ONE PIECE第744話を読みました

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第744話を マンガ筋は どう読む?
今回の 第744話における
最大のビックリドッキリ点は
先週 斬り飛ばされたドフラミンゴの首が
胴体と 離れ離れになりながらも 
喋り出したって事なんじゃないかなァ?
 
先週考察した記事には
すぐに イトイトの能力にて 縫い付けるだろうと
書きました。
 
復活するだろうな、  と。
 
エネルが 自らの能力にて
ゴロゴロっと 心臓マッサージにて蘇った様にね?
 
そうなりませんでしたわね。
 
 
ま、
 
ならなけりゃ ならなくて良いんですけどね。
 
 
あァ  そう来るか   と。
CIMG5478.jpg
ドンキホーテ・ドフラえもんは
 
 
そういう事ですか  とね。
錦えもんに注目ですか  と。
 
 
一緒なんだから仕方がない。
CIMG5485.jpg

CIMG5479.jpg
もちろん ドフラミンゴも
「乳バンドのみ」が お好きでしょう。
 
 
ここで、 考察の分岐点が現れるんだ。
 
 
首が飛んだ状態で ドフラミンゴが死なず
さらに話し出したって事は
錦えもんの生首状態と同じで
トラファルガー・ローの能力が
絡んでるってのは 予想できる。
 
 
あ、  そうそう!
 
ドフラミンゴの首を斬ったのは
ローじゃないよ!!!
キュロスが斬ったんだ。
コリャ 間違いないハズさァ。
 
過去に、 ローが斬ってたんだよ。
そう言いたいんだよ。
 
う~~~ん。
13年前かな?   たぶん。
 
 
考察の分岐点ってのは
胴体の問題なんだ!!!
 
首、 ってか顔はドフラミンゴでしょう。
 
あの胴体は 誰のモノなのか?
コレを 考えるのが 面白いんだね。
 
 
錦えもんは ローに 3分割されてたのが
全て揃い 全身くっつきましたわね。
同じ様に また斬れても
元通りに くっつける事が可能なのか?
ローの能力ナシで斬られても、  だよ?
 
 
無理っぽいよね?
 
1度 元の通り くっついたら、
もう 離せない様な気がするもん。
 
でも、
パズルしてたんだよね。
CIMG5480.jpg
くっつけて、 また くっつけ直して。
 
くっつけても スジが残ってますから
それが残っているうちは 大丈夫なのか、
 
元通りに復元すれば
もう 切り離せないのか、
 
 
可能ならば、
ドフラミンゴの 首と胴体は
どちらも
ドフラミンゴのモノであり、
過去にローに斬られてた箇所は
切り離しは自由って事になっちゃう。
 
 
でも、
私は  こういうんじゃないと思う。
 
 
胴体が 別人なんだよ  たぶん。
 
 
だから、
 
切り離されても 大丈夫だったんじゃないか?
 
 
錦えもんも そうだったじゃない!
ドラゴンの頭に くっついてたけど、
引っこ抜いても
血は出ないし 痛くもなさそうだし、
大丈夫だったじゃない?
 
 
ドフラミンゴの首は
誰か 別人の胴体と 一体になってたんじゃない?
 
 
それを したのが ロー。
そういう手術をしたのがロー。
 
 
ローは、
それをしてしまった事の、
CIMG5481.jpg
ケジメを つけたいんだよ。
 
 
自分が してしまった 過ちに、
ケジメを つけたいんだよ。
たぶん!
 
 
 
なら  胴体がドフラミンゴじゃなきゃ
誰さ???
CIMG5482.jpg
コラさん  なのかなァ???
 
 
コラさんってのは  やっぱり、
空席の ハートの席の 元幹部でしょう。
 
 
 
コラさんの本望は わかりません。
 
 
しかし、
 
ドフラミンゴの胴体が コラさんだとして、
その手術をしたのが ローの能力で、
 
 
ローの方は、
コラさんは それを望んでいなかったと考え、
彼の本懐を遂げたいと ドフラミンゴと戦う。
 
ドフラミンゴの方は、
コラさんは ファミリーの一員として、
自分の為に 命を投げうつ事に 後悔はなかったろう、
って風に思ってて、
ローに対して
CIMG5483.jpg
逆恨みだよ   って 言ってんじゃないかな?
 
あいつの望みは
おれの為に 胴体を差し出す事だった、   と。
 
 
こうなって来ると、
イトイトの能力は
そもそも
ドフラミンゴのモノだったのか?
コラさんのモノだったのか?
 
 
生きた動物の足を くっつけられてた
茶ひげ達は
自分の意志で 動物の足を動かしてたワケですし
ドフラミンゴが
その意志で コラさんの胴体を動かしても
何ら 不思議ではありませんし

 
鳥女モネの ユキユキの能力は
CIMG5484.jpg
鳥女になる前から持ってましたし、
鳥女になってからも 
全身ユキユキの 自然系(ロギアけい)でしたね。
 
 
悪魔の実の能力が
どこに宿るのかの問題もありますが、
 
ドフラミンゴの魂というか
ドフラミンゴが ドフラミンゴである
根源的な部分に宿っていて、
その能力が
コラさんの胴体(手)から発動する。
 
バーソロミュー・くまが
完全な人間兵器になりながらも
ニキュ二キュの能力を発動するのと同じ。
機械の身体になってもハジクんですから。
 
 
そうそう おかしな事もないでしょう。
 
 
 
で、 「鳥カゴ」で ゾクっとするロー。
 
 
ドフラミンゴの首と胴体の謎と同様。
13年前の何か、  と 関連するんでしょうね?
 
 
どうなります事やら。
 
 
マンガ筋は どう読む?  って書いていながら、
私みたいな者が
読んで  すぐ感じたままを書いたワケでして、
こんな事は 誰しもが考えた事かも知れません。
似通った考察になっているでしょうが
ま、  そこらへんは お許し下さいねっ!!!
 
 
今回の記事の要点は、
ドフラミンゴの首は ドフラミンゴのモノ。
胴体は生きたまま ドフラミンゴに くっつけられたコラさん。
コラさんは その後 亡くなったと思います。
人格ベース、能力ベースは ドフラミンゴのままで、
これをしたのが 13年前のロー。
彼は この事を悔やんでいて、
その過去の自分の行動に ケジメをつけたい。
ドフラミンゴの首が 斬られて大丈夫だったのは、
別の肉体が くっついていた事により 可能だった。
 
少し 突っ込むと、
13年前に ドフラミンゴは瀕死だったのかも。
それを 救ったローは 大功労者であり、
コラさんの後の ハートの席を用意されている。
ドフラミンゴが死ねば良かったのに、
身代りにコラさんは死んでしまった。
ローは  その事を ずっと心に 持って来ていた。
 
瀕死だったドフラミンゴは、
ドレスローザの今の如く 絶体絶命の危機だったが、
その時も 「鳥カゴ」という
恐ろしい作戦を使い 窮地を脱していた。
 
ちょっと突っ込み過ぎたかな、、、。
 
「鳥カゴ」から 逃れられなかったローを
コラさんが 命を懸けて 逃がしてくれたって説も
私の中では ふくらんでるんですけど、
この記事においては  こう 書いておきましょうかね。
 

 
 
あァ、  来週は休載ですか、、、。
 
 
ローの過去編が近いでしょうのにね。
待ちましょう 待ちましょう。
 
 
ありがとうございました!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
 

関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ