【第850話考察】タマゴ男爵が割れたのは

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
タマゴ男爵
ボンにちは… だって。
「おはこんばんちは」的な?
ボンジュール+こんにちは

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第850話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ビッグ・マム海賊団
戦闘員(足長族)
タマゴ男爵



このパーソナルデータから…

ビッグ・マム海賊団
“騎士” 戦闘員
タマゴ男爵
懸賞金 4億2900万ベリー



こう変遷したワケですが。
なんでしょうねコレ。
深い意味でもあるんでしょうか。
今日はタマゴ男爵から始めますね!


今回 ペドロが一刀両断したタマゴ男爵。
ペドロに斬られるタマゴ男爵
これで終わりではないでしょう。
4億を超える相手に対して、
必殺技も無しに勝つなんてあり得ない!
「(剣技) 今はまだ死なん!!!」
そんな技名ではないハズなんですね。
ペドロの勝利はまだだ!


とすれば不思議なのが…
割れるタマゴ男爵
そのタマゴ男爵の体なんですよね。
体が割れて中身が出ちゃった。
血も吹き出してませんよね。
名前の通り「卵の中身」が出ちゃった。
人間としても、卵としても終わりです。
普通はね?
でも、おそらくは大丈夫だと思うんです。


ならば、何が起こっているのか。


色々と考えてはみたんですけどね。
どうもバシッと決まりません!
難しいですよね。
あぁなって まだタマゴ男爵が生きているのなら、
タマゴ男爵
↑ これが本体ではなくて。
実は中身が本体って事になるのかなぁ。
あの白身と黄身が本体。


生きたタマゴが足長族に寄生してた?


そのタマゴは能力者で…って。
こんな事が まず頭に浮かんだんだけど。
どうもシックリ来ない。
卵の能力なんだとしてね。
割れちゃえば終わりの様な気もするし。
ペドロは幻でも斬ったのかな?とか。
でね?
記事の冒頭の部分なんですよ。


第651話 魚人島編終盤でのタマゴ男爵には
「足長族」と表記されてましたよね。
それが今回の第850話においては消えて。
代わりに「騎士(ナイト)」が追加されました。
ナイトだとかは前に出てましたね。
チェス戎兵
チェス戎兵の種類が紹介された時でした。
戎兵というのは守備兵って事でしょ?
チェスの駒に倣って キング&クイーン〜ポーンまで。
その中に「ナイト兵」というのがある。
彼らは…

ビッグ・マムの能力で…
人の魂を入れられた兵達
(第848話)



つまりはホーミーズであって。


あの割れたタマゴ男爵というのは、
卵で作られたタマゴ男爵のダミーなのかな?
ビスケット兵に忍び込んだブルック達
↑ ビスケット兵みたいなカンジの。

あの潜入に利用したビスケット兵は
将星クラッカーに操られていたのではない!
(ビスビスの実のビスケット人間)
第838話のペドロの説明によると、
マムの能力によって動いてるんでした。
ビスケット兵を作ったのはクラッカーだとして。
ビスケット兵を操るクラッカー
誘惑の森でのビスケット兵とは別。
ビスケットホーミーズ兵というのもいる!


この法則なのかも?


魚人島編でのタマゴ男爵は本人。
だからこそ足長族。
しかし今回ペドロが斬ったのは、
卵をタマゴ男爵に似せたホーミーズ。
足長族(人間)というのは正しくない。
チェス戎兵の様な称号を持つ。


本人は別にいるのかな?


後ろから出てくるのか。
別の場所で何かをしてるのか。
まぁ 出てくるんでしょう。
油断させてとか何とか言って。


つまりはね。
タマゴ男爵は足長族であって人間。
しかし中身が卵って事は… と考えるのではなくて。
分けて考えるのはどうだろうか、と。
卵をタマゴ男爵の様に模する部分に
能力があるのかも知れないんですが。
あれを本人と見ない考えもありかなぁって。
もうね。
こういうのばっかりなの。この章は。
誘惑の森のサンジ
誘惑の森のサンジは動物。
マムに派遣されたクラッカー
クラッカーはビスケットの鎧。
ブリュレの能力でキャロットの姿を投影されたカエル
キャロットもカエルでした、とかね。
式の途中で撃ち殺すと言うプリン
プリンの演技も入れて良いのかも。


何が本当なんだよ! ってのばかり。


今回のタマゴ男爵はホーミーズ。
だからってタマゴ男爵はホーミーズではない。
あれはダミー。
足長族であるタマゴ男爵本人は別にいる。
だからこそペドロは簡単に勝てた。
4億越えの本人は後から登場するのではないかな。
しかし、 これもねぇ。
今ひとつピリッとしないんだけどね。
これで待ってみようかと思います!


普通に卵の能力者なのかな? へへ


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ひっしさん、どうもです。
この不思議な「二人なの?」現象は三つ目ちゃんの能力だと考えています。
プリンって、海外ではpuddingと表記されてるんだけど、元々はプリンは和製英語です。
puddingは色々と種類があって、お菓子・デザートは勿論、一品料理的なものもあります。
そして、面白いところで妊娠の意味があります。
これを使ってるんだと思いますよ、尾田さんは。
三つ目ちゃんは、もう一人作れちゃうんだと思います。
調べた結果ですが・・・。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

へぇ そんな意味があったりするんですね。
プリンという名前にした事にも意味があったり。
これは面白いです!

三つ目だからこその能力というのも気になりますよねぇ。
ここが何もナシとなると少し拍子抜けしますし。
推移を見守りましょうか!
どデカイ何かが出てくるんじゃないかな?
期待!

ホーミーズの影武者(?)

ひっしさん、絶対 タマゴ 終わりじゃないよ! 

>今回ペドロが斬ったのは、
卵をタマゴ男爵に似せたホーミーズ。
 この展開じゃ あっけなさすぎで ビッグマム海賊団の精鋭としては ありえないもん。まだ奥があるでしょ。

>しかし中身が卵って事は… と考えるのではなくて。
分けて考えるのはどうだろうか、と。
卵をタマゴ男爵の様に模する部分に
能力があるのかも知れないんですが。
 タマゴ男爵にちなんで 「タマタマの実」のキ〇タマ・・じゃない あけて びっくり”タマ"てばこ(?) の、ような何か 力を出すんじゃないでしょうか。

Re: ホーミーズの影武者(?)

zebraさん! コメントありがとうございます!

タマゴ男爵は終わってませんよね〜〜!
これは確実だと思うんです。 同感!

タマタマはタマタマでも 開けてビックリ(笑
この展開になるでしょうねぇ。
あとは能力の絡みですよね! どう絡んでるのか。
次のターンはタマゴ男爵のターン。
ソワソワします! どうなるんだろ。
もう少し私も考えてみますね!

ひっしさん、こんにちは!
コメント遅くなってしまいすいません!

ずっと悩んでいました……
タマゴ男爵が何者なのか?
結局答えは見つからず……

やはり一番可能性が高いのは、ひっしさんの考察通りだと思います!
能力者なのか?ホーミーズなのか?ダミーなのか?難しいですよね!

自分は、単純に能力者なのかな?! と思っていたのですが、何の能力なのか分からないんですよ、ダミーかなとも思いました。身体を切られても大丈夫だったドフラミンゴのダミーの様に何かの能力で身体を操っている……
どれもピント来ないんですよね……

なので、今回はひっしさんの考察に一票入れさせてください!

はっ!今年は酉年!もしかしてタマゴ男爵の能力は……

「トリトリの実、モデル鶏!」

フリーザの様に変身能力が……
第一形態が卵、第二形態がヒヨコ、第三形態がにわとり❕切られる度に進化する……

何か弱そう❕
……

無いですね……
あと気になるのは頭の上のティーカップ、あれは一体何なんでしょうか?!
気になります。
またコメントしますね!ではでは!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

ハハハ 悩みますよねホント。

トリトリの実のタマゴって面白いなぁ。
食べないモデル。
まぁ 卵生の生き物は他にもいますけどね。
タマゴ男爵が何の卵かはアレとして。
変身しちゃうとタマゴではなくなりますから。フフ
どうなんでしょうね。でも 面白いです。

ドフラミンゴみたいなのかも知れないですね。
ダミー。
しかし 難しいですよね。色々と考えられますから。

私もこれで決定して良いものか迷ってまして。
もう少しヒントを探してみます!
頭のアレも気になりますもんね。
能力者だとして関係があるのかどうか。
温かいんですかね。タマゴ男爵の体は。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ