【ONE PIECE 2017展望】ホールケーキアイランド編の着地点

2017.01.06 12:25|ONE PIECE 2017展望
さてさて。
明日はいよいよ2017年最初のONE PIECE!
お待ちかねですよねぇ。

となると、今年の展望も最後って事でして。
最後となれば…
ホールケーキアイランド
ホールケーキアイランドの結末。
その着地点についても一つ書かねばなりません!

現状考え得る結末とは何なのか。
今のトコロの私の考えをば。



FC2Blog Ranking

まずハッピーエンドには違いない。
最低でも約束は果たして帰る!
必ず戻ると言い残すサンジ
サンジ奪還!
麦わらの一味に誘ってくれんかとジンベエ
ジンベエとの約束!
ビッグ・マム所有のポーネグリフ
ロードポーネグリフの写し!


この3つは最低限クリアされるものと考えて良さそう。
つまり、それぞれに着地点が用意されている。
次はないんだと思うんですね。
このチャンスを逃せばもう無理。
逆に今の流れの中にクリア条件が潜んでいる。
こう考えるべきではないでしょうか。


しかしながら、
本章の敵は大きい!それも2つの勢力!
マムと歌う者達
ビッグ・マム海賊団!
ヴィンスモーク・ジャッジ
ジェルマ66!


2つを倒すのは不可能ではないでしょうか。
ならば、同士討ちを狙う線はどうだろう。
ここなんですが。
まずジェルマ66が敵う相手ではないんですね。
規模が違う!
サンジの父はマムの傘下入りを望んでいる
あくまでもジェルマはマムの傘下入り希望なんです。
2つがブツかれば、
マム側に損害はあれど敗ける要素はない。
でも、疲弊した両勢力を叩く線がありますね。
これはポイントになって来そうです。


そんな中 私が頭に描いているモノがありまして。
後の事をも考えるならばね。


“両勢力のガンを取り除く線!”


現在 悪性腫瘍が両者共に存在していて。
それをルフィ達も協力して排除する事で、
最終的に こちらに向いている
両勢力のトップの敵意を失わせる!



その悪性腫瘍こそが、
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ファイアタンク海賊団(マム側)
ようこそヴィンスモーク家へ… と言うイチジ
長兄イチジ(ジャッジ側)


まだ この2人が繋がってるかは分かりませんが。
可能性は高いと考えています。



完全に両勢力を叩き壊す事が困難だとして。
ゼフの写真を見せるジャッジ
それでも ゼフの命だとか、
サンジに関わりのある誰かの首が届く
最悪のプレゼントが届く事がない様に、
後顧の憂いを消しておく必要性があるのだから。
マムとジャッジという2人のトップとは、
和解とまでは行かなくともね。
少なくとも話をつけておかねばならないと思うんです。


その線で考えるのならば、
ジェルマ側の着地点は簡単なんですね。
サンジに育てる価値もないと言うジャッジ
サンジは出来損ないの失敗作で、
イチジこそがジェルマにとって最高傑作だと思ってたら。
実はトンデモナイ悪性腫瘍に育ってましたよ、と。

大きな後悔をジャッジはする事となる。
特にコレでしょうか。
レイジュの改造は成功してる
人間として大切な感情を失わせた事!
兵士を壁に使う事にも繋がりますよね。
自らの行いと共に。

悪かったなサンジ…と。

これでサンジが許さなくても良いと思うんです。
ただ、ジャッジが改めてくれれば良い。
今までの事は自分の方が間違っていたって。
もうゼフの命を狙う事はないから、と。
それだけではなくて。
男は女を蹴っちゃならねェ!とゼフ
よくぞサンジを真っ直ぐに育ててくれたと。
これからはバラティエを守らせてくれないか。
ここまで言ってくれたらね。
少しは見直すんですけど(笑


私の中でコレって大きいんですね。
このホールケーキ編における騒動の中で、
ただ単に決着がつくだけではなくて。
トップが自らの過失に気づいてくれる流れですね。
ジェルマ側については、
父の在り方。そして子の育て方。
これによってサンジを縛り付ける枷が取れる。
ならば マム側です。
枷を取り付けられる者達がいますでしょ?
サンジの他に。
ジンベエに何か失えと言うマム
ジンベエ(傘下を抜けて自由に)
自由な結婚を諦めているマムの子供達
子供達(自由な恋愛や結婚)

こちらは母の在り方、子の育て方。
傘下との関係も親と子です。


となれば やはり…
傘下につく者達と必ず血縁を結ぶ
政略結婚の問題点でしょうか。



ここに絡んでいると考えられるのが、
求婚の旅に出た姉さん
ローラであって、プリンでもあって。


こことベッジが絡んでるのかなぁ。
そして、
ベッジに撃たれるペコムズ
撃たれて海に落ちたペコムズと
ジンベエはルフィの力になりたい
タイヨウの海賊団(ジンベエ)の接触。


ジンベエが今回で
マムの下を離れる事が出来るというのならね。
ガッツリ絡んで大活躍して貰いたいんです。
シフォンとベッジ
政略結婚により血縁を結び傘下に入ったベッジ。
それに追随する嫁シフォン(ローラの姉妹)。
色んな要素が詰まってます。


マム側にも きっと変化が訪れる。
その為にはマムが変わらなきゃ。
そういった流れになる様に展開して行きそうな。
そんな気がしています!



最後のロードポーネグリフについてはね。
ネコマムシに頼み込むペドロ
ペドロの覚悟が絡んでいますから。
本記事の括りとは別の事でもありそうです。
また別で論じましょうか。



さてさて。


決着は結婚式にあり!


何らかの作戦が水面下で動き出している。
ならば、
その作戦が狂えば良いんですよね。
そんなの聞いてないよぉ! ってヤツ。
予想外の事が起こる。
ルフィ達の脱走は言うまでもありません。
それ以外ですよね。
2つあります。
玉手箱を開ければ大爆発
玉手箱の爆弾!

誰も知りません。

そして、これは絶対に外せませんよね。
2週間後には殺されると怯えるシーザー
追い詰められたシーザー


まさか…
暴発事故
やっちゃうかな?


覚えています?
シノクニを取り込んだシーザー
パンクハザード編の終盤。
シーザーはシノクニを取り込んだ上でルフィに倒されていた。
その体内には 微かにシノクニが…?
パンクハザードと同じ研究所
そして完璧な研究所も用意されている。
毒の除去ならば、
ヴィンスモーク・レイジュ
レイジュがいるぞい!



予定外の事が起こり、
それが周到な計画を狂わせるとすれば。
面白くなるんじゃないでしょうか。



ザッと大まかな着地点として、
倒さねばならない敵は
・マム
・ジャッジ
この2人のボスではなくて。
両勢力に潜む悪性のガンですね。
・ベッジ
・イチジ
この2つの除去によって光が見える。
話が通じる事になるんじゃないのかな?



これで予想してみたいと思います!


そこまでに色々とあるでしょう。
三つ目のプリン
プリンの事も考えねばなりません。
結末までの流れは また最新話考察でね。
逐一 考えて行こうと思ってますんで。



さぁ また明日からヨロシクお願いします!
本当はもう少しね
今年の展望を書いていたかったんですが。
時間が来ました。

第851話でしたよね。次は。
まずは前回までを読み返さなきゃ(笑
長かったですよね〜ホント。 ハハ


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

明日が遠い・・

おじゃましま~す

明日が、待ち遠しすぎて…(笑) 
夜中に買いに・・・走らなーーーーい(滑って危ない!)

さて、トットランドの行く末、ジェルマの結末。
どうなるのかなんて。ムズカシイです。
今の「戦力」でマムに勝てるとは思えない
けれど

パンクハザードでの、四皇は全部おれが倒す 発言
これはどう取ります?
マムを「倒す」の方法の違いかな?

「力」じゃなくて「団」としての崩壊をもって「討伐」と
なるほど~

”悪性腫瘍”の表現、しっくり来ました

それでは。

監督!年末年始の挨拶もなくすみませんでしたm(_ _)m💦

今年も毎日の日課として拝見させてください、宜しくお願いします!

しかし年末年始も凄い考察続いてますね!

今回のも凄いっす、ジャッジとマムの涙、見れたりしたら熱いです!

No title

こちらも。

ホールケーキ編の着地点、マムもジェルマも倒せないとは思うんですけど~(^^ゞ
目的を達成し、後顧の憂いを無くしてワノ国へ向かう方法が想像できませんね・・・。

ホールケーキという島 一箇所に主要人物が全て揃っているので、
大逆転の要素が何かしら有るとは思うんですけどね・・・。

明日の最新話が楽しみですね~(*^^*)

Re: 明日が遠い・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!

遠いっすね(笑

同じなんですが。私は走りまーす!

3時に納品されるんだって。店員さんに聞いたよ。フフ
陳列作業がひと段落つく頃だから…3時半過ぎかな?
猛ダッシュっす!


最初に倒すのはカイドウれす。
これは当初の予定通り。
マムについては… まだ読めないですね。
ここで四皇を落としちゃうとカイドウに警戒されますから。
あまり良い流れではなさそうで。
もう少し推移を見守らせて下さいませ!

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

ハハハ 気になさらずにね〜〜!

最新話で記事を書いてからって方も大勢いらっしゃるでしょうしね。
まだ新年スタートしてないぜってね。

色々と書きましたけれど。
楽しく読んで頂けたなら一安心です!
良かった〜。ホッとしました。
ありがとうございますね! いつも

また今年もヨロシクお願いしますよ!


たぶんジャッジは泣くよ。 へへ
後悔に泣いて貰わなくちゃ。
ま、どうなるか分かりませんけどね。
そんな願望っす!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

とにかく次ですね!

もうプリンの事で頭がイッパイです(笑
ここの読みで随分と変わるんですよ。
場面転換なく続けてくれるのかなぁ。心配。

マムというのは どうしたって現状の敵としては大き過ぎて。
それでいて目的は達成せねばならない。
サンジが戻ってくるならゼフ達の事は絶対。
カマバッカも人質に取られてます。
ブレスレットの事もあります。
プリンはトンデモナイ事になってるし(汗

溺れそう!


まぁ 明日っすね!

遅い年始のコメ初め

年末年始は大忙しだった海豚です
明けまして おめでとうございます

さて着地点
ロードポーネグリフは 写し ではなく 本体 のような気がするんですよね
以前コメントした『ロードポーネグリフ本体が無ければ先に進めない 説』を推しております
例えば
本体が3つ揃わなければ4つめが手に入らないとかねっ

ジンベエなら風呂敷に包んで背負って行けるし
(↑ジンベエが無事にルフィと合流する前提です)

あとホールケーキアイランド編の最後に
ルフィが海上レストラン バラティエの縄張り宣言してくれたら嬉しいですね
「バラティエに手を出すのはヤバい(客は除く)」と、他の海賊達に知らしめてくれたら
ゼフ達が人質に取られる事も無くなるだろうから(子分盃の傘下が黙ってない)

と、
ここまで書いて ふっ と思った
『麦わら傘下の今』を扉絵シリーズで見てみたいなぁ って
思いませんか?
尾田先生に手紙でリクエストしようかしら(笑)

Re: 遅い年始のコメ初め

海豚さん! コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございますー!
何の何の 全く遅くはありませんですよ!

もうポーネグリフごと盗んで行きましょうか。ハハ
読めてませんからね。マム達は。
内容を知らぬままに盗まれちゃう!
一つヤバイのが 完全に敵に回しちゃう事ですね(笑
偽物でも置いて行けたら面白いんですが。
そんな能力者いないかな? 探してみますね!

バラティエを縄張りに。
もうルフィはそのつもりでしょうけどね。
守るべき場所って事で。
しかし宣言があると無しでは大違い!
ここは期待したいですねぇ。面白い!

子分盃の連中は まず世界会議で何名か出てくれそうです。
その残りですね。
全く謎で大きく名を上げて出るのも良いですが…
バルトロメオ辺りは面白くなりますよね〜。
私も大好きなキャラですし。
描いて欲しい気持ち大です!
たぶん いっぱいリクエストが届いてるでしょうけどね。
どうかなぁ あるかなぁ。
期待して待ってみます!

今年もヨロシクでーす!

No title

あけおめです〜*\(^o^)/*
今年もヨロシクです‼︎

ジェルマについて
ジャッジの後悔は同感です‼︎
ジャッジはサンジに救われる。この線は私の中では変わりません。

レヴェリーが控えてます。
恐らく ジェルマは壊滅せず、また マム傘下が破綻 出席すると思ってます。
そこで北の闇に関する情報が出るのでは?
と考えてま〜す。

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございま〜す!
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね!

やはり この線はあり得ますよね!
心強いです!

ジャッジがサンジに救われ、何かが変わる展開。
これも熱いですよね!
間違いを認めさせたいんですよ。
私が悪かったと言わせたくて仕方ないんです。
そこからレヴェリーに繋げても面白いですよねぇ。
ジャッジの思想に変化があって。
どんな立ち位置でレヴェリーで発言するというのか?と。

そして、北の海の闇ですね!

これもあるでしょう。 おそらくは。

ワクワクしますね! 興奮します!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ