第756話考察 シュガーの復活とベラミーの処遇

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
キャラクター人気投票開催!
キャラクターの人気投票が開催だってさ!
個人的には、
セニョール・ピンクの順位ってか 大躍進???
期待してるんですけどね。
フランキーとの掛け合いも相まって人気急上昇と予想。
どうかな? 私も好きです。




第756話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回 シュガー復活の描写アリ!
目覚めたシュガーはご立腹
大変な怒り様です。

まずは憎い憎い“長鼻”と
その仲間 “麦わらの一味”!!!  
(第756話)

オモチャにしてやるぞ、と。

シュガーは王宮から動くのか?
それとも
ウソップも王宮へと向かう事となるのか?
それとも
トレーボルが
サイにベトつくトレーボル
ウソップを引き寄せるのでしょうか?

ウソップは まだまだ
このドレスローザの大乱戦から退場してはいないのかも。
もう いっちょ手柄を上げるのかもね。

さてさて、
シュガーの復活は オモチャの復活
不死身の頭割り人形
頭割り人形って オモチャが出てきてましたね。

この頭割り人形ってのは、
全て ファミリーの下っ端が
シュガーの手によってオモチャにされたもの、なのかな?

下っ端を そのまま足止めに使うよりも、
オモチャにしてしまう事で、
腹に穴が空いて首が取れても復活
完全に壊れるまで 何度でも立ち上がる。
そんな兵隊を作り出した。
より足止めに有効にする為のオモチャ化。
そういう事なんでしょうかね?


この 頭割り人形軍団。
この中に、
ベラミー「もう おれに望みはねェのか!?」
まさかベラミーが混ざってはいないだろうね?
ベラミーは 「望みはねェのか」 と問い、
ドフラミンゴは
「ハッキリ物を言わせるな」 と 答えてました。
望みナシ! 用ナシって事です。

尊敬するドフラミンゴの頭の中から、
ベラミーは完全に忘れ去られ
オモチャとなり、
Bブロック終了後のルフィとベラミー
ある意味 認め合ったルフィにも忘れられ、
ただの足止めの捨て駒にされた。


これなら  ほんとツライ!!!
下っ端と同じ扱いなんだもん。
ブチ壊せればな! ドフラミンゴ
せめて人間として、ベラミーとして
操られてたって 利用だとしても、
そう使われて欲しいトコロですよね。

思えば 第754話で頭割り人形は
口をカタカタと鳴らしていましたよね。
謎のデカ人形
その一体が 実は
おい 麦わら! おれだ!
なんて声なきベラミーの声だったとしたら
切ないよねェ。



デリンジャーが言ってましたよね?

キャー
私も大好き 「処刑」っ!!!  
(第753話)

ってさ?
首切りスレイマンへの この言葉は
バルトロメオのバリア
ベラミーの処刑を しくじっていた事が
頭から忘れ去られている描写だったのかな?



とか言って 普通に王宮にいたりして
とも考えるんだけど
ベラミーの利用価値って残ってます?
ドフラミンゴ的にですよ?
かなり悲惨な末路を用意されてそうです。
その一つが オモチャ化なんだけど。
どうなりますかね。



ただし、ベラミーが ここで死ぬまでは考えてませんよ。
スクラップ場に捨てられていたオモチャだって
動かなかったのも ギシギシ動いたのも全部、
人間に戻るスクラップ場の壊れたオモチャ
シュガーの失神によって 人間に戻ってましたから。
それに、
ラオGによって ベコベコの頭にされていたキュロスも
ちゃんと 戻ってましたからね?
ベラミーがオモチャ化されていて
ここで やられたとしても オモチャ化が解ければ
ベラミーに戻れると思うんですけどね。
ただし、
キュロスだって グラディウスにパンクさせられてたら
パンクさせられそうな片足の兵隊
助かってはいなかったでしょう。
懸念材料は コレだ!!!
グラディウスと頭割り人形
グラディウス&頭割り人形になったからなんです。
無機物であるオモチャは
グラディウスによって破裂爆弾にされる恐れアリ。
おいおい、
ベラミーが混ざってるならヤバイよ?
やっぱ 混ざっちゃいないのかなァ?


何にせよ
ベラミーには ここで完全に
ドフラミンゴの事は 見限って欲しいモノです。
仲間も失った独り身のベラミー。
どうするのかは 分かりませんけど。
バルトロメオの方は ベラミーを
男が拳を交わしたらもう ”戦友”だべ!
戦友 だと言ってましたね。
ここが絡んでくるのでしょうか?


思えば 空島編でのベラミーは、
ベラミーの語る3つの幻想
大秘宝ワンピースを笑っていましたよね。

それがそれが、
ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)なら あるぜ。
なんて
インペルダウンの黒ひげバリの事を言い出しはしないか?
ちょっと楽しみです。
麦わら お前が手に入れちまえよ、 なんて(笑)
違うか、
おれが 頂くぜ、 の方かな?
身の丈を知れ! って なっちゃうよ(爆笑)



さてさて、

シュガー復活で オモチャ化の恐怖も再び。
頭割り人形にベラミーが混ざっていなくとも
主要キャラのオモチャ化があるとすれば、
シュガーは ちゃんと
もう一度 倒さなければならないですよね。


シュガーは ただの か弱き少女ではなく
なかなか実力も併せ持つ幹部である様子。
覇王色の覇気で ブクブクブクは なさそう。
そんな気がするんですが、
彼女はトレーボルとセットのままなのかな?
今回 キャベンディッシュの愛馬ファルルが脱落。
愛馬を置いてキャベンディッシュは進むか?
こう考えた場合、可能性は低い様な気がするね。
ひとまず キャベンディッシュは 3段目に残り戦いそう。


シュガーが戦場に現れる可能性も低そうだしなァ。
トレーボルも 3段目に現れるんでしょうかねェ?
ま、
レベッカと対峙するディアマンテ
ディアマンテも王宮から出てきましたしね。
キャベンディッシュの実力からして
3段目で終わらせるのは もったいないですよ ホント!


どうなりますかね?

キャベンディッシュがハクバ化して
バルトロメオのバリヤーの後ろにロビンってのが
考えられるワケですけどね?
今、可能性が多過ぎてタイヘンです。
ちょっと ゴタついて来ましたんで
混戦が ある程度 収束して欲しいトコロです。

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ