【第849話考察】ペドロの寿命

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
モスカートは殺された?
殺した〜〜とは言われてたんだけど。
やっぱ死んでないよね。モス兄。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第849話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今から5年前。
50年の寿命を奪われていたペドロ
50年の寿命をマムに奪われていたペドロ。

ここについて今回は考えたいです。
と、その前に。
40年の寿命を奪われていたモスカート。
それによって寿命が尽きたのではなくて。
どこかに運び込まれるモスカート
ソウルを引き千切られた衝撃によっての気絶。
こう考えて良さそうです。

モリアに影を切られた場合も
確か そうなっていたと思うんです。
同じではないかな?

マムのソルソルの能力におけるルール。
・死体
・他人

この2つには魂(ソウル)は入らないのよねー。
ですから、モンドールが指示を出してましたよね。
1秒残らずと命じるモンドール
マムの魂の化身に 1秒残らずって。
これはモスカートの魂を集めて来いってことでしょうから。
死んでしまってたのなら入らない。
倒れたモスカートは死体ではないって事ですね。


おそらくペドロも気絶した。
50年の寿命を引き千切られた時に。
この50年分のペドロの寿命。
どうなったんでしょう。


モスカートの場合では、
指示を受けた化身が2体動いてました。
拾いに行ったんでしょうね。
バラバラになった40年分をかき集めに。
誰のでも良いってワケではない。
モスカートの40年分を1秒残らずに、です。
他人の魂は入らないんですから。
モスカートには、
モスカート自身の寿命しか戻せない!

ペドロが寿命を奪われたのは5年前の話。

もう今から集めようとしても、
すでにバラバラになってしまっていて。
魂をバラまくマムの魂の化身
どのホーミーズに
ペドロの寿命が与えられたか分からない。


モスカートと同じ事を
ペドロには望みようがないんですね。
普通に考えれば。


それでも私は思うんです。
ペドロには奪われた寿命が戻るだろうなと。
5年経ったから45年分なのか…
ここは分かりませんけれど。
まず間違いなく戻る事になって。
ペドロは生きて帰るつもりはない
ペドロはホールケーキでは死なない!


これには多くの読者さんが同じ想いでしょう。
ならば、
先の疑問。この問題点に答えを出さなければ。
散逸してしまったと思われる寿命の行方。
行きましょう!


幾つか考えられるんですね。


まずは、
このホールケーキ編とマムの能力と、
スリラーバーク編のモリアの能力との共通点。
被せですね。
例えばブルックの奪われた影ですと…
ブルックみたいな事を言うリューマ
それは侍リューマに入れられていて。
倒す事によって元に戻りました。
塩による浄化という手もある。

これと同じ様に、
ペドロの寿命というのを
ソウルキング・ブルック
ブルックが取り戻してくれるのかも。

ホーミーズによって5年消費されるも、
残りの45年分はペドロへと戻る!
このパターン。
ブルック&ペドロのコンビの繋がり。
ここも熱く描写されていますから。
大いに期待したいトコロなんです。


が!


ペドロの奪われた50年分の寿命というのが、
丸々1人のホーミーズに入っていたのなら大丈夫。
ちゃんと45年分は戻ります。
だけど、
5年ずつ小分けになって10人のホーミーズに入っていたのなら。
もうすでに失われてしまってるんですね。
この世にペドロの寿命は存在しない。
全部ホーミーズが使っちゃった後。
ここがハッキリしません。



次に可能性があるのがペコムズ。
モスカートの時のモンドールの様に、
ペコムズが指示を出していたのかも。
1秒残らずだ、と。
どこかにペコムズが保管してくれてないかな?
そんな淡い期待。
可能性があるとはいえ… 低いですよね。



さて。それで最後に読んで頂くのが。
マムが保管してる可能性はないのだろうか。
コレクションしてたり。


それというのも、
モスカートから寿命を奪った時というのは
マムとモスカート
持病が出て マムは錯乱状態だったんです。
目がグルグルした状態。

そんな状態だったからこそ、
モスカートの寿命は集めに走らないとダメだった。
千切ってポイですね(酷い
しかし ペドロの場合は、
罪の償いとして寿命が奪われたワケですから。
マムの精神状態は正常。

このマムの状態の違いに何かないのかな?と。

先のホールケーキ内の新聞報道によれば、
願いを取り下げたって事なんですが。
ジンベエらしくないと考えるブルック
らしくないとブルックが言ってました。
そのジンベエの今なんです。
もしかすると、
ルーレット
あの時 ルーレットは回されてはいないんだけど。
ジンベエも寿命を奪われてしまっているのかも。
一度でも裏切りを考えた奴は許されない。


このジンベエの寿命とセットで
ペドロの寿命も奪い返すのかな?


だとすると、
ホーミーズから解放するのではなくて。
何らかのカタチで保管されている寿命を奪う。
これによって丸々50年がペドロに戻る。
ここも視野に入る様な気もするんですね。
活躍するのは やはりブルック!
ジンベエの話にもブルックを出しましたからね。


ペコムズは可能性として出しましたけれど。
ブルックが これから行く先に
ペドロの寿命があるのではないかと考えてます。
ブルックが取り戻すんだと思うんですね。
図書室に連れて行かれるなら…
やはり そこに何かある様に思えるんです。



ペドロの寿命が戻って来るとして。
それは どこにどんなカタチで存在するのでしょう。
単純にホーミーズからの解放か。
ジンベエの事と絡めつつ奪い返すのか。
もう少し悩みたいです!


ペドロについて2本書きましたけどね。
実は もう一つ考え中の記事がありまして。
ブルックの今後と、
ペドロのタマゴ男爵との戦いの行方です。
この記事でも触れようかと思ったんですが。
もう少し私の中で温めたいです。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ひっしさん、早速新記事読ませて頂きました。

「ペドロの寿命は何処へ?」

自分は単純に考えて、拡散した魂をブルックが奪い返す!
そう思っていました……
ですがそれだと5年分づつ小分けにしていた場合、寿命は無くなってしまいますもんね……
成る程です!

では何処に⁉

ひっしさんが言うようにブルックが今後行くであろうとする場所……

「モンドールの本の中」ですかね⁉

あそこなら年はとらないらしいですしね!

ルフィ達も一緒にブルックが助け出す❗
ありそうな気がします。

ただ魂だけが本の中に入る事が出来るのでしょうか?
そこが気になります。

自分は本の中にロードポーネグリフが隠されているのかなぁと思っていたんです……

はっ‼まさかロードポーネグリフをペドロの魂を使い、擬人化させて本の中に?!

……「んなことぁ無い!」

……

久々に「ちゃんだー節」が出ちゃいました。
プリンちゃんだーさん、すいません😣💦⤵

ひっしさんまたコメントします。下らなくてすいません🙏

No title

こんばんわっす‼︎

体調回復に向かってるようで何よりo(^_-)O

ペドロの寿命は戻る‼︎ 同感です‼︎

キングバームはクラッカーによる威圧にも耐えられたのに
他のホーミーズは枯れた。同じ木なのに…

これ モリア影と同様に考えてます。
ソウルにも強弱がある。
マムはそのソウルを使い分けてるんじゃないかな。

市民からのソウルは花な木やお菓子へ。
強い奴から奪ったソウルは略奪ホーミーズや、
衛兵ホーミーズ等と。

仮にそうなら、ペドロのソウルは一個体に入っている可能性が高い気がします。
振り分けて短命になるのは勿体ない。
そして50年分 ごっそり入れてるのか?
まぁマム次第か、そこは…~_~;


人一ヶ月分の寿命がホーミーズでも一ヶ月とは
考えてないんですが…どうなんだろう?

因みに、ワニホーミーやランドルフやツルに
性格があるように感じてます。
ソウル由来なのかは疑問ですが。

モリアを例に出すならソウル由来ですかね。

まぁ何でもかんでも繋げちゃうとっていう思いもあり^^;
悩んでます。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!

普通にカゲカゲと同じくホーミーズから戻すんだと思ったんです。
ブルックライブの描写と同時ですしね。
しかし 少し引っかかるんですよね。

どのタイミングで寿命が戻るのかがポイントでして。もちろん戻るとして。
ブルックの今を考えると、ペドロに寿命が戻るのは今ではない。
宝物の間のホーミーズは全滅させました。
この中にペドロの寿命はなかったハズでしょうから。
難しいんですよねぇ。
もう少し考えてみます!


結果的にロードポーネグリフは違ってましたけど。
あの能力は使い道が多そうですよね!
まだ何か隠されたモノもありそうです。
注目したいです!

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

ホーミーズにも色々とあるのかも知れませんね!
特にゼウスとプロメテウスなどは特別なソウルが入ってるのかも。
しかもゴッソリと何年分も。
そう考えればペドロの寿命も全部戻せるかもです!

カゲカゲとの被せ方なんですよね。
その考え方と言いましょうか。
ここは十人十色の考え方がありそうで。
被せ過ぎかな?って抵抗感は分かります!ふふ
私も記事を書くのに常に葛藤してるんですよ。


風邪の方は大分とマシになってくれました。
ありがとうございますね!

No title

ひっしさん、どうもです。
僕は巨人族の寿命三百年の様に、ミンク族にも何か設定があるような気がしてます。
動物って不思議な年の数え方がありますよね。
犬と猫だと15年くらいでしたっけ。
いくらなんでも短命過ぎる、かわいそう。
ブルックが寿命を取り返さないと、タマゴ男爵には刃が立たないでしょう。
5年前は痛み分けっぽいですから。
今ひそかにプリンを英語の意味から調べています。
シャーロットというのもケーキなんですね、初めて知りました。
シャーロットのニックネームもローラですし。

No title

2本読ませてもらいました。

ペドロはどうなるんですかねー。寿命でバタッと倒れるって事はないでしょうけど、無事に奪われた寿命が元に戻るとも限らないかなとは思ってます。

5年前は生きて帰らなければならなかったけど、今回は残された命を使い切る覚悟がある。だからミンク族の「真の力」を発揮できるという流れなのだとすれば、ミンク族の奥の手は自分の命を削るものっていう事になりますかね。

そこでペコムズなんですが、ミンク族にして動物系能力者という特殊な存在ですよね。例えばペコムズが奥の手を使う事になった場合には、自我を失って暴走する。トナカイで動物系能力者のチョッパーと同じように。つまり動物系の能力のルーツはミンク族にあって、ミンク族の奥の手は悪魔の実で言うところの覚醒にあたるものだったりして…とか。まだ全然考えがまとまらないんですがw

あと気になるのはブルック。ペドロの寿命について本人から聞かされてるという事はないと思いうんで、もし気づいていたとして、それがヨミヨミの力によって黄泉の国に近づいている魂がわかるようになっているとかだったら面白いですよね。

だとするとブルックの「私もそうですし」というのは、自分の死期についても何か感じている事があるという事。ヨミヨミが寿命をゼロからスタートしてもらえるものなのかはまだ分かりませんし、残りの寿命が長くないのを感じていて、それをルフィのために使う覚悟をしているという事かもしれませんよね。まぁまだ全体で3年くらいしか経過してない物語なんで、そう深刻に捉える必要もないかもしれませんけど笑

No title

ひっしさん、お返事有難うございます。

自分の勘違いだと思うのですが、先程の自分のコメントのブルックの次の行き先はルフィ達が閉じ込められている「囚人図書室」だと思ったのですが……

これはやはり無いですかね……
マムは珍獣コレクターであってブルックはマムにそのまま捕まり檻に入れられてしまうのかなぁと。

その檻の中の珍獣達は全滅させられていなかった気がしたのですが……
もしかしたらありかも⁉
という気もしたのですが……
やはり違いますよね……
もう一度考えてみます。

では、では(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

ペドロの寿命、ジンベエのモノとセットで奪い返す。
これは、ありそう!

マムは海賊団を抜けようとしたジンベエから寿命を奪い。
その後、少しづつ寿命を渡すことで自分の手元にジンベエを置いおこうとしているならば。

マムがペドロから奪った寿命も手元に置いてある可能性はありますね!

ワタシの展開希望としては。
ペドロは、タマゴに破れて死んだと思わせてからの。

小指がビクッ!

実は、またま生きていたからの復活!
ガッツさん「アニキ~!」
こんなシーン、見たいなぁ~(笑

ちなみに、ペドロさんが月の光を浴びて奥の手発動。
「月にかわってお仕置きよ!」
セーラー服姿のペドロさん!
これは見たくないです(T-T)

追伸 ターカさん
んなぁこたぁない!はジャングさんの名文句です(笑
しかし、お久しぶりですね!
最近、お見かけしなかったので。
先日、久々にターカさんのお名前を目にして、電車の中で「オッ!」と思わず声がでてしまいました(笑
ターカさんのコメントは、お人柄が表れてて。
いつも楽しく読ませてもらってます。

忘年会でも宜しくです!
ワタシとよおさんお揃いの。
プッチン・プリンスーツ(瞬間脱着可能)お貸ししますよ。
一応、ヒートテックです!
プッチン脱着すると意味ないですが(笑

てわでわ!

No title

ひっしさん、何度もすみません😢⤵⤵

そしてプリンちゃんだーさん申し訳ございませんでした。
あのセリフはジャンクさんでしたね……
ジャンクさんも御免なさい……

ひっしさんが完全スルーだったので……
いや、ひっしさんのせいではありませんょ自分のミスです。
ちゃんだーさん、そのスーツお借りします❗
忘年会楽しみです❗

ひっしさん身体の調子は如何ですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。
ですが次の考察記事も見たいです!
ペドロの魂はいったい何処へ?

ではではまたコメントします❗

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

ミンク族の寿命設定も謎なんですよね。
まだ明らかにされてなくて。
そして、寿命が奪われた人間がどうなっているのかもです。
何か身体に変化を来すのかも知れないんです。
本来のスタミナも奪われてる可能性があって。
ペドロが息を切らしてる描写を挟んでますもんね。
ブルックがペドロの寿命を戻す事でパワーアップするのかも?
ここは期待したい部分ですよね!

シャーロットもケーキでしたか。なるほど!
ローラをシャーロットのニックネームだというのも面白いですよねぇ。
今回の編においての象徴的なキャラがマムとローラ。
この2人の再会は外せないのかも知れませんね!

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

これは考え出すと深いですよねぇ。
非常に興味深いです!

流れとしては今回は全てを出し切っても良い。
だからペドロは真の力を発揮する。
これは同感なんです!

寿命が戻らない可能性。これもあるんですよねぇ。
ペドロの死を受けて、ブルック達が怒りからのパワーアップ!
もう許さねェの流れも。
ここは悩みますよね。様々なパターンがあって。

とにかくブルックとペドロには まだ何かあると思うんです。
ブルックがペドロを助ける事になりそうなんですよねぇ。
ここは まだ今は自由に意見を出し合いたいトコロです!
ブルックがペドロの事を聞かずとも察している可能性。
ここにヨミヨミを絡めても面白いですね!うん


ゾオン系の覚醒と、ある意味ミンク族の覚醒は同じではないか。
これも同じ事を考えているんです。
いい線を突いてる様な気がしてるんですが…。
うーん。次が待ち遠しいですよね〜。
もう少し推移を見守りたい部分もあって。
色々と考えてみますね!

Re: No title

ターカさん! こちらこそお返事ありがとうございます!

なるほど! そう考えてらっしゃった。

私はコレクションの方だと思ってたんです。
タマゴとスムージーの会話からなんですけどね。

しかし、ここはまだ分かりませんね。
どちらとも決めがたい部分ありますよ!
私も檻の方だとしての流れも考えたいです!
決めつけてしまう事で重要な何かを見落とす可能性ってありますもん。
ありがとうございますね!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

少し違ってるのかも。
カゲカゲでは能力の移動はなかったんです。
オーズゾンビは伸びなかったんですよね。
ゴム要素は影では移動しなかったんです。
それと同じ様にソルソルでも能力移動はないかも。
ただ、影で戦闘能力は受け継がれました。
性格と強さだったと思うんです。
ここにペドロの寿命の行方を考える要素はあるかも!


カゲカゲとソルソル。表裏の関係にあるとは思うんです!
これは 一度記事にして考える必要がありそうです!

私はまだ前の鍵コメさんの考えと同じ考えを持ってます。
その予想のままで良いと思ってますよ!
ブルックの寿命の有無に関係なく魂を掴まれて千切られたら終わり。
だけど殺されなかったら戻りますから。
それがソルソルとブルックの関係かなぁ と。
更に考えてみますね!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

ジンベエが出ません。

何で? 何の情報も出ませんの。
ペコムズ一本で考えてたんですけどね。
他の事にも繋げて良いのかなぁと。
どうでしょうね。楽しみです!


小指ビクッ。

ホントに ちゃんダーさんはいつも面白いんだから。
楽しく読ませて頂いてます! あるかも!


やっとプリンスーツの出番が来ましたね!
前の宴は 私が流してしまいましたから。
あの時の事は沢山の方に謝らねばなりません。
楽しい忘年会にしましょうね!
ターカさんも顔を覗かせて下さいましたし。
ヨロシクですよぃ!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!

ごめんなさい!

ちゃんと指摘すべきでした(汗

あとで気づいたんです。私。
記事についてのお返事に熱くなってしまってて。
私が悪かったんです。


忘年会は大丈夫です!
まだ何の準備もしてませんけどね(笑
何があっても開催しますから!
あとは時間を決めませんとね。
更新時間設定というテクニックを使います。
私にとっては大技です。
失敗できないぞ(笑


ありがとうございますね!
ちゃんと寝るようにしてます。 ここのトコロ。

ペドロ ”漢”だぜ

続けて書かせてもらってもよろしいでしょうか?

>今から5年前。
50年の寿命をマムに奪われていたペドロ。
>40年の寿命を奪われていたモスカート。
それによって寿命が尽きたのではなくて。
>ソウルを引き千切られた衝撃によっての気絶。
こう考えて良さそうです。
 そうなんですか・・・モスカートを殺したと思ってました・・・


>モリアに影を切られた場合も
確か そうなっていたと思うんです。
同じではないかな?

>モスカートと同じ事を
ペドロには望みようがないんですね。
普通に考えれば。

>それでも私は思うんです。
ペドロには奪われた寿命が戻るだろうなと。
5年経ったから45年分なのか…
ここは分かりませんけれど。
まず間違いなく戻る事になって。
>ペドロはホールケーキでは死なない!
 ペドロ”漢”だな。できれば 生きて帰還してほしい。 
生きて故郷に帰るつもりはないとペドロが言ってたので・・・どうで死ぬなら 恩人に報いる形で戦ってるしなあ。
モリアとマムの能力の比較を出されるのも考え付かなかったですね。
けど モリアより マムの能力のほうが 周囲を従える能力としては モリアより効果的にみえます。


>これと同じ様に、
ペドロの寿命というのを

ブルックが取り戻してくれるのかも。

ホーミーズによって5年消費されるも、
残りの45年分はペドロへと戻る!
このパターン。
ブルック&ペドロのコンビの繋がり。
ここも熱く描写されていますから。
大いに期待したいトコロなんです。

が!

>ペドロの奪われた50年分の寿命というのが、
丸々1人のホーミーズに入っていたのなら大丈夫。
ちゃんと45年分は戻ります。
だけど、
5年ずつ小分けになって10人のホーミーズに入っていたのなら。
もうすでに失われてしまってるんですね。
この世にペドロの寿命は存在しない。
全部ホーミーズが使っちゃった後。
ここがハッキリしません。
 そうだった!ホーミーズに小分けされてちゃ・・それに 寿命をすでに費やされてたらもう 戻しようがないでしょうね。丸々 ホーミーズ一人に 入れられていてほしい・・・


>次に可能性があるのがペコムズ。
モスカートの時のモンドールの様に、
ペコムズが指示を出していたのかも。
1秒残らずだ、と。
どこかにペコムズが保管してくれてないかな?
そんな淡い期待。
可能性があるとはいえ… 低いですよね。
 ペゴムスかあ~・・兄貴思いのトコとか ミンク族としての絆からなら ありえなくもないでしょうが 当のペゴムス自身も ベッジの手にかかってしまってるからなあ。あの拘束してた鎖も海楼石でしょ。あれだけしっかり縛られては 能力者じゃなくとも 溺死するくらいでしょうしなあ。
 ペゴムスが仮に 助かって 保管してくれてても 兄貴分のペドロに50年分の寿命を返したとなれば
ママから「ペゴムス、てめえ裏切りやがったな~!!」と逆鱗に触れてしまって 死の制裁(?)を下すかも。寿命抜き取りもなし! 直接抹殺とか言い出すでしょうに。

>モスカートから寿命を奪った時というのは
持病が出て マムは錯乱状態だったんです。

>そんな状態だったからこそ、
モスカートの寿命は集めに走らないとダメだった。
千切ってポイですね(酷い
しかし ペドロの場合は、
罪の償いとして寿命が奪われたワケですから。
マムの精神状態は正常。

>このマムの状態の違いに何かないのかな?と。
 正常と錯乱状態かあ~ それも どうかな~って。薄い気がするような・・・


>図書室に連れて行かれるなら…
やはり そこに何かある様に思えるんです。
 図書室はたしか 珍獣コレクションの保管場所でした。そこにうまく保管されててほしいところ・・・(願)

>ペドロの寿命が戻って来るとして。
それは どこにどんなカタチで存在するのでしょう。
単純にホーミーズからの解放か。
ジンベエの事と絡めつつ奪い返すのか。
もう少し悩みたいです!
 ひっしさん なんだか 考察に悩むのでさえ楽しいように思えますね^^



Re: ペドロ ”漢”だぜ

zebraさん! コメントありがとうございます!

何回だって良いんですよ!
お喋り好きな私ですから。何回だってです。へへ
長文だろうが回数だろうが無関係っす。
逆にコメントが無い時に泣いちゃう人ですの(笑
スネちゃってね。電気を消して三角座りします…。
怒られるんス(笑


細かく私の記事を読んで下さって。
本当にありがとうございますね!
やはり こうして御意見頂けると深く考え直せますね!
助かります!

死体には魂が入らないルール。
これを考えるとモスカートは生きてなきゃダメでして。
元々40年以上の寿命があったのを、40年だけ引き千切ったのかなと。
同じ様にペドロもだったのかな?と考えてますよ。

マムの能力を考える上でモリアは外せませんね。
たぶん!
これによって導けそうな事もありそうで。
また記事にするつもりでいますんで!
ヨロシクです!

ペドロの寿命はどこかに存在しそうなんです。
これがねぇ。また考え出すと難しくて。
もう一つ寝かせてる記事があります。
そこでまた答えを出せたらと思ってます!


悩むの好きなんです。
コメント主さんも悩ませて下さいます。
これがホント楽しくて。
一緒に考えながら進んでるカンジが堪らないんですね。
zebraさんもヨロシクです!

No title

追記っす‼︎
ペドロ関係ないっす すいません^^;

ジンベエ親分の刑が、どうにも腑に落ちないので。
情報が少なすぎる分、余計に気になって。

トット新聞では 情けないジンベエ が。傘下にはまだいる事になってる。
傘下に置くなら格を下げる必要はないと思うんです。
傘下から切るのであれば納得出来ます。
実は情けない奴だったから傘下にはいらないって。
この新聞を見たら、国民はジンベエはいらねぇって思いますよね。

もしかすると
ジンベエは既に傘下から離脱してるんじゃないかと。
未だルフィとの接触もないですし。(トット出禁?)

そもそも、プラリネ姐さんの「全員死んだわね」の表情が。
あの後 セリフが続いたんじゃないのかなぁ?「でもね…」と。
ジンベエは “策あり”の状態でマムに直談判した気がするんです。

いずれにせよ、新聞に情報操作はあって、その目的が
今後のジンベエの展開に繋がるとは思うんですが…

ルフィが来てる事を知ってて未だ接触がないとこを考えると
囚われてるor身動き取れない状態と考えるべきなのかなぁ?

もう ちょっとでもいいから情報が欲しいっすね(T ^ T)

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

情報操作は同感です!

何か真実とは違う事を国民に知らせてますよね。
ただ、その後が難しくて。
どの部分が真実とは逆なのかが分からない。

ペコムズが無事だとするとタイヨウの海賊団が動いてます。
おそらくは。
しかし ジンベエとは限らなくて。
アラディンかも知れませんし。
ここもよく分からないんですよね。

傘下は抜けれてないんだとは思うんですね。
やめさせない為の策がルーレットでしょうから。
ここも少し考えてみますね!
そろそろジンベエの事も考えないとダメだと思ってたトコロです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! お返事ありがとうございます!

なるほど! 合点がいきました!
そういう事なんですね。
これは私の読解力の問題ですよ。ダメですね私。
赤でバッチリ読みやすいっす!

この捉え方で行くと見えてきますよねぇ。
面白い!
これなら最終決戦になりますね! ペドロの件も。うん!
これは今日書かせて頂いた記事とも少し連動する話です。
先行きの予想において重要になってきそうな。
含めて考えさせて頂きますね!
ありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ