【第855話考察】始末屋ボビンは1人で追いかけたい

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ボビン
おやつも… お肉もあげません。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第855話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

第855話。冒頭のボビンから行きましょうか。
始末屋ボビン
ビッグ・マム海賊団 戦闘員(ビショップ)
“始末屋ボビン”
懸賞金 1億550万ベリー



あら、シャーロット家ではないんですね。
ペコムズだとかニワトリ伯爵(タマゴ男爵)と同じ戦闘員。
嫁の存在は不明ですが マムの実子ではない。
注目は懸賞金額の低さですよね。
ペコムズは3億超えてました。
タマゴ男爵に至っては4億2900万ベリーでしたっけ。
それに比べると少し低いですよね。
私は こう考えてみたんですね。
サンジの新しい手配書
あぁ サンジの懸賞金額との兼ね合いかな?と。

ONLY ALIVEの上乗せがあるとしても。
サンジは1億7700万ベリーでした。

そんな大事な新郎サンジは6階の客室で寝てるハズ。
にもかかわらず、
ボビン「ここで何してる」
城内の何階かは不明ですが通路にいた。
それをボビンは発見。
あろう事か不意打ちで蹴りを入れて逃げ出した。


本来ならね、
駆け付けた兵士に緊急指令を出すハズなんです。
部屋にいるのはサンジじゃない! って。
懸賞金は同じ様な額なんですからね。
さらに幹部を呼んで来てくれって事にならなくては。
暴れる相手を取り押さえなければならないんだから。
ここでボビンの懸賞金額が活きるのかな、と。
しかしボビンは それをしなかった。
兵士を眠らせたボビン
駆け付けた兵士の何人かを眠らせ、
何もないから下がってろって命令したんですね。

全員は眠らせてません。
ボビンのセリフの後に「!!?」があります。
みんな寝てたら「シーン」か、何もナシ。
逆らうなよって意思表示で何人か眠らせただけ。
そんな雰囲気。

ボビンは何も説明しない。
そこで何があったのか。もちろん誰がいたのかも。
サンジがいたって事を隠したんですよね。
どこかへ走り去った事も。


始末は おれがつける (第855話)




その上で、
どう始末をつけるかをも隠したい。
誰にも見られたくない。
ならば、何をするつもりなのか?です。


今回 ボビンには何ら落ち度はないんですね。
むしろ手柄を立てました。
厳戒態勢でサンジを追っていたワケではなくて。
捕まえるのを失敗したのではないんです。
偶然 通りがかって見つけたんですもん。
サンジの部屋の前
作戦を前にして認識のズレを正す大手柄です。
しかも、訳も分からず不意打ちで1発蹴られただけ。
失態はボビンではなくナス兵です。
となると、
駆けつけた兵を眠らせて隠したのは落ち度ではなくて、
これから単独でしようとする何かですよね。
今からしようとする事を隠す為に眠らせた。
この構図ではないかと思うんですね。


何をどう始末をつけるつもりなのか。
蹴られた報復といっても相手はサンジ。
サンジがプリンのベールを
明日の計画における最重要人物です。
傷つけたとあってはマムを怒らせてしまいます。
「ジェルマが不審がるだろ〜!」
せっかくの計画にヒビが入る恐れもあります。

ん?

その為に隠したのかな?
駆けつけた兵士を眠らせて。
自分に蹴りを入れたサンジを許せない。
しかし 誰かに見られては手は出せない。
だからこそ 一人で事の始末を。
痩せ細るルフィ
また、そこにはルフィもいるんですよね。
オペラが焼き殺した事になってるんです。



臨戦態勢のボビンを単独で動かし、
それをサンジとルフィで返り討ち。
全ては内緒で事が運ぶ。
これで良いのかも知れません。



でもね? 気になるんですよ。
地獄の鬼も顔を出す
このセリフがどうしても。



まさか繋がってません?
ヴィトによる説明
こいつら実は。
それを示唆してはいないのだろうか。



怒りの軍団の時とは違い、
今回 単独行動を取るボビンは何をするつもりか。
先に書いた様に、
ボビンは今回の事でコソコソする理由はないハズなんです。
兵士を下がらせたのは何の意味があるんでしょう。
この後 ルフィを見たからといって、
マムに利する様に告げ口するのだろうか。
ボビンの背後にベッジやヴィトがいるとして。
彼らの計画にとっても
サンジの結婚式出席は絶対だったりするのだろうか。
ボビンは脱走したルフィを止めるでもなく、
会議に出席するでもなく…
通りがかるボビン
何をウロウロしてたんだろう。


疑い出せば色々と出ては来るんですが…



普通にね。
ボビンを単独行動させる理由をつけただけであって。
彼さえ口止めすれば
まだまだルフィの事はバレないって事なのかな。
この件は おそらく次で出て来るんでしょう。
ボビンには注目したいです!
どんな行動を取るんでしょうね。
ルフィを見ればオペラの嘘を知る事にもなります。
倒されて終わりか。何か物語が動くのか。
楽しみです!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ボビンとヴィトを繋げましたね!
面白いです あのセリフが一致、凄い!!です
普通にマムの息子だと思ってましたから。

チェスの駒のような名前にはどんな秘密が
あるでしょうかね?ルークやキングなんかも
今後、登場するのかなぁ?
または別の組織からの派遣?

ヴィトの相談役って立ち位置も良く分からない
ヴィトの懸賞金も明かされてないし
ヴィトはホールケーキ編後も引き続き登場って可能性も
ありますね。

ボビンはサンジを追ってくる事(単独で)間違いないとして
本当にどんな行動をとるでしょうかねぇ

ヴィトの組織にアブサロムも属してたりしませんかね?
アブ様を慕ってたローラも絡んだら面白そう(笑)
意外とイケメン? なんてね

次々ニヤケ妄想が止まらなくなる記事でございまする
ありがとうございましたm(_ _)m


次回コビー御利用の際はまた声かけてくださいね♡
船長にしておきます♪ ガッツ!
明日に備えて運気アップのおまじないないかなぁ?フフッ

No title

こんばんは。
一人で bobbing しているボビンは確かに怪しいですね。
ベッジ一味との繋がりが裏にあると考えれば、今後の展開は面白いです。
そろそろベッジ出てこないと…と思うとこれかな~とも思うんですけどね (^^ゞ


昨日のコメントで「ボビンがサンジを始末はあり得ない」
とひっしさんは返答下さいましたが、私は「あり得る」と思っているんですね。

ボビンの異名は『始末屋』。
催眠術などで裏で暗殺、お茶会の招待を断った者への罰を与える役割なのでは?
表舞台では大きな戦果をあげてないため、懸賞金はそれほどでもない。

サンジへの恨みを晴らしに行くのならば、
サンジを暗殺し、「島から逃げ出そうとして事故死」した事にする。
都合良く偽物ですが手枷もついてますし (^^ゞ
マム海賊団の隠蔽体質をさらに見せつける形なのかな?と。

もう一つは「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す♪」に絡めた展開。
この言葉を『招待状を断った者へのプレゼント』かなと考えてまして。
サンジ自身ではなく、サンジの身の回りの誰かの首を取りに行ったのかな?と。
現状、すぐに首が取れる位置にいるのは「麦わら一味」か「ヴィンスモーク家」。
危険な香りがしているのは、もちろん療養中のお姉ちゃん・・・。


どちらもマムにバレると自身が始末されかねない。
だから単独行動を取ったのかな~と (^o^)

こんばんわ

ボビンの催眠術、ルフィには相性最悪な感じですよね。
ボビンの向かう先には、ルフィとサンジがいます。

サンジはボビンを1度は蹴り飛ばしたものの、今だゼフ達に対する「呪縛」に縛られたままなのではないでしょうか?

ボビンの「催眠術」に苦戦するルフィの窮地に、いま守らなければならない「人」は誰なのか?
傷つくルフィを目の前にして。
やっとその事に気付くサンジ。

そんな展開の為の「ボビンの催眠術」なのかな?とも思いました。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

何から何まで怪しくて。
どれをベッジに繋げてやろうかと。
そんな事ばっかり考えてます(笑

おそらくボビンはルフィを見るんだろうけど。
そこからの展開が難しいんですよね。
倒して終わりなら少しまどろっこしいんです。
何か役割がありそうな。

ヴィトには早く出てきて欲しいです!
もう真っ黒ですからね。どこで出すんでしょ。
企みがあるのは間違いないし。
ホールケーキ以降での登場も期待したいですね。

アブサは… どうでしょう。 へへ
結婚式ですからね〜。
ただ、モリア達はワノ国待ちの可能性もありますし。リューマの事もあって。
どうなるのか待ってみましょうか。


明日。 赤犬狙いで行きますよー!
コビーもありがとうございますね!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

単独行動を取ったのはマム側に何かを隠す為。
現状 サンジを見た事を隠しました。
マム側に内緒でサンジに何かしてやろうって事なんですよね。
ボビンがマムに忠実ならサンジを始末するなんて考えられない。
結婚式が流れてしまいますもんね。
でも…。 ここですよね。

あるかも!
みそさんの見立ても気になります。


以前ヴィトがサンジの耳元で囁いたのはゼフの事ではありません。
バラティエ関連は調べるも何もありませんもんね。
おそらくはカマバッカなんでしょうか?
これと同じ事をボビンはサンジに告げるつもりなのかも。
驚く名前が出てくる可能性もありそうな。

ボビンは少し怪しいです。
彼の次の一手によっては色んな事がひっくり返るかも。
固唾を飲んで見守りたいです!

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

催眠術に目をつけられた。 なるほど!

手を出せば反逆になりかねない。そこでヒネり出したのが催眠であって。
都合上ボヨンボヨンを利用しなのかなぁ程度で。
それほどは気にはしていなかったんですが。
こことルフィを絡めてくる展開もありそうな。
面白いですよね〜。
ジャンゴの時の事を思い出すと、ルフィはあぁいうのに弱いんです。
サンジの奮起にも期待大ですね!

今回ゼフプラスαの人質が提示されそうな気がしてまして。
より強固にお茶会に縛り付けて来そうな気も。
そんなハラハラ感。 どうなるんでしょうね。

ひっしさん、こんにちは!
少し遅れましたが考察読ませて頂きました!

成る程です!
「ボビン」と「ベッジ」が繋がっている可能性があるかも知れないと……

面白いですね、確かに「ボビン」には何かあるのかも知れませんね、「始末屋」怪しいです……

ですが、ひっしさん、すいません……
自分は、「ベッジ」と「ボビン」は繋がって無い、と思っています。
「ベッジ」と「ボビン」が繋がっていた場合、「ボビン」の目的が分からない……
「ボビン」には何の特にもならない気がするんです、マムに対しても何か不満がある様にも見えませんし……

もしかしたら、「ボビン」はルフィ側が利用するのかではないでしょうか?!

「ボビン」の能力、「相手を眠らせてしまう力」
これをルフィ達が利用する……
では何処で……それは?!

「結婚式!」です!

色々な計画を阻止する為、「血痕式」にさせない為、全員ではなく、誰かを「ボビン」の能力によって一時的に眠らせる……
それによって、サンジ奪回の打開策に繋げるのではないか……

可能性は低いと思いますが、ひっしさんの考察の中の一つに入れておいてもらえれば嬉しいです。

あっ!それと「ベッジ」何ですが、「シーザー」と繋がっているかも知れないと少し思っています。どうでしょうかね……

また改めてコメントしますね!
ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お弁当被せありましたねぇー

いやぁやっぱりサンジいい男です!
そしてそしてブルック「あ、はい」漢です(笑)

一言!
地獄の鬼

なんでしょう
地獄の鬼ってね
すんごいやつ

三大将や天竜人や四皇だとか
そんな大物すら顔を出すってことですかねってジャングは思っています。

少なくとも
ボビン、ヴィトよりも圧倒的にヤバいやつのことですよね比喩表現だとしても

鬼っていったらカイドウを連想しちゃうし
男前の四皇っていえばシャンクス?(笑)マムがずーっと片思いだったり(笑)
んなこたぁ絶対にない(笑)

来週はタオル三枚用意してジャンプ買いに行きます(笑)

ひっしさん、何度もすいません。

先程、ジャングさんのコメントを見て、思わず「うぉ~!」となってしまいました!

面白~い!
そういうの好きです!

大物乱入パターンあって欲しいな!
と思います。
自分的には「ウィーブル」なんか来たら面白いかなと……
パッキンとマム、実は因縁があったり……

まぁんな事は無い事も無いかも知れませんよね!
ひっしさんは、どう思いますか?

またコメントしますね!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

フフ やはり少し無理がありますかね。

しかしながらボビンの行動によって何か分かって来そうな気配はありますんで。
ポイントはルフィを見るのかどうかでしょうか。
ここによっては また次週忙しくなるかも(笑
注目したいですね!

気になるのはボヨンボヨン。
ここを利用する流れも面白いですよね〜。
ブリュレやディーゼルを利用した様に。
これが能力かも注目です!

シーザーを動かすとして。
私もベッジの存在は気になってます!
以前 チラリと記事にした様な気もします。
ベッジにとっては大きな力になりそうな。
またシーザーにとっても藁にもすがる気持ちから…ですね!
再度 考えてみますね!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

発作の症状を見るに何か似たものもありそうな。
マム。
少し大き目の人間で考えて良いのかもあるんですよね。
彼女の夢には謎もあります。
子供達には遺伝してるんでしょうかね。ホント

シーザーの再登場とも絡ませながら何か出て来るかも。
チョイと期待して待ってみましょうか!

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!

地獄の鬼は私も実は気になってるんです。
もちろん比喩表現でしょうけどね。
カイドウも連想できますもんね。
しかしカイドウなら断っても大丈夫なハズで。
まぁ 鬼=誰かって事でもないのかな?
わかりませんけども(笑


サンジもブルックも良かったですね!
今回は色々とスッキリしました。
さぁ 来週。
バスタオル必須になりそうですよねェ。
2人は熱い言葉を交わすに違いないんです!
今回もウルウルしちゃいましたけども。
もう今から来週が待ち遠しいっす!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

何度でも書き込んでやって下さいませよ!

大物の介入は気になってますの。
ただ、私は最後でして。

結婚式への介入は大物よりもサプライズに注目してるんですよ。
例えばローラだったり。
ギンさんもねェ。ここで出なくていつなんだって話でして。


しかしウィーブルも面白いなぁ。
ネコマムシ&マルコサイドでもアリなんですが.…。
色々と考えるのも楽しいですね!

ビショップ

おじゃまします
(2月15日はマムのBirthday だって)

ボビンのお面には何か意味あるのかな?
とか
チェスになぞらえた戦闘員としての位置づけ
とか
いろいろ探ってみたんだけど…

わからん(笑)

ただ、今頃になって「ひきかえせ」が妙に気になる
序盤からの伏線がありそうな。
マムの掘った墓穴??

シャーロット家一族と海賊団としての仲間
ここの線引きの基準はなんでしょうね?

タマゴやペコムズに嫁が居るような描写は今のところ無いし
それでもマムからの信頼はありそうだし
珍獣カテゴリー?

始末屋ボビンの向かった先はサンジの所じゃなくてジェルマサイド?
おたくの息子がやらかしましたよ~って??

いろいろ可能性を探るって おもしろいですね


みそさんへ
「当てた」とか褒めてもらって光栄です♪
でもね、ここのブログがあって、皆さんのコメントがあってのことで。
まずは、ひっしくんの記事ありきですけど。
読んで、考えて、膨らませて…楽しませて頂いてます☆
なので、あの流れに辿りつけたのは皆のおかげなんですよぉ
ほんとサンジの顔、複雑でした~

Re: ビショップ

からからかんさん! コメントありがとうございます!

バースデーでしたっけ?

麦わらストアは何もキャンペーン張りませんね(笑
バレンタイン絡みでも。


ボビンの仮面もまだ分かりませんね。
単に布を垂れ下げてるだけみたいですけど。
目の部分はゴーグルです。
チェスからの何かあるのかな?
ちょっと調べてみようかな。私も。

「ひきかえせ」はベッジとの遭遇のハズですが。
プリンが絡んでる可能性もあるんですよね。ショコラタウンだけに。
ここは要注目です! もう少し待ちましょうか。

戦闘員は何なんでしょうね。
ペコムズは珍獣ではありませんから。ただのミンク。
実力を認められた者達なのかな?

ボビンが向かう先は気になってます。
これによって次の展開が変わりますからね。
おそらくはサンジを追ったんでしょうが… まだ分かりませんね!

サンジの表情は深いです!
色んな想いが詰まってます。
さすがは尾田先生!しっかり描写されてるなぁって。


で、私は好き勝手書いてるだけなんスよ。
暇つぶしになったらって程度です。
喜んで下さいませ! ハハハ
私も嬉しいんです。
本当にコメント主さんはレベルの高い方ばかり。

ボビン、ローラと結婚したら?やり手だろうし。

ひっしさん こんばんババンバンジーv-271
(三宅裕司の昔の丸美屋のCMみたいにv-291)

ひっしさん、 今帰ったよぉ~ お肉ある?おやつある?(なんっつって^^)

ボビンまでもがつながってるか・・・「ママの茶会には 地獄の鬼も顔を出す」・・・ベッジたちとつながってるかもしれませんねえ~

よく ひっしさんは マムの子供たち あるいは戦闘員(クルー)をベッジたちが抱き込んで 計画に協力させようとする、といった考察 結構書かれてますねえ。あれッスか・・・

トラ男のセリフ「悪縁も縁」ってヤツですかv-291
反ビッグマム派を自分の仲間に加えようとするんでしょうか?その加わった者たちを戦力に ビッグマムはもちろん同じ四皇の赤髪や黒ひげ、カイドウとの戦いに備えて・・・

僕なりの考察では 「ドフラミンゴとワノ国の将軍は 闇社会でもつながってた?」とか書いたことはありましたが・・・まあ それば 別の時にまた書きます・・・

ボヨヨン小僧のボビン、始末はオレがつける、か・・・やり手のホストみたいなヤツだぜ
じゃあさ、ボビン そんな漢なら ローラと結婚しちゃえよ・・・義母と義理の息子になれるじゃん!あ・・・ローラ マムから殺し屋を差し向けるっていってたからムリかv-431

Re: ボビン、ローラと結婚したら?やり手だろうし。

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようサンドウィッチならハムサンド!

コメントの返信が遅くなりまして。今や朝!
ドン曇りで生暖かい大阪からゴメンなさい!


ペコムズに話を持ちかけていましたからね。
ベッジはマムの海賊団内から協力者を募ってる様な気がするんです。
単なる組織の切り崩しなのか。何か意味があるのか。
そう考えて いつも全方向を怪しんでまして。
加えてベッジ達の再登場のタイミングですよね。
そろそろなんです。
私も毎週の様にベッジを記事に出す様に心掛けてます。
ボビンがどうかは少し無理がありましたけれど(笑

ドフラミンゴについても色々と繋げてました。
でも もう退場しましたから。
彼が意味を持つのは少し先になるのかも知れませんね。
それでもzebraさんの御意見も聞きたいです!
またの機会で書き込んでやって下さいね。


ボビンとローラっす? ハハ
マムに一緒に殺されちゃいますからね。
さすがにボビンも… かな?

ボヨヨン小僧はどう始末をつけるのか?

ひっしさん こんにち〇こ(→って 下品じゃv-12)


>本来ならね、
駆け付けた兵士に緊急指令を出すハズなんです。
部屋にいるのはサンジじゃない! って。
懸賞金は同じ様な額なんですからね。
さらに幹部を呼んで来てくれって事にならなくては。
暴れる相手を取り押さえなければならないんだから。
ここでボビンの懸賞金額が活きるのかな、と。
しかしボビンは それをしなかった。
 >オペラが焼き殺した事になってるんです。
 やり手のホスト(?) ボビンがルフィを見かけたり部屋で寝ているはずのサンジを見かけたり
城内の”粗”を正そうとするかもって思ったのですが 「お茶会には 地獄の鬼も・・」とつぶやいてたのは 読者をミスリードさせる「尾田っちテイスト」 でしょうかねえ?
 
心配なのは外に出て ルフィとサンジが会ってるのを見つけるのではないか、と思うんですよ。

 そうなれば 

ボビン「きさま さっきは・・よくも・・・やってくれたな・・・ そ、れ・・に なんで・・・麦わらと会ってるん・・・だ・・!」

 こうなっても まあ手傷を追ってるボビンをのすのは造作もないでしょうが、ただ ボビンもその様子を見かけて 無理に戦おうとせず 

「あいつ・・・縁を切ったと思ってたが・・麦わら・・と・・つながってやがった・・んだな」

こう言って むしろ このことを城内のマムの子供たち 兵士たちに 知らせに戻ることもあると思います。
その展開なら オペラの噓はバレてしまい・・・騒然とするでしょう・・・魂抜かれて 処刑・・・

もちろん サンジの部屋で寝ていた ナス兵は見張りを怠って寝てたんだから 責任は免れられないから こいつも魂を抜いて処刑・・・

始末屋としては ボビンものされたとはいえ、格好がつくんじゃないかな?

ボビンの想像コメント入りでだいぶ長文になりました(汗)



Re: ボヨヨン小僧はどう始末をつけるのか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

NGです! ハハ

こんにちはンピース!

ボビンからの展開はワクワクポイントです!
もう今から待ち遠しくて(笑
色々と書きましたけどね。どうなる事やら。

もう ここまで来たら処刑はないとは思うんです。
結婚式は待った無しですから。
それよりも混乱のタネになるんじゃないかと思いますんで。

ナス兵 実は好きなんです(笑
あのキャラのスットボケは今後もまた何かありそうで。

始末屋の始末。 また来週も忙しくなるかも!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ