キャロットの画力と第618話の巻頭カラー

チョチョイと記事更新をお休みしちゃったんですが。
ここで第852話の最新話考察は止めさせて頂いて。
コメント主さんから面白い御指摘を頂いてましたのでね。
そちらを先に書かせて下さい。
多くの方に読んで頂ければと思ってます。

まずは この画像なんです。
第618話巻頭カラー
色々と考えさせられますよね〜。


ここからの続きは巻八十三以降の、
コミック未収録の内容となりますので。
コミックス派さんはご遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

まぁ 何の事を書こうかってのは分かって頂けてるのかも。
キャロットの似顔絵
任せてチョニキ! ですよね。

果たしてキャロットの似顔絵は
物語をどう転がすのだろうか。
そんな話をさせて頂いてましたね。

そこで第618話の扉絵なんですが。
コミックスで言うと 巻六十三です!
もし可能なら手に取って見て貰えれば。
これってアレかなぁ。あれってコレかなぁ。
色々と見つけられるかも知れません。
中でも私が目をつけたのが。
冒頭の画像にいる
ウサギさんに絵を描いて貰ってるワニ紳士。
第829話の擬人化ワニ
第829話に出てた擬人化ワニですよね。
何でしょうねコレ。似てますもんね。

そして このサンジなんですね。
巻頭カラーのサンジ
何か感じるモノがありますでしょ。
プリンの部屋に向かうサンジ
花束を手に、お弁当を持って向かうサンジと。
そのサンジは見事プリンにフラれたんだけど。
真実を知ったサンジ
巻頭カラー第618話のタイトルは…
“プロポーズ” であって。
しらほし姫にフラれたデッケン
バンダー・デッケン九世がフラれる話。


まぁ これも見方によるんですが。
巻頭カラーのサル
お猿さんがバナナ弁当を食べてまして。
麦わら帽子なんて被っちゃってます。
お弁当
ルフィの大好物が入った あのお弁当ですよね。
示唆してるのかなぁって。



他にも細かいのはありますけどね。
そこはワイワイそれぞれで見つけて楽しむとして。
こういうのもあるんじゃない? だとか。
見つけて教えて貰えたら楽しくなりそうな。へへ
それはそれとして。
第618話の内容。その巻頭カラーの扉絵。
今回のホールケーキ編の設定が、
尾田先生の遊び心で散りばめられているとします。
ウサギさんがキャロットを暗示してるのかもね?
ウサギの絵
数々の風景画は、
鏡世界を疾走中
鏡世界の中の鏡を示していて。
その中にルフィの絵が混じっている事!
ここに注目して見ると面白いのか。

はたまた、
風船屋さんのブルックの仕事を
巻頭カラーのブルックとチョッパー
チョニキが手伝ってるって事ですね。
ここに注目しても面白そうな。



ただ単に ウサギのミンク族が後に登場し、
絵を描くシーンがあるんですよって事だったのか。
それならばキャロットの似顔絵が下手な可能性もある!
しかし、そうではなくて。
キャロットの絵はなかなか上手であって。
今回の第852話で勝手に走り出したルフィにピンチが訪れ。
鏡世界へと逃す展開を示唆するモノなのか。
または、
ブルックとマム
マムを前に絶体絶命のブルックを
何とかして鏡世界へとチョッパーが助け出してあげるのか。
一枚の巻頭カラーをヒントと捉えても面白い!
考察は考察としてシッカリ考えたい。
しかしながら、こういった遊びもまた楽しいもので。
こういった方向から考えるのも、
歴とした考察だと考える向きもありますもんね。
そこは読者さんの好み。


コメント主さんから教えて頂いた私としてはね。
これは無視できないなと思いましたよ。
何よりホントに面白くて。
良かったらコミックスを手に取って頂いてね。
確認して貰えたら嬉しいです!
さぁ どういう結果が待ってるんでしょうね。
また明かされた時にも話題にしようと思ってます。
答え合わせしましょうよ!
その結果によっては…
扉絵も見逃せない大きなポイントになりそうです。


さてさて。
また次からは第852話の考察に戻ります!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

♪♪♪

おはようございます

なんだかわかりませんが土日お疲れ様でした!

さて、こういう扉絵とかが話題になって
ONEPIECE は基より、
漫画筋ファンが増えるといいなと思います

今日のジャンプにONEPIECE の掲載はありませんが
楽しく行きましょうかね~

Re: ♪♪♪

からからかんさん! コメントありがとうございます!

おはようございます〜!

ティラノザウルス買いに行ったんだよ。土曜日。綺麗だね〜。
それからが地獄(笑
地獄の中身は説明できないんだけど。ありがとうございますね!
トレクルの連続ログインも途絶えた…。ハハ

増えるかな。読者さん(笑

通常運転に戻りましたんで。またヨロシクでーす!

ひっしさん、こんにちは!
昨日はひっしさんの考察記事お休みでしたね、何かあったのかなと、少し心配してました……

そして今回の考察、良いですね!
みそさんが教えてくれた扉絵、色々意味がありそうです。
キャロットの画伯の画力、果たして如何ほどなのか?!気になる所です。

画伯と言えば今回の扉絵も「ロビン画伯」が登場しています。ロビンの横には……

ワニさんがいる!!

でも、ひげが生えているので違うワニさんですかね……

ふと思ったのですが、何故尾田先生はこのホールケーキアイランド編にキャロットを同行させたのでしょうか?
強さだけで言えばBBやロディの方が、強そうなのに……
キャロットにしか出来ない何か?をさせる為だとすれば「画力」と言うのは十分なポイントになるかも知れせんね!

このホールケーキアイランド編でキャロットの見せ場は必ず来ると思います!
キャロットの「真の力」早く見たいです!

では、では、またコメントします。

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

こんにちは!

みそさんとも約束してましたから。
早く書かなくちゃと思ってたのにね。
何やかんやで余裕がなくて。
夜中に書き上げました!へへへ

キャロットである理由はありそうです。
人気が出たからって事はなさそう。
このホールケーキ。そしてワノ国にも同行するでしょうからね。
カン十郎の能力との絡みまでは またアレですけれど。
活躍の場は用意されてるハズです。

そういえばロビン画伯にもいますね。
今回の記事のブルックみたいなヒゲです(笑

さぁ どんな似顔絵を描いてくれるんでしょうね。
楽しみに待ってみましょうよね!

キャロット画伯の腕の見せ所(?)・・・かな?

こんにちは ひっしさん。

>そこで第618話の扉絵なんですが。
コミックスで言うと 巻六十三です!
もし可能なら手に取って見て貰えれば。
これってアレかなぁ。あれってコレかなぁ。
色々と見つけられるかも知れません。
中でも私が目をつけたのが。
冒頭の画像にいる
ウサギさんに絵を描いて貰ってるワニ紳士。

第829話に出てた擬人化ワニですよね。
何でしょうねコレ。似てますもんね。

そして このサンジなんですね。

何か感じるモノがありますでしょ。

花束を手に、お弁当を持って向かうサンジと。
そのサンジは見事プリンにフラれたんだけど。

巻頭カラー第618話のタイトルは…
“プロポーズ” であって。

バンダー・デッケン九世がフラれる話。


まぁ これも見方によるんですが。

お猿さんがバナナ弁当を食べてまして。
麦わら帽子なんて被っちゃってます。

ルフィの大好物が入った あのお弁当ですよね。
示唆してるのかなぁって。


他にも細かいのはありますけどね。
そこはワイワイそれぞれで見つけて楽しむとして。
こういうのもあるんじゃない? だとか。
見つけて教えて貰えたら楽しくなりそうな。へへ
それはそれとして。
第618話の内容。その巻頭カラーの扉絵。
今回のホールケーキ編の設定が、
尾田先生の遊び心で散りばめられているとします。
ウサギさんがキャロットを暗示してるのかもね?

 これらの コメント主さんのご指摘された部分・・・すごいですね!!!基本的に ボク 扉絵は その後の本編につながるサイドストーリーとしてか もしくは 読者からのリクエストとまでしか受け止めてなかったんですよ。こういった細かいとこまで その後のホールケーキ編を示唆してるまでなんてまったく気付かなかったですよ。そのコメント主さん 空間認識力とかが人一倍優れてるんじゃないでしょうか(驚き) これらの示唆する要素は たしかに ちょっと見程度じゃわからないですからねえ・・・

>果たしてキャロットの似顔絵は
物語をどう転がすのだろうか。
そんな話をさせて頂いてましたね。
 考察の「キャロットの似顔絵」でも書きましたが やはり バロックワークスのMr13くらいの
画力くらいは ほしいとこなんですが・・・
けど 紹介されたこの扉絵のウサギさんくらいはある可能性が高いですよ^^
ルフィも似顔絵描いてもらってるし・・・
キャロット画伯の腕の見せ所ですv-218

 でも カン十郎はダメですよ(キッパリ!)  彼は 錦えもんやロー、ゾロ ウソップたちと「ワノ国出発班」に 行っといて正解・・・v-12

彼がルフィたち「ホールケーキ出発班」に参加していたら 画力からたぶん 分が悪くなってました。
まあ それぞれのキャラには 麦わらの一味も含め 向き不向きってありますからねえ。
81巻で ウソップ差し置いて ギャラリー紹介してますが(汗;)

Re: キャロット画伯の腕の見せ所(?)・・・かな?

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんにちは〜!

これホント面白いですよねぇ。
偶然ですと仰ってましたけどね。そうそう見つけられるもんじゃありません。
扉絵なんてスルーしててもおかしくないんですから。
すぐ本編へ行くもんです。

コメント頂けましたし。記事の出来としてもクリア出来てましたでしょうか。
そこが心配でしたから。


似顔絵となればバロックの時のアレですよね。
あのレベルだとゴタゴタせずに進むかも知れませんね。
もちろんギャグで展開しても面白くなります!
ここは自由に考えたいトコロ。

カン十郎はね(笑
ワノ国でまたレタスでも描いてるでしょう。
腹が減っては戦は出来ぬっスから。
ありがとうございますね!

No title

こんばんわ〜。

これ、みそさんの。
以前のターカさんの発見といい
さすがです!!(笑

ターカさんの時 同様に
コミック漁りましたもん(笑 エヘ

以前のコメントでは
キャロットの絵には オチがある 予想しましたが、
考え直さねば〜!!

扉絵や細かい描写にも伏線が張り巡らされてて…

私も見つけてみたい(笑
性格的に難しそうだなぁ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

まだホールケーキ編が終わるまでは分からないですよね。
これからの展開での発見もあるかも!
それもまた楽し(笑

扉絵には尾田先生の遊び心が沢山詰まってるんだとすれば。
私達も大いに遊ばなくっちゃ。
とにかくキャロットの画力はワクワクポイントっす。
どう出るか楽しみですね!

Re: タイトルなし

鍵コメさん! お返事ありがとうございます!

前は生意気言っちゃってゴメンなさい!
納得して頂けたなら幸いです。

サンジの青いバラってのは気になりますね。
そんな花言葉があるんですか。なるほど!
面白いですよね〜。
これからの展開を暗示してるのかも!
ありがとうございます!

これから長いお付き合いになれればと思います。
どうしても私の記事は長文も多くて読みにくいと思いますけれど。
色々と考えてやって行こうと思ってます。
またこれからもヨロシクです!

No title

こんばんは。

ひっしさん、ありがとうございます~ (*^^*)
ただの小ネタに終わらず、こうやって記事にしていただけると、
さらに嬉しさ倍増です!!

ひっしさんが出してくださった部分以外で気になったのは、
・サンジ旅行鞄:124話扉絵にもカバンを持ったサンジ
 → サンジが一人旅立つ事を示唆していた?
・サンジの花束:137話扉絵にも花束を持ったサンジ
 → これは記事と同じ
・風船ブルック:793話扉絵にも風船を持ったブルック
 → ブルック昇天してしまうのかなぁ・・・

扉絵だけでも楽しめるものですね(*^^*)


さて、今回のキャロットはどちらの転ぶのか?
実は画家でした~♪な展開が来たら・・・ドキドキものです(^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

遅れてゴメンなさいね!
もっと早くに記事にしたかったんですよ。
それが こんな事になっちゃって。

あとは仕上がりっす。
どうしても私の色が前面に出ちゃいますから。
そこが気になったんですが。
面白いのは面白いと記事にしたいですからね。
こちらこそ感謝です!
書いてて本当に楽しかったですよ!


見直してみると やはり色々と散りばめられてますね。
ブルック昇天するのかなぁ。ハハハ
さぁ どうなりますかね〜。
もう一段楽しめますよね。
とにかくキャロットは可愛いキャラですからね。


画家さん。あるかもね? フフ

No title

すごい。当たってましたね

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

この記事は コメント主さんから教えて貰って書けた記事なんですね。
教えて貰って見つけた時は、それはもうビックリしたのを覚えてます。
そのまんまキャロットと考えて良さそうな扉絵でした。
…ベルばら風まではアレでしたけど(笑


ありがとうございますね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ