【第851話考察】メモメモによる記憶の編集(サンジ)

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
約束が違うと言うプリン
ホント 約束が違うんだよなぁ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第851話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さて、まずはコレから始めましょうよね。
メモメモの実の能力
新たなる悪魔の実の能力!

メモメモの実

その能力の真髄は
レイジュの記憶の編集
記憶の編集にあり!


真っ先に思い浮かぶのはコレでしょう。
先の会食にこなかったプリン
先の会食のプリンに対するサンジの記憶。

プリンちゃん
さっきの会食に来なかったから
何か作って持って行くんだ…
(第849話)



先の会食にプリンは出席していましたからね。
カットされてるんじゃなかろうか、と。
となると、
明日 結婚しよう
このプリンの部屋で行われたとしか考えられません。
行われていたのだとするとね。


この件については色々と考えてきました。
どういう意味かよく分からなかったんですが。
メモメモの能力なんてものが出たとなるとね。
はは〜ん となるんだけど。
どうして記憶の中から消さねばならなかったのか。
一つ考えられますよね?
プリンからのメモ
サンジにメモを渡したのと同じく、
客間にいるジャッジ達
レイジュにもプリンはメモを渡していた。


「あとで 2人きりで お話を」


これをサンジに見られてたのかな?
サンジだけに。
だからこそ消しておく必要があったのかも。
プリンの銃
この後の事に繋がりますからね。
他には思い当たらないんです。
今のトコロはね。
あとは 描かれていない結納のシーン。
ここにマズイ記憶がサンジの中にあるのか。


記憶を消した事が、
回り回って食事の用意に繋がり、
ヴィンスモーク家は皆殺しよ
サンジに計画を聞かれてしまった。
これはプリンにとって予定外だとは思うんですね。
何とも皮肉な結果なんですが。


サンジの記憶の編集。
もう一つ気になるシーンがあるんです。
報告を遮るサンジ
ナス兵の報告に対する態度。


・ルフィとナミは拘束中
・ミンク族の男とブルックが暴れている


この報告よりもプリンの事を優先した。
プリンの食事の事を優先したんです!
頭を抱えるサンジ
あんなに心配してたのに。
いや、仲間の事は約束したんでしたね。
話のわかる女だと言うマム
マムと。生きて出すよって。


となると ここを消したのかな?
サンジの作ったメシしか食わねェ
あの ルフィvsサンジにおいてのルフィの言葉。
第844話におけるシーンですよね。


「旅はまだ途中だぞ」から、
戻って来ないなら餓死するの流れ…
そして お前がいないと
「おれは海賊王になれねェ」まで。
この部分をスッポリ消されてる?



これによってサンジの行動の謎。
サンジにしては冷た過ぎると言わざるを得ない行動。
これが分かってくるのかも知れません。
ルフィは腹を空かしてるハズなのに。
お弁当
ルフィの好物(肉)をお弁当に入れてるのに。
「余ったら おれが食おう」って。
全く脳裏によぎらないんですね。
ルフィがサンジのメシを待ってる事を。
どうしてしまったんだ! サンジ!
多くの方が、ある種 失望したと思うんです。
あの時のサンジに対して。
しかし、あの記憶が消されてるなら納得なんです。
ならば…


どうして消さなくてはならなかったんだ!


いや、それだけじゃない!
この問題は大きな謎と繋がってるのではないか。
どうして その部分なんだって事!
ルフィとの過去は消されてないんです。
ピンポイントで
サンジのメシしか食わないって事が消えてる。
餓死してやるってまで言ってたのに。
消えてるからこそルフィの事を一切頭に浮かべずに、
プリンに対して食事を用意してるんですもんね。
ここが変なワケで。


あのルフィの言葉をサンジの頭から消してくれ。
そうプリンに頼んだ人物がいるのではないか。
あの場所にいた人物。
また、会食の場にもいた人物。
会食事のプリンについての記憶も消してるのだから。
会食のシーンにも何かあるんだ。
この2つに当てはまる人物。
イチジ

イチジか?


この度の計画を進める上で、
サンジの頭の中の、
戻って来ないなら餓死してやると言うルフィ
ルフィの言動は きっと障害になる。
そう判断したって事ではないのかな?

となると、
それを実際に見聞きしていた人物でないと、
プリンに消す様に指示は出来ないんですね。
何よりもプリンは このシーンを知らないんですから。
消そうと考えもしないハズです。
また、この言葉そのものにも嫌悪感を持ったのかもって人物。
そこで浮上するのはイチジしかいなくて。
王には王たる条理がある!
その思想においてですね。
昼食を共にするマムとヴィンスモーク家
↑ 先の会食事においても、
イチジとプリンの接触もあったのかな?
それを見てしまっていたとか。
ここは難しいんですが。
何にせよ、
プリンが会食に来ていた事をサンジの中から消さねばならなかった。
その理由は何かあるんです。



メモメモの能力とサンジの言動。
ここには何かが潜んでいて。
サンジの記憶の編集はされていそう。
ならば、
その編集の内容を吟味せねばならない。

あのサンジの不可解な言動には、
裏に潜んでいる人物を炙り出す為のヒントがあるのかも。
その人物こそがイチジになるのかなぁ。
イチジはプリンが撃ち殺す6人に入ってるんだけど。
何か秘密がありそうなんですね。
このまま
イチジとニジに怯えるサンジ
サンジがイチジとケリをつけないなんて。
とても考えられないのだから。


私がイチジを怪しんでるからなのかなぁ。
引っ張られ過ぎてますかね?
もう少し考えてみます!


メモメモに関しては また書くと思います!
レイジュの記憶の編集
レイジュの記憶の編集に使われた兵士の記憶。
おそらくは、この兵士は生きてますよね?
死んだら記憶は消えるというルールはありそう。
ここも面白く展開できそうな気がしてます。
それより何より、
プリンに怒るルフィ
レイジュの記憶は消したのに、
ルフィ達の記憶を消していない事があります。
どうして告白したんでしょう。
まだまだありますよね!
ローラの居場所を聞きたいオペラ
ローラとの記憶を探れば良いのに。
プリンを呼びなさいよ オペラ。
いやいや、来てたじゃん!
オペラに隠れて話をするプリン
ついさっきプリンなら。
何だコレ?


まだまだ謎は多い!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

読む側にとっては最恐の能力ですね笑

これでちょこちょこあった疑問点が解消されていくと考えると、やっぱり自分の中ではプリンちゃん良い娘説が再燃してます。んで女のウソを黙って許すサンジの絵も浮かんでます笑

そもそもプリンは何しに図書室に来たのかというところから、なんとなく自分の考えはまとまってるんですけど、いったん管理人さんの記事の続きを読ませてもらってからまた考えさせてください笑

No title

お疲れさまです!
メモメモの能力で僕はもうお手上げですw
シュガーのホビホビの呪いぐらいわかりやすく対象者がオモチャになってたらまだしも
誰が何を目的で記憶を消されているのかわからない!
今まで引っ掛かっていた整合性の取れてない台詞の裏付けにもなり得ますけど
じゃあ何の目的で記憶を消したの?ってなるし、それを考察するのが醍醐味だとは思うんですが
個人的には可能性が広がり過ぎてギブアップって感じです…w


シュガーが白か黒か。
2週に渡って、しかも今週の方が更にゲスっぷりをアピール。
ライト層は完全にプリンが黒だと思うでしょう。
でも昨日の記事でも書かれてたようにニトロとラビやんの監視下の有無とか
オペラがプリンの行動を把握してなさすぎとか気になる点はありますよね。
そこにメモメモによるプリンの真意が絡んでくるのかもしれない…追えるか!!!www


こんなに先の見えないワンピースは初めてかも。
ルフィやサンジが誰と戦うかもまだわからない。何を以て決着が付くのかもわからない。
毎週毎週楽しみなんです。でももうジェルマとかカポネとか全員の思惑を全部把握してから読みたい!!ww


引き続き記事を楽しみにさせてもらいますー!

No title

考察いつも楽しみに拝見してます!

イチジ怪しいですよね・・私もイチジは怪しい気がしてなりませんw

プリンちゃんが本の中でルフィ達の記憶を弄らなかった理由を考えていたんですが、個人的に思ったのが、
①悪魔の実の能力である本の中ではメモメモの実は使えないから。
②能力者であることを兄のオペラには隠していたから。

のどっちかかなと思いました。①の場合プリンちゃんの能力を無効化するには鏡の世界に引きずりこんでしまえばいいという事になるのでその前振りかな?②の場合家族は演技力の事を知っててもメモメモの能力持ちとは知らない。ビッグマムさえ知らなかった場合面白いことになりそう。

あの場面黒ならレイジュみたいにルフィ達の記憶を改竄した方がいいですし、白なら兄オペラの記憶を弄ってルフィ達を逃がすことも出来ました。ので何か理由はあると思うんですけどどうなんですかね・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

恐ろしい能力が出たもんです(笑

それも後出しでしたからね。ハハ
これまでの積み重ねを一旦はリセットせねばならない状態で。
その上でまた取捨選択をしなくては。
予想するのが本当に大変なんですが。
これもまた楽しい作業でして。

囚人図書室が大きなポイントになりそうです!

まずは私の考えからでヨロシクお願いします!
しかし、考えても考えても足りない気がしてまして(笑
ヤバいっすよコレ(笑
ホント何が起こってるのか難しいです。

Re: No title

imosukeさん! コメントありがとうございます!

一緒っす! ハハハ

演技上手に加えてメモメモでしょ?
何を信じれば良いんでしょうね。 ホント…
引っ掛けだと思ったらヒントだったとか。その逆も。
考え出せば無限大なんですよ。

しかし、真実も喋ってるハズ。
その真実を見極める作業になってますね。
そんな気がしています!

この章の着地点としては一つ記事にしてるんですが。
そこへ合わせる様に考えて良いものか。
そうではない線も出てきたのか。
ガンガン悩んでみますね。
その上で 色々と記事にて私から提案させて頂きますんで。
とにかく それをimosukeさんには読んで頂いて。
一緒に考えて下さればと思います!

ヨロシクでーす!

Re: No title

るるさん! コメントありがとうございます!

私もね、考えてる事があるんですよ。

ナミの記憶のフィルムを出してしまえばローラと何処で会ったのかは判明します。
それをしない。
ならば、マムやオペラはプリンがメモメモの能力者とは知らない可能性もありますよね?
ここから話は大きく広がるんですよ。

しかし長くなりますんで。記事にてのお返事にさせて下さい!
私って 端的に説明するのが苦手でして(汗
オペラ絡みで一つ書きますんで。もう少し待って欲しいです。
ごめんなさいね!

プリンが白か黒か。
この線引きは非常に難しいんですね。
まずレイジュを撃ってます。
これをどう見るかなんです。真っ白とは言えなくなりました。
でもレイジュの足を撃った事にも理由がありそうでして。
色々と裏もありそうな気配。

ドンドン記事にして行くつもりです!
これからもヨロシクお願いしますね!

Re: タイトルなし

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますね!


なるほど! これはよーーーく分かります!
その視点で見る必要もありそうですよね。
ここはスッポリと抜けていたかも。
あの2人のやり取りは非常に熱い想いのブツかり合いでした。
再度考えてみます!

プリンとカタクリの話は引き続き頭にあります!
未だに正式なプリンの紹介がありません。
能力者である事すら明らかになったのにね。驚きです!
何かドンデン返しが待ってる予感もありまして。
もう少し推移を見守らせて頂いてって事でヨロシクです!

このホールケーキ編の結末は頭にあります。
その線で来て欲しいんですよねぇ。
私も願望タップリでして(笑
まぁ 嫌な気になる考察なんてしたくありませんから。
ここは期待して下さいませ!

んー、サンジがもういいと言った件は特に違和感は感じませんでしたけどね。仲間の現状がわかればマム側が手こずってることなんて聞く必要ありませんし、マムとの約束も信じてましたから。そういう意味だと思ってました。仲間がどうでもいいとかって意味じゃなく。
それにルフィは待ってると言ってましたけど、サンジからすれば完全に決別したつもりですから、そうすぐには会いに行ったりもしないかなと思います。
でも会食あたりの記憶の編集はあるかもですね。単にコマ外でちゃんとまた会食があった可能性もありますが。WCI編飛ばしてますからね〜、いつもならやるところをカットしてる場面も多いですし。もう時系列があやふやです^^;

そして遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します!今年も楽しい記事を期待しております!

サンジの記憶 やはり チョコチョコ編集してたのかもしれない

おはようございます。ひっしさん。
これ・・・メモメモの能力 たしかにルフィの「お前のメシしか食わねえ」はサンジの心に強く根付かれると厄介だと判断したイチジの心理も納得はできますねえ。サンジの記憶を捏造するのも納得です。

でも人間関係がみな クセのあるやつらばかりで その分 それぞれの思惑が複雑に絡んでるのに さらに プリンのメモメモの力で編集や捏造が加わるとねえ・・・

プリンがどれだけのやつらの記憶や体験を捏造してきたか?にもよるのでしょうけども。

Re: タイトルなし

ブルーさん! コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

なるほど!
そう言われれば もう決別してますからね。
あまりココで繋がりを持ち出すのも考えものですね。
その前に あんなにも心配していたのにってのが私の中で大きかったんで。
それで書かせて頂いたんですが。
これは考え直す必要もありそうです!


私も会食は別にあるのかなとも思ったんですが。
ジェルマに図書室をマムが案内してて。
あいにくの天気だが よい午後を、とマム。
その後すぐにブルックのスペシャルライブです。
ランチしか会食は考えられないんですよね。
コロコロと場面が切り替わって錯覚させられます。
でも 今やっと日が暮れてきた様子。
まぁ ハッキリしませんけれど。ハハ
一度 整理する必要がありそうです。


また今年もヨロシクです!

Re: サンジの記憶 やはり チョコチョコ編集してたのかもしれない

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございま〜す!

この能力は本当にヤヤこしいでしょ(笑

ただ、大規模な記憶編集はないと考えてはいるんです。
されてても数人。
変な事を言ってるのは今のところはサンジだけなんです。
考えに考えてみたところ…私の中では、ですけどね(笑
しかし可能性は無限大でして。
もう何が何やら頭がパンクしそうですよ。ふふ

レイジュは拘束してるから可能だったわけで。
プリンが記憶を編集しようと手を出して抵抗されない相手しか無理だと思うんです。
実力としてはプリンはそれ程ではないみたいですからね。
でも悩みますね。これは本当に。
色々と考えてみます!

No title

おはようございます。

能力 メモですか…
この展開は厄介すぎる。

プリンの能力について
誰かの記憶を使っての編集。
プラス カット編集。
ありもしない事実は作れない っぽい。

分からないのは部分的な修正
(いたはずの人物を消したり、すり替えたり)
これが可能なら、サンジの「会食」のくだり 納得なんですが…


ちょっと脱線しますが、
プリンの部屋のドアホーミーはレイジュ拉致 知ってますよね。
ということは マムの計画内となりそう。
当初 レイジュ強襲はプリンの暴走と思ってましたが…
今回のマムのブルックに対する発言も踏まえると
プリンはマムの言いなりで間違いなさそうな。
そこから脱線している行動もあるはずなんですが(希望

いろいろ考え直しです…
まいったなぁ〜^^;

ひっしさん、こんにちは!
考察記事読ませて頂きました!

ひっしさんの仰る通りサンジはプリンに記憶を改竄させられた可能性が高いと思います!
ただその理由が余りしっくり行かないんですよね……何のために?!

その裏でイチジの策略があったとします。
と言う事はイチジとプリンは手を組んでいる可能性もある?!
では何故プリンは結婚式でヴィンスモーク家を殺害しようとしているのか?そこがよく分かりません!

ルフィ達にとって、ヴィンスモーク家やマム達は味方ではありませんが、どういう対立構図になってきているのか、また分からなくなってきました……
なので自分は単純に考えて見ました。

マムは言う事を聞きそうにないヴィンスモーク家をプリンを使って殺害しようとしている……
そしてベッジはマムに対して舐めた行動を取ろうとしている。
これは結婚式で油断しているマムを殺害しようとしているのではないか?!

そしてイチジ、もしもイチジがベッジと裏で手を組んでいるのだとすれば対立構図は

「ベッジ&イチジVSマム」

こうなる気がするんですよね!

そしてそれを阻止するのが「麦わらの一味」!
マムとヴィンスモーク家は和解し、その後で

「サンジVSイチジ!」

かなぁと……
う~ん、難しいです……

すいません、ひっしさん、メモメモの実と話しが少し脱線してしまいました……
メモメモの実と言えば何となく被る悪魔の実がありましたよね、それはヴァイオレットの能力、

「ギロギロの実!」この能力は記憶を覗き見ることが出来ましたよね、メモメモと似ている……
ヴァイオレットはヴィオラとして2つの顔を持っていた。やはりプリンは……

「カタクリ!」

ここへ来て再予想してみました!
違うのかな……
またコメントしますね!

No title

こんにちは。お休みなのでお昼から (^^ゞ

サンジの記憶をイジったかどうか・・・。
何を信じて読めば良いのやら・・・判断が難しいですね。
『描写された行動、言動の矛盾点』が『記憶操作された』ものと考えるしか・・・。
個人的には『記憶操作はレイジュだけ』で話を読み進めたいところです (T_T)


メモメモの能力、マムたち家族は知らないのでしょうかね?
本性は家族しか知らないらしいですが・・・。

そんな便利能力があるのなら、ひっしさんも書いているように、
・仲間の心配をするサンジから、ルフィたちとの思い出を全て消す
・ナミに拷問などせずに、ローラの記憶を覗く
をすれば良いんですよね・・・。

なぜ やらないんだろう?
ここもポイントなのかなぁ・・・。


三つ目の人=カタクリ と思いこんでしまっているので、
柔軟な発想ができそうにありません (^^ゞ
カタクリ寄りで メモメモ について思ったことを鍵コメで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どーもです

なかなかのチート能力・・・反則です(笑)

プリンがどうのこうの・・・なんてぶっ飛びです
空白の歴史に関与できる能力がまた出てきてしまいましたね

やっぱり落としどころはマムの知らぬところでこんなことが・・・パターンですかね
それかブルックが昔の話を知ってて、マムの過去にあったトラウマを解消するパターンか

最後はゾウと同様にあっさり・・・かな

万国も種まきかな?

ナミの記憶を覗かないのは
ナミとローラが出会った時期が
分からないからとかかな
数年分の記憶の中から該当する
シーンを探し出すのは手間だろうし
自発的に喋らせた方が面倒がない

No title

ひっしさん、皆さん、どうもです。
ハッキリ言って、訳分からなくなってしまいました。
サンジは覇気使いですし、気絶したりしたら、後で異変や違和感を感じないのでしょうか。
曲がりなりにも麦わらの一味NO.3でしょう。
こんなにサンジが叩きのめされてるのに、文句から言ってしまいました。
だけど、だけど、サンジには強くなってほしい。
覚醒するサンジに期待しています。

プリンはスパイで敵であると言ってきましたが、これも分からなくなりました。
ここまで悪く描くのでしょうか。
どんでん返しがありそうです。

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

マムのビブルカードってアイテムがあるんです。
これ一つで全ては説明が可能なんですね。
プリンの部屋の扉ホーミーズも。
確定ではないので想像なんですが。
これがあればマムを騙す事は可能でして。
ここについては また記事にしてみたいと思ってます。

メモについては本当に厄介な能力です。
サンジ以外もモチロン視野に入って来ますし。
とりあえずはサンジの言葉の謎についてはコレかな?と。
他の可能性も考えてみますんで。
またヨロシクです!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

私もどういった対立の構図になってるかイマイチ読めてません。
ただ、ヴィンスモーク家が狙われてるからといってね。
イチジを含めたジェルマを救う為にルフィが動くというのもアレでして。
要は混乱なんだと思うんですが…。 うーむ
乱戦乱闘の流れですよね。
敵味方入り乱れた中で目的を達成したい奴らがいる。
まずサンジが捨て駒にされているのはプリンの言葉から判明してます。
この後なんです。

ここは もう少し推移を見守りたいです!


そしてカタクリの存在!
これはポイントになって来るハズですよね。
あっと驚く仕掛けがあると思うんです。
やはりプリンと絡めるべきなのか。そうではないのか。
色々と考えてますんで。
バシッと決まれば記事にします!
もう少し考えさせて下さいませね! へへ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

様々な思惑が入り乱れていると思うんですが。
全ての起点はサンジにあると思うんです。
彼をホールケーキに縛り付けていなければならない。
そうでないと結婚式は始まらない。
このポイントを頭に入れつつメモメモを読む必要がありそうで。
それでいてサンジの記憶が編集されてるのかどうか。
悩んでます!
余りにも考えられるパターンがあり過ぎです(笑


そして、記事にするつもりなんですが。
プリンがメモメモの能力者かどうかは不確定です!
ここは非常に重要だと考えてます。
またもやクレジットが入りませんでしたから。
メモメモの能力は 実はカタクリの……。
この可能性も書くつもりでいますんで。
今少し考えさせて下さいませ!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

これは広がりますね〜! 面白い!

鍵コメさんには伝わると思うんですが。
ステカセキング的な使い方と言えばアレですよね。
自分への能力の使用ですよね。
どこまでの範囲で可能かはまた別ですけれど。

そして、中でも時系列の入れ替え。
ここは非常に興味深いです!
可能です!
色々と想像できるんですよ。
これまでの事だけじゃなくてね。
これからプリンが何かをするとして頭に入れておくべき事柄になりそう。
ワクワクしますよね。考えるのが。

その他の事は更に考えさせて下さい。
どこまでの範囲が記憶の編集を超えて出来るのか。
面白くなりそうです!


追伸についてはOKっす! ハハ
あの時はいたんです。
でも、いたって事は… から広がりますんで。
ここもまた。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

そこ 私も考えました!

空白の100年の謎に迫る能力の可能性アリなんですよ。
スッポリと100年間消せるんですもんね。
まぁ 壮大な話になりますけれど。
能力者は世界に1人だけですから。

私達読者にとっては反則ですよね。ハハハ
後から こうでしたがドカドカ出てくる可能性あって(笑
しかし それ程メチャクチャな使い方はされないと思うんです。
それをすると他の大勢も記憶を変えなきゃって使い方は。


落とし所には迷いますね。まだ
私もマムの知らぬ所で何かが起こってるとは思うんです。
マムが根っことなると今年中に終われませんもんね。
ブルックの事も気になりますが。難しいですね。
私の方でも考えてみます!

Re: タイトルなし

名無しさん! コメントありがとうございます!

そういう見方もアリですよね。

膨大な記憶を辿るよりも拷問で聞き出す方が早いです。
案外 そういう理由かも知れませんね。

それでも一つ考えが浮かんでますんで。
また それを記事にするかも知れませんが。
そこはご了承下さいませね。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

サンジは大丈夫なハズです!
精神も肉体も大きく成長してくれると思うんです。
中でも精神面が大きくクローズアップされるのかな?

私の考えは あくまでも一つの説ですんで。
真実はどうなんでしょうね。楽しみです!

プリンに関しては もう単純ではなくなったと思います。
そこは記事にて私からの考えを書くつもりです。
また覗いてやって下さいね!
一緒に考えて下さればと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

レイジュから抜き出した記憶を利用するというのは面白いですよね!
ジェルマ側については本当によく分からなくて。
ここを利用しての流れは一つ広がりますよね!
私としても考えてみます!

あと、プリンについては少し浮かんでる事がありまして。
次の記事でジンベエに絡めながら書いてます。
また それも読んでみて下さいね!

いつも ありがとうございますね!
嬉しいです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ