【第850話考察】チョッパー達の脱出ゲート

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
鏡の中の世界
さぁて。どこから出る?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第850話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

チョニキ達は現在…
鏡の世界を疾走中のチョッパー達
鏡の世界を疾走中!

まだホールケーキ城には入っていない。
だからこそ、
鏡の中からチョッパー
↑ 鏡の中からコンニチワも大丈夫。

こういう事をね。
城の中に入ってからも繰り返してしまえば、
チョッパーの存在価値は半減すると思うんです。
城内の兵隊やホーミーズ達に見つかる事なく鏡の世界を縦横無尽に走り回る。
ここにチョッパー達の価値がある!
もう さらなる城内の混乱は必要ないと思うんですね、
彼らこそが “一筋の光”!

鏡の中を誰かが走り回ってるぞ。
侵入者の手配書
警戒中の奴らだ!
となると ブリュレはヤラレタのか?
なんてね。
相手に警戒される様な事はないと考えてます。


こう考えますからね。
どこかでブリュレは起きると思うんです。
そして、起きたブリュレにリクエスト。
どこどこへ行きたいんだが、と。

となるとね?
限られて来るんだと思うんです。
ホールケーキ城内にあって、
ここに連れて行けと言える場所。
不確定ではなく確定してる場所。
チョッパーが行きたい場所。
プリンとレイジュ
プリンの部屋!

あんなに大きな鏡(鏡台)があるんですもん。
ルフィ達に会いたいと言っても、
肝心のルフィ達の居場所をブリュレは知っているだろうか。
それより何より、そこへ行けばオペラがいる。
囚人図書室というからには、
少なく描写されているだけで多くの衛兵もいるでしょう。
途端にディーゼルに逃げられてアウト。
モンスターポイントも使えない。
脱出を図るルフィ
え? ルフィの手が千切れちゃう?

まぁ 大丈夫ですよね。

ボーッとオペラも見てるだけではないでしょう。
腕が千切れて逃げられるんなら阻止するハズ。
ジッとしとけと頭ゴンでしょう。

ここに今の段階でチョッパーが現れても、
事態が好転するとは思えないんですね。
何よりも物語的に違う様な気がします。
今 ルフィを動かしちゃっても面白くないんじゃないかな?
主役の出番は
もう少し周囲の状況が描写されてからでしょう。


チョッパーとしては聞きたいハズ。
ホールケーキに至る秘密の航路
どうして来てくれなかったの?
おれ達の事が全部バレてたんだけど…と。
プリンが出てくると思ったら…
表面を焦がしたブリュレが出てきたよって。
誰よりも本人に確かめたいハズ。
行きたい場所はプリンの部屋ではないか。


何よりも怪我人がいるんですよね。
プリンの部屋には。
拘束されるレイジュ
↑ レイジュです!


さて。ここで謎があるんですよね。
レイジュ
第849話のシーンはいつなのか。
今回の第850話での後ではないのか、と。
でも、
時間をさかのぼるという説明がないんです。
ここはまた別で考える事にさせて下さい。
ヴィンスモーク家は皆殺しよ
ヴィンスモーク家皆殺しの計画を
前日の時点でレイジュに打ち明けた背景。
これは様々に考えられますんでね。


今回は、
計画を打ち明けたからには逃さないという線ですね。
囚われのままのレイジュ。出血も酷い。
ここへチョッパーが現れてくる。
ヴィンスモーク家はチョッパーにすれば敵。
しかしレイジュだけは違う!
ルフィが毒で死にそう!
自分では手の施し様がなかったルフィ。
船長を助けてくれた恩人なんですよね。
接点はあった!
恩返しも出来る!
ここにプリンもいるのかは分かりません。
全てを知ったサンジの動きも読みにくい。
これも面白くなりますよね。
式の途中で撃ち殺すと言うプリン
もう演技をする必要はなくなってるんです。


そして…


ブリュレの存在です!


本当に マムは…
マムの計画通り
プリンの打ち明けた通りの計画を立てていたの?


聞かせろやい!


ブリュレが何を言うのか。
これによって、
結婚式当日の最終ボスが炙り出される!
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ベッジには企みがある。
マムに対する反逆と見て良さそう。


マムが恐るべき計画を立てていたのなら、
ベッジの企みはルフィ達にとって助けになる。
なるのだが…
ペコムズを背後から撃つカポネ
奴はペコムズを撃ち殺そうとした。

この落とし前はどうなります?

私は思うんです。
ベッジには それ相当の報いがある!
向いてないと言うカポネ
奴の思想はルフィとは相入れない。
何度も考えましたが、
ルフィとベッジの共闘はONE PIECE的にズレてる!
義理人情に厚い人物こそが物語の王道で。
麦わらの一味に誘ってくれんかとジンベエ
ルフィやジンベエはベッジとは分かり合えない。

となれば、
ベッジがマムの敵としての立ち位置ならば、
その逆の立ち位置にルフィは立つハズ。
ルフィが戦うべきはマムではない。


また、この考え方で行けば…
王には王たる条理がある!
ヴィンスモーク家側の思想とも相入れない。
彼らとレイジュもまた
レイジュの改造は成功してる
本音の部分では相入れないモノがある!


ここは忘れてはならない部分だと思います。


チョッパーが行きたいと言うのはどこか。
私はプリンの部屋だと思うんですね。
わざわざレイジュに怪我をさせた。
これにも意味があると思うんです。
医者であるチョッパーの出番ではないか。
プリンもいるのかどうかは分かりませんが。
・麦わらの一味(ルフィ)
・ヴィンスモーク家(レイジュ)
・シャーロット家(ブリュレ)
この3つの立場の者達が、
結婚式で起こるという裏の計画を共有する。
何が明かされるのか。


まだ 何かが ひっくり返る可能性あるぞ、と。


今はまだ結婚式の前日です。
前日だからこそ、
まだ明かされてない部分もあるんじゃないかな。
ルフィの思想の敵は誰なんだ。
確かにマムのやり方も許せない。
そのマムの敵は味方で良いのだろうか。
単純ではないのがまた面白い!


上にも書きましたが、
また別の視点でプリンとレイジュについて考えます!
前日の時点で計画を明かしたのはなぜなのか。
何が狙いだろう。
マムとジェルマは同盟ではないんですね。
ジェルマ側が傘下に入るんです。
勢力の違いは歴然としてるんです。
これは考慮すべきですよね。
また考えましょう!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

お久しぶりッス♬

いやーパソコンぶっ壊れちゃったもんで(T ^ T)新しいのを用意しているあいだネットはiPadでやっててひっしさんの考察もみてたんですが、やっぱプリンには衝撃でしたねー。
ところで怖いプリンはおでこの目が空いているのに対して優しいプリンは目を前髪で隠していますよね。
そしてプリンの「さよなら」というセリフってもしかして自分が自分じゃなくなっちゃうってことなんだと思います。
キャベンディッシュもハクバという人格が共存しているようにプリンも内側にカタクリという人格が存在している可能性がありそうな気がするんですがどうでしょうか?
ハクバモードがあそこまで強かったようにカタクリモードもケタ違いに強そうww
プリンのカタクリモード説が正解だったらプリンは一人で海出ても問題なさそうww

Re: お久しぶりッス♬

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

お久しぶりです!

大変でしたでしょうに。読んで下さってありがとうございますね!

しかし プリンは衝撃でした。
そこで二重人格説をお持ちなんですね。なるほど!
その声も少なくないんですよ。
あの涙の理由にも一つ答えがあるワケですね。
これは続きが気になりますよね!

どうでしょう。楽しみです!

チョッパー先生

おじゃましま~す

レイジュじゃなくて 私がヨタヨタ・・・
いや、気持ちの方です(笑)

そっか、チョッパーは「医者」でしたね
なるほど。レイジュの居る場所へ出てくる可能性…あると思います!

チョッパーとキャロットが捕まったのは誘惑の森で
その時点でチョッパーたちにプリンの居る場所の情報は無い
あとで、鏡の破片による会話でルフィ達が城へ、サンジに会いに向かう!っていう情報のみで

なるほど~
なら、ここは単純に「サンジの居る場所へ行きたい」って言うのかと思ってました
別に、プリンに会いたい!でもいいんですけど。
麦わらの一味としての目的は「サンジ奪還」でして。
チョッパーが望むのはサンジの居る所へ。

ところが、出た先には・・・っていう展開かと


それにしても、プリンの記事へのコメントは多すぎて。人気者♪
単行本読み返して、ジャンプ積み重ねて…
やはりプリンの発言のフォントが気になって
フォントの違う部分が「演技」かな?って

いろんな意味でショッキングな回で。考えるのが楽しい半面
コメント書くほどには考えがまとまらず。
皆さんのコメントを読んではまた、考えて・・・

ありがとうございま~す☆

ひっしさん今晩は!
最新話の考察、読ませて頂きました!

「チョッパー達の行き先は何処か?」

これは悩みましたが、自分もひっしさんと同じ様に、プリンの所にチョッパー達は顔を出すと思います。

最初はルフィ達の所に顔を出すかな、とも思ったのですが、チョッパー達がルフィ達の所に顔を出し、ルフィ達を上手く助けだした場合、ルフィ達は城内で騒ぎを起こす可能性が高いですよね!
そうなった場合、明日に控えた結婚式どころでは無くなってしまうと思うんです、なのでここは違うのかな?と。

一方、ブルックやペドロの所に鏡は有りそうに無いのでここも違うだろうと。
そう考えるとやはりプリンの所が一番可能性が高いですよね!
ただ分からないのは「時間軸」何ですよね!

「いつ顔を出すのか❔」

これによってまた話しの流れが変わって来ますよね❕ 難しいです。
ひっしさんはどう思いますか?

それともチョッパー達は城内の全く別の場所に顔を出し……そこにはなんと……

「ロードポーネグリフが❕❕」

そんな事もあるかも知れませんよね❕
もう少し自分も色々考えてみます❕
ではでは❕

No title

こんばんは。

チョッパー達の行き先は、城内で『ブリュレが場所を知っている鏡』。
そして『チョッパー達が知っている人物の場所』となれば、
『プリンの部屋』ですよね(*^^*)

プリンの部屋に無事案内されたとして・・・
誰が残っていて、誰とチョッパー達が出会うのか。
レイジュ、ニトロ、ラビアン、三つ目の人、サンジ・・・。
この内の誰が部屋に残っているのでしょうね?

あるいは、双子説が正しい場合、ブリュレが悪知恵を働かせて、
『もう一人のプリンの部屋』に案内する可能性も・・・
その場合は、衣装合わせのプリン、女中さんと出会うのでしょうか。


『ブリュレをまだ退場させない』点は、確かに何かありそう!
シャーロット家の一員として、マムの意向と異なる行動を目撃させる。
そして麦わら一味の 一時的な協力者 にさせる可能性は大いにありですね。

せっかく ミラミラ投影 が詳しく説明されたのですから、影武者でも作り、
サンジ奪還計画に協力してもらいたいところですね(^^)

No title

チョッパーさん今回も大活躍ですね🎶
ブリュレからしてしてみれば追い詰めたと思ったら逆に追い詰められてましたからね。
それに医療も然り動物と話ができる人材なんて海軍や四皇にもいませんからね。しかも欠けた歯の治療法も知ってるww
珍獣チョッパーとサイボーグ改造人間フランキーは激レアな人材だと思います。
ところでチョッパーは弱いという声を聞くことがありますが、俺としてはそう思わないんですよ。
だって偶然とはいえ空島編ではサシでうっかり者の幹部ゲダツ様をやっつけちゃってますからね。
映画をカウントしなければチョッパーはゾロに次ぐキャリアなのでもしかしたらサンジよりも強いかも?とかんがえてますっw
サンジ・・・ごめん‼︎



また地震があったみたいだけどオリンピックも近いしそろそろ地震を無くす技術が開発されてほしいですね。
ペガパンクも雪の悩みを科学で解決したんだしジェルマの使い捨て兵士やシーザーのシノクニのようなみんなを不幸にする2次元科学の実現はいらないけどドラえもんの道具みたいなみんなを幸せに出来る2次元の科学は実現化してほしい‼︎

Re: チョッパー先生

からからかんさん! コメントありがとうございます!

もうね。早く治療してやりたいんですよね。
ドクドク流れてますから。
あれはダメ! 気になって仕方ありません。
そうなればチョッパーがいますから。
ここから転がすのが良さそうな気がいたします(笑

しかしサンジも考えたんです。
合流するのが先決だと考えそうではありますんで。
ここは難しいですよね〜。
色々と悩んでみますね!


プリンは大人気! どうしたって皆さん気になります!
演技と本音。
興味深いです! もう一度 読み返してみます!
お正月が目の前でして(汗
なかなか時間が無いんですけどね。
また記事にしたいと思ってます!

からさんも忙しいのかな?
心の方が。
気をつけて下さいね。病は気からと申しますカラ!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

悩みました。 色々あって(笑

さすがにココでルフィというのは出ないんですよね。
もう 折角の結婚式イベントが消えます。
ただ、斜め上展開はありますから。
ゼロではないとして頭には入れておきたいです。


ロードポーネも面白いですよね。
ブルックがヤバシ状態ですから。
あとはブリュレが言う事を聞くのかどうか。


おっしゃる通り時間が一番のポイントなんです!
どのタイミングなのかですよね。
遅れさすとは思うんです。今の状態から少し経ってから。
ですんで、実際にチョッパーサイドになるのは2.3話後でしょうか。
そこまでの動きですよね。
まぁ 予想は予想ですんで。どうなるんでしょうね。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

記事では踏み込まなかったんですけどね。
このブリュレがいる事でマムの子供達が動くのかな?と。
ルフィ解放も関わって来るのかもと考えてます。

ベッジが裏にいて。マムへの反逆を企てているのなら。

もう一歩 考えたかったんで止めたんです(笑

このブリュレの役割は なかなか気になるトコロ。
そして、プリンの部屋だとして誰がいるのか。
レイジュの怪我が私は気になりますんで。
彼女には残ってて貰いたいんですね。
あと… サンジなんです。
あの状況から動くのか、ひとまず様子見をするのか。
騙されたままのフリですよね。
悩みます!


もし二人いる説が正しいのなら みそさんの説もありますね!
ブリュレがどうするのか。
ホント 次からの展開が気になります!

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

チョッパーが弱いって声がありますの?
まぁ どこを基準にするかなんですけどね。
戦闘力だけが魅力ではありませんし。
ゴロゴロさんが書いて下さった部分は大きいです。
サンジと比べれば… まぁ どうでしょうかね。

とにかく チョッパー大活躍しますよ!

大きな地震があったみたいですね。
心配です!
先の震災の余震だとか。
本当に気が休まる日が早く来てあげて欲しいです。

すごい!

千パイにかかれば、ここまで繋がってしまいますか!

レイジュの怪我と医者チョッパー。

昔ビートたけしが、映画は始めの方を見たら後は大体わかってしまうので、最後まで見ることはあまりない。とかなんとか言っていましたが(確か)、もはや千パイもそのレベルですね!

それにしてもプリン(ちゃん)に関するコメント数は毎回凄いことになりますね!

俺はもうカワい子ちゃんに振り回されるのは懲り懲りなんで、レイジュ姉さん一筋で行きます!(笑)

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!

パイセンの事だから分かんないスよ? フフ
この年は外しっぱなしの1年でしたからね。
まぁ それでもラストの考察は当たって欲しいなぁ(笑
ラストって まだまだ考察記事は書きますからね!
どれかって事で。

色々と描写から理由を探しては記事を書く毎日。
こうだったら面白いのにって。
プリンの記事も。
それをしてるだけでして。世界の北野とは比べないで下さいませ! ハハ
ONE PIECEが好きなだけなんス。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ