【第853話考察】プリンの計画暴露は続く?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
本の中に入ってくるプリン
本の中に入ってきたプリン。
何を語ったのか… ですね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第853話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

こら ルフィ!
他の奴も聞いてる!
(第848話)



プリンに対し約束の海岸の事を咎めるルフィ。
これにナミは怒ってるんですが。
それはショコラタウンでの事が秘密だからでしたよね。
麦わらの一味側はそう思ってる。
誘惑の森で待ち受けていたのはブリュレ。
実際のトコロはルフィ達が騙されていたワケで。
囚人図書室のプリンは
式の途中で撃ち殺すと言うプリン
衝撃の計画を打ち明ける。


この流れ。


今回のブルックとプリンも同じではないかな?
知り合いである事は秘密だと言うブルック
マムに捕まってしまったブルック。
やはり知り合いである事は秘密だ、と。
そのブルックに対して、
ブルックが捕まってよかった
捕まったのならよかった…


ここの部分なんですが。
これからブルックは本の中に入れられるとして。
やはりブルックにも
先もって計画を明かすつもりではないかな?
もちろん
メモメモの実の能力
レイジュにした様な記憶編集はナシで!


どこで何をしてるのか分からなかった。
でも捕まったんならコチラの手の内。
コチラとは言っても、実はマムと自分ではない。
プリン単独の狙いの手の内って事。
以前書いた記事で私は、
本の中のルフィに計画を明かしておいて、
それに続いて
ジンベエ登場!
ジンベエにルフィ達が捕まったと言ったと書きました。
ジンベエにルフィ救出を促した。
結婚式当日の計画を知る者の脱走。
それを演出したのが 誰でもないプリン。
これこそがプリンの思惑ではないかと。


ホールケーキ編前半は
マム側に立ってルフィ達を翻弄した。
ホールケーキ後半は逆。
コソッと計画をルフィ側に伝えて、
マム側を翻弄しようとしてるのかも。
更に存在する裏さえも…?



で、ブルックに計画を伝えるという事。
これには大きな意味があって。
決着は若者達が決める事!
ブルックはこう言ってたんですね。


その決着は
若者達が決める事!!!
(第851話)




ブルック自体はそれには関与せず、
ポーネグリフの奪取こそが任務だと。
ここを転換する役割を果たすんですね。
ルフィは城の外に飛び出した。
もう引き返せねェよ
サンジもまだハッキリしない。
決めるも何も若者達はバラバラです。


プリンがブルックにも計画を伝えるなら。
ここが大きく変わってきそうなんです。
まずは何が優先であるのかが。
どういう経緯で捕まってしまったブルックが逃げ出すのか。
ここにプリンが関わるのか、
ブルックの魂を恐れ逃げるパッパグ
幽体離脱の特性が活躍するのか。
ここはまだ分かりませんけどね。



プリンは今、
誰かに内緒でルフィ達にだけ計画を明かして行ってる。
これも例外ではないのかも。
ヴィンスモーク家は皆殺しよ
サンジへの計画の暴露です!


これまでは半信半疑でした。


しかし… これ あるかも。


まずはサンジの中の会食の記憶を操作。
先の会食にこなかったプリン
いなかった事にすれば、
サンジなら料理を作るのではないかと。
思った通りサンジはお弁当を作り部屋に向かう。
閉め出しをくらうサンジ
部屋の前まできた事は
ドアホーミーズによって知らされる。
サンジはベランダの存在を知ってるハズだから…
で、タイミングを見計らって
真実を知ったサンジ
大声で計画をレイジュに語る。
しかし実は記憶編集をするレイジュではなくて、
全てはサンジに聞かせる為の計画暴露。



現在、
ルフィとナミ、そしてサンジは計画を知ってる。
これからナミは
ナミはジンベエと一緒
おそらくはチョッパーによって鏡の中へ。
これによりチョッパー、キャロット、ペドロも計画を知る。
あとはブルックだけなんですね。
この記事に書いた事が現実となるのなら…
麦わらの一味は全員が計画を知る!


全ての裏にはプリンがいて。
プリンはサンジを殺すどころか、
殺したくない為の行動を取っている。
サンジに結婚を諦めさせ、
ルフィ達にはサンジを救い出す様に仕向けてる。
こうなってくるんですよねぇ。



とにかく次の展開に期待したいです。
マムの部屋でお話し
まずは サッサと骨男を本の中に入れて
ママの部屋でお話ししましょって事でしょ?
そこで何が話し合われるのかも知りたいですが。
この密会の後に…
ブルックに計画を伝えると思うんですけどね。
コッソリと。ニトロを連れず。
もちろん暗黒プリンとしてですね。
まだまだ悪女描写は続くと思うんです。
しかし… 最後は ひっくり返りそうな。

何の為にルフィに計画を暴露したのか。
ここなんです!
これがなかったら…
シケモク
絶対に許せないんですけどね。
あんな顔してサンジを侮辱した奴なんて…。



どうなんでしょうね。 フフフ



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは!
自分ばかり何度もコメントしてしまってすいません……

いゃ、驚きです!
今回のひっしさんの考察、自分と全く同意見です!

なのでコメントする事がなくなってしまいました……
もう続きが気になってます!
色々当たっていれば良いのですが……

他コメ主さん達の色々な考え等、コメント欄にて楽しみたいと思います。

また新たに考えが思い浮かびましたらコメントしますね!
ではでは!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

なんで? ハハハ

コメントが入るのを喜んでるの知ってるくせに〜!
もう!
記事を書いて、それに反応があるのを喜ばないワケがないです。
例え それが私の考えと違う御意見でもです。
ましてや 今回はそうではありませんし。
ただ、土日ともなると最新話を待つコメント主さんも多いですからね。
次の展開を知ってらっしゃる方もいますしね。
それ程は集まらないかも知れないです。


さぁ もう次に何がくるかで変わります!
今回の予想は次の次あたりで…と考えていますが。
プリンの行動。全てを見逃さず行きたいですね!
どれにも意味がありそうですから。

子供達と最高幹部

麦わらの一味を焚き付け 結婚式をダメにする
はたしてプリンは、マムの期待(思惑)を裏切る事は出来るのか?

って事でね

ブリュレは自分可愛さにチョキニ一行に従っていますよね
「たとえ死んでも敵には従わない」とは、ならない!
嫁に出した娘達も母親よりも旦那に付いて行く様ですし
他にも、自分を守る為にマムを裏切る息子・娘が出てきそうな気がします
例えば
マムを怒らせたら自分が危ない(寿命を取られる)から 失敗を報告しない とかね
一方 マムの方も
たとえ実の娘(ローラ)でも自分の意に添わぬ者は 殺す んですよね

親も子も、まずは自分 なんだと思います
シャーロット家の血筋は『まずは自分』っっっ!
だから、プリンはマムを裏切る事は出来るっ!!

ひっし君の記事を 後押し してみます(笑)

そして思う
ドフラミンゴ ファミリーの最高幹部達
「若のためなら死ねる」人達ですよね(ネモとか)
そして、ドフィも
ファミリーを大事にしてました
最高幹部ピーカの声を笑った下っ端に激怒してましたし

ドフラミンゴ ファミリー と ビッグ・マム海賊団の違い
それは
血の繋がらないファミリーでも忠誠心がある者達と
血の繋がった親子なのに「まずは自分」ていう気持ちの者達の違い

そして、後に
マムの子供達の『自分第一』の精神がビッグマム海賊団の弱点(欠点?)になり
ルフィ達にはチャンスになるんじゃないか
そう思う海豚でした~
(^O^)/゛

No title

プリンがホールケーキ前半マム側に立ってルフィ達を翻弄
今はその逆。 ココ同感です!本当にコレです

三つ目族って絶滅種族だから希少でいいのでしょうかね?
魚人や人魚、ミンクとも違って。
絶滅危機の背景にマムが絡んでないでしょうか?

つまり、プリンはマムに怨みがある的な
一族の積年の怨み晴らさずや!!? 父の敵とか

ブルックは長生き(?)してるから三つ目族の悲惨な歴史を良く
知っており、大人の事情で
プリンが三つ目族の血を受け継いでいる
事は意図的に伏せられてるとか?

サンジ、ルフィ、ナミ、ジンベエもマムの計画ダダ漏れ
もう完全に頓挫しましたね。マムは知らないとしても。

血縁を重視しすぎて家族の絆をないがしろにした
マムに罰ゲームがありそう
そんなマムを最後の最後で救うのはやっぱりローラかなぁ?


暗黒プリン・・・爆笑してしまった 言い方がまた秀逸
ついに暗黒面に落っこちましたか?(大笑い)

んん?
笑っちゃダメ? ダメ?
プリンちゃんファン多いから

よおOUT!!
よお、タイキック!!! って聞こえたよぉな??

Re: 子供達と最高幹部

海豚さん! コメントありがとうございます!

モスカートの寿命を引っこ抜いたんが効いてると思うんです。
あれがありますから。
まぁ〜 ママはヤバい。怖い。
しかしモスカート本人なんですよねぇ。私としては。
彼は死んでしまったとは思えませんので。
どこかで出てくるんだと考えてまして。
息を吹き返したのなら… どんな気持ちなんでしょう。
ここがポイントになりそうな… ならなそうな(笑

ドフラミンゴファミリーとの対比も面白い見方ですね!
なるほど!
海豚さんの読むマムの弱点。大注目ですね!

お久しぶりです!
考察はずっと読んでましたー!

今回は私はひっしのさんと真逆の意見だったので、私の感じたことをコメントします~💦

私は嫌がらせで暴露したのかと思いました!

プリンはローラのことホントに憧れてるのかな?
逆ではないでしょうか?
恨んでるのではないかな?
自由になったローラに嫉妬してる!

だってローラが逃げなければ今ごろマムは海賊王で、今回の結婚の道具にされたり3つ目の開眼を期待されたりしなかったのに!
と思う方が自然じゃないかな~💦
ローラが出てったときのプリンは小さいのでその時はホントに好きだったのかな?
でも、成長するにつれ、自分に降りかかるものが分かってからは恨むようになったのかなー?と想像します!

だからローラと仲良くなったナミ達に計画を話したのかと!
特にナミに対して言ったのではないかな?
プロポーズされたってセリフをわざわざ言ったのもサンジに会いに来たナミに言ったように感じました!
同じ女だから!

ローラとも友達で自由な女の子に嫉妬したのかなと~💦

ワンピースにそんなドロドロキャラいないかな?💦
最後の涙については、、、難しい。
なんだろう、でもなんといったらいいか、女の子ってああいう感じがあるように思います。

これでプリンちゃんホントにいい子ならごめんなさい💦
いや、本来はいい子なんだと思います!

深夜にすみません~💦

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

ナミをブリュレが森で笑ってました。
知らないのは お前達だけで全て筒抜けだって。
そっくりそのまま お返ししましょう!
もう こっちは全員知ってるんだよって。
お前ら めでたい奴らだなァってね。

それを演出してるのがプリンではないかと。
反撃の下地は出来つつあります。
当事者のサンジすら知ったんですから。これはプリンの真意と合うのかは分かりませんけどね。
あとはワクワク待つのみでしょうか。

三つ目族の歴史は興味あります!
プリンは これまで従順なフリをして時を待っていたのかも。
マムを信じさせておいて… ですね。
明かされる事は少なくないと思うんですね。
その種族が辿った歴史とマムとプリン。
期待大です!

ローラの登場も今か今かと待ちわびてますが。
出るならココですよね。
マムとの和解もあるやも知れません。
となるとマムも変わらなきゃ。どうなるんでしょう。

ダークマター化したプリン(笑
心の底を表しているのかは もう少し待ちたいです!
完全なイイ子は無くなったとは言えですね。
大丈夫ですよ! よおさん!
おばちゃんのブチューで済みます。

Re: タイトルなし

あかさやさん! コメントありがとうございます!

これはこれは! お久しぶりです〜!
メッチャ嬉しいです!
読んで下さってたんですね。へへ


最後最後! ハハハ
イイじゃないですか。逆の事なんて書かなくても。
こう思いました! ドン で良いと思いますよ!
どちらが来たってね。
ここでは誰も逆の考えを持ってた方を責めたりなんてしません。
私なんて 何回 違う事を書いて来たか。
クラッカーに敗けるって予想した私です(汗


ローラの事を思い出すプリンの顔が分からないんですよね。
ここは大きなポイントでして。
ナミとローラの繋がりを知らずに語った「大好きな姉さん」。
これも演技の中での言葉なのかは見方の分かれるトコロ。
サンジの心を弄んだのは事実ですし。
最終的にプリンはどうなるのかは難しいです。
まだハッキリとは断言出来ませんね!

私も逆の角度から再度考えてみます!
ありがとうこざいますね!

お返事ありがとうございます!

ナミ達に話してるのは演技じゃなくて本心かな?って思いました!
大好きだった、って過去形なので💦
プリンはホントに大好きだったからこそ裏切られたと思ってるのかなって!

かならず政略結婚させられるにしてもローラの破談により、3つ目のプリンは他の子供達よりも自由ではいられなくなっちゃったのかな?とか、考えてました!

サンジ奪還編はプリン筆頭にマムにジャッジにイチジにと皆なに考えんのかわかんなすぎてついてけないでいたので、ひっしさんの考察はなるほど~!なるほど~!って読んでました!
次も楽しみにしてます‼‼

Re: タイトルなし

あかさやさん! こちらこそお返事ありがとうございます!

なるほど! 過去形である事に着目されましたか。
これは鋭い!
そう見るとガラリと色が変わりますね。
こういうのは本当に面白いんですよ!
読んでるなぁって思わせて下さいますからね。
私も負けじと読まねばと。

ローラ後。これはポイントになりそうですね。
より厳しくと言うか… マムの中で変化があった様な気がします。
ローラの登場も期待されるトコロ。
ますます面白くなってきます!

私などは好き勝手書かせて頂いてるだけですから。
そこから こんな風に議論が出来る事が楽しみなんです。
次もと書いて下さるのは本当に有難いです!
次が第853話においての最後の記事になりますんで。
また覗いてやって下さいねー!

朝はやくに失礼します!
プリンは自分の目的のために周りを利用してるようにもみえるので味方とは思えないです。ルフィ達をわざわざ助けるようなはっきりした理由も無いですし。バラしてるとしても助けるというよりは自分の為じゃないでしょうか。
個人的にはその方が面白いなと思いました。

Re: タイトルなし

ブルーさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

そういった見方も出てくるんですね。
面白いですよね。
少しブルーさんのお考えとニュアンスは変わるかも知れませんが。
作戦の暴露が何らかの反逆だとして、ルフィ達に利する行為とは言えない。
こう言い変えられるのかも。

確かに助ける義理はないんですよね。明確な。

うーむ。これは面白くなってきましたよ。
色んなパターンを頭に入れておいて。
その上でストーリーを追うのが良さそうです。
ありがとうございますね!
私も考えてみます!
プリンにはプリンの考えがあるのかも。

おプリの方の真の目的は・・・やはり 裏切るのかな?

ひっしさん こんにちはッス。

おプリの方 暗躍しまくりだな~焚き付け女 扇動女ですねえ。
まだ 仮定の段階ですが サンジの記憶を編集したり(会食にいなかったことにする)
ブルックにも 計画をバラしたりするつもりだったり

ひっしさんの書かれた 前半は ルフィ達を翻弄し、後半は逆。計画をルフィ側に伝えて、
マム側を翻弄しようとする・・・そうだとしたら ルフィ側とマム側を両方つぶして 漁夫の利狙いですから よっぽど念入りにやらないと しっぺがえしを受けることになりますねえ。
ほんのちょっとの ズレが命取り。メモメモの能力があっても 修正がきかなくなる。

 
あと海豚さんのコメント部分を拝見させてもらって 子供たちの裏切りの書かれたこと ボクも同意見なんです。(海豚さん 書かれた部分お借りします)👇

>嫁に出した娘達も母親よりも旦那に付いて行く様ですし
他にも、自分を守る為にマムを裏切る息子・娘が出てきそうな気がします
 ボクも同じような事を書いたことがあります。

たとえば婿養子タイプの結婚だったケースなら・・・

相手側の女「ねえ、〇〇(→ビッグマムの息子の名前) 私もういやよ ママの横暴さには・・・もうガマンできないわ」
息子「オレはもう お前と結ばれて ホントに良かったと思ってんだ。オレ おまえを守れるなら ママと刺し違えてでも守ってみせるぞ オレの命一つぐらい くれてやるぜ。」

確かに一見したところ ビッグマム海賊団は大軍勢ではあるものの
あまり目立たないところでは 不満が鬱積している子供たち同士で集まって

「この話は 他言無用だ」 
「ちくしょう オレたちは息子のはずなのに さんざん汚いことを押し付けやがって・・・」
 「もう あのママの横暴さにはガマンできん」

 こういった ビッグマムに対して 反感を抱いている子供たち同士で あっちこっちで謀反を企ててることもあるかもしれない・・・

まあ 自分のことしか考えてないマムなら子供たちから裏切られても仕方ないですがね。

Re: おプリの方の真の目的は・・・やはり 裏切るのかな?

zebraさん! コメントありがとうございます!

プリプリプリンの心がねぇ。バシッと読めたらなぁって今日この頃です(笑
何かあるのは間違いないとは思うんです。
あとは どう物語が転ぶのが面白くなるのか。
プリンの一挙手一投足に目が離せません。
悩みドコロなんですよね。
ルフィ達に利する動きになるか、そうではないのか。
色んな御意見が集まってまして。どれも捨てがたい!

そんな中での海豚さんの着眼点。そしてzebraさんも。
どうもマムの子供達は心の底では… って部分ですよね。
これが大きく物語を動かしてくる可能性あるんです。
分かるんです!

二つに割れる展開。
マムに対して反抗の意志がどこかで爆発するか。
または命を懸けてまでマムに変わって欲しいと考える子供が出てくるか。
ここはシッカリ頭に入れておきたいですね!
楽しみに読み進めたいです!

No title

こんばんは。

プリン(?)は本当に精力的に活動してますよね~。
結婚式を控えた新婦とは思えない行動力です・・・。
結婚式の準備も進めながら、サンジ、ルフィ、レイジュ、マムを手玉に取る。
マリッジブルーになるなんて、到底考えられません (^^ゞ

ところで、プリン(?)と家族以外の接触、どこまでが計画だったのでしょう?
・麦わらの一味が来なかったら ← この場合は計画は頓挫していたかも?
・ルフィたちがカフェ食い事件を起こさなかったら
・サンジがプロポーズしなかったら
・ルフィたちが捕まらなかったら
・レイジュがプリンの行動を怪しまなかったら
・サンジが弁当を渡しに部屋まで来なかったら
これらもプリン(?)が行動操作、もしくは記憶操作した可能性もありそう。

であれば、麦わらの一味の方向性を統一させるために、
ブルックやチョッパーたちにも、計画暴露は必要そうですね。


街の人たちは結婚を祝ってくれているんですけどね・・・。
ここはジンベエの時と同様に情報操作をするつもりなのかな?
この計画、国内は良いとして、外の世界にはどう公表するつもりだったのでしょうね?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

これがまた なかなか難しいんですけど。

サンジ殺害計画というのが持ち上がった時点ですね。
ここが まず分からなくて。
いつ誰の計画なのか。
ルフィが来る前からだとして、もうプリンは結婚するつもりはなかったのかな?
サンジを撃つつもりではいたんだけど…
囚人図書室に来る直前で心変わりがあったと読んでます。
ショコラタウンで森に誘導したのは悪意あっての事だと思うんです。
これと今の行動は別で考えないと辻褄が合わない部分あります。

本当にプリンの行動には一貫性がなくて(汗
全てが最初からの計画とするのは無理があるんですよね。

一般への公表は何とでもなりそうではあります。
ジェルマ66の世間一般の知識。
これを考えれば悪いのはヴィンスモーク家に出来そうですもんね。
ジンベエの時より事は簡単な様な。

もう少しプリンには注目して行きたいです!
正式にクレジットが出ない事と共に。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ