【第854話考察】ジェルマの客室への訪問者

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
空に浮くヨンジ
マムが欲するはジェルマの科学力。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第854話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

マムは どこまで知ってるんでしょう。
無数の銃口
このセリフが意図するのは何なんでしょう。


丸腰のヴィンスモーク家


この第854話というのはヘンテコリンでして。
ちゃんと分かってるの? の連発なんですね。
丸腰って部分もそう。
もしかしてマム達は知らないのかな?
改造人間とは「鉄の体」を持ってるってだけで。
人間を超える異常
それぞれが特殊な才能を与えられている事を。


まさか、
男は拳で語るものだと言いながらも
バリバリ科学力に頼ったジャッジの様に、
サンジの蹴りをマントで防ぐジャッジ
レイドスーツ着用時でないと普通…。
そう思ってるのかな?


そして、これは知らなくても不思議ではありません。
感情の欠落によって、
サンジの死に笑うイチジ達
サンジの事なんて何とも思ってない事。
そりゃ 目の前で撃たれれば驚きはするでしょうが。
それに心動かす様な奴らではないんですね。


どこかズレてるんです。マムのセリフって。
普段着でも電気を発するニジ。
デンゲキブルーの異名通りです。
ステルス
ステルスなんて特殊技能まで。


丸腰だろうがヴィンスモーク家の子供達は
それぞれが人間を超える存在であって。
武器に頼ってる描写など皆無です。
イチジとヨンジはまだ才能の片鱗も見せてません。
おそらくは これから明かされる。
つまり、
マムが考える通りにはならないって事です。
恐がる間もなく銃弾を受けてアウトにはならない。
その後の戦闘が待っているって事!
その戦闘においてイチジ達は才能を初披露する。


こんな調子でジェルマの科学力を欲してる。
ジェルマの全てがマムのものに
マムに使いこなせるワケがないんだけど。


たぶん、
丸腰=レイドスーツ着用禁止であって。
武器の携帯も禁止。
部下を壁に使うジェルマ
“壁”の護衛兵も近付かせず。
これで安心って事なんでしょうが。
まぁ イチジ達には関係ない様な。
あとは不意打ちのサンジ射殺作戦。
不意打ちが通用するかが問題になって来そう。
まさか作戦を先に知ってるって事は…。
ジェルマは飲み潰れてるハズさ
それによって ココがポイントになりそうな。


ジェルマは今頃
飲み潰れてるハズさ
酒場の女達を行かせてある
(第854話)




事前に作戦を知ってるなら飲み潰れる様なヘマはしない。
それ以前にジェルマの科学力ならば、です。
腫れのみを抑えるパック
顔の腫れを抑えるパックなんてものもありますからね。
酔いを一瞬で覚ますものすらありそうな。


この結婚式前日において
ジェルマ側にも動きがありそうな予感がしてまして。
何から何までマムの思い通りになってません。
この飲み潰れ発言も逆になってそうな。
ジェルマは飲み潰れるどころか、
明日に備えた動きを見せて来るのかも知れません。

おそらくはマムの事ですからね。
サンジの部屋の前
サンジの部屋と同じ様に、
ジェルマの客室にも多数の警備が配置されてそう。
先に出したステルスという技が、
壁のすり抜けを可能とするのかは分かりません。
無理なんだとすればヴィンスモーク家は部屋から出られない。
ならば、誰かが部屋に入る可能性の方です。
警備兵がいるにもかかわらず侵入できる人物。
マム側の人物になりますよね。
どうも ここにも当てはめてみたいんですよね。
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
カポネ・ベッジ!


もうすでに繋がってるんじゃなくて。
これから繋がるのではないか。
飲み潰れてるハズのジェルマ。
警備兵が部屋の前を固めている。
それでも入って行ける人物。
ジェルマの客室への訪問者。
ベッジ。


ベッジが この度のマムの計画を知ってるかは不明。
とはいえ 知ってるんだとすれば、
大喜びで語るマム
マムの計画の全てをジェルマ側に暴露し、
逆に手を結んでマムを倒してしまおう。
そう持ちかける事が可能なんですよね。

サンジの命はどうでも良い。捨て石です。
プリンがサンジの眉間を撃った瞬間に、
取り囲む銃口を素早く無効化し、
逆にジェルマ兵の銃口がマムの子供達を取り囲む。
その上で一緒にマムを倒そうじゃないか、と。


この線もワクワクするんですよね。
すでに今の時点でもマムの計画は不安要素だらけ。
そこに 更にトドメの一手が。
ジェルマは全ての計画を知って結婚式に臨む。
丸腰はこの際 関係なさそうなんで。
あとは意表を突かれるかの問題だけ。
これも崩れるんじゃないだろうか。



ただねェ。



これだと サンジvsイチジの絵が描けないんです。


サンジはイチジとだけ戦ってないんですね。
だから あるとは思うんです。
真にケリをつける相手はイチジだろうと。
そこに持って行けないんですよね。
そうなる道すら まだ見えにくい状態で。
もう少し情報が必要なんですが。



ベッジのジェルマへの接触。
ジェルマは飲み潰れてなんかいない!
深夜に明日の策を練る!


期待して待ってみたいです!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

プリンについて書きたかったんですが。
これはまたの機会にさせて頂きます!
もう少し温めてからで(笑

さぁ 明日は月曜日です。
待望の最新話が読めます。
またヨロシクでーす!

関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは!
最新考察二本続けて読ませて頂きました!
面白かったです。

先ず、ジェルマ(ヴィンスモーク家)の方なのですが、確かにこのまま銃で撃たれて終わり……
と、言うのは無いですよね!
彼らは銃弾が飛び交う戦場で常に戦って来ているんです。そんな簡単に殺害出来る筈は無いと思います。

それともし、ジェルマがこの計画を知っていた場合、どうやって知るのか?
これは「ベッジ」しか考えられないと思うんです……
レイジュやサンジは言わないと思いますし……

ただ、ジェルマとベッジが手を組んだ場合、ジェルマ側は、何の特にもならないんですよね……
ジェルマの目的は北の海の制圧の為「マムの後ろ盾」が欲しいんです、ベッジと組んでも「後ろ盾」にはなりません……

しかし、これは「ジャッジ」の目的であり、イチジ、ニジは命令に逆らえないジャッジの存在が邪魔だと思っていれば、「イチジ、ニジ達とベッジ」が手を組むと言う事は充分あり得ますよね!

双方の目的が合致していればマムは大きな痛手を負う事になります。

そしてモンドール……

ひっしさんの考察でモンドールがベッジに捕らえられる。
とありましたが、モンドールが見回りをしている時、ベッジとイチジ達が密会をしている場に遭遇してしまい、ベッジ達に捕獲されてしまう……

その様にストーリーが繋がっていくのも面白いと思います。
ベッジがジェルマと手を組むかどうか?
モンドールも絡んでいくのかどうか?
ここは本当に難しいです……
ですが、「ベッジの計画」は結婚式にあり!
これは間違いと思うんですよね……

そしてこれらにどうルフィ達が絡んでいくのか?
もう少し情報が欲しいですよね……

ただ、「イチジVSサンジ」これはある筈だと自分は、思っています。

色々考えてまた改めてコメントしますね!
では、では!




たぶんマムのみならず、ジェルマ国民以外イチジ達のもつ能力は知られてないんじゃないですか?

鉄の体なら銃弾も平気だろうけどブロックコリーで壁を使ったのはそういう意味かな…
真の力を使った相手はことごとく殺めてきたので外に漏れることもなく。

だからマム&マムファミリーは丸腰ならやれると思ってるんじゃないか。と。
マムはジェルマの科学力=クローン兵(あるいは血統因子の操作)としか思ってないのかもしれませんね。

ひっしさん、ばんわ(^-^)/
そうですね。ジェルマ側があっさりなすがままにやられるなんて私もないと思いますね。
だって、この先ここ以外に登場する可能性低そうだし。見せ場はあると思います。
ただサンジと同じく、美女には弱そうな描写もあったり、酒場の女でどうなるかですねー。

私としては優しいサンジが実の親、兄弟も殺させない行動をとって、憎き兄弟と共闘なんてのも妄想しました。ジェルマてサイボーグ007に似てません?科学とあの髪型笑

戦闘シーンは是非いれて欲しい!私の願望ですがね笑

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました! ゴメンなさい!

全ては結婚式に集約して行くんだとは思うんです。
全方向全ての思惑が。
バラバラなのか。どこかとどこかが繋がっているのか。
本当に読めないんですよね。
簡単に結びついてるのか。なら、何が目的なのか、と。
ターカさんの仰る通りなんですよ。

どうしたって未だ謎のベッジを軸に考えたくなってしまって(笑
黒幕としては少々物足りないとは言え… そのまたバックに何か存在するのかも知れませんしね。
情報が出揃うのを待つより他ありませんね。


モンドール。ここは注目したいんです!
何かにブツかると思います!
そして、サンジvsイチジ。そこに至る経緯ですね。
解き明かしてみせます! ハハ
ここまで来てもジェルマとケリをつける必要性はあるんですよね。
ただただ逃げ出すんじゃないんでしょう。
一緒に考えてやって下さいね!
また記事にしたいです!

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!

コメントの返信が遅れてしまいまして。
ごめんなさい!

そういう風に読めますよね。
でないと「丸腰」なんて言葉は出てこないハズで。
更に注意して作戦を練るハズですもん。
若鷹さんの見立てで良さそうな気がします!

あの鉄の体を持つにもかかわらず壁を使った事も気になりますね。

四皇マムは本当に色々と舐め過ぎてます。
これがホールケーキ編打開の道になるんでしょうが。
恐怖の描写もまだあるかも知れませんしね。
気を引き締めて読み進めたいです!

Re: タイトルなし

べいだーさん! コメントありがとうございます!

お返事が遅れてしまいました! ゴメンなさい!

おはようございます!

ジェルマの戦闘描写は必ずありますよね!
このままなんてハズがありません。
となると、どうマムの作戦に引っかからないのか。
ここに尽きるんですよ。

女好きは兄弟揃ってでしょうから。
喜んで飲んではいるんでしょう。
しかし… になってるんだと思います!
単に飲み潰れてってのは流石に。

サンジがどうケリをつけるのか。
ジェルマ壊滅以外の道もありそうです。
優しい男ですからね。
どうなるんでしょう。ワクワクします。
イチジとも拳で語り合う必要もありそうで。
見逃せませんね!

ジェルマと009は似せてますね。改造人間です。
仮面ライダーだとか戦隊シリーズもありますけども。
色々な要素を取り入れてそうですね。

ジェルマの最後の晩餐?

考察 よみました。
ジェルマねえ・・・結婚式がジェルマたちにとって最後の晩餐になるんでしょうか・・?

ジェルマを始末した後 
「このケーキは こいつらの体、ジュースは こいつらの血と思って飲むか ハ~ハハハ」みたいになるのかな。
それとも、マムが
「その酒は お前らジェルマの最後の晩餐だから 太っ腹で上物のワインをあたえてやるぜv-272そのワインは お前らの血だと思って飲みな・・・ ハ~ハハハ」

裏切りマム軍団の策略に見事にハメられ・・・ですと イチジたちの戦闘初披露が見れない。
なら 明日本番で・・・

 酒場でスパーキングレッドたちは 一本10万ベリークラスの上物の「スパークリングワイン」をたらふく飲んでも酔い覚ましができるかもしれませんねえ。
マムも 上物ワインを与え損になっただけ、みたいなv-272

さあ、ひっしさん いよいよ明日 ”その時”が やってまいり・・・  じゃなかった ハハハ
(歴史が動いたかい!!!)

Re: ジェルマの最後の晩餐?

zebraさん! コメントありがとうございます!

ジェルマがどうなるか本当に難しいです。
イチジとヨンジは才能を見せてませんからね。
このままマムの思い通りにはならないんです。
戦闘にまで持って行くのは確実と言って良いかも。
今夜 飲み潰れたからって明日には…。
人間を超えた酒豪揃いの可能性も(笑

結婚式までもう何も無いのかなぁ?
ジェルマ側も描いて欲しいですね!

暗殺の謀略は いつの時代にもありますねえ

ひっしさん こんばんわんこv-286
酒豪の可能性もありそうですね。1本10万ベリークラスのシャンパンやスパークリング・ワインのおごり損になるでしょうねv-272
しかし、こういった祝いの席で謀殺するなんてヴィンスモークたちは思ってもないでしょうね。 実際の歴史でも  祝いの席の場で 信頼してた 同盟組織からの計略で

 「悪いが 死んでもらう! その首 もらった!!!」と 不意を打たれ
体中 刀剣や槍で 刺され、切られ 相手方の 主要人物を 暗殺して 財を乗っ取ったり トップの候補の入れ替えなりを実行した例もありましたから。

Re: 暗殺の謀略は いつの時代にもありますねえ

zebraさん! コメントありがとうございます!

サンジには酒豪イメージはないんですけどね。
改造人間はもしかすると… ってトコロでしようか。

ジェルマは悪の組織って謳われてますからね。
謀略謀殺もお手の物かも知れません。
となると、今回も何か不穏な動きを察知してたり。
どうなんでしょうね。ふふ
ジェルマの今もそろそろ描写してくれないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裏設定っぽい話になるやもしれませんが

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

ごめんなさい! 頂いてたんですね… それを私ったら(汗


私もこの政略結婚は潰れるとは思ってました。
サンジが絡むんですから当然とは言えますが。
この流れは全くの予想外(笑

ジャッジがミスを犯していたというのはね。
鍵コメさんの見立てで当たっていたと言えると思うんです。
読ませて頂いて本当にそう言えます!
子供達に対する事。マムに対する甘さ。
あとはこれをどうジャッジに痛感させるのが最適か。
ここへと繋がって行きますよね。
深いです!
サンジが今 自分の事をどう考えてるかをジャッジは知らない。

鍵コメさんのその時のコメントには色んなヒントが散りばめられてます!
考えさせて下さい!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ