【第856話感想】ウソつき

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
第856話 扉絵
バトルフランキーならぬバトルクラブ!
Battle Crab-09
9作目! 試作に8台って事?
相変わらずフランキーは こだわる男だ!
臼もサイボーグみたい…(笑

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第856話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さぁ 1日遅れになりましたけども。
ザックリと第856話を見て行きましょう!

まずは反省点から。


①ボビン
倒れるボビン
見せ場ゼロで退場…

②モンドール
電話中のモンドール
テレフォン…


モンドールは朝まで見張るって言ってたのにね。
チェス兵に任せて椅子にドッカと座ってます。
こりゃ 何もないですね。
オペラの隠し事
オペラも“ウソつき”でしたが。
これはバレる事なく明日を迎えそうな予感。
ここに関してはボビンは役立たずに終わりましたが。
ボビンが引っ張ってきてくれましたねェ。
それは後ほど。



今回 着目すべき事柄は大きく4点!
これをメインに皆さんと考えて行けたらと思います。
まずはザックリと書かせて頂きます。
と、その前にポイントを挙げませんとね。

結婚式が開かれれば ただの式じゃあ済まん

ある陰謀

ボビンが見た影

ボビンが見た影

クズ共を助けたいと考えているサンジ

サンジは家族を助けたい

おれ達がいる! 式をブッ壊そう!

結婚式をブッ壊そう



まだまだ謎は多くて。
どんな情報が飛び出して来るかは分かりませんが。
一つのラインがね。
おぼろ〜げながらも見えて来たのかな?と。


最初に挙げたジンベエのセリフが指すのは、
ペコムズの話の流れからも分かる様に
ペコムズにチャンスを与えたと言うカポネ
カポネ・ベッジが企む陰謀と考えて良さそう。
まず間違いなくマムへの反逆!

ならば ベッジは、
サンジを嘘の政略結婚から救い出す為の
ルフィ達の助力となるのでしょうか?

彼の事を頭に入れて下さいね。
ペコムズの話を聞くペドロ
ペドロ。そして この表情。

ペドロにとってペコムズは弟分。
しかも、
懇願するペコムズ
5年前 大泣きして助命嘆願してくれた。


そのペコムズを殺そうとした相手。
それがベッジなんです!


まず共闘はあり得ないと思います。
それに加えて、
同じ方向を向いて動くとも思えないんですね。
ジンベエによるとペコムズは今、
「まずは無事だと知らせておく」
この様な状態であるんですからね。
ペコムズを殺したと思ってるベッジ
ゾウでは息巻いてましたが、
ペコムズがベッジとケリをつけるのは無理でしょう。
命に別状はなくても重症。
ここはペドロが何とかすると思われますでしょ。
つまり、


ベッジは敵!


ペドロを含めたルフィやサンジにとっての敵。
こう配置できると思うんですね。


相手は四皇。
みんなで立ち向かって…って思いたくなります。
分かります!
でもペコムズの件は水には流せないと思うんです。
最低限ペドロからすれば。



ここで この影を考えたいんですが。
ボビンを撃った影
話の流れからして
3つの影の内の一つはベッジではないかな?
とすれば、
・サンジが部屋を抜け出している事
・その先にルフィがいる事
この2つをボビンを消す事で隠滅してくれた。
こう考えられるワケですが。


何が目的だと考えれば良いのか。
ここコレに関してはルフィ達の助けになったにせよ。
親切心でしたのではないでしょう。
計算があっての事でしょうね。ベッジならば。
何かを持ちかけて来るかも知れない。
ルフィとサンジへ。 ベッジ達が。
何が考えられるだろう。


お前達にも悪い話じゃないだろ?


こう来るとして。
先に書いた事もありますからね。
答えはNOになる。
敵になるんだって考えてみるんです。
マムを… ではないんでしょうって話。


ホールケーキへの船旅の途中、
ヴィトはサンジからヴィンスモーク家とは無関係だと聞かされてます。
これがまずありますからね。
こうかな?

ケリをつけたいんだろ?と。
つけさせてやるぜって話をして来るんじゃないかな?
クズ共を助けたいと考えているサンジ
助けたいと考えてるとも知らずに。



ルフィは言いました。
式をブッ壊そう! って。
マムをブッ飛ばそうじゃないんですね。
式とは何か。
結婚式じゃない! 結婚はしないんですから。
・マムの計画
・ベッジの陰謀
この2つであって。
マムの計画はすでにガタガタですからね。
メインとしては陰謀潰しになる。


ベッジの陰謀とはマムとジェルマの両取りであって。
これを潰した先に…
サンジの本音の部分とプラスして
麦わらの一味に誘ってくれんかとジンベエ
ジンベエの その後にも光が射すのかなぁ?


親と子。

ヴィンスモーク家にとってサンジは恩人。
シャーロット家にとってジンベエは恩人。



ちょっと書き過ぎてますね(汗
感想文のハズが…。


ベッジは敵になるハズなんですね。
ならば何で対立するのか。
普通に考えればマムを狙うベッジは敵の敵であり味方になり得る。
そうでないなら、
今回 新しく出てきたサンジは家族を助けたいって事。
ここで対立するんだと思えるんですね。
ベッジも狙ってる。
裏切らない様にプログラムされるジェルマ兵
科学力と兵力を横取りしてやろうと。
私の見立てではベッジとイチジは繋がってないです。
今回で そう思えました。


やはりベッジがラスボスですかね。
ルフィ達メンバーの頭数その他を考えても妥当ではないかな。
となれば、あとは陰謀の中身。
イチジとサンジについて。
ここら辺はガッツリ考察してみたいです!




さてさて。ナミさん。
サンジとの事を思い出すナミ
そうなるよねェ〜。


サンジもヴィンスモーク家の立場上
余程の理由で ここへ来た筈じゃ
(第856話)




こうジンベエに言われてますし。
連れ帰るなら急がねば、というセリフにコクンと。
ブスッとしてるんじゃないよね?
あの時のサンジの態度ではなくて。
サンジを呼び捨てにするナミ
自らの態度に対する気まずさでしょうか。
ここはね。

どう読まれました?

この見立てで合ってるのなら大丈夫だね!
和解は早いよ♪
きっと サンジだって同じだから。
仲直りの近道は相手じゃなくて自分をかえりみれるかどうか。
まずはナミはできてる。
そう考えて良さそうだよね!



しかし ジェルマも呑気だよね〜。
でもね、
ここはジェルマは、ではないのね。
偽ブルックを手に眠るマム
↑ こっちと重ねてるんだよね!
両者共に何が待ってるかを知らずにって事。
互いに手に入ると思って疑わないの図。
ここも別記事で触れると思います。
どちらも同じなら、
同じ様にグラつく足元が… って部分で考えたいんです。



ルフィとサンジについて一つ書きました。
まだあります。
サンジを殴るルフィ
今回 ルフィはサンジを殴りました。
サンジとは戦わないと言うルフィ
決闘時は手を出さなかったのにね。


あの時 すでにサンジが本音で語っていない事を
ルフィは見抜いていたというのに。
あの時と今回で何が違うというのでしょう。
ここにも挑戦したいですね。


そんな船長ルフィの
サンジに対する向き合い方ってのを
ようこそヴィンスモーク家へ… と言うイチジ
長兄イチジのサンジに対する向き合い方。
こちらへと繋げて行けたらと考えてます。
父ジャッジの事も含める必要もあるかな?
ま、サンジはイチジとはまだ戦ってないんですね。
そういう意味でも特にイチジに注目したいです。



今回も盛り沢山な内容です。
しかし 一つ一つが深いんですよね。
難しいっ! ハハ
ゆっくりと時間をかけて考えなきゃ。
ヨロシクお願いします!
いい記事が書けると良いんだけど。
自分なりに頑張ってみます。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

どうも ご無沙汰しちゃいまして(^^;
覚えてらっしゃいます? ヨホ?

最新話 泣けたっす:´(

ちょっとした疑問
やっとこさ ルフィに届いた弁当
ここからここから!! でも
歯が欠けたままだから まだ 食べるのかな?

ヴィンスモークの会話 ルフィとサンジの会話は
ホーミーズに聞かれてますね
これは後の展開に影響するかな?

ヴィンパパは眉毛がキーポイント濃厚そうですが
個人的には、何かこう ハァ!!?と驚く内容を期待したい!!
ドフィみたいに引っ張るのだけはマジ勘弁!!(笑

久しぶりなのに薄いコメントですいません。
では また〜(笑




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっしさん、ばんわ(^-^)/
ポビンを攻撃した相手、やっぱペッジたちだと私も思いますねー サンジには今手を出すんじゃねえよってことでしょうね。

私が気になったのはヴィンスモーク側です。送り込んだ女たちが先につぶれてしまい、式前だからと酒も控えめだったみたい。マムの思惑どおりにはいかなかったのかな?それとも睡眠薬でも盛ったりしてるのか?
マムさん、やはり舐めすぎなんじゃない?笑

余談ですがトレクルやろかと思ってるんだけど、ひっしさんやってるんでしたっけ?育てて強くする楽しみが課金しなくてもあるならやってみよーかなってカンジでーす(^。^)y-~

情報

どうもベッジ一家はルフィ達を『てい良く利用』する算段みたいな感じですね
やっぱ
昨日の昼間に私がコメント(珍しいでしょ^^遅番の出勤前だったんだよ)したみたいに利用したいのかなぁ?

しかし、その算段もペコムズ経由でジンベエに ばれ て
『ある陰謀』の情報はルフィ側にもたらされましたね

考えてみれば
このホールケーキアイランド編は『情報の大切さ』を教えてくれているように感じられます
(尾田先生が、そうしているんじゃなく 私がそう感じるだけだろうけどね)

・サンジの情報から人質が有効な事
・マムの結婚式の計画を知ったレイジュが
 その情報をジャッジに言わない事
・オペラが保身の為に嘘をつき
 ルフィ達が脱出したという情報を隠蔽した事
・『陰謀』の情報がルフィ側に知られた
 という事に気付いていないベッジ一家

サンジをゾウから連れ出す時に
ビッグマム海賊団の情報収集能力を舐めるなよ
みたいな事を言ってましたが
情報収集能力が凄いはずのビッグマム海賊団の
スムージーやオペラはマムの癇癪を恐れて 情報隠蔽
情報収集能力を舐めるなと言ったベッジ側も『陰謀』の情報が洩れたり

情報管理(ちょっと違うかな?)の杜撰さが仇になりそうですね

それにしても プリン
結婚式(ジェルマ殺害式)の情報をレイジュにやルフィ・ナミに漏らしたのは
やっぱベッジ側と繋がり、結婚式にルフィ達を乱入させたいからなんですかね
もしかしたら
普段の猫かぶり演技で貯まったストレスを解消する
『憂さ晴らし』だったりして(笑)
な~んて
けっこう単純な理由の可能性も捨てきれない海豚でした~
 (^O^)/゛

No title

こんばんは。
最新話を読んで繋がるのかもと思った点を箇条書き。

・囚人図書室から出てきた人達は何しているの?
・お供のジェルマ兵は何処行ったの?
・ワダツミと巨人族、どちらが大きいの?
・水あめの雨とペロペロ兄ちゃんは関係あるの?
・ペコムズとボビンを比較して、ボビンには手を抜いてる?
・ボビンの襲撃者、どっちに向かった?
・ワンワンはあのワンワン?
・昼は街にホーミーズが沢山いたのに夜いないのは・・・そういうこと?

宿題が沢山ですね~ (^^ゞ
考察記事、楽しみにしていますね (*^^*)

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですね! ハハ

私がひこさんを忘れる?
ICOCAを持ってるひこさんを? (私は持ってません 笑)
最近は大阪出張されたのかな? フフッ
そんな事があるワケないんスよ。


ONE PIECEにおいての歯。
欠けっぱなしのキャラは別として、これは体力(ダメージ)のバロメーター的な要素もあって。
完全復活すれば戻ると思うんです。
まだルフィは完全ではない。傷は癒えてない。
これを表してるんだと思うんですね。
満腹を待たねばはらないのか、チョッパーの治療が必要なのか。
もう少し待ってみましょうか。

外のホーミーズは寝てるのかも。
山が寝てるって描写を855話で入れてますからね。
たぶん ルフィとサンジの事は内緒になってます。

ジャッジの眉。
私もドフラミンゴの事が浮かびました!
そうはならないと思うんですよね。なんとなく(笑
引っ張らずに今回で明かすハズ!


今回は泣けましたよね〜! 同じ!


コメントの内容が薄いなんて。そんな事はありませんよ。
コメント欄の敷居が高くなっちゃってるのかな?
これはいけませんね。何とかせねば…。
ほんの一行だって たまに声を聞かせてやって下さいね!
ありがとうございます!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

トットランドという国。この世の全て。
女王マムの思想が明らかになって貰う必要がありそうです。
巨人族との事も含めてですが。
三つ目族の事もありますよね。
本当に全種族が差別なく暮らす世界が理想なのか。
全種族が持つ特性を掌握したいという野望なのか。
こういった見方もあるかな?と最近は。


このホールケーキ編でクリアすべきポイントなんですが。
2人の人物がホールケーキを去る事になるんだと思うんです。
それでいて その2人の周辺に危害がもたらされない様にしなくてはならない。
ここなんだと考えてます。

・サンジ(ゼフ&ジェルマ王国)
・ジンベエ(タイヨウの海賊団&リュウグウ王国)

どうもジンベエの事が抜けがちだと思うんですよね。
今回の目的達成の おつりになってる様な。
特に注目は魚人島の安全であるハズなのにね。
あの場所で安全を確保する為の方法。
マムの旗を失わせて。後はどうするの?って。

マムをどうにかしないと、と考えると色んな後始末も考えないといけなくて。
やるなら徹底的にだ!になっちゃうんです。
それ相当な介入者も呼び込む線にもなりますよね。
サックリと今年中に終わる話にはなりそうになくて。

また記事にて私の考えを語らせて下さい!


書き込んで下さった内容は示唆に富んでいて面白く読ませて頂きました。
私からも一つ読んで頂きたいです。
またヨロシクお願いします!

Re: タイトルなし

べいだーさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

やはりベッジでしょうね!
もう ほぼほぼ間違いないと言ってしまいましょう。
ボビンを止めないと計画がズレるんでしょうか。
ここは立ち止まって考えたいですね。


マムは舐めすぎてます。 ホントどうしようもないです。
ジェルマはジェルマでアウト!
面白くなって来ましたよね〜。ワクワクします。


トレクルやってますよー! ハマりにハマってます(笑
それでも 私は課金せずに楽しめてますよ。
キャラのデザインもいいですしね。面白いですよ!
ただ、私はゲームをしない人間で。
トレクルだけなんです。
パズドラだとかは知らないんですよね。
だから何かと比べて面白いかそうでないかは分からなくて。
合う合わないはあるかも。

もし始められるなら力になれる事もあるかも知れません。
その時はまた声を掛けて下さいね!

Re: 情報

海豚さん! コメントありがとうございます!

これは目の付け所が流石です! 面白い!

情報!

情報戦を制した者!
これです!
海豚さんみたいにはシッカリ着目できてはいませんでしたが。
近いトコロで記事にするつもりでいました!



この後で ルフィ達とブルックやジンベエが合流すればね。
全ての計画を知るのは、
こちら側とベッジ達だけって事になるんでしょうね。
で、ベッジはルフィ達がしようとする事を知らない。

相手の動きを知った上でルフィ達は どんな作戦を立てるのでしょう。
ワクワクします!
まぁ ハチャメチャ展開が待ってるんでしょうが(笑


しかし プリンが謎なんですよね。
非常に苦心しております(笑

ベッジとの繋がりは怪しいんです。
ただ、家族全てを捨ててベッジに…で良いのかどうか。
少し考えさせて下さい!
プリンにはプリンの思惑があってって事かも。


お昼の出勤が遅番とは。
お仕事にONE PIECEに。
バリバリ行きましょう!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

まずは ワンワンは頭から完全に外して下さい(笑
ショッキングな事が浮かんでしまいますからね。
仮に同じだとしても。
ワンワンは腹を空かしてボビンに近づいてません!
そんな事を書く私が病んでます(汗


囚人図書室には大勢の兵が駆けつけました。
本から出た際に黒焦げになりましたから。
おそらくは すぐに捕縛。

ジェルマも客室に何人かの兵を置いているハズなんですけどね。
普通なら。
そうは描かれてませんよね。 危機管理が完全にアウト。
全て別室でしょうか。
舐めきってます(笑


ワダツミは巨人並みですかね。
ペロスはロギアではないでしょうから。無関係かも。
ボビンは懸賞金が低くて。
使えないと判断して撃たれたのかな?と考えてます。
話を持ちかけてって流れではなさそうな。


ボビンの襲撃者。
私はルフィ達の所へ来る可能性高いと考えてます。
おそらくジンベエが陰謀を語るハズで。
それと並行して襲撃者から何か聞けそうな。


外のホーミーズは寝てるっぽいです。
いるけど寝てるから静かで描写もないのかな?と。
監視を頼まれたホーミーズだけが起きてるのかな。
そう考えてます。


今回も忙しくなりそうです。
またヨロシクお願いしますねー!

「うそつき」
ってサブタイトルをみて
「うそつきノーランド」を思い出しました!
これにも何かかかってるのかな?

とにかく内容盛りだくさんですね
気になる事たくさんなので
ひっしさんの考察待ってます!

ナミの表情!!よかったです!
ルフィとサンジよりナミとサンジの
方が和解するのが難しい?って別れかただったので。気になってました!

ヴィンスモーク家がひどすぎて(>_<)💦
ナミを気に入ってる兄弟達には、ぜひナミからサンジよりあんたたちが出来損ないって言ってもらいたいですね(笑)

Re: タイトルなし

あかさやさん! コメントありがとうございます!

うそつきノーランドとも掛かってるかも。
これ頭にあるんです(笑
もしかすると記事にするかも知れません。
クリケットとサンジです。


ナミは気にしてますね。あの表情は。
大丈夫なハズです!
ちゃんと元どおりになりますよ!
色んな事情がわかったナミは言いそうですよね。
ニジ達との絡みもありそうですもん。
面白くなりそうです! 期待したいです!

まずは

2日遅れでやんす…

バスターォール!!!!

シワシワルフィ
アラバスタ以来の(?)シワシワぶりで
鬼気迫るものがありました
それほどに仲間を、サンジを信頼しているってことですよね
こういうのは良いですね
言葉で語るのではなくて、行動で語る
これが「男気」ですよ、ひっしくんっ!(笑)

そしてサンジの「優しさ」という名の「信念」
バラティエでは敵であるギンに食事を与えました
今回は恨みしかない家族を助けたいんだって
「理由」じゃ無いんだよね、サンジの心がそうしたいからで

そこに何かを感じたから「いいやつ」として麦わらの一味に勧誘したのであって
ルフィには全部わかってるんだ~
俺たちがいる!
うーーーっ 涙出る!!

ブルック人形を抱いて眠るマムと
(床から拾ったのね?)

真の計画を知らずに眠るジャッジ
(寝るときは取るのね?)

互いにわが子からの制裁をくらいなさいッ!!

あとは ボビンと
ジンベエの発言と
天気と
…もう記事が上がってるのもあるし

休載週なんで いろいろたっぷり考えれそうですね♪

よろしくでーーーす☆

Re: まずは

からからかんさん! コメントありがとうございます!

ゾウを出た初日に干からびてましたよ! (笑

私… 今回 勉強しました。
男を。
モテる男になれそうです!
あ、 男に惚れられても… いいかな? ダメ(笑


考え甲斐のある回だと思います!
休載週ですんで色んな角度から考える事も出来そう。
さぁ どうなりますやら。 へへ
もう結婚式も目の前ですからね。考えるべきは着地点でして。
ここを見据えての流れを考える必要がありそう。
何と戦い 何を勝ち取るのかですよね。
難しいけど…。


マムとジャッジは共通して描いてましたね。
どちらも何かを知るんじゃないかなぁと。
ここもシッカリ記事にしたいです!


こちらこそヨロシクです!

No title

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
私の考えていなかった事もあり、興味深かったです。
今回は私の考えていたことを書きますね。
何かの気づきになれば幸い (*^^*)

・囚人図書室から出てきた人達は何しているの?
 →悲鳴がなければバレないかも? こっそり他の本も燃やさないかなぁ?

・お供のジェルマ兵は何処行ったの?
 →王族の従者なのにね (^^ゞ 城に入ってから一人も見当たらないので結婚式も不参加?
  『壁』を使えない可能性もあるのかも。

・ワダツミと巨人族、どちらが大きいの?
 →巨人サイズですよね。ワダツミがホールケーキ編に登場したのはその大きさのため?

・水あめの雨とペロペロ兄ちゃんは関係あるの?
 →実はペロペロ兄ちゃんを疑っています。会議に不参加なのが気になる。
  なぜルフィとナミが捕まった時だけ現れたのかなぁ?

・ペコムズとボビンを比較して、ボビンには手を抜いてる?
 →ボビンが動ける状態ってことは、ワザと生かして伝えさせたいことがあるのでは?

・ボビンの襲撃者、どっちに向かった?
 →私は城の方へ向かっているように考えていました。
  この場所って829、830話のジュースの川がある辺りな気がしているので・・・。

・ワンワンはあのワンワン?
 →怖い発想はしていませんよ (^^ゞ
  私が考えていたのは、ワンワンがツルと同じで魂入ってないかなぁ?と。

・昼は街にホーミーズが沢山いたのに夜いないのは・・・そういうこと?
 →上に書いたように829、830話の場所だと思うんですね。
  あの時は顔があったのに今回は無し。寝ているのか、ビブルや威圧のせいなのか?

こんな感じで考えていました。
新記事来てますが今日はここまで (*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

まず一番の注目ポイントは長兄ペロスでしょうか。
私は囚人図書室にいた部分をシーザー監視の空白時間だと考えてます。
シーザーは外部との接触の機会があった。
もちろん外には出てません。
研究所に入って行けるだろう人物との接触。
ここは、たぶん次に書こうかと考えてますんで。
その時に!


ジェルマ兵は結婚式には出席できないハズです。
といっても ついて来た数少ない従者だけでしたが。
マムは許可しない様に思ってまして。
これを含めて丸腰。
また、あとで奪うつもりですから。減らす様にはさせない。
ゴッソリと戦力はカタツムリ船の上にいます。
以前にも書きましたが。これをベッジは狙ってはいないかな?と。

ボビンの襲撃者の次の一手は気になりますね!
ホーミーズの監視もあるかも知れませんから。
(私は寝てると書きましたけどね)
これ以上は下手な動きは見せない様にするかも。

ワダツミの存在から何かが明かされるかも知れませんね。
体の大きさで。
ワダツミキッカケでマムが何かを語り出すかも。
期待したいです!


二足歩行をしてないんで。たぶんワンワンは犬でしょうか。
他の擬人化動物を見る限り。


時間が取れれば記事を書き上げますんで。
またヨロシクでーす!

サンジの胸中

ひっしさん こんばんワンピースe-461

意外だったな~ そうきたか・・ボビンですが あいつ 「始末屋ボビンは1人で追いかけたい」のひっしさんの記事に対してコメントしましたように そこでルフィと会ってるのを目撃すると思ってたんですよ。

ボビン「ヴィンスモーク・サンジ・・・あいつ 麦わらと 会ってやがるじゃねえか!!! 縁を切ったんじゃねえのか・・・ふざけやがって・・・」と。

しかし・・・何者かに襲撃された形跡が。「あいつら」とは誰たちを言ってるのか・・・。

とにかく 仮にサンジとルフィが会ってるのを目撃していたとしても そこで力尽き果てて倒れてしまいましたので まだ オペラの嘘はバレてません^^
もし ボビンは目を覚ましたなら ありのままの事実をマムや子供たちに知らせに行くでしょうが…真相はまだ グレー・・・

ベッジは確かに怪しい・・・マムに反旗を翻すでしょうね。妻のシフォンも 反逆に加担してるでしょうから。だがその外的要因は ルフィたちの助けになるかもしれませんよ。

サンジへの一撃・・・本心「サニー号に帰りたい」・・・泣かせるねえe-442

ひっしさん これも 「尾田っちテイスト」v-273とみていいですよねv-291

Re: サンジの胸中

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんワニ貴族!

ボビンにはひっくり返りました。
勢いよく走り出す始末屋。果たして… でコレっす(笑
まぁ それでも大きなのにブツかりましたから。
この展開はこの展開で面白いです!

ボビンをそのままにしてるんですよね。
詰めが甘いというか。
銃撃に殺傷能力があるかは その時々で変わります。ハハ
目を覚ます展開もアリですよね。
オペラの方はバレぬままですが。どうなるんでしょう。

ベッジの陰謀とルフィ達の今後。
ここは注目ですね!
ハラハラしております。


サンジについては仰る通りですよね!
泣かせます!

おれの想像などいかに乏しいものか…

ひっしさん こんバンダーデッケンv-10v-483

海豚さんやみそさんたちの コメント欄の 奥深さ・・・・v-12


サンジのセリフつかわせてもらいます。
「オレの想像など いかに 乏しいものか・・・」
ホント そう言いたくなりましたよ・・・v-12

海豚さんの 「情報」のコメント欄でも
<情報収集能力が凄いはずのビッグマム海賊団の
スムージーやオペラはマムの癇癪を恐れて 情報隠蔽
情報収集能力を舐めるなと言ったベッジ側も『陰謀』の情報が洩れたり

情報管理(ちょっと違うかな?)の杜撰さが仇になりそうですね >
 「情報は武器よ」と シャボンディ諸島でシャッキー姉さんは言ってましたよね。 収集能力が高くても管理能力もしっかりしてないと情報が漏れてしまったら 麦わらサイドから 「奇襲」 をかけられてしまうじゃないですか・・・

 これじゃあ 「桶狭間の戦い」で 今川義元が大軍にあぐらをかいて 酒を飲んで油断しているのと同じですよ。
 あるいは 武田軍と上杉軍の 「川中島の決戦」で 武田軍の動きが兵糧の炊き出しの煙で上杉軍の大将の謙信に 兵を動いて仕掛けてくる、と見破られてるのと同じですよ・・・。 

情報は計画的にv-8 

みそさんのコメント欄にしても

・囚人図書室から出てきた人達は何しているの?
・お供のジェルマ兵は何処行ったの?
・ワダツミと巨人族、どちらが大きいの?
・水あめの雨とペロペロ兄ちゃんは関係あるの?
・ペコムズとボビンを比較して、ボビンには手を抜いてる?
・ボビンの襲撃者、どっちに向かった?
・ワンワンはあのワンワン?
・昼は街にホーミーズが沢山いたのに夜いないのは・・・

  情けないことに ボクはこの欄に書かれてたコトには 無頓着でしたv-12

そういえばジェルマ兵がいないのは不思議・・・ボディガードとして付き添いしないのは?
万一、マムたちに裏切られても実力に自信があるか その対策は講じてあるからなのか?
ワダツミはどうかはわかりませんが、 マムにとって ワダツミはやはり忌み嫌う存在?
ボビンをわざと生かして 伝えさせようとした?それでマムサイドをかく乱させる気か?

もう数限りない可能性が出てきます。どの可能性も捨てれない。十分展開として出てきてもおかしくない・・・v-399

 スゴイです・・・みなさん スゴイです!!!


オレの想像など・・・いかに乏しいものか・・・

とある ボクのコメント ”鍵コメ”v-267設定に していてよかった。
ボクの昨日書いた ”鍵コメ”を通常のコメントに出してたら  ボク自身が 「井の中の蛙」丸出しになるところでした。ひっしさんは 内容はわかってるでしょ。

Re: おれの想像などいかに乏しいものか…

zebraさん! コメントありがとうございます!

何をおっしゃるウサギさん!
いや シマウマさんだね(笑

こんばんワダツミー!


zebraさんも含めてですよ。
素晴らしいコメント主さんばかり!
楽しくONE PIECEのお話をさせて頂いてます。

その反面 私の方は記事を書くにも準備が必要で。
サラサラとは書けません(笑
どう考えるのかをシッカリ書きませんと置いてかれますもんね。


昨日の鍵コメについてもなんですが。
私は面白く読ませて頂いたんですよ?
そう お返事させて頂きましたし。

奥が深いとか浅いだとかは重要ではなくて。
こういう風に考えたよって聞かせて貰える事が私の幸せであって。
じっくり読ませて頂くのも楽しいですし。
久しぶり! って一言だけでも温かくなれます。


これからもヨロシクお願いします!

あなたの 考察まとめの確実さと早さは コラソンのオペオペの実 強奪並みです^^

ひっしさん、そうだったんですか~ こりゃ まいっタコの八っちゃんv-15
ニュ~

<こんばんワダツミー! >
すごいら~ ひっしさん よく こんなん 思いついたら~

>私の方は記事を書くにも準備が必要で。
サラサラとは書けません(笑
どう考えるのかをシッカリ書きませんと置いてかれますもんね
 何をおっしゃいますか ひっしさん サラサラ書かれてしっかりまとまってますよ。コメント返事まで早いとは・・・これだから あなたの考察は コラソンのバレルズ海賊団への ”オペオペの実”強奪のごとく鮮やかなんですよ。 しかも コラソンと違って 雪道すべって コケないv-218

たぶん ボク 結婚式でのぶち壊しになったら 脳内で bgm「多勢に無勢~戦いは これからだ」v-266が 流れる気がする。


ジンベエって いい仕事してますね。 エースとの対決もさながら インペルダウンでのルフィたちの力になったり エースを失ったルフィに対し 愛情ある叱責 その後はタイヨウの海賊団2代目船長として切り盛りしてビッグマムの傘下に入ったり(できれば) マムの食い患いをクロカンブッシュを食べさせて症状を収めたりv-91

サンジの実家 ヴィンスモーク家も知ってるようですし・・・
アーロンより はるかに器が大きいじゃんv-218

 
あと ヴィンスモーク家が酒豪ぞろいも ボクも驚いてます。 やはり 高級スパークリングワイン(?)の おごり損でしたv-290 サンジは 酒豪っぽくない気がしますが 一味で仲の悪いゾロは酒豪v-275  けど ゾロは ヴィンスモーク家のやつらと いっしょに酒を飲むなんて ぜ~ったい ありえなぁ~いv-431

そういえば 3月は サンジ(3月2日) フランキー、シャンクス(ともに3月9日) 誕生日ですねv-384

No title

どーもです

ついでに・・・お題とは関係ないです(笑)

が・・・

この展開全てがマムの夢の中・・・みたいなオチないですかね?

なんかマムの寝ているシーンが引っかかるんですよね・・・
ソルソルの実の能力者・・・自体もウソ・・・ってオチないかな?

ユメユメの実・・・みたいな能力
みんな一つの夢を見さして、どいう展開になるか未来を予測するみたいなチート能力

みんなマムの手のひら状態

ここに来て、そんなアホな・・・みたいな展開

あったら反則ですよね!

Re: あなたの 考察まとめの確実さと早さは コラソンのオペオペの実 強奪並みです^^

zebraさん! コメントありがとうございます!

いやいや。ドシドシ更新してますけどね。
これが当たらないんです(笑
楽しんで頂けたらそれで… ってレベルです。

ジンベエは大きな男ですね。
彼の立ち回りには期待してるんですよ。
少しギャグ寄りになって来ましたけれど。
顔芸が最近…(笑
ルフィ達にとっても イイ仕事してくれそうです!


ジャッジが酒豪なんですよね。コレが。
改造の影響での酒豪ではなさそうな… どうなんでしょね。
少し気にはなってます。


3月誕生日キャラは強いのが揃ってます!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

久しぶりのバックスクリーン3連発!
槙原状態です(笑

夢の能力だったとなると少し…。 ハハハ
もうここまで来ましたからね。
サンジのアレコレも全て真実でないと。

しかし、まるで夢(悪夢)でも覚めた様なって終わり方はしそうです。
色んな意味でです。
プリンの事や サンジの事や。シャーロットもヴィンスモークも。


マムの寝てるシーンについてなんですが。
計画もボロボロ、ブルックも偽物であって。
何も知らずに夢の中って描写だと思うんですね。
隣のコマのジャッジと揃えて。
あとは… どうなんでしょうね。他にも何か尾田先生の意図が隠されてるのかな?
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ