【第854話考察】モンドールの見回り

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
シャーロット・モンドール
モンドールの行動に目が離せない!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第854話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

本当は今回ジェルマ側について書こうと思ってました。
少し予定変更です。
その中で出そうと考えていたたネタの一つをですね。
ピックアップして読んで頂こうかと。
その方が良いかと判断しました。
考えれば考える程 重要だと思うんです。
コレっす。
朝まで見回りを続けると言うモンドール
ボヤッキー鼻のモンドールなんですね。

朝まで見回りを続けるとチェス戎兵に言ってます。
オペラが信用できないからって。
そう言うって事はですね。
誘惑の森を抜け出したルフィとナミ
クラッカーを倒したルフィとナミ+ジンベエが相手。
チェス戎兵だけへの命令とは思えない。
モンドール自身も朝まで見回りです。

大きなポイントになって来そう。
これはコレで ちゃんと話題にすべきでした。
何も触れず次になんて行けない!
何かあると思うんですね。


さぁ ここからなんですが。
このモンドールの見回りによって、
ルフィ達の生存とジンベエの謀反がバレるというのはね。
少し考えにくい様な気がするんです。
最高の結婚式にしようぜと言うモンドール
会議は終わりました。ご機嫌で散会。
マムも明日を待つだけって雰囲気です。

マム側は、
計画に大きなホコロビがあるとは知らず、
嬉々として結婚式を迎えるんでしょう。
オペラの隠し事
オペラの嘘がバレるのは結婚式が始まってから。

こう展開した方が面白くなると思うんです。
何となくですね。
となると、モンドールの見回りは空振りに終わるのか。
私の考えでは 否です!
ルフィ達の事は空振りでも、
他の何かには しっかりヒットするのではないか。
そこを考えたいんですよ。


モンドールというのは重要人物なんですね。
何といってもコレを握るから。
無限の世界。
モンドールの能力
図書室の珍獣コレクションの数々の本。
そして囚人図書室の本もです。


モンドールを握るという事は
無限の本の世界を握るという事



そのモンドールは、
驚くモンドール達
常に数人の兄弟と一緒にいた。
しかし今回 単独行動に出たんですね。
モンドールは兄弟に内緒で見回りをするんです。
兄オペラを疑ってるとは悟られてはならないから。
また、チェス戎兵は数に入れなくて良いでしょう。
モンドール単独と考えて良いと思うんです。
弱くないと言えどもチェス戎兵など雑魚兵です。


レベルは違えど、
囚人図書室の本を その手に握るとなれば、
インペルダウンLEVEL6において
黒ひげの提案
戦力の増強を図った黒ひげに
匹敵する程のカードを得るって事なんです。
ある意味 このホールケーキ編においては。
どんな実力者が潜んでるか分かりません。


本を燃やそうにも監視の目がある。
手っ取り早いのは、
モンドールを消すなり言う事を聞かせるのが一番。
ここなんです。
ハッと思いついたんですね。


モンドールの動きこそが、
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
ベッジの動きと呼応している!


ずっと狙ってたチャンスが到来!
ベッジはモンドールをどうにかしたかった。
その為にペコムズを利用しようとしてたのかも。
一人だけにさせろって。
しかしペコムズに断られた。
どうしよう どうしようと思ってたら…
ちょうどモンドールが一人コソコソしてる。
今だ! と。
そんな事が思いついたんですね。

もしかすると…



この後 モンドールは
失踪するのではないか?




まるで、あの時の様に。
ひきかえせ
ペコムズの失踪ですね。


失態を嘘で塗り固めたオペラとしては大万歳。
しかし…
更に大きな問題となって降りかかってくる。



どう思われます?



私はね。
あの数々の珍獣や囚われの囚人達というのは、
てっきりルフィ達の為に混乱を起こしてくれるものだと。
そう考えて来てたんです。
でも どうやら そうはならないみたい。
もう囚人図書室に戻る事はなさそう。
ブルックは図鑑に入れず持ち歩く
ブルックも図鑑には入れないんですって。
じゃあ 何もナシかと言われると… なんですね。
そんな時にコレですもん。
モンドールの単独行動!
しかも夜中にです。


ドスコイパンダなどの珍獣。
マムの支配から解放するのではなくて。
マムからベッジへ移った支配からの解放。
これも結婚式においての
ルフィの役割りになって来るのかなぁ。



あの会議室の様子を見るに、
子供達による会議
モンドールは19男と言えど
場を取り仕切る中心的な立ち位置にいます。
この人物がいなくなる。
突如ですね。
将星は将星としてリーダーを失う兄弟達。
ここもまた大きな不安要素となるのかな。
それでもやはり戦力ですね。
本の中に眠る兵力。
カポネ・“ギャング” ベッジ
これを相手に握られる事こそでしょうか。



モンドールの見回りはルフィ達と別。
ベッジの暗躍の方にヒットする!
これで予想してみたいと思います!



どうなるか見守りたいです!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こちらも。

モンドールが単独行動する可能性は確かにありそう!
モンドールはオペラ以外の誰かと行動すると考えていましたが、
一人のほうが事が起こりやすいかも(*^^*)

そうなると、誰がモンドールに目をつけるのか・・・。
キャロットが似顔絵を書く前だったら、ブルックと間違えて
骨な服装のモンドールの元へ移動もあったんですけどね~ (^^ゞ

ブルックが 662話の扉絵 みたいなことになっているので、
マムとチワワの関連を疑っていたのですが・・・。
実は ベッジ と チワワ と モンドール に関連があるのか・・・いや無いか (^^ゞ
モノドール vs ベッジ が ロー vs スモーカー にかかって・・・無いか (^^ゞ
シーザー キャンディ 子ども 巨人 のような連想があるかと思ったんですけどね(笑)

モンドールの見回り 波紋を生む

絞殺はいけんしました。

ひっしさんのおっしゃるように ボクも見回りは空振りだとは思ってません。モンドールの見回り それなりに収穫はあると思ってます。

感想”何やってんだ”でも書きましたが モンドールの見回りが サンジの蹴りでケガしてのびたボビンを見つけると予想してます。


ベッジとの暗躍説・・・そこまでは かんがえてませんでした。
だとしたら ベッジは節操ありませんねえ~。 仮でですが 一方でプリンと組んで 一方で イチジと組んでたりの あっちにいい顔 こっちいい顔して取引持ち込んで 最後にコトが済めば・・・始末(?) ・・・
 漁夫の利ねらいで そんないいことずくめで行こうなんて虫がいいね。

でもオペラのしくじりの隠ぺいと言い プリンの暗躍と言い 一枚岩なんてなさそう。

No title

どーもです

そうなんですよ!モンドールもチョー変です

自分の本を門番だったオペラが燃やした・・・勝手に!・・・怒るでしょ!
オペラが変なのに確認しない・・・確認しないほうが都合がいい?
モンドールは、マムの幹部っぽいし、能力者としても優秀だし・・・なんでスルーなの?

ルフィをやったのはモンドール!
兄弟たちを仕切るのもモンドール?

モンドールを利用したいヤツいるかも!

でもベッジの狙いはシーザーのような気が・・・
それもマムが興味を示していない研究成果のなにかじゃないかな?
マムが欲しがってないんだからオレがもらってもいいだろう的な・・・もちろんドフィ失脚関連

マムは自分の夢が大事なんですよね!
それにジェルマの科学力って大事かな?
それとも、ONEPIECEのためにジェルマの科学力が必要なのかな?

マムの夢にはシーザーが必要なんですよね・・・マムにとって・・・でもシーザーに時間を言い渡したのは・・・マムじゃないんだけどなあ

そのシーザーは、ジャッチに用があると・・・ジャッチはシーザーみたら笑いそう
ジャッチはシーザーに興味がなかったが、シーザーにあってなにかに興味を示しそう
それもマムの計画や他の思惑に響きそうだし・・・

やっぱり、いろんな部分で実はズレている・・・噛み合っていない

コレが万国の落としどころに繋がる・・・ってことになるのかな?
ひっしさんの考察したプリンの発砲は確かにキーになりそう・・・

うーん・・・

ひっしさん・・・私、気がついたら尾田先生にメダパニをかけられています・・・10ターンくらいは混乱中なのかも(笑)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

おそらくは単独なんだと思うんですね。
モンドールとしては、オペラを疑いつつも兄弟の仲違いは望んでない。
会議の議事進行役、取りまとめ役としてもそう考えてそうな。
ここは大注目でして。

そろそろだとは思うんです。
ベッジが動いてくる、そしてまだ彼の計画が最終段階には至ってないのなら。
今の流れを利用してくる可能性は高くて。

マムとチワワってのも面白いですよね。ハハハ


あれ?モンドールの兄貴は? 的な事になったくれればなんですが。
どうなるんでしょうね。
次からの動きを楽しみに待ってみようと思います!

Re: モンドールの見回り 波紋を生む

zebraさん! コメントありがとうございます!

コウサツ違い! 怖いよぉ(笑


モンドールの見回りは何かあると思うんですよね。
一番に思いつくのはボビンなんです。
または走るサンジとバッティングしたりだとか。
しかし そこをあえて別で絡めてみました。
全体のバランスとしてベッジサイドもそろそろなんで。

あとはイチジなんですよね。
こことベッジも絡めたい!
もうベッジが何と繋がってくるかなんです。
プリン?イチジ?シーザー?
今のトコロはこの三方向なんですよね。
そこにモンドールもひとつ入れてみたんですが…。
更に考えてみますね!


マム側はガタガタです。
あとはマムに反抗するだろう者達の炙り出しですね。
それがルフィ達に利するかは別として。
ここです!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます、

見事に尾田先生の策略にハマってますね(笑
私もです(笑

ひっしは混乱している

いや、おどりを踊ってるかも。


モンドールは注目したいですね!
これをどう展開するかは見ものなんです。
ミスリード連発の今編。
全体像を見渡しながらの考察をしなくてはならないんですが…
なかなか難しいんです。
彼の能力は図書室の本と繋がってますから。
利用価値は高いんですよね。
じっくりと読み進めて行きたいです!


さぁ シーザー。
こことベッジも怪しんでます。一つ記事にしてます。
ベッジが反逆を企んでいるのなら、策は一つではないハズです。
一つだけで ひっくり返る様な相手ではない。
スルスル〜と糸が繋がって行ってくれれば。

また ジャッジとの絡みです。科学者としては仲間。
その過去に関係があったのかも注目ですよね。


色んなズレが最後には…。 期待しましょう!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ