【第858話考察】ベッジとシフォンの結婚

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ベッジとシフォン
ベッジとシフォンの結婚。

第858話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ベッジの嫁シフォンと その母マムとの事。
色々と明かされましたね。


ローラにそっくりな私も気にくわないみたいで
会う度に…
手酷く殴られ何年も生傷が絶えなかった
殺されるかと思った… 親に…
(第858話)




双子の妹ローラがエルバフの王子との結婚を断ったばっかりに。
シフォンにも そのトバッチリがあった様子。
マムにとってのシフォンという娘。
完全に八つ当たりなんですけどね。
シフォンに八つ当たりするマム
その顔を おれの視界に!!
さらすんじゃねェよ!!!



顔も見たくない娘って事ですかね?


そんなシフォンを嫁に出した。
キッド達はマムの縄張りに入っていた!
カポネ・“ギャング”ベッジに。


傘下に入りたいとベッジが言ったんでしょうね。
それでマムはシフォンでどうかとなったんですよね。
マムはこの結婚について どう考えていたのでしょう。
ベッジの相手かぁ。よし シフォンにしよう。
こんな裏話があったとすれば。
ここは一つポイントになるのかも。

さぁ どう考えます?


ただね。
ベッジが、あるいはシフォンが惚れた可能性。
ご指名があったのかも知れません。
(この人に決めたわ♡)
(シフォンに惚れたぜ♡)
これは考慮しなければならないとしても。
とてもマムが この結婚を大事に考えていたとは思えなくて。
シフォンの事が判明した今となってはですね。
言い方は悪いですが。
マムにとって嫌いな娘を差し出したってカタチになってますもんね。
まず1点。ここが引っかかるのと。



もう一つは…


四皇の力!


その情報力ですね。
今回の政略結婚の新郎サンジについては、
カマバッカの誰かかも
徹底的に調べ上げられてましたね。
カマバッカでの潜伏期間すら。


第857話で明かされていたベッジの過去。
ボスの首だけを狙うベッジ
ジンベエが知っていてマムが知らないなんてね。
ちょっと考えにくいんですね。
さて。どんな過去をベッジは持っているのか。

ギャング時代は裏社会のボスの首だけを狙っていた。
海に出てからは船長の首だけを取り名を上げて来た。

そんな男が傘下に入りたいと申し出て来た。
マムは馬鹿正直に信用したのだろうか。


そこで思い浮かんだんですね。



そういった過去を持つベッジだからこそ
シフォンと結婚させたのではないかな?




顔も見たくない。見れば腹の立つ娘。
他の誰でもないシフォンを嫁に。
ベッジはマムの首を取る気なんじゃ
ベッジが何かを企んでるのは薄々気づいてるのかも。
信用はしていない。
だからベッジの嫁はシフォン。
何かあればシフォンもろとも… とまでは分かりませんが。


この茶会でベッジは
戦闘員「城(ルーク)」の称号を与えられ、
護衛の全権を任されています。
これ。
信用させたと思ってるのはベッジの側だけて。
実はマムは泳がせてる。
この可能性はないでしょうか。



陰謀の内容まで掴んでるとは言いません。
これはベッジも細心の注意を払ってるでしょう。
バレてはいない。
しかし、
心からベッジは心服してはいないぞ、と。
シフォンも自分に対して どんな想いを持つか。
ここにマムは思い至っているのかも知れません。
奴らは どこかで何かして来るかもなとね。



もう結婚式は目前です。
完璧な作戦
完璧な作戦を立てていると言う!


トントン拍子に進むとは思えませんよね?
ピンチを迎える局面もあるでしょう。
相手は かの四皇の一角です。
マヌケな描写が続いてはいますけどね。


反乱を起こしてくるだろう事はお見通しだったよ、と。
マムにバレてる
あの恐ろしい表情を見せて来るのではないか。
もう先が見えたと思ったら大間違い。
やはり四皇はヤバイんだぞ〜ってね。


この政略結婚の招待客。
闇の世界の帝王達
闇の世界の帝王達。

ベッジには知らせていない。
マムが密かに招待した者が混ざってたりして。
ベッジの過去と関わりがある者。
面白くなりますけどね〜。


そうなるからこそですね。
ローラやギン。あるいはプリンの本心だとか。
まだ他に助けて貰える協力者が残されているのかもね。
ここに期待したくなります。
この連合軍の作戦は思い通りにはならない。
その当初の予定通りにはね。完璧ではない。
だからこそハラハラドキドキするのであって。
マムは どう動いてくるんでしょう。



マムとシフォンの関係。
マムとベッジの関係。
ベッジとシフォンの結婚にマムの思惑はあったのだろうか。
すごく引っかかってます。


マムはシフォンに愛があるのでしょうか?


愛あってベッジに嫁がせたのだろうか。
母として。
今後を左右する大きな問いです。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは!
早速新記事来ましたね!

「ベッジとシフォンの結婚」

考察面白かったです!
自分は、この二人の結婚はマムにとって余り大きな意味は無かったと思っています。

マムは「ベッジ程度の男にはシフォンぐらいがお似合いだろ!」そんな風にしか思っていなかったのではないかなと……

ただシフォンはローラの双子の姉、「自分の結婚相手くらい自分で探す」と言って出ていったローラと同じ様に思っていたのではないでしょうか?

そしてこの結婚をすすめられたシフォンは「ベッジを好きになってしまった!」
だから結婚をした。自分は、その様に思いました。

ベッジやマムに聞いてみたいです。
本当はシフォンの事をどう思っているのか?!

「そこに愛はあるのかい?」と……

「ほんの小さな出来事に、愛は傷付いて~♪♪」

「小雪!」「あんちゃん!」……

すいません……

又、今回このサンジの結婚式でのベッジの計画はうまくは行かないでしょう!
言い換えれば「計画通りには行かない!」
これは間違いないと思います!

そして「闇の帝王達はこの計画に必ず絡んで来ます!」

ルフィ達の敵か味方か?
面白くなりそうです。

またコメントしますね!
では!では!

No title

どーもです

正直・・・先週、今週号は思っていた展開を尾田先生に書かれてしまっている・・・って感じ
こんな展開ではない答えが待ってますよと・・・そんな感じですか(笑)

まいりましたよ・・・がっくしです

私の大本命の展開の一つがこの考察の内容で、もっと作為的ではないかと思っています
さらにコレを別の人間が利用しようとしている(プリンではない)

やっぱり、招かざる客がいますね

コメを書くパワーが・・・静観したいですよね(笑)

あり得ますね~

ひっしさん、ばんわ(^-^)/

あり得ますね~。
ペッジたちの裏切りも頭にあるマムさん。娘を殺す口実にもってこいだと考えてそう!
なんてゲスなババアなんだ!笑

そこまでジンベエは頭にあるんでしょうか?
ペッジたちに気が向いてるスキにサンジを奪う算段か。。。でも奪ってとんずらはないでしょうね。読めませんなぁ。

あ、トレクルはアーロンパークまでクリアしましたよ(^o^)/レベル上げ大変ですね💧
早く麦一味以外のキャラでパーティー組みたい!
もちろんキッドを船長に!エネルも入れたい!

コツコツやりまーす。

No title

こんばんは。

ビッグ・マムの傘下になるには血縁関係を結ばなければならない。
魚人海賊団も魚人島をマムの旗で守ってもらうため、傘下入り → アラディン結婚。
ジェルマも北の覇権を握るため、傘下入り → 生贄としてサンジ結婚。

ファイアタンクも傘下入りのため、ベッジ結婚。
ただ、魚人海賊団もジェルマもトップの人間が結婚していないのに対して、
ファイアタンクはトップ自らが結婚している・・・ということは・・・

『どちらかがラブになったか、相思相愛になったか!!!』
いずれにしてもロマンスがあった可能性が高いかも (*^^*)

マムとしてはジェルマにおけるサンジと同様、
生贄のようにシフォンを使ったのかもしれませんけどね。


マムがベッジを泳がせている可能性もありそうですね。
結婚式でどちらが一網打尽、袋のネズミになるのか・・・。
マムは手持ちの駒がまだまだありそうなので、『完璧な作戦』も不発になる気も・・・。

でも、ベッジを泳がせるとはいえ、自由にやらせているでしょうかね?
ギャングとかマフィアもので必ず出てくるものと言えば、
『スパイ』

ファイアタンクの中にもマムの手駒がいる気がするんです。
たぶん、皆さんが想像するのはあの人。
でも、私が考えているのはアレ。

なんかね~ ペコムズが何度も「ベッジのガキ」って言っているじゃないですか。
あれに「もう一つの意味」を持たせているんじゃないかな~と。

ということで、正解はペッツ!
アレって本当にベッジとシフォンの子どもなのかな?
実はホーミーズ、記憶もメモメモ改竄ってことはないかな??
ニトロとペッツも似ているのでね (^^ゞ

な~んて妄想も\(^o^)/


Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

ひとつ屋根の下(笑

ベッジの結婚相手にシフォンを用意したマム。
ここに考えがあったのかは興味深いんですよね。
シフォンの運命。ここで悩んでます。
どんな結末が待ってるんでしょう。

ベッジやマムの愛。
まだ一つ用意してる記事がありますんで。
ヨロシクでーす!


今回の作戦が ベッジの描いた通りになるとは思えませんよね。
二転三転のストーリーが用意されてるハズ。
やはりポイントは闇の帝王達。同感です!
未登場の子供達(カタクリ等)も気になりますけどね。

次からが楽しみです!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

まだ驚きの展開が用意されてるハズです!
どう動くか分からない駒がゴロゴロしてますもんね。
ひとまず静観したいお気持ち。すごく分かります!
大波乱の結婚式が待ってそうです。フフ

面白くなりますよ〜。

もう何本か先読み記事を入れたいと思ってます!

Re: あり得ますね~

べいだーさん! コメントありがとうございます!

こんばんは〜ぃ!

マムのゲス具合はまだまだ出てきそうです。
物語前半の恐さ。
打って変わって今はマヌケに描かれてますけどね。
新世界の皇帝である四皇の一角。
スンナリとは行かない得体の知れなさがありそうな。
じっくりと読み進めたいです!

ホント先が読みにくくて。逆にワクワクもありますけどね。フフフ


トレクルはゆっくり行きましょうね〜!
先は長いですけれど。
確実に成長してくれますから。楽しいですよ!
アーロンのトコロですか。ふむ
アーロンは使えます。あれは強いですから仲間にしたいです。
たまにトレクルの話もさせて下さいね!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

シフォンが可哀想で。

ベッジ&シフォン&マム

この3人を巡る物語は用意されてる気がしてます。
やはりテーマは「愛」なんです。
そこにパウンドやペッツ。
ここを絡めて来そうな予感がヒシヒシと…。


このままベッジ主導で結婚式が終わるとは思えませんよね。
どこかでゴロッとひっくり返る展開が待ってます。
スパイ。 これは気になります!
マムの底が知れたと考えるのは間違ってそうな気もしますし。

ペッツとは…。 フフフ
どうでしょうね。
あのシフォンなら見破れそうな気もしますよ。
本物の母の愛情を持って接してそうな。
しかしペコムズのセリフも気になります。
少し待ってみましょう!

ローラの自由な結婚への思いと 

もうひとつ いいッスか。

シフォンねえ とんだ八つ当たりだよねえv-239
シフォン、ローラの双子の姉妹として マムから虐待を受けても ローラを恨んだりしてなかったか・・。ボク個人的には ローラ⇔シフォンは仲がいいと信じてました。

だたローラがシフォンがママから虐待されてることを知ったら たまらんでしょう・・・

「ママ!!!シフォン姉さんは関係ないでしょ!!! 殴るならアタシを殴りなよ!!殺したいなら かまわないわ!!!」と啖呵を切ってたよ。きっと。

ローラの結婚相手が ノースの闇の大物と いぜん 必死さんは記事にして書かれてましたが 巨人族のエルバフの王子ロキだったか・・・
その政略結婚の算段が失敗したがために トッドランドには巨人族はいなかった。
ジャッジから巨人族の話を出されてムっとしてた理由がこれなら納得です。


 とはいっても・・・その話の展開にはなりませんでしたが ひっしさんが記事にしていた【ローラが蹴った政略結婚の相手】が ノースの大物でも ローラは断ってたんじゃないでしょうかねえ?
闇の大物なら それなりの危険はローラも察知していたかもしれませんしね。 マムはノースの大物も傘下に加えようとするのも可能性はないとは言い切れませんが、ローラがその政略結婚を承諾してたのか?っとなれば 自由な結婚を求めるローラが受けてたとは 考えにくいです。

ローラはやはり政略結婚といった お家のための結婚という封建体制は嫌ってたんでしょう。
どう思いますか?ひっしさん。

裏切りのミルフィーユは どんな味でしょうかねえ?ひっしさん

ベッジの作戦は どうなんでしょうか?

<第857話で明かされていたベッジの過去。

ジンベエが知っていてマムが知らないなんてね。
ちょっと考えにくいんですね。
さて。どんな過去をベッジは持っているのか。

ギャング時代は裏社会のボスの首だけを狙っていた。
海に出てからは船長の首だけを取り名を上げて来た。

そんな男が傘下に入りたいと申し出て来た。
マムは馬鹿正直に信用したのだろうか。

そこで思い浮かんだんですね。

そういった過去を持つベッジだからこそ
シフォンと結婚させたのではないかな?

顔も見たくない。見れば腹の立つ娘。
他の誰でもないシフォンを嫁に。

ベッジが何かを企んでるのは薄々気づいてるのかも。>

 👆たぶん 普通にマムはベッジを知ってるかもしれませんが ほかの傘下に入った者たちや 子供たちがなにか情報を流せばいつでもベッジを消せる、と胡坐をかいてるのでは^^
もし裏切るなら やってやる、と。

 ホント 謀略まみれのトッドランド マムのジェルマ66の皆殺しといい、ベッジのマム殺しといい・・・

 これは 裏切りを何層にも重ねた 「裏切りのミルフィーユv-274」や。(←くどいようですが彦摩呂さん風にねv-218)

そうそう、 書いてて気づいたんですがミルフィーユもお菓子の名前ですよね。 まだマム側のキャラで出てませんね。出てくるかな?
「裏切りのミルフィーユ」のお味はいかに?





Re: ローラの自由な結婚への思いと 

zebraさん! コメントありがとうございます!

ローラの結婚相手には驚かされましたね。
しかも蹴ってたって。二倍ビックリです(笑

ローラが断った理由も謎ですよね。
自分で決めたかったからって事かも知れませんけれど。
巨人族の王子を見て、ローラの方こそ一目惚れしそうなのにね。
求婚のローラを知ってるだけに。
ここは何かあるかも知れませんね。
シフォンと結婚したベッジみたいに。
ロキも企みあって近づいて来た事をローラは察知したとか。

マムに反発したのか。マムを思っての事か。
もう少し考えたいです!

Re: 裏切りのミルフィーユは どんな味でしょうかねえ?ひっしさん

zebraさん! コメントありがとうございます!

ミルフィーユも出て来そう(笑

私ね。今 考えてる事がありまして。
まだまだ この結婚式には裏がありそうな気がしてます。
もっと驚かされる何かを尾田先生は仕込んでそう。
それは次にドンと記事にしますんで。

また そちらでという事でヨロシクでーす!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ