fc2ブログ

【第849話考察】サンジは嘘をついてる

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
サンジ「食いてェ奴には食わせてやる!」
コックってのは
それでいいんじゃねェのか!!!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第849話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

えー 現在…
“麦わらのルフィ”と“泥棒猫”を拘束中ナス!!
暴れているのはミンク族の男と“ソウルキング”
護衛はかなり手こずって
(第849話)




ここまで報告を聞いたサンジ。
報告を遮るサンジ
遮るんですね。


「もういい…」


どう考えても変なんですよね。
この少し前のサンジの様子からすると。
頭を抱えるサンジ
頭を抱えてたんです。


頼むから…
みんな無事に
引き下がってくれ…
(第847話)




あんなにルフィ達の事を心配してたのに。
その仲間が拘束された。
一方は暴れていると言う。
それを顔色一つ変えずにね。
途中で聞くのをやめるなんて考えられない!
あのサンジとは思えない!


ここには裏があると思うんです!
↓ これです!
プリンちゃん さっきの会食に来なかったから
だよね?


先の会食にプリンが来なかった?


何回も読み返したんですが。
ここで言う「会食」とは…
第839話でジャッジがサンジに告げた、
「ビッグ・マムとプリンとは今日の昼食を共に」
この顔合わせの昼食会であって。
昼食を共にするマムとヴィンスモーク家
第845話のアレですよね。
間違いなくプリンは来ていた!



だからこその この描写。
無言で聞くマムの部下
「………」
そういう事なんじゃないだろうか。


つまりはね。
サンジは この部下が居なかった事を覚えてる。
先の会食の部屋にね。
だから「来なかった」と言ってみた。
部下からすれば「?」なんだけど。
(プリン様も居たハズ…)
気分が優れないプリンも知ってるから…。
信じ込まされてしまった。



実は、
サンジが料理するのは
プリンの為じゃない!
その前に無関心を装った
仲間達の為に作る!




そして、
あの袋には肉でも入ってるんじゃないだろうか。
サンジが作るのはルフィとナミの為であって。
サンジの作ったメシしか食わねェ
ルフィの言葉を受けてメシを作るんだけど。
だからって戻るつもりではなくて。
話のわかる女だと言うマム
マムとは約束をしたから。
どうか ここは引き下がってくれ、とね。
それを言いに行くつもりなんじゃないだろうか。


しかし、この事がキッカケで、
サンジは驚愕の事実を知る事となる!
ひそひそと話をするプリン
プリンの決意を。
ルフィから聞かされるんじゃないか?


プリンは、
サンジのプロポーズに喜んでいたよ、と。
でもサンジの気遣いに気付いていて。
結婚はしないつもりである事。
さよなら
そして 「さよなら」の意味。



このイベントの為の演出ではないだろうか。
あの不可解なサンジの行動というのは。



まずサンジがルフィ達の事を忘れたとは思えない。
そんな奴じゃないんです。
頭を抱えて心配する描写を入れてます。
なら、あのサンジは偽物か? だとかね。
昼食時のプリンは何者なんだ?とか。
色々と考えてはみたんです。
時間経過が変な事になってるのかな?とか。
そうじゃなくてね。
心配だからマムとの約束を話しに行くつもりだった。
その時に最後になるメシを作って行こう。
こう考えて食材を頼んでたんだと考えたんです。
そこで あの部下の報告。
いよいよヤバイって事でコッソリ行かねばならないな、と。
それで嘘をついたんじゃないだろうか。
プリンちゃんの為なんだよって。



結婚式を前にプリンは動いた。
ならばサンジは?
プリンちゃ〜〜ん!
このままで良いのだろうか。


イイんです! …けどね(笑


クライマックスに向けて それぞれが動き出す!
サンジも例外ではない。 走り出す!
このパターンですね。
ドカンと盛り上がるんじゃないでしょうか。



どう思われます?


これから作るのはルフィ達のメシだと思うんだけどなぁ。
そこから転がす様な気がするんですよ。
プリンの事を知らされるのでは? と。
これで待ってみます!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ひっしさん、どうもです。
サンジの作るのはルフィとナミのご飯というのは賛成です。
例のルフィとナミの顔、ナミのあの顔は以前には見つけられませんでした。
ルフィの顔は近いものが、573話でエースが目の前で赤犬にやられた時のもの。
横顔ですが・・・。
ちょっとのひそひそ話で、ルフィとナミをあの顔にさせる。
心の中を半分は入り込まれていると思ってしまうんです。
プリンファンさん、ごめんなさい。
やはり、プリンはマム側近・NO.2、ルフィ達に潜り込むスパイ説は
捨てきれません。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

プリンスパイ説。 ですよね。ワーテルさんは。

これはワーテルさんだけではないですよ!
そこは安心して下さって良いと思いますし。
自由な読み方を誰が咎めましょう。

となると、
サンジが作るメシがルフィとの部分は一緒。
そこからの流れが少し変わりますね。
ルフィ達がプリンから何を聞いたのか。
それがサンジに伝わるとして…。
面白くなりますねぇ。 これは。
その線も私なりに考えてみますね!

ひっし君、ネタバレ禁止ですよ!((笑))

No title

おじゃまします

サンジのシーン、読んだ瞬間に違和感でしたよね。
プリンちゃんが来なかった??
は??でした(笑)

なによりマム側(ナス)の彼が現状報告&サンジに仕えているコト
どこまで許されているのかなぁ
そしてあの花束。きっと何か仕込んであるはず

そっか、ルフィとナミさんへ「麦わらの一味のサンジ」としての最後の料理を。と
じゃあ、囚人図書室へ面会に向かうのかな?
そこへブルックも、鏡越しにチョッパーも???
まさか、花束の中に手鏡入っていたり??

となると、ヴィンスモーク家が図書室から控室へ戻る際に居なくなった
レイジュ姉さんが麦わら一味と再会するパターンも面白いのかも。

ま、これはレイジュ姉さんがマム城に居る場合です
「もう少し見ていくわ」とか何とか言って図書館を詮索していたとか
一体どこであんなことになったんでしょうね。

何パターンも考えられておもしろいです


ココからは笑い話
囚人図書館のシーンにあの「PPAP」のネタが隠れています
まさか、レイジュ姉さん!練習していて間違って太ももにペンを???


失礼しました・・・

No title

こちらも‼︎

サンジの飯は結果的にルフィに行くと思います!

結果は一緒ですが 逆のプロセスをイメージしてたっす…

サンジの「もういい…」は
これ以上仲間の苦境は知りたくない。
なぜなら今すぐにでも助けに行きたい気持ちを抑えられなくなるから。

ナス兵の「……」は
プリンの部屋に行くのか?
ヤバい!今行っても居ないぞ。 みたいな。

何かを隠してるのはナス野郎と。

で、サンジは飯持ってプリンの部屋→いないから探す→ブルック魂に遭遇
なんて妄想で…

前記事に一個追記で。
この後 結婚式で?玉手箱爆発したら、
それって ブルックのせいになりそうですよね。
その流れ…ヤバいっすね^^;

こんばんわ~

管理人さん、鋭いですねぇ。
この考察が、一番キレイなストーリーラインの様な気がします。
ワタシの中にも、スゥ~と入ってきました。
続きが楽しみになってきましたよ!

ルフィ達、そしてプリンちゃん。
必死で動いてますもんね。

このまま、サンジだけ何もせず結婚式を待つだけ・・。
これでは、いけない気がします。

とはいえ、サンジは苦境に立たされてますよねぇ。
バラティエのことは、重いです。
そう簡単には・・。
ここを、どう決着つけるんでしょうか?

一休さんの真似して、頭にツバつけて考えてみたんですが・・。

・・・・チーン!

ジンベエとレイジュ、この二人が結婚というのはどうですか!
ジンベエさん「男前」とあのロビンさんのお墨付きですし(笑
人間と魚人の結婚は、「シャシャシャ姐さん」の例もありますし。
レイジュにとっても良い人生の様な気も・・。

ジンベエさん、単身赴任でルフィ海賊団。
レイジュさん、人間の女性初の魚人海賊団船長!

アリかな?と思います(笑
ナイかな(T_T)
チーン・・・・

まぁ、結果的まるく収まるとしても。
それ以前に、サンジはどこかで腹を括らないと「誰1人守れなく」なってしまいます。

今のサンジを見たら、ゼフ達は怒るどころではないはず・・。

どうなるのかなぁ?

No title

こんばんは。

サンジは嘘をついて料理を作ろうとしてますよね~
プリンとの密会 → 部屋で一人デレデレ → 中庭で花摘み → 部屋で料理
と 場面が変わるたび、表情も心境も変化が激しすぎますね。


ちょっと見方を変えて(^^ゞ

花束を作るために花を摘んでいたのは、たぶん『中庭』
そこで何かが起これば、部屋で料理を作るという行動になるのかも。

ならば・・・誰かに出会ったのかな?

料理をなぜ部屋でするのか、厨房を借りるという選択肢はなかった?
妄想できるのは、『中庭』で出会った人物を部屋に匿っている?
・・・な~んて(^^ゞ


もう一つ。
『中庭』が後にタマゴ男爵とペドロが対面する場所だとします。
ならば、サンジがタマゴ男爵と先に出会っていた 可能性も考えられます。
そこで何かをタマゴ男爵に吹き込まれた?

これに関しては一つ妄想していることがあるんですけどね・・・。
ちょっとハジけているので鍵コメで(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひっしさん、こんばんは!
最新記事読みました!

「サンジは嘘をついている!」

ご飯をプリンに持って行くと見せかけて実はルフィ達の元へ!
これは少し悩みました。

サンジがご飯を持って行く場所によって話しの展開が大きく変わって来そうだからです。

それでも自分はひっしさんと同じ様にサンジはルフィ達の元へご飯を持って行くと改めて思いました。

「コックってのはそれでいいんじゃねえのか!」

それがサンジの信条ですからね!

そしてサンジはルフィと話しをする事で次に何をするべきか分かる筈!

立ち上がれサンジ!

今こそ「燃え上がれサンジ‼」

……

ガンダムのテーマが流れる‼

……

何となくですが、今のサンジとルフィは頂上戦争の時のエースとルフィの関係に似ている気がするんですよね!

あの時のエースの様に、今サンジは物凄く葛藤していると思うんです!

仲間を守る為、今何をするべきか!

兎に角サンジにはかっこいいままの黒足のサンジでいて欲しいです!

すいません、コメントが途中からサンジへの想いになってしまいました……

またコメントしますね!

ではでは!

おはようございます!

ここまでの報告を聞いて塩対応のサンジ。
同じく裏があると思います。
キッチンを借りるときの台詞ですが…。
ん?普通にプリンちゃんいましたよね^^;


ルフィの…

「お前はおれのコックだから!おれはお前の作ったメシしか食わねェ!」

幼少期にバカにされた料理を必要としてくれる。
このルフィの言葉は絶対サンジに届いてる筈ですし、料理はルフィ達に作ってるんだろうなと!

プリンちゃんの決意を聞かされるというのも、ありそうですねぇ。
沈黙を破ってサンジが動くきっかけに…。

管理人さんと同じように、この流れでぼくも待ってみたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!

ホントにもう ラッキーマンさんは(笑

ありがとうございますね!
どうでしょうね。
この流れ来るかなぁ。 へへ
待ってみます!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

ホント違和感なんですよ〜。 意味不

仲間に興味なんてない素ぶり=仲間の為に料理

この分かりやすいパターンだとは思うんですけどね。
もう少し前後関係を詰めたいとも思ってます。
花束にも何かありますかね。 フフ 怪しい

多方面に分かれた仲間達が どう絡むのかなんです。
それに加えて すれ違いもまた起こるハズなんですね。
本番は次の日の結婚式でしょうから。
スムーズに行くトコロと行かないトコロ両面。
導き出したいんスけどね。 なかなか


「PPAP」てドコ? ドレ? ははは

いやいや 探しますからね。自分で(笑

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

面白い! なるほどねぇ

ナス野郎の方も隠してるぞ、と。ふむ
プリン側の「さよなら」後の動きに焦点を当てられたって事かな?
そちらの動きにサンジを寄せる線と言いましょうか。
いいですねぇ。

プリンが居ない…からの大展開。

いやいや どこが妄想です?
考察されてるじゃありませんか。
少なくとも私の中ではそうです。


玉手箱が爆発したら、それはブルックの仕込みと怪しまれる。
こういうことですよね。
中身をすり替えやがったな〜 あの骨野郎め!
同感です。 ……ヤバし(笑

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

楽しく記事を読んで頂いて。
それで次の展開が楽しみになるのならね。
もう最高です! 堪りません(笑

しかし どうなるんでしょうねぇ。

私もね 逆立ちをしたりして(あばれはっちゃく
なかなか出ませんのよ。はっちゃけません。
分かりますコレ? ハハ


ジンベエとレイジュってのはまた凄い展開ですが。
サンジの代わりに誰かがってのは無いと考えてます。
結局は流れるんだと思うんですね。
マムもジェルマも互いに力を得る事は出来なくなる。
それでもサンジが無事に戻る線を模索してるんですが。
難しいんだけど。
どうにか妙案を浮かばせてやりますからね!
もう少し待ってて下さいませ!


今のサンジは怒られますね。ゼフに。
どうにか火がついてくれませんと。
まぁ サンジはやってくれますよ!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

若干 パーソナリティ障害が出てるんじゃないか。
そう思わせる程にサンジはコロコロと(笑
それだけ追い詰められてるって事かも。

あの花摘みのシーンに注目されましたかぁ。
うーん 面白い!
もしかすると誰かと会ってたんじゃないか。
これがあって、食材の依頼へと繋がってるのかも。
広がりますよね!

また タマゴ男爵と絡めても面白くなりますね!
ペドロを待ち受けるカタチで中庭にいましたもんね。
凄いなぁ。 面白くなりますよ〜!

じゃあ 鍵付きをコッソリ(笑

Re: No title

鍵@みそさん! コメントありがとうございます!

これ分かります!

・ブルックとリューマ
・ペドロとタマゴ

ここは被せてますよね!

これに関しては一つ温めてる記事があります!
実は。
みそさんの このコメントとも繋がる話っす。
プラス その前のコメントとも繋がりまっしゅ!
というか、前のみそさんの話から浮かんだ事があったんですよ!
うーん。どうしましょ。
すぐに書いて読んで頂きたいんですが…
もう少しだけ整理したい事がありましてね。
もう2.3日考えたいんです。
待ってて下さい!


しかし 大胆に行きましたねぇ。
やはりコメントの最後の部分ですよね。種族が明かされている点。
これは作中で出た公式データですから。
ソルソルのルールとの兼ね合いもあって。
ここを崩しませんと 難しいです。
でも楽しかったですよ!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!

サンジが料理をどこへ持って行くのか。
仰る通りなんですよ。
これによって その後の展開が変わりますよね。
しかも どれも面白くなりそうで(笑


カッコいいサンジとなったら。
ルフィからの…
「え? プ プリンちゃんが そんな事を」
からの熱い展開も見たいですよね。
サンジは燃え上がります! …ガンダム(笑

とにかくターカさんのコメントも熱い!
ガンガン書き込んでやって下さいね!
サンジへの想い。受け取りました!


さぁ どうなるのか 次は必見ですね!
大いに期待したいです!

Re: タイトルなし

2番隊見習いさん! コメントありがとうございます!

あのシーンは不自然な事が沢山ありますよね。
サンジの態度もセリフも。
ここは自由に考えたいトコロなんですが。

あのメシはルフィの口に入って欲しいなぁ。
願望に近い部分もありますけどね。へへ


一緒に待って下さいますの?
これは嬉しい!
どうなるか楽しみに待ちましょうか!
楽しみだぁ

サンジがプリンの胸中を知ったらどう出るのかな・・・?

サンジはうそをついてる・・・たしかにそうでしょう。

>“麦わらのルフィ”と“泥棒猫”を拘束中ナス!!
暴れているのはミンク族の男と“ソウルキング”
護衛はかなり手こずって
>ここまで報告を聞いたサンジ。
遮るんですね。
「もういい…」
どう考えても変なんですよね。
 サンジがルフィたちの事を知ったこっちゃないなんて思うワケがない。

>実は、
サンジが料理するのは
プリンの為じゃない!
その前に無関心を装った
仲間達の為に作る!
>しかし、この事がキッカケで、
サンジは驚愕の事実を知る事となる!
>プリンの決意を。
ルフィから聞かされるんじゃないか?
 お前以外のメシは食わないと言ってたルフィ。けど ナミは 「いまさら あんたの顔なんて見たくもない」といいそうですが真相を知ればナミもショックを隠し切れないだろうにね。
それにプリンは腹は決まってたからこそ涙を流していたんだから。サンジも 聞いたらおそらく引き裂かれるようなショックを受けるのは間違いない。

サンジ、ルフィ、ナミ、ブルック、ペドロ、チョッパー、キャロット・・・最後にプリン。 ジェルマ66とビッグマムたちの クソ身内たちの謀略が渦巻くなか どうでるか・・・
展開を見守りたいです。

No title

こんばんわっす!返信ありがとうございます!

仰る通り、プリンを軸にそっちにサンジを寄せた考えで。
ご理解頂けてたようで 何より考察だなんて…
めっちゃうれしいっす‼︎\(//∇//)\

ただ、プリンの為に作ったメシが結果としてルフィにってのは
アレでしたね…^^;
やっぱり ひっしさんの仰る ルフィの為に作ったメシを
ルフィが食べる展開の方がスッキリですね。

私 文書力 表現力がイマイチなんで いつも読み返して訂正したりして
毎回 これで伝わるかなぁ?と…
ひっしさん始め コメ主さん達はかなり表現が長けてらっしゃるので、
今後とも参考というか拝借させて頂こうかと へへっ

では また〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: サンジがプリンの胸中を知ったらどう出るのかな・・・?

zebraさん! コメントありがとうございます!

サンジの心の中がどうなってるのか。
最大の関心事でして。
今でもマムとの約束は守られてると思っているのか。
もう約束は流れたと思っているのか。
これによっても変わって来そうなんですね。

とにかく待つより他ないのかも(笑

考えられる事は書きましたんで。
どう次で動き出すのか期待して待ちたいです!

Re: No title

ひこさん! こちらこそ!お返事ありがとうございます!

私などの文章力なんて… ダメダメですよ。
読解力もアウトです(笑
最近は少なくなりましたけどね。そりゃ怒られたモンです。
褒めて下さって嬉しいっす! へへ

どの線で来ても盛り上がるのは間違いなくて。
ここはワクワクして待ちたいですねぇ。

考察は考察だよ。あれは妄想じゃないです。
私の基準では間違いないっス!

No title

お疲れさまです!本当は昨日コメントしたかったんですけど!
最新記事から1個遡ってコメントさせてもらいます!!


またもやひっしさんの考察でグっときてしまいました。。
「食いてェ奴には食わせてやる!!!コックってのはそれでいいんじゃねェのか!!!」
TOPに画像付きでこれを持ってくるのがズル過ぎる!!w


まんまと尾田先生にはめられてました。
ここ数週のサンジはナヨナヨしてるなぁというか。
プリンと結婚するんだ!って腹を括ったのは漢気かもしれないけれど
なんとなく女々しいなぁって思ってて。本来サンジはとても熱い男のはずなのに。
麦わらサイドがみんな必死で戦ってる中なのに、身動きが取れないサンジはしょうがないのかなぁと。
女の子(プリン)のためならヤサオになってしまうのかぁ、それにしても描写挟んでくるなぁぐらいで。


いやもう、絶対ルフィの為にごはん作ってる!!っていうかそうであってくれ!!ww
ギンとルフィでは微妙に状況は違うけど、コックとしての自分を必要としてくれているのは同じで。
初期の絵柄は現在の絵に比べてつたない部分もありながら味もあると思うんです。
思い出補正も相まって、バラティエの頃のTOPの画像と今のサンジがシンクロしてちょっと本当に感動しました。


勿論まだ確定ではないんですけどw
こんなネタバレならむしろそうであれ!!って本当に思いました。
サンジとルフィの次の接触が気になりますね!!ただの感想でしたすみません!!w

Re: No title

imosukeさん! コメントありがとうございます!

もうね。感想だろうが何だろうがですよ。
熱いの頂きました!
書いたコチラも熱くなります! イイ!

あのままサンジが訳の分からないままとは思えなくて。
きっと何か心にはあると思うんです!
そこを期待したいですよねぇ。

待ってみましょう!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事

無断転載禁止ですよ

【第941話考察】「仏」と呼ばれるトの康と小紫 May 01, 2019
ブログ終わります May 01, 2019
【第937話考察】リューマが斬った「空飛ぶ竜」とは何なのか Mar 27, 2019
【第937話考察】ルフィが目指す覇気のレベルアップ Mar 26, 2019
【第937話考察】黒刀に“成る”とは Mar 26, 2019

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

ページトップへ