【第851話考察】ブルック万事休すか…?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ブルック 男の約束
ブルックも熱い男なんです。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第851話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回のブルックは特にカッコ良かった!
中でも このセリフに胸が熱くなりました。

いいえ…!! 最悪の結果
サンジさんが戻らないと決断した時
彼が自分を責めない様に!!
私達は
この旅で大きな物を得たと言える様に!!!
(第851話)




ロードポーネグリフの写しの奪取。
ブルックがそれを成し遂げなければならぬ訳。
ルフィが海賊王になる為でも、
ペドロの並々ならぬ決意でもなく、
ここでサンジを出しますか…。

そんな事を考えてたんだね ブルックは。
ルフィやペドロの事はね、
サンジの陥れられた罠を取り除いて、
ちゃんと連れ戻せた時に語る理由。
そうではない場合。
度を超えて優しいサンジの決断が変わらなかった場合ですね。
手ブラで帰っては
きっとサンジは自分を責めるだろうから。
彼は度を超えて優しいから。
決して そうさせちゃならない。

すごい!


こう仲間に思われたいモノです。
なんか泣けてきちゃってね。 ホント



さてさて。
ブルックvs四皇ビッグ・マムなんですが。
マムは、
左手に雷雲ゼウス 右手に太陽プロメテウス
雷雲ゼウスと太陽プロメテウスを従える。
ブルックはすでに荼毘に付せられた様な状態です。
白骨化してますもんね。
たぶん 燃やされても大丈夫だと思うんです。
ブルックの雷骨剣
雷も大丈夫! 直撃したってね。


しかし、もうボロボロの状態です。
どうやらマムに痛め付けられてる様子。
ゼウスとプロメテウスには
ソウルキングの力も及ばないみたい。
近くにマムがいるからでしょうか。
より強い力でマムが魂を繋ぎ止めてる。
あるいは、
普通のホーミーズとは違うのかも。
注意深く見守りたいです。



さぁ 四皇マムを前に大きく啖呵を切ったブルック!
いただきます! ロードポーネグリフ
あれだけ熱い想いを口にしたんです。
ダメでした… は言わせなくない!

出来ればブルックの手で!

しっかりとロードポーネグリフの写しはゲットして欲しい!
これに関しては
ブルックのペドロに対する想い
ペドロとの事もあるんですもんね。


しかし 相手は大ボスです。
ブルックが勝つとは とても言えないんですね。
たとえブルックの特性が
マムの能力と相性が良いとしてもです。
“格”ってものがあると思うんです。
ここでブルックがマムを倒す事があれば…
マムに喧嘩を売るルフィ
ルフィも格好がつきません。
四皇の看板もダダ崩れしてしまいます。



そこに加えて今回のジンベエ登場により、
出るーーー!
ルフィとナミは脱出の運びとなりそうですから。

出来れば、
救出はサンジ一本に絞りたいトコロ。

ここで入れ替わりにブルックが捕まるとなると…
一歩進んで 一歩退がるカタチになりまして。
これはどうかなぁ?と思うんですよね。
無いとは言いません。
可能性としては消したくはないんだけど。



マムは倒せないんだけど、
ここで捕まる展開もない。

そう考えるならば…


外的要因に救われる


この線が固いのかな?と思うんですね。
つまりはね?


マムが居なくなれば良い!



こうなるんですね。
宝物の間の外で何かが起こってしまう。
そこでマムが、
それどころじゃない〜! ってなれば良い。
血相を変えてマムが走り出す展開。
なりふり構わずです。
そうさせられるかも知れない者達がいるんです。
マムの想定の外にいる者達。
本の中に閉じ込められたルフィとナミ
捕まえたハズのルフィとナミ、ジンベエ。
鏡の世界を疾走中のチョッパー達
鏡の国のチョニキ。
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
暗躍する(?)ベッジ。


現状この3方面の動きが、
今 絶体絶命の危機に瀕するブルックの前にいる、
四皇ビッグ・マムを動かす可能性を持つ!



ここまでの読みが当たってるかは分かりません。
大きな分岐点は
ブルックが捕まる展開もあるって事ですね。
他にも考え方の分岐点は色々。
しかし、もし この読みがハマるのなら。
宝物の間のマムが動くとして。
・ロードポーネグリフ
・玉手箱
この2つと同等。
いや、それ以上にマムにとって大切なモノ。
そこへマムの注目が向く展開になると考えられるんですね!
目の前のブルックなんて どうでも良いとマムがなる。
また、
部屋の外にいるだろうスムージーたちもテンヤワンヤ。
これにより結果的にブルックが助かる。
何が浮かびます?

もう私には一つしか頭に浮かんでません。
最高のウエディングケーキ

ウエディングケーキ!!



ブルックが奇跡的に助かるとして。
マムが消えてくれるのだとすればね。
ロードポーネグリフと玉手箱を放っぽり出してまで走り出す要因。
それはもうウェディングケーキの危機。
これを除いて他には無いんですね。
つつくんじゃないのかな?
先に挙げた3方面のどれかが。
おそらくはルフィサイドかチョニキサイド。
「ママ 調理場に侵入者が…」
「ママ ウェディングケーキが…」
そんな報告がマムの耳に入ってしまう!


今度は城の中です。


一番の楽しみだと考えて良いのではないでしょうか。
マムの怒りが最高潮に達する。
将星スムージーですら止められるかどうか。
こちらもブルックどころじゃなくなるでしょう。
まんまとブルックは
ロードポーネグリフの写しをゲット!


え?


後の事?




…わかりません(笑



もやは 流れに身を任せるしか。 ハハ
でもブルックが助かるんだとすればね。
これを持ち出すしか他に無くて。
マムの注意をそらす展開もあるのかな?と。
とはいえ、
ここでウェディングケーキそのものが
メチャクチャになるまでの展開があるかは未知数です。
とにかくブルックの前からマムが去ってくれれば良い。
危ないよママってトコまでで十分なんです。
そんな報告が この混乱の中に届かないだろうか。
念波をキャッチ
以前の記事で出した念波キャッチだとかね、
どうでしょうね。
玉手箱がマムを直々に宝物の間に寄越した。
ならば ここから去るのも…
直々にマムが動きたくなるモノって事なんだけど。


チョイとこの線で待ってみます!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

風前の灯のブルック・・・ 牛乳があればなぁ~(・へ・)

考察拝見しました。
ブルック ホント 気骨あるんですよ。”骨”だけにv-218
写真掲載された スリラーバークでの場面のとおり フランキーたちに話した 果たしたい約束。 そう・・・ラブーンとの約束。

その約束が きっかけで 仲間になったブルック。
それに さらに この宝物の間でのブルックの決意!!! 泣かせるってもんだ!


ひっしさんが記事で書かれた通り 残念ながら ビッグマムは ブルックでは倒せません。
基礎戦闘力があまりに 差がありすぎるでしょうし・・・。 前にも書きましたが
横綱と幕下くらいの大きな力の差ですって!
ブルックには ロードポーネグリフの写しを何が何でも頑張っていただきたい!!!

でもマムに いくら何十発と”突っ張り”や”張り手”を食らおうが、 マムに絞め技の”サバ折り”を長時間やられようが 城内に”牛乳”あれば 回復するでしょうv-219
あったかな?
ケーキの材料として牛乳があれば 拝借するってコトも・・・


{・ロードポーネグリフ・玉手箱}<・ウェディングケーキ

マムの優先順位は⇧ こんなトコですか・・・


>ここでウェディングケーキそのものが
メチャクチャになるまでの展開があるかは未知数です。
 ひっしさん もう こうなってしまったら ビッグマム そのショックで食い煩い 発症しませんかねえ。



No title

ひっしさん、皆さん、どうもです。
この展開がありそうですね。
ウェディングケーキがある部屋の鏡からチョッパーとキャロットが出てきそうです。
そして、勢い余ってケーキに突っ込んでしまう。
壊したのはブリュレともう一人(何だっけか)。

島からどういう展開で脱出するのか、これも難しそうですね。

Re: 風前の灯のブルック・・・ 牛乳があればなぁ~(・へ・)

zebraさん! コメントありがとうございます!

食いわずらいが もう一度出るとは思うんです!
しかもウェディングケーキで。
これは前にも記事にしてるんですけどね。
タイミングは最後の最後だと考えてました。
もちろん結婚式の舞台で。

ですんで、ここで発症するのは早い。
しかしブルックが助かるにはマムに出て行って貰うのが一番なんですよね。
悩んでます。

ブルックにこそ写しはゲットして欲しいですし。
どうなるんでしょう。ふふ
もう少し色々と考えてみますねー!

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

鏡からケーキへダイブ! ハハ 面白いですよねぇ。
これは大惨事に繋がりますよね!
甘いの大好きですから。バクバクーって。

どこかのシーンがブルックを助けてくれる。
これは大いに期待したいトコロ。

もう一人は機関車トーマスじゃなくてディーゼルです!


島からの脱出なんですけどね。
宴はあると思われます? 今回。
これによって結末予想(脱出方法)は変わるんですよね。実は。
ジンベエの仲間入り(傘下抜け)ともリンクしてまして。
円満解決というか、ハッピーエンドもあるのか。
ここは考えたいトコロです!

私からも何か浮かべば記事にさせて頂きますね!

No title

おおっ!!っと
冒頭の 大好きなセリフです(´∇`)
「身勝手な約束をして〜」の。

熱い男 ブルック ですが 相手は四皇 分が悪すぎる。
ここは ひっしさんに 乗っからせて頂いて(エヘf^^*)

ケーキ トラブったら一大事です!!
ここはチョニキに期待でしょうか!
うっかり鏡から出ちゃって ついでに食っちゃったら
笑います!!
ワーテルさんの展開も笑っちゃいます!

あれ?
こうなっちゃったら結婚式って…やる?やらない?
ひっしさん めちゃくちゃ 小っさい字で 分かりませんって…(笑)
ウケます(笑)

尾田さん 玉手箱 やたら引っ張るなぁ〜
ここかと思ってたんですが…

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

結婚式… ないのかな? もう


結婚式で起こる惨劇をサンジとルフィ&ナミは知りました。
これを知らせたって事なんですよね。物語的に。
サンジが読めないんですが、ルフィは潰しにかかると思うんです。
結婚式をスタートさせない方向で進むのかも知れませんね。

でも それじゃ玉手箱も宙に浮きますね。トホホ

どう組み立てるのが良いのか再度考えてみます!

記事を書いた時はもう勢いに任せましたんで。
先の流れ無視しました(笑
小さい文字 読めました? ハハハ
私ったら盛大に逃げましたからね。


どうなるか もう少しストーリーを追ってみます!
もう一つ二つ回が進むと見えるモノもありそうです。
チョニキ達にも期待大です!

No title

ひっしさん お返事どうもです。

WCI編は考察者泣かせとでも言いますか、
展開のポイントとなる要素が多すぎちゃって…

纏まらなくたってイイと思います!
私に至っては論外ですから(T-T)

時には今回みたいに勢いに任せちゃうってのも
全然アリだと思います(笑)
それでもひっしさんの記事は面白いです!!

それにしてもこの記事UPのペース
超人ですよ(笑)

ではでは
寒いですから 体調第一で(*´罒`*)

No title

おじゃましまーす

ブルックはこの窮地をどう乗り切るのか?

マムが宝物庫に向かったのは
ポーネグリフよりも玉手箱への執着でしょうか?

拍子抜けでマム
「なら、写しは取って行きな」
ってならないかな(笑)
「ただし、ここ(WCI)から生きて帰れることは無いけどね」
みたいな展開かな?って軽ーく考えてみました

ひこさんと同じくワーテルさんの
ケーキにチョニキサイドが・・・の展開
これは、楽しいですね♪
チョッパーもキャロットも甘いのが大好きだもんっ!
知らずに食べちゃって・・・のパターンもありかな?


私、お茶会という名の結婚式は開かれると希望してます
じゃないと、締まらない!
お茶会にて、もう一段ルフィが、読者が
怒れることが明らかになるのかな?と思うんです。

もう、楽しみ過ぎて寝れないっ!!

カッコイイほね吉

今回のブルックは今までで一番ですね~!
彼には、ある理由から親近感を抱いてまして(笑)、是非今後も活躍してもらいたいキャラです。

さてマムがどうなるか??玉手箱、誘爆でドカーン!その隙に写しを頂きますヨホホ~♪とかね。ルフィ&ジンベエに気が移るとしたら将星半壊とかまでいかないと無理そう。やっぱケーキ?ペッジ?ま、楽しみに待ちましょ。

Re: No title

ひこさん! お返事ありがとうございます!

楽しく読んで頂けるのが一番です!
ホッと一安心させて貰えました。ありがとうございますね!

ヒラメイた事は何だって記事にして行こう。
そう思ってたら こんな事になっちゃってまして。へへ
読んで頂けるだけの内容。
そこだけは なるべくクリア出来る様に頑張りますんで。
これからもヨロシクです!

太平洋側も寒いですもんね。
お互いに体調には気をつけて行きましょうね!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

寝て下さい! ハハ
風邪やら何やら流行ってますカラ!

ロードポーネグリフのやり取りは四皇レベルでこそ。
そうやすやすとはダメでしょう。
「ならば お前は何をくれるんだ? ナウゲッタチャンス!」
ルーレットチャンス発動です。コワイコワイ
まぁ 分かりませんけどね。
いまいちマムの器が知れませんし。

チョニキ達の動きと連動しても面白いんです。

結婚式。
やはり最後の舞台としては必要ですよね。うん!
ここまで引っ張ってきたワケですから。
私も考え直してみます!

Re: カッコイイほね吉

べいだーさん! コメントありがとうございます!

玉手箱の使い道もありますもんね〜。
確かに大逆転アイテムが転がってるんです。
これも面白いんですよね。
結婚式に取っておきたい気持ちはあるとしても。
いや〜 ワクワクします!

マムがどうにかなるんだとは思うんです。
もう少し物語が進むのを待つべきかも知れませんね。
周りの状況次第で変わる問題っぽいですから。

ブルックが好きって方は多いんです。
私もその一人!
彼の活躍には凄く期待してるんですよねぇ。
親近感とは何なんでしょね。ふふ
それぞれにキャラを好きになったキッカケってありますもんね。
さぁ ブルックにも注目です!

ケーキ??

腹を空かしたルフィが、全部食べちゃうんじゃないでしょうか…

Re: ケーキ??

うめたろーさん! コメントありがとうございます!

それが ダメなんすよね。

サンジの作ったメシしか食わないって言っちゃいましたから。
目の前にケーキがあっても我慢しないと。
ここは守ると思いますんで。
おそらくはルフィは食べない。その代わり壊すかも!
腹立って。 ハハ

どうでしょうね。

なるほど。

そうか…
プリンのために作ってた料理はどうなったでしょうね?
あれ、くいそうですね…

Re: なるほど。

うめたろーさん! コメントありがとうございます!

サンジが持って帰っちゃいましたね。お弁当。
あれをルフィが食べるのには抵抗があるんです。実は。
ちゃんとルフィの為に作って欲しいんです。食べるなら。
プリンに作ったけど… って嫌なんですよね。何となく。
でも食べ物を粗末にしないのがサンジですからね。


やっぱりルフィが食べる流れになるんでしょうね。おそらく
パワーアップするのかな?

No title

おもしろいなぁ!
ウエディングケーキの命(?)が危うくなったら
そりゃっ ママはブルックどころじゃなくなりますね!

ひっしさんのお考え、マムの子供達が集めた食材(決して高級ではなく)
を使ってサンジがケーキを作る。あと手伝うプリンちゃんのエプ・・・姿♡
そんな素敵なお茶会。エンディングをむかえる為にも
現ウエディングケーキはメチャクチャになって欲しい
(かなり違った目線ですみませんm(_ _)m)

あと、余談ですがマムがよく座ってる女王の間。
でっかいパフェが後ろにある。
これと魚人島でルフィがマムに最初の喧嘩を売った時の
マムの居た部屋。随分、違うんですけど・・・。
デザインの変更かもだけど改めて気になりまっす^^;

ひっしさん、こんにちは!
ブルック考察読みました!

「マムVSブルック!」

この後どういう展開になるのか?! 見物ですよね!
自分もこの戦いがどうなるか? 色々考えて来ました。

今の流れで行くと、ひっしさんの考察が一番可能性が高いと思います。
普通に考えれば先ず、ルフィ達がジンベエに助け出されて、サンジを救出する為、若しくはプリンに真相聞き出す為にここで騒動を起こすと思います。
ただ騒ぎ過ぎれば明日の結婚式が無くなる可能性がありますから、その騒動を止める。それがジンベエだと思うんです!

では、マムが動く可能性があるとすればやはり他での騒動が起こる!
自分は、「チョニキ組」だと、思います!
ひっしさんの考察通りウェディングケーキ絡みで……

ただ本音をいえばブルックに活躍をしてもらいたいです。出来れば自力で宝物庫から脱出する!

強さだけでいえばマムの方が、ブルックより断然上です。しかし、年齢的に海賊としてもブルックの方が、先輩です。しかもブルックは機転がききます。色々な経験があります。
なのでその経験を生かし、マムを一歩退けてもらいたいです!

「ガンバれ!ブルック!」

あと気になるのは最終的にロードポーネグリフはどうなるのか?
ルフィ達が無事ホールケーキアイランドを脱出した場合、マムはロードポーネグリフの写しをルフィ達にすんなり渡すとは思えないんですよね……

考えました……

ブルックが背中に持っているロードポーネグリフはマムから奪う事は出来ない!
そうなるのではないか?!
だからと言って写しを奪えないわけではありません!
ブルックはもう一枚の写しを隠し持っているのではないでしょうか?! 頭の中に……
あのトーンダイヤルを閉まっていた所に……
そんな流れになるような気がしています。

少し先の話しになってしまいましたが、この考えを一応ひっしさんの頭の中にも入れておいてください。

では、またコメントします!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

マムが目の前にいてヤバいならって事なんですが。
あとはケーキ登場のタイミングなんですよね。
当日まで私達読者も待たされるのかどうか。
ここで出るのかは難しいトコロなんです。

最終的に壊れてマムは食べられない→食いわずらい

この線は予想してるんですけどね。
まあ 周りの状況を見て、また考え直しもあるかも!
それでも記事にした展開も面白いですよね。
よおさんにも面白いって書いて貰えて嬉しいっす!

私もマムがいた場所が違ってる事は気になってます。
あの場所に三つ目の女性もいたんです!
まだデザインが変わったと決めるのは早いですね。
もう少し待ってみましょうよ。
何かあるかも知れませんもんね。

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

チョニキ組の動きもワクワクしますよね!
あちらサイドもきっと騒動を巻き起こすに違いないですから。
ケーキ絡みに行っちゃうかな?
ここは楽しみに待ちたいですよね!うん!


ブルックにもモチロン期待したいですよねぇ。
あれだけカッコ良く決めたんです。
尾田先生がさらなる活躍を用意してないワケがないです。
次はギャグを交えながらになるのかな?
そんなブルックも好きなんです私。へへ

そういえばトーンダイヤルの隠し場所がありましたね(笑
面白いなぁ。
あの場所にコッソリと写しを隠しておいて。
まんまと持って出る。
ここは期待して待ってみましょうよね!
ホント楽しいです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ