【第854話考察】プリンは銃弾を発射するのか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ベッジの拳銃
その発砲が合図。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第854話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まずは そもそもの前提からお話しさせて頂きます。
今回サンジに動きがありましたよね。
ボビンを蹴り飛ばし、
走り出すサンジ
お弁当の入ったバスケットを手に走り出す。
向かう先はルフィの下なんだと思います。
しかし、このままホールケーキを去るとは思えない。

誰よりも優しいから!

レイジュを置いて出て行くなど考えられない。
13年前の事もありますし。
ブレスレットの差し替えなど今回も段取りをつけてくれた。
ならばレイジュも連れて逃げよう?
とすれば、
ゼフの命はどうなるのやら…
イチジのスパーキング要素は謎のまま…
玉手箱の爆弾だとか…
ペコムズも放ったらかし…
これまで積み上げたストーリーは何だったんだ、と。
こうなってしまいますからね。

結婚式は執り行われるに違いなくて。
その上で色んな事にケリがつくんだと思うんです。
結婚式が始まるのならサンジ不在はあり得ない。
そこにマムの計画があるんですよね。
サンジがプリンのベールを
サンジがプリンのベールを上げた後に。


さぁ 今回はココからです。


細かい計画の段取りがマムの口から明かされました。
私達読者は全てを知ってるんです。
それをただ追っていくだけなのでしょうか。
それに加えて、
この計画が今回の結婚式の全てであって、
これに対する対処法を考えるだけで良いのだろうか。
私はNOだと思うんですね。
もちろん流れとしては、
マムの計画が失敗に終わるのだとは思うんです。
サンジが撃ち殺されるなんて考えられません。
何が言いたいかというと。
この結婚式には、
マムの計画だけではない もう一つの計画がある!
これをまだ私達読者は知らない。
ここも押さえながら物語を読み進めたいんですね。


みなさんも考えてらっしゃるでしょうが。
オペラに隠れて話をするプリン
オペラに内緒でコソコソしてたプリン。
その肩にはニトロはいません。
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ペコムズを買収しようとしたベッジ。

少なくとも この2人には謎がある。
2人が繋がっているかは分かりません。
ただ、ベッジには計画がありそう。
まず どこかで動いてくるでしょう。


そこでコレなんですね。
お前の発砲が全ての合図だ
マムのセリフに注目なんです。


明日は
お前の発砲が
全ての合図だ
(第854話)




これがマム側の計画ではあるんですが…
もう一つの計画の合図も
同じくプリンの発砲ではないかな?



最も効果的なんですね。
計画としても 物語としてもです。
誓いのキスを、という瞬間!
いよいよだとマムは期待に胸を膨らます。
合図だよ〜〜! ドキドキ

ドン!

しかしマムの計画とは別の計画がスタートする。


唖然とし
凍りつくのは
マム!!!



この展開なんですよね。



プリンが引き鉄を引くも
キャンディジャケットは発射されず…


空砲が鳴り響く!


発砲は発砲。 違いはない。
しかしサンジは倒れない。
合図はマム側の計画の方ではない。





プリンがレイジュを撃ちました。
蜂の巣にできると言うプリン
試し撃ちって事なんですが。
これはマムには内緒でやった事なんですね。
プリンはマムに対して、
また私達読者に対しても躊躇なく撃つ姿勢を示した。
ここをひっくり返してくるのではないか。


空砲はマム側の計画の合図ではなく、
別の計画のスタートを告げる号砲。
やはり ワザとプリンは空砲を撃つのではないか。
そんな気がしてます。
ベッジと繋がってるとか抜きにしてね。
というのも、
ヴィンスモーク家は皆殺しよ
サンジは大体の計画を知ってるんです。
そして彼は見聞色の覇気が使えるんです。
次に相手が何をするのか分かるんですよね。
気配を察知して心の先読みが可能。
前もって計画を知りながら先読みもできる。

サンジはプリンの中に、
自分に対する殺気のない事を察知するのでは?
それにより…
銃弾を避けるのでもなく、
撃たせない様にするのでもなく、
ワザと撃たせる。
ここから怒涛の展開が繰り広げられる。
面白いんじゃないかと思うんです。
うまく設定を利用して私達を驚かせられますし。



サンジを撃たせない道を探るのではなくて。
撃つんだけど それは空砲。
そこからが結婚式を舞台にした大乱闘の本番。
ルフィ達の乱入。
イチジやベッジ達の動きや玉手箱。
加えてウェディングケーキの行方。
思い通りにならなくて発狂するマム。
ここからは まだ予想できません(笑
ただ、発砲が合図なのはマムの言った通り。
マムの思惑とは違えど、と。



どうでしょうね。
さよなら
さよならの涙の意味もまた分かってくるのかな?
しかし、空砲なんだとして…
何がプリンの狙いなのかと言われると苦しい部分もあります。
サンジを逃がしてやりたい。
サンジの周りに味方はいない
撃ったレイジュも含めて敵ばかりの地獄から。
そこにベッジの思惑を利用していて…。
これもねェ。
すんなり行かない部分もあるんです。
少し記事として中途半端ですね。 ムム



カチ、 ではなくて空砲なんだとすれば、
至近距離なら無傷では済まないんだけど。
そこはマンガって事で。
ただ、あのマムのセリフには引っかかるんです。
発砲と言っても銃弾が出るかは分からないぞって。
気になる描写は少なくないですね。
読めば読むほど今回も。
上に書いた様にプリンの本心の問題もありますしね。
みなさんも色んな予想をしてらっしゃるでしょうが。
こんな事が浮かびましたんで。
一つ書かせて頂きました。
プリンにマムに反する思惑があるのなら空砲はアリかも。
当然 マムに従順なら違ってきます。


さてさて。
プリンについては少し書きたい事がありまして。
この土日にでも書けそうなら更新したいです。
コ、コミックスの事を書いてない(汗



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

バスケット オブ ランチ! ルフィ フォー ランチ!(バスケットの昼食 ルフィのための昼食)

考察よみました。
そのバスケットの弁当v-271 ルフイにとって値千金の弁当だよ。

 出発初日で ”気まぐれカレーv-374” で食材使い果たして 空腹のルフィたちの姿見ましたよね。 飢えのダメージって 一味の中で ルフィが一番大きいのは一目瞭然v-404
 正直なとこ 敵地でもいいから 水雨(飴)だろうと お菓子でできてるホールケーキアイランドの建物の壁でもいいから 食っとけと思ってたんですよv-376気休めでも多少の体力の回復くらいにはなるからv-91
それらを拒んででもサンジのメシ以外は食わんと宣言したルフィの意地!

>イチジのスパーキング要素は謎のまま…
イチジ・・・
お前は 名前からして ”イチジク”でも食っとれ!!!v-379
コードネームの”スパーキング・レッド”からして スパークリング・ワインでも飲んどれ!!!v-272

サンジの作った弁当は 「アンパンマン」のジャムおじさん・サンジの作った”新しい顔”なんだよv-366

合言葉は バスケット・オブ・ランチ (バスケットの「昼食」)  ルフィ・フォー・ランチ (ルフィのための「昼食」)です!!!

けっして・・・ボヨヨン小僧が気やすく食べていいものではない!!!
ましてや、謀略を計画してサンジを亡き者にしようとする どっかの三つ目女が食べていいものでもない!!!

 カッとなんて すみません。もし 気に入らないコメなら消してもかまいません。

こんばんわ

花嫁のベールを上げると3つ目のプリンさん
しかし、花婿の顔を見て逆に驚くプリンさん
そこには予想に反して悲しげなサンジの顔が・・

一瞬、時が止まった後に鳴り響く空砲!

この展開は盛り上がりMAXですね!
花嫁のベールを上げるまでは予定通りで。
そのあとの展開が・・という流れでいきそうですもんね。
ジャングさんの考察からすると、イチジ達も礼服の下にレイドスーツを着込んで準備万端なのかもしるませんね。

ワタシこの所いつも、今日の晩ご飯とプリンさんの事ばかり考えてるんですが・・

プリンさんに兄弟(姉妹)がいるとして。
3つ目に産まれてこなかったら・・
どんな辛い目にあってはしないだろうか、と考えるんです。
マムは「出来損ない」の方として扱ってはしまいか?
まるで「人間」として産まれたサンジのように。
そしてやがて悲劇が起こり・・

亡き兄弟(姉妹)の為、復讐の銃口をマムに向ける・・・・放たれるイカスミ!

あ。よおさん。イカスミプリンは函館で売ってるみたいです(*_*)

Re: バスケット オブ ランチ! ルフィ フォー ランチ!(バスケットの昼食 ルフィのための昼食)

zebraさん! コメントありがとうございます!

今まさにスパークリングワインを酒場の女と飲んでる最中でしょうか(笑


サンジの作ったメシしか食わない。
約束ですからね。
ルフィは頑なに守る。
さぁ あとはサンジなんです。
ここで何らかの障害が2人を待ち受けているのか。
注目なんですよね。

今週はここについての記事は書かないでおこうと最初から決めてまして。
先週チラリと書きましたんでね。
あとはトヤカク言わずに待とうと。座して待つ!
私の意見など無粋な横入れになりかねませんもん。
しかし楽しみです!

どうなるんでしょうね。

ルフィは大食いですが。今回は量じゃない!
気持ちで腹一杯になってくれ…(泣
バイタルレシピだとか もう良いです。
今回ばかりは。
どういう流れで食べるのかなぁ。

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

私も同じです。明けても暮れてもプリンの事ばかり。
とはいえ、ちゃんダーさんとは少し違うかも(笑
どうにか解き明かしたいんですよね。
イカスミでも何でもイイから…。 ハハ ごめんなさい。

発砲が合図なんですけど。これ何かありそうで。
おそらくは大混乱の幕開けになると思うんです。
その発砲を待つのはマムばかりではないのではと。
空砲ならプリンも守る展開になってくるのかも。
さぁ どうなりますやら。

もう少しマム側のゴタゴタがあるなら情報が入るかも。
待ちたいですね!

結婚式は そして”その時”になるか・・・

前のコメ、つい 空腹のルフィを考えると書かずにいられませんでした。

さて 本題のプリン考察・・・
そうなんですよ・・・マムがサンジを含めたヴィンスモーク皆殺しは確定ですが まだ 奥がある!ひっしさんの”読み”は あると思ってます。
でなければ オペラがいる前で 耳打ちで 皆殺しをルフィとナミに打ち明ける説明がつかないから。兄弟なら普通に 話せばいいはず・・

すべてマム・ファミリーが知ってたなら オペラが
「お前らはプリンの演技に騙されたんだファ・・・ファハハハ」とあぜけって笑ってたはずです

>プリンが引き鉄を引くも
キャンディジャケットは発射されず…
空砲が鳴り響く!
発砲は発砲。 違いはない。
しかしサンジは倒れない。
合図はマム側の計画の方ではない。
プリンがレイジュを撃ちました。
試し撃ちって事なんですが。
これはマムには内緒でやった事なんですね。
プリンはマムに対して、
また私達読者に対しても躊躇なく撃つ姿勢を示した。
ここをひっくり返してくるのではないか。

 オオ~これって ドフラミンゴのアレ・・・ですか・・・アプローチ。
 「大きなマジックショー程…意外に簡単な所にタネはあるもんだ。そんなバカな事するハズがないと思う固定観念が、人間の盲点を生む…!! 」


 そのマジックをプリンはマムに仕掛ける・・・まさに マジシャン・プリンv-354

>イチジやベッジ達の動きや玉手箱。
加えてウェディングケーキの行方。
思い通りにならなくて発狂するマム。
 ひっしさん、かなり古いですが NHKの歴史番組「その時、歴史が動いた」で佳境の時に発するフレーズでいわせてもらいます。

 「このお茶会は ヴィンスモーク皆殺しが画策されておりました!プリンやベッジに思惑は?マムの思惑は? ヴィンスモーク家の運命は?・・・そして サンジを取り返そうとする麦わらの一味の打つ手はあるのか?・・・・さあ皆さん、いよいよ 今日の その時がやってまいります……」

Re: 結婚式は そして”その時”になるか・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

どうぞ 思いの丈を書き込んでやって下さい。 へへ

ここはねェ どうなるか賭けみたいなモンなんですけどね。
まだまだプリンが何者か分かりませんから。
この記事が それぞれのお考えの足しになればと思います。

ご指摘のオペラにコソコソした事ですよね。
ここをクローズアップするかは判断の分かれるトコロですが。
やはり意味はありそうな気がしてます。
大注目ですね!


懐かしい番組が出ましたね(笑
旗本松平家の子孫の方でしたっけ。
フフフ

プリンの発砲の合図…そこにはベッジもいるんですよね? イチジとベッジの企みによってマムに銃口が集まる展開… 浅い妄想です。

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!

浅いですって?

何の何の! そんな事はありません!

そのライン濃厚なんですよ。
向けられる銃口のバックがベタ塗りなんですね。
これが意味するモノはあると思うんです!

ただ、イチジとベッジを繋げて良いのか。
ここは少しありますね。
とはいえ 手を結んでる可能性は高いと思います。
期待したいですよ!
物凄く面白くなりますもんね!

ママの裏をかくお茶会になるのか?

ひっしさん おはようかんv-221

マムの通常のヴインスモーク皆殺し計画の他にもう一つの計画。


>プリンはマムに対して、
また私達読者に対しても躊躇なく撃つ姿勢を示した。
ここをひっくり返してくるのではないか。

>空砲はマム側の計画の合図ではなく、
別の計画のスタートを告げる号砲。
やはり ワザとプリンは空砲を撃つのではないか。

>発砲が合図なのはマムの言った通り。
マムの思惑とは違えど、と。

おプリの方様の謀略・・それは母子の主従立場をひっくり返す”下剋上”
春日局・・・じゃねえわ、おマムの方が立ち上げた大奥・・・でも ねえわ! 「ビッグマム海賊団」の空中分解の可能性も出てくるってコトですかねえ。

そういえば 将星スムージーも ”明日の計画”といってたけど まさか スムージーも知ったうえで マムに加担するのかな。そうだったら プリンの策略に阻む可能性もありますよ。
あるいはスムージーまでもが プリンの息がかかってるのかな?


>ドン!
しかしマムの計画とは別の計画がスタートする。
唖然とし
凍りつくのは
マム!!!


プリンがママに従順か裏切るか・・・それが問題だ!(byシェークスピア)




Re: ママの裏をかくお茶会になるのか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんにちわんこそば!

記事に書いた様に進むのかは分からないんですが…
試合開始のゴングというか。
乱闘開始を告げるのが発砲の様な気がするんですね。
結婚式が始まる時ではなくて。
しかしマムの描いた通りではないスタート。

これを演出するには空砲が最もドッキリすると思いまして。
ならプリンも謀反になってしまいまして。
スムージーはマム側だとは思うんです。

ここにどうベッジだとかを絡ませるのかが難問で。
もう少し全体的な流れを読む必要がありそうです。
考えてみますねー!

ひっしさん、こんにちは!
記事読ませて頂きました!
とても深い考察だと思いました!面白かったです!

「プリンは銃弾を発射するのか?!」

これは、ホールケーキアイランド編に於いて、とても重要なポイントになると思います。
ここからの選択肢が違えばストーリーが全く違う展開になって来るからです。

先ず、サンジがプリンのベールを上げた時、プリンは銃弾を発射するのか?しないのか?
ここで二つの大きな選択肢に分かれます。

そして、銃弾を発射した場合、その銃口は何処へ向いているのか?
サンジに向いているのか?マム側に向いているのか?自分に向いているのか?それとも……
更に選択肢が広がります。

仮にサンジに銃口が向いていたとします。
銃に弾が入っているのか?いないのか?
ここでひっしさんは、

「空砲!」

銃に弾が入っていない!を選択したわけですよね、成る程です!
この考察なら、この後の展開が盛り上がり、色々な事が繋がって行きそうですよね!

ただ、この後の展開もまた難しいんです……
自分もまた色々考えてみますね!

あっ、それと最初の選択肢で銃弾を発射しない場合ですが、サンジがプリンのベールを上げた時、

「ちょっと待った!!」

と、誰かが乱入する!パターンも有りかなと……
その乱入してきた人物がルフィ達だったり、それとも……

「ローラ!」だったり!

色々ありますよね!
あとは発射した銃が空砲だった場合でも、弾は誰が抜いたのか?
それによってもストーリーが違って来ますよね!

考えが当たり、外れだけを求めていたら面白くないですもんね……
考察って難しいですよね!

またコメントしますね。では、では!

それぞれの計画

おじゃましまーす

プリンの発砲がすべての合図…

さてさて本当に854話は「?」な発言だらけの回で惑わされてますね。
訳わからないので81巻から読みなおしちゃいました、ガルチューーー!

ドフラミンゴが落ちたことによりジャッジの
北の海の武力での制圧が夢では無く現実へ。

そのために取った行動が 
ビッグマムの力を借りること
マム側も常々ジェルマの科学力を欲してはいた

利害は一致 

とそこからの両家それぞれの計画が始まったわけで。

プリンの計画はどこから始まったんでしょうね。
描写1つ1つとらえて読み返してみると
ますます分からなくなるんですけど

やっぱりマムに対して多少の恨み(?)はありそうな
お人形発言やローラとの別れに関しては本心が見え隠れ?

ビッグマムのしている「恐怖」による子供たちの支配
子供を自分の従順なコマとしてしか見ていないのかな?
名ばかりの親子 幸せなど願ってもいない

兄弟姉妹とはいえ、絆もない
全ては「恐怖」から自分を守るため
ママからの制裁を自分に向けないため

だから「ウソ」で取りつくろい、お互いを疑う

そんな家族に実は嫌気がさしているのかもしれませんね
雨の降るベランダで彼女は何を想っていたんでしょうか?

悪プリンに衝撃を受けいろいろと考えて来ましたが
シャーロット家に対して救いとなるのはやはりプリンかもしれない

そんなことを考えていました
一世一代の大舞台 プリン荒モード 発動中

サンジはそれに気付けるのか?

それぞれの計画が明るみに出て動き出す
着地点の見えないWCI編ですけど、いろんな角度から
ああかな?こうかな?って考えて楽しんでます

さて、パウンドはどこへ行った…(笑)

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

そうなんですよ! そこです!

ある映画ではないですが。
途中で連れ戻す為に乱入者が現れる!
イイんですよねぇ。 ホント
これはもういつだったでしょう(笑
その展開くるぞって話をさせて頂いてました。

うーん。悩みますね! 面白い!

発砲こそが全ての合図。号砲でありゴング。
これも外せない状況なんですが。
発砲阻止の流れから展開しても盛り上がりますね!

ローラの乱入なんて凄い事になりそうです。
私も考えてみます!
とにかく次の話が目の前ですんでね。
その情報を待ってみて。そこに追加するカタチで記事に出来るかも。
楽しくなってきました!

Re: それぞれの計画

からからかんさん! コメントありがとうございます!

今回はクエスチョンの連続でした。 同感!
でも逆に 本当は3本程で考察記事は済ませちゃって。
考察記事休載のお知らせですね。ハハ
で、第855話を読んでからにしようかで想定してたんです。
他のマンガ読んでリフレッシュしようかなって。
(約束のネバランの考察だとか 笑)
それがアレヨアレヨと毎日更新。
ずっとONE PIECEだけ読んでました。
どうしましょ(笑


もう今となっては政略結婚の発端もハッキリしません。
ジェルマを横取りするのがマムの念願だった的になってますでしょ。
ドフラミンゴが落ちた事はシーザーの件で重要だっただけかも。
それでも北の海の闇は気になりますね。


プリンの計画。これがまずあるとして。
三つ目族としての期待。
一生マムの下を離れられない運命。
結婚どころか自由を完全に奪い去られてます。
そこにローラの行動(追憶)とが絡むんでしょうね。
彼女もまた夢に向かってるんでしょうか。
それに対しサンジを利用する気か。そうではないのか。
見極めたいですね!


サンジは未だ「プリンちゃん」と呼んでます。
どうなりますかね。
プリンの心の奥の奥を分かってあげられるのかも。
そんなモノがあるとしててですが(笑


パウンドはアップルジュースの滝に打たれて悶絶ですよ。
もう飲めないってタンクマン状態。

…んなわけない!

まぁ ローラかシフォンで絡めてきますカラね。
もう少し待ちましょうか。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ