【第852話考察】血統因子の操作とは人間の潜在能力を引き出す目的

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
しかしONE PIECEは休載です。
だからって書けてないネタはまだあります。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
六式
超人的体技「六式」。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第852話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

弟達の体には次々と
人間を超える異常が
見つかった
(第852話)




「操作された血統因子」


ベガパンクが発見したという血統因子とは、
血統因子
「生命の設計図」



レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジの4人はジェルマの改造人間。
生命の設計図を改造されたんですね。
これによって人間を超える異常が発現したワケですが。
例えば「外骨格」なんですが。
CP9(&一部の海兵)の体技である六式の一つ。

「鉄塊」

これと同じ事なのではないかな?
CP9は厳しい訓練によって体得したんですが。
科学はそれを訓練なしで発現させた。
鉄の攻殻
鉄塊とは鍛え上げた肉体を
“鉄の甲殻”にまで硬度を高める技です。
このブルーノによる説明なんですね。


人間の血統因子の操作というのは、
甲虫類やエビやカニの甲殻類の特性を組み込むのではなくて。
人間が元から秘める潜在能力を
最大限まで引き出す為の改造ではないのかな?
いや、
最大限ではなくて それ以上に、なのかも。
こう考えてみたんです。


CP9だったジャブラは鉄塊をかけたまま動ける唯一の男。
レイジュ達は常にそれと同じ状態でいるって事で。
六式使いは鉄塊を解けば普通の皮膚に戻る。
しかし、ヨンジは戻せないから
顔をハンマーで叩くヨンジ
サンジの蹴りを受けた顔が凹んだまま戻らない。
訓練で体得したモノではなく、
無理に肉体に持たせた為の一つの弊害と言えるかも。



今回のホールケーキ城の医師が
堅い皮膚と回復力に驚いてましたよね。
回復力というのも人間の持つ潜在的な力であって。
異常なまでに高められている。
また レイジュの毒に関しても。
人間が元から持つ解毒能力が元にあるのかも。
人間ならば、せいぜいアンモニアだとかですが。
僅かだとしても解毒する能力を人間は元から持っている。
この小さな能力をグーンと引き出すのが科学力。
引き出す様に設計図を書き替えたって事ではないかな。
それをされたのがレイジュ。
どれ程の猛毒でも解毒可能な肉体に改造。
毒を食す生物を探してくるのではなくて、
人間の持つ潜在的な能力から導くべきではないでしょうか。
持っていない力を他から持ってくるのではなくて。
僅かばかりの力を大きく引き出してる。


ここまででも合ってるかは分かりませんが。
これを踏まえた上で、
人間を超える異常
3人のサンジの兄弟の力を考える。


ヨンジはウインチグリーン。
ウインチとは品物の上げ下ろしだとかに使う機械。
となるとパワーですかね。
常に火事場の馬鹿力みたいな事なのかも。

ニジはデンゲキブルー。
人間も ごくごく微細ですが電気を作ってたハズ。
神経細胞の伝達も電気信号によりますし。
これを最大限それ以上に力を引き出されてる。
デンキウナギをって事ではなくて、
デンキウナギ並みの発電細胞がニジの肉体には発現した。
例えるならば、
普通の人間は発電する細胞を100個しか持たない。
それを100万個持つ様に因子を操作されてる。
こんな具合ですね。

さて 問題はイチジなんですよね。
スパーキングレッド。
某漫画の「かっちゃん」で良いのかなぁ?
あのスタングレネード(閃光弾)みたいな。
スパーキングって事ですからね。
火花や閃光が炸裂するってイメージ。
これを人体の不思議で説明するとなると…なんですが。
まだ力の詳細が不明ですのでね。
明かされた時に色々と書かせて頂こうと思います。


ただ一つ!
イチジの直接の戦闘描写がまだありません。
おそらくは改造された兄弟最強のハズで。
サンジとの絡みは非常に興味のあるトコロ。
でも、実は能力者ってのはないですかね?
スパーキングレッドの力プラス悪魔の実の能力。
最近 気になってます。
イチジは絶望的な力を持ってそうな。
そんな得体の知れなさがあるんですよね。
ちょっと注目したいです!




ロビン奪還編とサンジ奪還編というのもありますが。
今回CP9の六式を考察の軸に持ってきたんですね。
科学力と厳しい訓練。
その違いの延長線上にヴィンスモーク兄弟とサンジがあって。
サンジは人間として生まれ育った。
力を持って生まれはしなかったのだが、
ゼフから仕込まれたりルフィ達との冒険で今は力を手にした。
サンジは出遅れたんですね。
追いつき追い越せるモノなのだろうか。
そもそも 人間は科学力に勝てるのだろうか。
科学によって人間を超える力を持った者に対して、
普通の人間というのは無力な存在なのだろうか。
ここを描いてくれそうな気がしています!


人間って凄いよねって。
そういうのが所々 挿し込まれてます。
急激に痩せて行くルフィ
クラッカー戦後のルフィは、
睡眠と急速な消化吸収によって みるみる回復します。
物凄く代謝が上がってるんですよね。
これも そんな描写の一つでしょうし。
そうやってルフィは生きてきたんでしょう。
ある種の訓練と言えないでしょうか。
過酷な環境で逞しく育った少年時代ですね。
その体を維持するには大量のメシが必要。
第1話のルフィは大食いではない。



今回の記事の私の見立てが合ってるのかは分かりません。
そうだとしても 少し広げさせて頂くと。

ジャッジは戦争に勝つ為にと
ジャッジの言い分
科学に力を求め子供達を改造しましたよね。

それに引き換え、
Dr.ベガパンクのいる政府・海軍は
次世代のCP9
未だに次世代のCP9を訓練にて養成してます。
パシフィスタは科学によるんでしょうが。
今のトコロはイチジ達の様な改造人間は海軍には出てません。
なぜなんでしょう。



何か落とし穴が用意されてそうな気がします。
ジャッジの様な血統因子の操作は間違っているのかも。
ベガパンクからすればね。
血統因子の複製はしてる様子ですからね。
戦桃丸とパシフィスタ軍団
複製は大丈夫なのかも。倫理的にどうかはアレとして。
とはいえ、人造悪魔の実も
モモの助の体に異変が!
ある種の人体の改造とは言えるんです。


ここら辺に何か
ベガパンクとしての線引きがあったりしそうな。
ここも注目でしょうか。



とにかく今回は、
血統因子の操作というのは潜在能力を無理に引き出すモノで。
全ては人間が元から持っている力の延長。
CP9は科学によらず、
訓練によって それに匹敵する力を引き出していた。
この違いが根底にある様な気がしました。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

おばんです~
なるほど今回はCP9を比較対象にって事ですか。いつもいつも考察の幅がすごいです!

ひっしさん、レイジュの毒吸いについて考えてたんですけどね。
ソラが飲んだ劇薬ってひらたく言えば毒じゃないんだろうか。。。
その時、レイジュは何歳くらいだったのかな?

つまりソラの劇薬(毒?)を吸い出せなかったのかな?と。
または、劇薬を吸い出す事を母ソラが拒んだから。このままで良いのよ。と
でも、ジャッジは吸い取れって命令しますよねーー?

じゃあやっぱし劇薬は毒じゃないのかぁ・・ソラは後に亡くなってるんですけどねぇ・・


あともう一個だけ、父ジャッジはサンジにどんな能力を与えようとしたんだろーか。
まさかのスケスケ透明人間?(笑)これは強いけど
人間の潜在能力には無いもんね。
ニジのステルスって消える技はあったけど。

科学戦隊っぽくないといけないから・・・ベタですけど超高速かな。
サンジ=マッハイエロー、マッハブラックなんてのは?語呂もいいかなと。
とにかく手が早い。女にね(笑)

No title

おじゃましまーす。

ベガパンクの科学は「世のため人のため」
バルジモアでの研究を見てもチョット感じますが
誰かが幸せになるために使われる科学

パシフィスタも。
政府は世の中では「正義」であり
「悪」である海賊を倒す為に使われていますよね
ベガパンクの頭の中や研究は500年先を行っていたとしても
世の中に出るのは人のためのモノ

逆に、同じ研究チームに居ながら
シーザーやジャッジは「私利私欲」のための科学

同じ「血統因子」を利用・操作していてもやはり
ベクトルが違えば結果は異なり…


CP9の六式のしくみと血統因子の操作のしくみ
読んで、確かに~!って思っちゃいました

人間以外の能力を設計図に組み込んだ場合は
拒絶反応が起こるかもしれません
生まれてきた個々に施すなら
それでもいいのかもしれませんが
ジャッジは妊娠中のソラへ施しました…
危険ですよね、胎児にも母体にも

なら、リスクの少ない潜在能力に働きかける操作
コレの方がしっくり来るような気がします

4つ子の時点ですでに一度何か施している可能性も捨てきれませんが。


イチジが能力者の可能性

人造悪魔の実、作中で
その原理ですら血統因子の応用だと言ってました(よね?)
シーザーですら出来るこの技術
ジャッジも例外ではないのかもですものね。
悪魔の実を食べずとも、能力を持っている可能性?


イチジだけヘッドホンをしていない理由…
実はイチジだけが完全なる成功例で
ニジ・ヨンジはヘッドホンが無いと暴走するのかも??

記事を読ませて頂いて、そんなことが頭に浮かびました


さて、来週は月曜日にジャンプを、金曜日には84巻を♪
忙しくなりそうですので、休養はしっかり取ってくださいね~

ジャッジとペガパンク

ばんわ(^-^)/

たしかジャッジて、ペガパンクと一緒で政府の科学者だったんでしたよね?
その辺も含めてジャッジが科学によって強さを手に入れる過去なんか掘り下げてくれるのかな?
ソラとの出会いとかも含めて。

わたしの記憶が違ってたらすいませんm(__)m

なるほど

ヴァンスモーク家の兄弟(サンジ除く)の硬い身体を CP9の技、六式の鉄塊に結び付けましたかぁ
やりますなぁ~

ならば、ルフィが満腹状態から急速に腹の中のビスケットを消化・吸収していった描写は
クマドリ(CP9)が冷蔵庫に閉じ込められ、中の食料を平らげた後
一気に消化・吸収していた(チョッパーは「バイオフィードバック?」て言っていた)技を、
無意識のうちに発揮したのかもしれませんね
(違うかな?:笑)

サンジジは修行でムーンウォーク(月歩)を習得したが
ヨンジは機械(科学)の力で海上にて浮いていた
 この辺の対比も『科学で六式を再現出来る』事を表現した演出だった
  かも、しれないですね

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

毒となると子供達を道連れに死ぬつもりだった事になるんですね。
この部分で引っかかりますね。
あくまでも、お腹の子達の血統因子の操作にだけ影響を及ぼそうとした。
その薬は飲んだ人間にとっては毒ともなり得るって事でしょうか。
イコール毒ではないと考えていますが。
どうなんでしょうね(笑
どんな薬?ってのには答えられてませんね。


ステルスってのも訳が判らないんですよね。
おそらくは色素って事なんでしょうけど。
色素を失わせて透明になってるとしか思えません。
動いてますもんね。
まず間違いなく漫画脳で解明すべき案件ですね。


サンジに与えたかった力。これも気になりますね!
足が燃え上がるんですが…
どうもコレは改造ではなかったみたいですしね。

謎のマスクマンさんのに乗せて下さい! ハハ
いいのが思いつかないっす!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

ベガパンクとジャッジ。またシーザー。
ここには大きな違いがある様に思うんですよね。

パシフィスタとクローン兵は似てます。
しかし イチジ達の様な人間も可能なら、とっくにしてると思うんです。
さらに凄いのをベガパンクなら出来そう。

考えてみればパンクハザードのドラゴンが火を吹いた事ですね。
ここが少し気になってます。
火を吹く動物なんていませんし。ドラゴンは改造かも。
動物はOKだけど人間はヤバイんだぞ、と。
後から何かあるかも!
でもレイジュもなんですよねぇ。ハラハラします。


イチジは何から何まで他より上だと思います!
プリンによる計画はありますけどね。
ここで実力が発揮されそうな。
目が飛び出ても大丈夫な準備をお願いしますね!


さぁ 休載明けが来ますね〜。
いっぱい書きましたよ私(笑
どうなるんだろ… ヒヤヒヤ
休養が夜逃げにならない様に祈ります! へへ

Re: ジャッジとペガパンク

べいだーさん! コメントありがとうございます!

少しだけ違ってますよ。

政府で一緒にではなかったんです。
その前ですね。
その前に組んで研究をしてたみたいです。
そこに政府が現れて、ベガパンクは逮捕→買収。
ジャッジは逃げたそうです。

ここの部分においてのソラ、またシーザーの事が不明てす。
明かされそうな気はしてます!
楽しみに待ってるんです。もう少し後になりそうです。たぶん

Re: なるほど

海豚さん! コメントありがとうございます!

同感です!

あの空を飛ぶヨンジの描写とサンジは意味があると思います!
かたや科学の力。
かたやオカマに追いかけ回された修行の成果(笑
誰かに頼る事なく独自で辿り着いた力なんですよね。
これが科学を凌駕して欲しいんです。

また ルフィの急激に痩せていく描写もだと思います!
もうクマドリのまんまですもんね。
人間業ではないんですが。れっきとした人間。
ここを描かんとしてると見てます。
ただ、もう少し情報が欲しいんですよね。
これからも描写が積み重なれば良いんですが。
推移を見守りたいです!

No title

なるほど、これが1番しっくり来ます!٩(●˙▽˙●)۶

因みに「Spark」には「(~を)刺激して〔~を〕させる」という意味もあるみたいですよ。これなら人体にも関連ありそうじゃないですか? 他には「引き起こす」という意味もあるみたいです。
まあ、スパーキングと聞くと、弾けるとか、火花が散る見たいなイメージがありますが…(笑) あ、あと、ドラゴンボール(´∀`)

サンジがもし、他の兄弟と同じ様に、何かしらの潜在能力が跳ね上がってたとしたら…何でしょうかね…。「熱」……とか。だけど、まあ、サンジの足の着火は血統因子操作とは無関係でしたよね?(うろ覚え)

Re: No title

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

スリラーバークとの事もありますけども。
やはりエニエスとの対比も気になるんですよね。ロビンとサンジ。
となると超人的なCP9が浮かんできます。
引っ張られ過ぎてるのかな?ってのもありますが。
これで待ってみようかと。ふふ
楽しく読んで頂けて 一先ずホッとしてます(笑

ドラゴンボールのゲームでしょ? ふふ
これは知ってます! プレイした事はないんス。

あとは イチジだけ。
後回しにしたからにはドンと驚くのが来ますよ!
期待したいです!

サンジは完全に人間として生まれたと判断しました。
直接の描写と言えるのは まだ無いとも考えられるんですが… おそらく血統因子の操作は免れてそう。
足の発火は別なのかなぁ と。 たぶん(汗

サンジのイメージは女性に対する情熱!
私も同じく「熱」で考えてます!
もちろん 人間としての熱い心を誰よりも。ですね!

プリンはポーネグリフ読めるので、このままマムの所にいても意味ないから黒ひげの仲間になると思うんですよ、黒ひげについても自然なように悪人演出が展開されてるかと。カポネとプリンを最後に黒ひげが迎えにくると思います。
マムは裏切るプリンに激怒してサンジ、ジンベエ、ルフィは無事に解放されて終わる流れかと。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

プリンは読めないですよ!
マムとジンベエの会話で、ポーネグリフ読めないってマムが言ってますからね。
読めるのはオハラと光月家だけですもんね。


黒ひげの仲間…? 少し唐突過ぎると思うんです。
そこに至る流れが見えにくいですよね。ま


どうなんでしょうか。何とも言いにくいです。
ごめんなさい!

No title

こんばんは。
人工的な潜在能力の発現! ありそうですね(*^^*)

実際の人間も、DNAの 97%の領域 が”ジャンクDNA”で機能していません。
眠っている潜在的な能力因子のスイッチを ON にできたら・・・。

124は外骨格に加え、それぞれ別の因子のスイッチを ON に。
"哀"の感情部分の因子スイッチを OFF にされた。
サンジはソラによって、因子のスイッチを破壊されたのでしょう。

魚人や人魚の子どもも同じ原理なのかも。
親の代では使わなかった埋もれた因子のスイッチが ON になる。
これによって親とは姿形が異なる子どもが生まれるのかも。

因子を強制的に発現させているのですから、代償もあるのでしょう。
・何かに対して耐性がない(美女?笑…サンジ~)
・ソルソルが出てきているので寿命が短い?
・繁殖能力の欠落?
何かを得たら何かを失う・・・等価交換の原則ですね (^^ゞ


852話で「怪物」という言葉が出てきて思ったのが、チョッパーとの関連。
チョッパーが克服したように124も理性を取り戻すことができるのかな?
124と同様に、怪物になりたいチョッパーも異変が起きてしまうのかな?
なんてことも考えてました。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

実は人間を超える人間は何人もいるんですよね。
種族であったり Dであったり。
目に見えて違いがある者達だけに注目しなくても。
ルッチ達や、顔の半分を失って生きてる白ひげなども普通ではあり得ない。
しかし彼らは人間であって。
何かを超えた存在として描いてる様な気がします。

魚人や人魚の遺伝の不思議。
これも血統因子で説明が出来そうですよね!
種族としての特性。
ここにも注目すべき事柄であるのかも!
ジンベエ達もいますし。何か出てくるかも!

改造人間にはリスクがありそうですよね。同感です!
レイジュも改造されてるって部分が気にはなりますが…
大きな過ちを犯したとジャッジが後悔する展開。
このホールケーキ編内で異変が起こるとすれば、また違った代償も考えられますね!

そして 怪物と言えばチョッパーです!
チョッパーも薬物に頼る部分がありますでしょ。
強制的に体に負担を強いています。
これ気になってるんです。
後遺症だとか出なければ良いのですが…。
ここら辺の絡みもあったりするかも知れませんね!

No title

ご無沙汰・・・でもないんだけど(笑) 夜分です♪

ここで六式持ってくるなんて!びっくりしました
なるほど〜 なるほど〜 !!ほほぉ〜って
楽しく読ませて頂きました。今週もずっと

ジャッジがベガパンクと一緒の頃から六式は参考に
してた可能性もありますよね。
余談ですがシーザーの置き所やっぱりジェルマと
絡んでくるのかなぁ?血統因子にも精通してのSMILEだし。

ソラの飲んだ劇薬ってエネルギーステロイド(ES)
ではないですかね?
玉手箱が単に爆発イベント用だけってのも冴えないし
ちょっと絡んできたら面白いと思いました。

去年の今頃、アノ超有名コメ主さんに
背後から指銃で狙われてた人だ〜れだ!?

ワ、ワタシだよぉ!!


デンジマン!!! 懐かしい ^o^
っと言っても記憶が曖昧。。。
デンジブーメラン スパッ! ??違ったっけ!?


最後、ふざけまくった上にガヤでごまかしました
大変、失礼しましたm(_ _)m

日付も変わったので、いいですかね?
ひっしさん まだ起きていて、ジャンプ読んでいなかったらすみません。このコメントもネタバレになるので。

※11の方は「ネタバレ・早バレコメ」ではないですか? 詳しくは書きませんが、本編を読めば、※11さんのような解釈も出来ますから。

以下はひっしさんを責めたくて書く訳ではありません。

「ネタバレOK/NG」「早バレOK/NG」などの記載の無い所では基本的に「ネタバレ・早バレ」の含むコメントは控えるべきだと私は思います。なぜなら「早バレ」自体がグレー、いやブラックだと思うからです。なので「ネタバレOK」「早バレOK」との記載の無い所では一切書くべきではないと思います。
そもそも、2ちゃんの話になりますが、2ちゃんではスレ分けされてます(分けているはずです。記憶違いならすみません)。なぜそんなことをしているのか考えてください。
「棲み分け」は大事だと思います。
このサイトに初めて来てルールを知らないから、知らなかった。と言うのは理解しますが、全てそれで通用しませんよ。
何故なら「早バレ自体がグレー、ブラックだから」です。

このサイトの読者さんには、早バレを見てる方も若干いらっしゃるようです。しかし、皆さん早バレを含むコメントは控えてます。その人たちの気持ちも考えてください。

何よりも不快なのはそんなコメントをして置いて「名無し」だという所が不快です。
別にこのサイトには、名前を必ず記載しないといけない決まりはないと思いますが、名前も書かずバレコメを、壁に落書きするように捨てていかれるのは不快です。

以上です。

また毎度出しゃばったコメントをして申し訳ありません。
私も今後ともバレコメはしないよう心がけます。
ではm(_ _)m
ひっしさんの考察楽しみにしています。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりと言ってもね。
トレクルの掲示板の方でね! へへ

ヒラメキを記事にしましたんで。どうなるか分かりませんけれど。
血統因子の操作の不思議は これから明かされるでしょうから。
楽しみに読み進めて行きましょうよねー!

人間には未知の可能性が沢山あると思います。
ONE PIECEのキャラ達はもっとですよね。
シーザーとの絡みも気になります。
どこでベガパンクが発見する事になったのか。
色々とこれからも考えたいです!

ソラが飲んだ劇薬については一つあるんです。
実は… これもヒラメキなんですけどね。
先週 時間がなくて割愛した記事があるんですよ。
また記事にしてみようと思ってますんで。
少しだけ内緒にさせて下さい! へへ


スパーク! です。 デンジブーメラン(笑
私も記憶が曖昧です。
幼稚園か その前か… 再放送の可能性もあります。
懐かしいの。

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

少し前に起きてジャンプ買ってきましたよー!
こちらは昨晩からの雨が残ってまして。やれやれです。
月曜の朝から雨(ドヨーン


何の事やら分からなかったんですけどね。
ははーんと私もなりましたよ。
確定ではないとは言えですよね。

早バレを見てるコメント主さんで、月曜まで我慢して下さってる方からすれば腹立たしいですよね。
凪さんが書きたくなる気持ちも凄くわかります!
ただ、ここで私が何を書くかは非常に重要だと思うんです。
刺激しちゃいけなくて。
もっと荒らしてやろうぜと思われない様にしなくてはいけません 。
これ以上 不快な想いを凪さんや他のコメント主さんにさせてはいけないから。
だから、どうしても冷静な態度は崩せないんです。
主張は主張としてハッキリやめてくれとは書きますけども。
ここは分かってやって下さいね。凪さん。


本当にありがとうございます!
私のブログを想ってのお言葉。胸に沁みます!
考察記事はまた!
今回も大きな話が沢山ありますよ〜!

やはり血統因子の操作はタブーでしょ 弊害は避けれない気がします

ひっしさん 考察みました。
やはり ヴィンスモーク家の髪の色の考察でも書かれてた通り 血統因子の操作はタブーでしょうね。

>六式使いは鉄塊を解けば普通の皮膚に戻る。
しかし、ヨンジは戻せないから

サンジの蹴りを受けた顔が凹んだまま戻らない。
訓練で体得したモノではなく、
無理に肉体に持たせた為の一つの弊害と言えるかも。<
 この状態が かえって ヨンジたち ほかのヴィンスモーク家も 何らかの弊害が出て 命の危険がでてくるかも。等価交換・・・みそさんが書かれたコメントで書かれてる通り そういったリスクが来ますって。チョッパーにしても作中で巨大化すると しばらく弱って動けなくなる弊害が出てます。

>ジャッジは戦争に勝つ為にと
科学に力を求め子供達を改造しましたよね。

それに引き換え、
Dr.ベガパンクのいる政府・海軍は

未だに次世代のCP9を訓練にて養成してます。
パシフィスタは科学によるんでしょうが。
今のトコロはイチジ達の様な改造人間は海軍には出てません。
なぜなんでしょう。
 ひょっとかして 血統因子の操作事態に弊害が事例で 世界政府内で報告されていて 禁止されてるとか・・な気がするんですよねえ。ひっしさんやほかのコメント主さんたちのほとんど書かれてることなんですが。

>とはいえ、人造悪魔の実も
ある種の人体の改造とは言えるんです。
 そうそう、ここの部分もです、 モモノスケがパンクハザード島で まだ正体が明かされてなかった”シルエット”状態のとき 空腹に耐えかねて 人造悪魔の実を食べてしまい ドラゴンに変化しましたが 絶対・・・モモノスケの弊害が のちにでてくるんじゃないかと懸念しております。

そうだった、 先ほどのコメントでひっしさんの書かれたスパンダムは降格は当然ですが ・・・ ルッチたちのそばにおいて ”新人見習い”からやらせてるんでしょうね。基礎戦闘力が全然ないもん。長官だった時の”プライド””オヤジの七光り”は 捨てれそうにないけど。

Re: やはり血統因子の操作はタブーでしょ 弊害は避けれない気がします

zebraさん! コメントありがとうございます!

やはり弊害は描かれそうな予感しますよね。
良い事ばかりじゃない。
きっと代償は払わせられるって事なのかも。
もちろん火の粉はジャッジにまで。

そのキッカケとは何なのか。
時間が来たらって事ならレイジュだけが先になります。
こことは別の何かがあったりするのかも。
感情の喪失の方ならレイジュはセーフ。
まだまだ考えねばならない事は山盛りですね(笑


モモの助の事も気がかりですが。
ベガパンクが作ったモノというのが一つありますね。
シーザーのSMILEにはリスクがある。
同じ人造であるベガパンク製はどうなのか。
ハラハラします!


スパンダムはパシリです。 たぶん(笑
何も習わせて貰えてないかも…
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ