【第850話感想】一筋の光

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201612261526035c2.jpg
ちょっとズレましたけど(笑
2.3合併号と繋げてみたよ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第850話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さぁて ザックリと全体を見て行きましょうか!


まずは鏡の世界からスタートしましたね。
鏡の世界を疾走中のチョッパー達
ディーゼルを馬車馬の如く使って疾走中!
ブリュレはチョニキの背負うリュックの中。
ホールケーキ城内の鏡から出たいんだけどね。
どうにも城の中に辿り着けない。
ふむふむ。
何かカラクリでもあるんでしょうか?
肝心のブリュレが目を覚ましません!

これは単純に時間調整でしょうかね。

どのシーンかの、何かの事後って事でしょうか。
今はまだ その場所にチョッパーは行かせられない。
さぁ どこにチョッパーは行く事になるのでしょう。
色んな予想が出来そうですが。


ルフィとナミは
城へ行くって言ってたけど
サンジには会えたかな
(第850話)




こうチョッパーは言ってますね。
これをどう考えるかになるのかな?
そこなのか。外してくるのか。
ブリュレが起きたとして、
どこに誘導するのかにもよりますね。
ブリュレの悪巧みが逆に? のパターンもある。
でもねぇ…
プリンの部屋の大鏡
↑ この大鏡ですかいのう(笑

また詳しく考えてみましょう!



次はサンジの料理!

謎は謎のまま…


どういう事なんだ?
先の会食にこなかったプリン
どの会食にプリンは来なかったの?
何が何やら分かりま〜せん。
ま、謎でも何もなかったのかもね?


で、ここでのポイントとなるとね。
プリンの為に何か作るとサンジは言ってて。
プリンの部屋に向かうサンジ
それを持って出かけるんだからね。
サンジの行き先はプリンの部屋。

あのナス兵は止めません。

今は取り込み中だからやめろとかね。
言わないんですね。
末端の兵隊だから何も知らないのかな?
どうにもマム側に統一感がない。
ま、あのナス兵は家族ではないナスな。



さて、出来上がったお弁当。
お弁当
肉〜!

それとミカンも後で添えます。
もう!
サンジは ついついとか言いますけどね。
食材を頼んでいたサンジ
ナス兵に食材を頼んだ時点からでしょ!

頭の中はルフィ達の事でイッパイなの。
サンジって そんな奴なんですよね。

私は前に、
このサンジの料理は きっとルフィ達の為だなんてね。
そう書きましたけれど。
まさか そのままプリンの為であって。
ヴィンスモーク家は皆殺しよ
このシーンへと流す小道具になるとは…。
何とも やり切れませんね。



次は一つ飛ばしてペドロサイドへと場面転換。
ペドロに斬られるタマゴ男爵
中身出てますよ!


何者だよ タマゴ男爵ゥ!




何なの? こういう事?
fc2blog_201612261520394a1.jpg
↑ 特別に来て貰いました(ゴメンね


また後で記事にして考えましょうね!



ここでも色んな情報が明かされました。
左目を差し出すペドロ
ペドロの左目はタマゴ男爵に受けた傷ではない!
自ら差し出したモノだったんですね。

そして ノックス海賊団のメンバー。
ペドロとゼポ
ゼポの兄貴。 白かは不明ですが熊のミンクっぽい。
…なるほどね。
ローとベポ
おそらくはベポの血縁でしょうか。
そうだとして。
ベポは この事実を知りませんよね。
5年前の出来事ですから。
ベポは10年来のローの仲間
ベポは10年前の時点で すでにゾウを出てる。
また、この事実をゾウで聞いていたのなら…
自分も仇討ちに行きたいと懇願したハズでしょう。
それに加えて、
ゼポの死体
ゼポの死体はどうなった?
ペドロの寿命が取り戻されるとして…
また そして、
どこかに運び込まれるモスカート
モスカートの死体(?)の事とも絡むのかも?

これもまた考えてみましょうね!

これらだけではなくてね。
ルーレットで100年の寿命
ルーレットのルールも判明!
ジンベエ〜〜〜〜!
もう テンコ盛り! ハハ
この年の瀬… 本当にヤバイよ(汗



そして 2016年 1.2を争う衝撃シーン!
ラストのラストにまだ残してたなんて。
尾田先生っ! もう! スゴイや!
プリンの本性
豹変するプリン!


これはねぇ。
ひそひそ話しをするプリン
オペラ兄さんに聞かれたくない情報と、
プリンに怒るルフィ
聞かれても差し支えない情報と。

ここを分けて描写してるっぽいのね。

プリンが誘惑の森へとね、
ホールケーキに至る秘密の航路
騙して誘導したのは間違いなくて。
ルフィが捕まえたサンジとプリン
ブリュレも作戦通りに動いてた。


要は、
式の途中で撃ち殺すと言うプリン
結婚式で起こす事は秘密なんでしょう。
これをオペラには聞かせずに、
ルフィ達とレイジュに明かしたって事?


現状 ルフィ達が図書室を出る術はない!
これはイイ。


問題はレイジュの事なんですね。
この後 レイジュは…


解放される?

or


解放されない?




180° 変わって来ますよね? 物語が。
結婚式で騒動が起きるのか。
その前に騒動を起こしたいのか。
また別記事にてジックリ行きたいと思います!


そして ここでも〜


謎は謎のまま…


まだなんですかね?
カフェ「カラメル」オーナー
オーナーのままだよ。

今回もプリンの名前の正式発表はない!
何かあるんでしょうか。
本性を見せたんですからね。
もう良いでしょうに。
更にあるのかも知れませんね。理由が。



まぁ プリンは全てママの計画とは言いますけどね。
マムと会話するルフィ達
あの時に嘘をついて、
諦めれば殺さずに帰してやるなんて言います?
殺すつもりのルフィに対して。


どれもこれもミスリードでしたって話かなぁ。
ケーキが楽しみなマム
ウエディングケーキの為だけに
結婚式は開かれるって事なんですかね。
上機嫌のマム
↑ ありゃ何だったんだろね。
もうジェルマの全てはホールケーキの中。
サンジを殺す必要性もないしね。
嫌がってたんだから。



さて、ガッツリと次から考察しましょう!
サラっと感想って事で今回は。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こちらにも(笑)

そっか!サンジのお弁当はルフィやナミ愛に
満ち溢れてるんですね ここ気付かなかったぁ
なるほど〜♪
本当に食べさせたい相手に届くといいですね
ちょっと雨に濡れちゃったけど

チョッパーの出現場所予想が広範囲で困りますね
三つ目プリンちゃんの部屋のドレッサーの鏡はひっかけかなぁ
やっぱりルフィ達の囚人図書室な気がします
鏡らしい物が見当たらないあたりが怪しい

きっとねぇ56ページだよ♪ 鏡がある・・・とイイネ^^;

たまご男爵
う〜ん!ついこの前、僕は足長族ブルーギリーを持ち出して
たまご男爵はホーミーズってほざいたばかり
ひっしさんのお考えも伺ってるから
モー分かりません(大笑い)(^-^) 何者?

囚われのレイジュ 落ち着いてるねぇ
血が滴る部分。単に負傷を強調してるだけでなく
能力の発動準備と考えます
ポイズンピンクたる由来的な。ヨロイオコゼの意味がここで?
ルフィの湿疹は謎ですけどね

体に蓄積した毒を血に混ぜて毒霧でも撒くのか。
レイジュは自力で脱出するんじゃないでしょうか?
解放と言えば解放になるでしょうか。

ただ、サンジが窓から覗いてますからねぇ
違うなぁ きっと。。。

意外と

おじゃましまーす

ほんとてんこ盛りのてんこ盛りで、
合併号に、ありがたや~(笑)
さらーっと読んでの感想

「あれ?マムって意外と…?」

男気のある人は好きなのかな?寿命おまけしたりしてる…
ちょっと拍子抜け
「威勢だけか?あいつらも」って発言とかかってる??

ここと、プリンの非情さと対比?
どこまでがマムの命令なのか…

あ~考える時間いっぱいある~♪
まずは、ホールケーキ編の入りから読み返しですな
またJUMP積み上げなくちゃ(笑)

ではでは。よろしくです

No title

ひっしさん今晩は❗

早速最新記事読みました❗
記事の更新、早いですね!

このホールケーキアイランド編は謎が謎を呼ぶ驚きの連続です。そこで自分も全体を通して最初から色々考えて見ました。

そもそも、何故この章、「ホールケーキアイランド編」が必要だったのか?そこから考えました。

普通の流れでいけば、ドレスローザからゾウ、そしてカイドウ編へと行くとスムーズに物語が進みますよね、では何故、このホールケーキアイランド編をカイドウ編の前に持ってきたのか?理由は幾つか考えられると思うんです。

一つはドレスローザ編で、余り活躍の場面が無かった「ぐるわら達」に再び脚光を浴びせる為、もう一つはロードポーネグリフを手に入れる為、う~んロードポーネグリフはカイドウ編の後でも遅くは無いのでこれは違うとして……
これだと思うんです!

「カイドウを倒す為に必要なものを手に入れる為!」

これがホールケーキアイランド編の大きな軸、何だと思うんです❗では、それは何か?

ズバリ「大きな戦力!」これだ!と思うんです。

この大きな戦力を手に入れる為、敢えてホールケーキアイランド編が存在すると思うんです。
では大きな戦力とは何なのか?
やはりこれでしょう!

「ジンベイ」及び「魚人海賊団」

これがルフィ達の仲間、又は傘下になる為だと思うんです。
ただ、それだけでは無い。やはりここは、ひっしさんの考察記事にもあった様に、反乱分子の存在が大きい筈!
この反乱分子がルフィ達の傘下になると思うんですよ。

それがトットランドの住人なのか?
囚人図書室の囚人達なのか?
ここが必ず絡んで来ると思うんですよね⁉

この反乱分子が、はたして何なのか?
いつ、どの様に絡んでくるのか?
大きなポイントだと思うので、じっくり考えて見ます。

纏まらなくてすみません❗

ひっしさんはどう思いますか?

ではでは!またコメントします!





なにが”一筋の光”だ・・・・ 見事に プリン やってくれたよ!!!

ひっしさん こんばんは 連載読みました。

・・・わかりますよね ・・・ボクがコメしたい内容・・・

なにが”一筋の光”だ それどころか ”絶望の闇”だよ このエピソードのタイトル。

ひっしさんが 「2人のプリン」の記事で ”プリン記事を書き上げた”と返信コメされたので 

「?ん?・・・なにかプリンの身に危険が迫る事態か! ビッグマムに 手引きしたのがばれて 制裁を受けることにでもなったのか!!」

 と、ばっかり 思ってました… ところが・・・

悪魔だ・・・・プリン・・・v-12
もともと サンジはもちろん ルフィたちでさえ生かして帰すつもりなんてなかったんだ・・・

真実を知ったサンジの打ちのめされた顔がねえ・・・生気がなかったなあ・・・

この展開 アレじゃないですか 2年前にウォータセブンで CP9のルッチやカウ カリファが 潜入調査のため ガレーラに入社して プルトンの設計図を見つけるために 船大工や秘書になりすましていたのと 同じですよ。

事実を知った時のアイスバーグの愕然とした顔 それに 船大工仲間のパウリーのセリフ
「少なくとも俺はおめえらを仲間だと思ってきた」 あれも悲痛だった。 

女優並みだよ・・・演技力は・・・・そして 戦術家としても・・・見事としかいいようがない プリン嬢だ(°〇°;)

麦わらサイドの 手駒は そう 多くは打てないな

続きです。
プリンから視点外して ほかの方面からコメントします。

まず ルフィとナミの2人は もうこの時点でアウトv-431モンドールの能力で”杭”を打たれて動けなくされてるのでムリにひっぱって取ろうとすれば自分たちの腕を引きちぎってしまうので 悪あがきもできない。

 ブルック&ペドロ組も ペドロはタマゴ男爵と交戦中だから 釘付け。
そして・・・ブルックは ビッグマムみずから 「宝物の間」に扉をブチ破って入ってきて 逃げ場なし! しかも 将星のスムージーが マムといっしょにいるから・・戦っても 10中8,9 抑え込まれる・・・

 もう チョッパー&キャロット組に掛けるしかないですね。
ただ ネックポイントが2つ・・・
まず1つ目、倒したブリュレ達がボロボロになりながらも 息を吹き返して 反撃に出てこないか?という点です。 探すのに精いっぱいで ブリュレたちに気づかないこともありえるかも。

もう1つは 将星カタクリの姿を見せてないこと。 ブリュレ達が完全ノックアウトでも まだカタクリが姿を見せていません。

 もし どこかの鏡のある部屋に 偶然にも 将星のひとり、カタクリが城内のどこかの一室にいるときに ホールケーキ城の状況を何も知らないチョッパーたちが 鏡からのぞいた部屋に カタクリに見つかったら・・・・?
 「見かけない顔だな?おまえら何者だ? ママの珍獣が逃走でもしたのか?」 (←あくまで セリフは例えです)

 もし カタクリに麦わらの一味のメンバーだとバレれば 自ら討ち取ろうなり ママに報告しにいく可能性がありますよね。

 はっきり言って 麦わらサイドは そう多くは手駒が打てない状態に違いないでしょうね。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

あのお弁当はルフィ達の口に入りますかね。フフ
まぁ プリンに作った お下がりになりますからね。
新しく作って貰いましょう! 大量に!

チョッパーの脱出場所。
囚人図書室もあり得ますね!
前はコレで考えてましたの。
また記事でドドンと行きますからね〜!

よおさんも仰ってましたよね!
タマゴホーミーズ説。
足長族表記がありましたし。
ここは悩みドコロです。

アトランティスの如く。シュワーっと(笑
凄い事になります! ハハハ
しかし レイジュのその後は気になりますね!
いないぞ?となりますから。
これでレイジュが逃げるとすると… 面白いですよ〜!
考えてみますね!

Re: 意外と

からからかんさん! コメントありがとうございます!

色々と不自然なんですよ。ホントに。

強引なミスリードなのか。
それとも 後でポンと膝を叩く展開があるのか。
細かく挙げてみようかとも思ってるんですが。
お正月までにはね。何とか一通りと考えてるんですが。
これ ヤバいかも(汗

マムの性格もヤヤこしいんですね。コレがまた。
しかしながら 男気というか… ハハ
四皇にまでなる人物である事は確かなんです。
そんな人物が プリンの言う様な計画を立てるのか?と。
あのペドロの事があるからこそね?
ペコムズはマムを裏切らないんだと思うんですよ。
ベッジとの事ですよ。
ルフィ達を導いた事は故郷の恩。

色々と考えなきゃ! 楽しいですね!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!

いやいや、同じ考えですよ!

ドレスローザとホールケーキ。
これは対になってますよ!おそらく。

大きな戦力を手にする流れになるんだと思うんです。
ドレスのコロシアム組の様な存在。
もう図書室に眠ってるんだと考えてます!

あとは規模の違いですね。
ドフラミンゴと四皇マムでは相手の規模が大違い。
ジェルマだっている!

ここが大きなポイントになって来そうで。
考察ブログとしての腕の見せ所と言いたいんですが…(笑
悩みますねぇ。 ホント


逆立ちしてでもヒネり出してやろうとは思ってますが。
どうにも足りないと思います。
また力を貸してやって下さいね!

Re: なにが”一筋の光”だ・・・・ 見事に プリン やってくれたよ!!!

zebraさん! コメントありがとうございます!!

同じ事を考えてました!

ルッチ達の正体バレと似せてる感ありますよね!
ただ、全部を被せで読むのも躊躇われます。
少しずつズレもありそうなんです。


しかしプリンにはやられました!
ここまでサンジを陥れてしまうのか、と(泣

さぁ ここからですよ〜!

ここが折り返し点じゃないですかね。
前半の様々な事に答えが出された。
あと少し残ってます。
それが ここからの後半に絡んで来そうなんですよ。

サンジ…。 まず最初の一歩ですね。
どう動く? って部分。
考えてみます!

Re: 麦わらサイドの 手駒は そう 多くは打てないな

zebraさん! コメントありがとうございます!

チョッパーが一つの鍵になりそうです!
ブリュレに関しては心配は要らないと思うんですね。
もう倒したって事で。
ここを振り出しに戻す展開も なかなかアレですから。
どこに行かせろと要求するのか。
チョッパー達が考えられる場所となるんだと思います!

あとはカタクリ。
これはねぇ。残してる理由があるんでしょうね。
どこにブツけるのか。
将星という一大戦力。この駒の使い道ですね。

チョッパーと絡むとなると… ヤバシ! ハハ
しかし考えるのが楽しいですよねぇ。
まだまだ記事を書きますんでね。
どうか御意見の方をヨロシクお願いしますね!

No title

どーもです

ブリュレですね。今週号で一番気になった点!(もちろんブラックプリン抜きで)

チョッパーは、ブリュレ達をぐるぐる巻きにして、鏡の世界を支配すると思っていた
つまり、今後ブリュレが話の展開を左右するなにかがあるのかな?
ブリュレがいないと鏡の有効性を利用できない・・・じゃなくてチョッパーが外にでたあと話にブリュレの発言?行動?が必要となる?

なんだろう?
ブラックプリンもローラとの過去?・・・よりもマムに逆らったほかの兄弟がひかかってきましたよ
ひっしさんの考察?過去になっちゃったかな?・・・ではそれがブリュレ予想
それともお父さんが関係している?

うーんブリュレが気になりました

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

ブリュレもキーになりますよ! おそらく
私の考えとして、
今回の本性を見せたプリンの計画はシャーロット家とは別だとするもの。
チョッパーがブリュレに出して貰う場所。
そこで何が起こるのか。
絶対に考えるべきだと思ってます!

ブリュレについても記事に出すと思います!
その時はまたヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ