察どれも最高でした!

特にエンディングへ向けての考察、確か前回もエンディング考察で涙させて貰ったと思います!

サンジとプリンちゃんにケーキを作らせてしまうとは、最早アカデミー賞ものです!



準備中♪

おじゃまします

もう、そんな時期ですね

お題は「好きなキャラ」
ふ~ なにを書こうか まとめておかねば
(どうせあの人でしょ?って? はは~)

それとX'masパーティならばピッタリのプレゼントも用意せねば!
何より皆さんがどんなお話をしてくれるか楽しみですね

さて、合併号でしたね、明日の発売号は!何かドカンと来ますかね?
毎回合併号はドカン!!過ぎて悶絶しますからね、期待してます

ひっしくんの考察も期待してますね~

今年も忘年会&クリスマスパーティーか行われるんですね!
うん、コレは楽しみですね(o^^o)/

その日はUSJへ行く予定ですが、是非とも参加させて頂きたいと思います。
しっかり予定表にメモっておきまする!

「好きなキャラ」ですね!1人選んでおきます。
あ!シャンパンとケーキ買って来よう~♪フフ

No title

こんばんは!
待ってました!!!

う た げ ♪

派手にやらいでかぁ!!!
(言わせて貰います 恒例ですから^^;)

ひっしさんのおかげで今年一年も健康で充実の毎日でした
なんか寿命伸びた感じ!ワンピースがもっと好きになったし。
(私のコメがひっしさんの寿命減らしてるかも ハハハ連発(苦笑)
コポコポ大賞ノミネート♪

あれ?もう年末のご挨拶みたいになってる いけねぇ

お題。やっぱり必殺技から入っちゃう!!
今まで真似して何千発も放った
アノ技の持ち主♪かなぁ・・・。いや替えようか?

いやいや、待ち遠しいネェ!!

いぇーい♪

ひっし君さんのおかげで、私にとってワンピース=愛読書から本当に「ひとつなぎ」の書になりました(^^)
ありがとうございます。

23日はまた深夜枠になるかもですが(…とか言いながら気になって何度ものぞいちゃう)喜んで参戦致します!

好きなキャラか~(..)
皆魅力的ですし、絞るのが難しい…(>_<)
各コメ主さん達の「推しキャラ」トークも、今から楽しみです!

No title

こんばんは。
忘年会シーズンですね。
私は明日も忘年会です・・・月曜日はやめて~(T_T)

まぁとりあえず、今日はこれでしょう!
ありがとう!マイメロディ♡


次は四皇・・・ではなく四強。
ワンピースネタはありませんでしたm(_ _)m

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

あら そうでしたの?

始めましてが忘年会だったんですね。
そういう出会いもあったんダー。やっぱり。

好きなキャラ。 ふふ
エピソードも添えて下さればと思います!
……浮気? 女子キャラになるかも?

ハハハ〜

いつだって、何回だって書き込んで下さいね!
お待ちしております!

Re: タイトルなし

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

絶対に参加してねぃ! 頼みますよ〜!

VIPルームなんてございません!
私との付き合いの長さなんてありません!
考察なんてのも関係ナシ!
大切なのはONE PIECEが繋いでくれた絆のみ!
みんながワイワイできる。
そんな会にしますからぁ!


ヨロシクですよ!

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!

こっそりぃ? フフ

引きずり出しちゃうよー なんてね♪
見てるだけでも楽しい会にします。

ラッキーマンさんは去年の告知にも書き込んで下さってました。
ドキドキ不安だったのを解消してくれたのを覚えてます。
ありがとうございますね!

最近の考察よかったっす? 嬉しいです!
この勢いのまま行きますんで!
ヨロシクですよ!

Re: 準備中♪

からからかんさん! コメントありがとうございます!

どのキャラの人気が高いのかではなくて。
どんな所に惹かれたのか、どのシーン・コマがお気に入りなのか。
涙あり笑いありの楽しいお話が沢山集まりますように。
からさん! ヨロシクです!


次の最新話も楽しみですよね〜。
これから買いに行くんです。
どうなってるんでしょうね。 フフフ

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!

おぉ USJへのご予定ですか。 いいなぁ。
最後のクリスマスツリーだったんじゃないかな?
現地からのリポートも頼もうかしら(笑

3日間の予定ですんで。
いつだって構いませんからね!

で、私からは1だけではなくて。
たぶん3人ほど出すと思うんです。欲張りさんだから(笑
1番を決められなかったら何人でもOKですからね!
その日をお待ちしておりまする〜!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

まだ2回目ですけどね。恒例にしちゃいます!
毎年開催できる様に。 ふふ
なれると良いなぁ。

よおさんは必殺技から!
これぞ ザ・男子! さすが!

今年はもう少しですけど。まだまだありますから。
挨拶はまたでヨロシクです!

その日を楽しみにしてます! お待ちしておりますよ〜!

Re: いぇーい♪

HANAからさん! コメントありがとうございます!

たぶんなんですが、3日間は記事を止めようかと思ってます!
その期間、何時でも構いませんからねー!

一人に絞らなくても良いですよ!

で、他のコメント主さんの推しに乗っかるのも良いですし。
とにかくワイワイしたいと思ってます!
忘年会は記事とコメントの一体感ですんで!


じゃあ お待ちしておりますからね!
ヨロシクです!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

ですよね〜。

プライベートの忘年会が みそさんは大変だからぁ。

それにしても 月曜日も??
これは辛い。
忘年会のお相手にもよりますけどね。
疲れるやつかな? 教えてマイメロディ♡
嘘嘘!

飲む前に飲んだり…。
体調管理だけはヨロシクですよ!


こちらこそ ありがとうございますね!
みそさんには感謝してもし切れませんもの。

No title

どーもです

遅くなりましたorz
マムと違って楽しい茶会でよろしくです

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

大丈夫っすよー!

欠席したって何も届きませんし、楽しい忘年会(お茶会)にしますよ!
またヨロシクです! 待ってますんで!

忘年会

初めてコメントします
夏頃からこちらのサイトの考察を読ませて頂いています
とてもよく観察考察されてて、いつも感心するとともに楽しんでいます
忘年会について質問なのですが、こちらのコメント欄にコメントをしていく形での参加でいいのでしょうか?

No title

今年 初参加させて頂こうかと。

夜 弱いので寝ちゃわないようにせねば^^;

ではでは 楽しみにしてま〜す‼︎

Re: 忘年会

一本川さん! コメントありがとうございます!

はじめまして! ヨロシクです!

そうなんですよ。コメント欄に書き込んで頂くカタチになりますよ。
で、頂いたコメントに私から お返事させて貰いますからね!
また 他のコメント主さんが 話しかけてくるかも知れませんし。
一本川さんが他のコメント主さんに対して自分もそのキャラ好きですよ、だとか。
何でもアリでワイワイしようと企んでます(笑

ただ… かなりの長文コメントが並ぶかも。フフ
私を筆頭に とにかくONE PIECEに関して熱い方が大勢いらっしゃいます。
何より私はお喋り好きですから。

また その日にお話させて下さいね!
待ってますから!
ほら もうこんなに長文になってます(汗

夏頃からですか。ありがとうございますね!
これから長いお付き合いになれたらイイですね!

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

絶対に参加してねー! ヨロシクですよ!
もう来てくれるって私ったら勝手に思ってましたし(笑

楽しくしましょうね!

祭と聞いて

普段なかなかコメントできないのですが、そうですかあれから一年ですか!

当日は自分も参戦してますます盛り上がる本編を片手にみんなでワイワイやりたいものです^_^

Re: 祭と聞いて

新参さん! コメントありがとうございます!

祭囃子が聞こえました? フフッ
それは まだ早いや(笑


お久しぶりですぅ! ホント嬉しいです!
……泣きそうです。
読んで下さってたんですね。


あれから一年なんスよ。早いですねぇ。


お待ちしておりますから! ヨロシクです!
色んな話が出るとイイなぁ。
絶対に盛り上がりますよ!

こんばんは!
ここまで盛り上がったので、いっそリアルでもどうでしょうか?
オフ会(^^)/

Re: タイトルなし

アンセムさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました! ごめんなさい!
勝手させて頂いて、お休み頂いてました。


え? リアルで??

これはねぇ。全国津々浦々ですから(笑
何より私ってば 人前に出れる自信がないっす。


それでも ありがとうございますね!
そう言って頂けるなんて。嬉しいです!
忘年会でお話し出来たらと思います。
ヨロシクでーす!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ