【第859話考察】カフェ「カラメル」オーナーはマザー・カルメルの写真を撃つ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
さよなら
さよならの意味…

第859話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

全体を通した考察ポイントは後回しにします。
まず今回の第859話を読んで一番に浮かんだストーリー。
これを2本の記事に分けて書こうと思います。
是非 読んで考えて頂ければと思います。



結婚式の裏に渦巻く黒い計画。
まずはマム側から明かされました。
大喜びで語るマム
サンジとプリンの結婚なんて嘘!
誓いのキスの寸前にプリンがサンジを撃つ。
それを合図にヴィンスモーク家を皆殺し。
ごっそりジェルマの全てを頂いて。
あとで本当のパーティをしようじゃないか、と。


これを明かした上で乗っけて来たんですね。
マムの計画を潰して こちらが目的を達成するぞ。
完璧な作戦
思惑はそれぞれでもね。
マムの思い通りにさせてたまるか!
やはり こちらも合図は銃声。


みなさんも考えたと思います。
マム側はモチロンの事。
ルフィ達の作戦も何やら怪しいぞ、とね。
明かされた計画をなぞる様なストーリー構成。
尾田先生がするとは思えません。
ひっくり返すハズです!
ここでピンと来たんですね。
ポイントはコレなんです。



どちらも合図は銃声!



さぁ いよいよ誓いのキスですね となる。
サンジがプリンのベールを
マム側の誰もが。
ルフィ&ベッジの面々の誰もが。
そしてサンジが。
さぁ 作戦の合図が来るぞ〜って固唾を呑む。
ここで ひっくり返して来るのではないか。



マムの計画は潰れたも同然と捨てて。
ルフィ&ベッジの作戦だけに目を向けるのではなく。
どちらも同じく思い通りに行かないんだと考えるならね。
ここでズラすのが一番だと思ったんです。

マム側もアレ?
ルフィ&ベッジもアレ?
サンジが最もアレ?

どうなってんだ??? 目がテンです。

話が違うじゃねェかー! からの大混乱です。
最も効果的なんじゃないかと思うんです。
今回 何やらルフィが企んでます(笑
面白ェ登場のし方を考えたルフィ
これが波乱の幕開けだと引っ張られます。
でも、私はココじゃないと勘繰りました。
ルフィが作戦通りに動くのだろうか?だとかね。
これも含めてです。


その前の銃声で斜め上を持って来るのではないかな。
それをカモフラージュする意図はないだろうか。



ズバリ勝負したいと思います!



プリンはサンジを撃たない!



プリンが撃つのはサンジではなく…



マザー・カルメルの写真を撃つ!



このマムの唯一の弱点と言われる人物。
マザー・カルメルの写真
マザー・カルメルについては別で書かせて下さい。
この人物は登場すると考えてます。
このホールケーキ編の最大のキーマンでしょう。



話を戻しまして。
銃声からの計画にズレが出るのではなく。
そもそもの銃声からズレる。
一番 驚くのは前にいるサンジ!
あれ? プ、プリンちゃん…。
直後3秒!プリンに怒りが殺到する!
ここでドンするんです!
サンジの蹴り技が!
レディの顔にキズを残す気か!
サンジの騎士道が!



このラインがサンジの見せ場もあってね。
カッコいいかなぁと思ったんですね。
女性に振り回されるのがサンジ。
でも結局は女性の味方なのがサンジ。
それがサンジという男なんだと思ったんです。



プリンが囚人図書室で涙を見せましたよね。
さよなら
別れの言葉を口にした。
この謎の行動。
死ぬつもりなんじゃないだろうか。
マムと刺し違えに。
プリンは永遠にマムに利用され続ける人間。
第三の目が真の開眼
三つ目族の真の力の事もあります。
大好きな姉さん
ローラの命を狙う人間でもある。
ナミが喋らされたら、
スリラーバークから近い島から徹底的に足取りを洗い出される。
今しかないと考えたんじゃないかと思いました。


レイジュを試し撃ちしたのも
実際に写真を狙えるか予行練習のつもりであって。
マリッジブルーのプリン
マリッジブルーっぽいのもね。
これからの自らの行動を思って少しビビってる。
しかしニトロ達に悟られてはならない。



だからといって、
プリンはルフィやサンジを思ってするのではないです。
助けたいと思ってするのではないと考えます。
正直 周りの事はどうでもイイ。
発砲できるシチュエーションを利用したいだけで。
彼女はマムが嫌いなんだと思います。本当は。
三つ目族の事やローラの事があって。
また 何より自由への憧れを抑えつけて来た事。
プリンはマム側でもベッジ側でもなく。
良い子だったり悪い子だったりの話でもなく。
プリンはプリンで。
単独で大きな事をしようと企んでるんじゃないかな?
つまり、 この結婚式には3つの企みがある!
まだ今の時点の2つだけではない。
だからこそ先に2つは明かされたと考えてみました。


プリンが撃つのはマザー・カルメルの写真。
これにより全て思い通りには運ばない!
これで待ってみようと思います。
でも え? ってなりますよね。
結局は写真に何かがあるんじゃないの、って。
そのまま計画通りの手はずを、と。
この写真。
本物のマザー・カルメルの写真ではないかも。
以前の記事で書きました。
ボスの首だけを狙うベッジ
マムはベッジの過去を全て調べ上げてるハズだと。
マムはベッジを疑ってる可能性ありそう。
逆にベッジの悪意を炙り出そうとしてそうな。
だったら 唯一の弱点を晒すハズがなくて。
マムは発作を起こさないのかも。
ビッグ・マム暗殺の計画
↑ こうはならないんじゃないかな?


騙し騙されの結婚式。
マム、ベッジ… ここにプリンも絡めて。


収束不可能のカオスになるんじゃないかな?
これを収められる人物。
ただ一人。
マザー・カルメル本人の御登場かな?
全ての鍵を握ってそうなんですよね。
ここに繋げたいと思います!



どうでしょうね? ハハ



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

作戦名は?

おじゃましまーす

またまた知らない人物の登場でしたね
マザー・カルメル!!
写真を落としただけで発作とは…
食いわずらいはナシなのかな?

その写真を狙うベッジ側の計画の登場するタイミングと
マム側がジェルマをハチの巣にするための合図がどちらも 銃声

そこにプリン単独の計画が絡んでくる…と。

おもしろいかも。
銃声を合図に写真を割ろうと面白い登場をするルフィだけど
飛び出してみたらすでに写真は割られていて
周りを見たらすでに大混乱??

でも…
その混乱に紛れて KX弾が撃ち込まれて…
誰に当たる??
解毒にはレイジュの出番か、シーザーの捕獲か?

耳栓って ちょっと伏線っぽい(笑)

いろいろ考えられて面白い展開になってきましたね

個人的には今回の作戦にジンベエは何と作戦名を付けようとしたのか気になりました。
本編では絶対に明かされない案件です

次も楽しみにしながら、自分でもイロイロ考えてみたいと思います


それと。
LOGシリーズ21ST~28THまでの発売が決定ですね!!
これも楽しみです(でも過去のは7~15THしか持ってない…)

あと個人的には10月21日の公開も気になります(Ψ)


「すっげー面倒くせぇ・・」

ついこの前まで怒ると「ぷくっ!」なんかして、可愛いかったプリンさん。
それも過去の話・・

ここ最近のプリンさんのグレっぶり、いかがなものかと・・。
もう、「グレムリン」ならぬ「グレプリン」と呼びたくなる変わり様・・
キャラ変わり過ぎです・・
ヤンキー入ってるじゃないっすか(T-T)

故に結婚式では、ひっしさんの考察どおりの展開を希望します!

最終的にプリンさんがマムを殺める展開は無理っぽいですよね。
個人的には、何とかして(ハハハ・・)マムの記憶を編集することで、ローラの事も含めて一件落着となって欲しいのですが・・
兄弟達の協力など期待出来ないですかね?

プリンさんとシフォンさんの関係も少し気になってます。
プリンさんが本当にローラを慕っているのなら。
プリンさんとシフォンだけの秘密があったりしないでしょうか?

うん、わかりません!
でわでわ!

No title

こんばんは〜!!
マザー・カ(ル)メルですってね
こんな人物出て来るなんて予想つかないよ(笑)
サジ投げたくなった まぁ、マムの恩人的な存在は
少し考えてましたけど・・・。

ホールケーキに居られて登場となると・・・。
なるほど!まぁ、色々と妄想が全開 、、と
記憶が曖昧(苦笑い) ひっしさんのお考えと一緒だと
いいけど。

KXランチャー・・・の
予備二本が妙に気になる。絶対、なんかありますよね?
あと、ジョン○ム氏の暗殺事件と被ってタイムリーで
嫌な展開だなぁって(笑)

爆発ネタ多いなぁ ホント
ペコムズが気にしていた荷物を運ぶ・・・って玉手箱?
すでにタイヨウの海賊団が持ち出してないかなぁ??


あれっ? グレちゃンダーさん
バロバロ グレちゃった訳でなくて
グレムリン!!
夜中0時過ぎたら、夜食禁止
あと、水は・・・ ハーハハ マッマ♪ ヤバいです^^;

♪何が出るかなっ♪

以前に 情報が大事 と、コメントしましたが
ベッジのマム殺害計画の 胆 である写真の情報が『落としたらマムが弱体化する』だけとは
ベッジは少し 甘い んじゃないんですかねぇ
写真の人物を『よくは知らん・恩人らしい』で片付けてよいものか と

何よりも『悲鳴』ですよ
悲鳴って恐怖した時に出る物ですよね
海豚が考えるに
写真が破壊されたら『何かが出てくる』んじゃないでしょうか?
まぁ 何か ってより マザー・カラメルでしょうけど

例えば
写真が落ちてマダム・カラメルの封印が解けるかも と思い
恐怖によるストレスでシヤーロット・リンリン(←あえて本名)の防御力が落ちた
(ストレスで胃壁を守る力が落ちて、胃潰瘍になる。みたいな)
のではないでしょうか?

さらに思うに(っていうか、妄想するに)
写真の封印が解け、出てきたマザー・カラメルは『真のビッグマム海賊団 船長』ではないのか!?

若い頃にシヤーロット・リンリンと船長の、身体と魂を入れ替えて(←『君の名は。』かっ)
影武者となったシヤーロット・リンリンがマザー・カラメル。写真に封印した
本来『ソルソルの能力』はマザー・カラメルの物なので
封印が解けたら ヤバい んじゃなのか?

写真の中には
シヤーロットリンリンの身体 て マザーカラメルの魂
が入っていて
鉄の風船(マザーカラメルの身体)の中には
シヤーロットリンリンの魂が入っている
(ややこしい?)
つまり、子供達は真のビッグマムと血は繋がっているが
現在のビッグマム(写真の中の身体)とは『血が繋がってない』
つまり
『親子では無いので、道具のように扱える』←(長々と書いたけど、これが言いたかったんです!)

ベッジが写真を真っ二つにしたら(プリンが写真を銃で撃ったら)
マザー・カラメルが復活して
 「おい小娘っ!よくも私の海賊団を乗っ取ってくれたな」
 「茶会のたびに私を引っ張り出して、悦に入りやがって!」
なんて事になったりして・・・・・

うーん
ちょっと 妄想 が過ぎますかね?(笑)

とりあえず
『写真を破壊したらマザーカラメル(真の海賊団船長)が出てくる 説』でした

Re: 作戦名は?

からからかんさん! コメントありがとうございます!

やっとココで真のキーマン登場って事ではないですかね。
ストンと急転直下となる為のキャラクター。
まぁ 分かりませんけどね。
チョイと浮かんだ話を次にさせて頂こうと思います。

ウェディングケーキがある限り食いわずらいはキープです!
これは絶対に外す訳には行きませんよ!からさん

レイジュと毒。これも大事。 うん

耳栓。聞こえないんだよね〜(笑
咄嗟の連絡が取れません。フフフ
ここも考えてまっしゅ!

ジンベエはジンベエで何か腹にありそうです。
このベッジの作戦以外にね。
アラディン達との連動も気になってます。
そういう意味で 今回の作戦は あくまでベッジの作戦。
それに乗ってるだけかなぁ。


アニメ見たり見なかったりだから。
DVDは集めてないんです。
基本ゲンサッキー(原作ファン)でして。
あと10月21日の公開って何??? ハハ
斉木楠雄のマークかな?

Re: タイトルなし

グレプリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

グレても やっぱり… ちゃんダーさん(笑

もうショコラタウンでのプリンは望めません(汗
しかし「シャーロット・プリン」と正式に発表されるまでは流動的です。
何かが隠されてるからです。たぶん

彼女は彼女で動いてくると思うんです。
ニトロ達ホーミーズは念波で通信が可能で記憶編集が間に合わない。
結婚式までニトロは引っ付いてこないハズ。
ここで何かあるんじゃないでしょうか。
私は変わらず注目したいです。
思わぬ展開が待ってそうな気がして仕方ないです!

シフォンとの関係。
ローラと一心同体のシフォンも慕ってそうですが。
繋がってるかと問われれば 私はプリン単独で押したいです。
難しいですけどね。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

予想は無理ですけどね。
今年中に世界会議からワノ国との話。
ようやく先が見通せるキャラの登場かと私は思いましたよ。
マムに話は通じない。
それが可能な人物の登場か、と。 フフ
どうなるんでしょうね。

浮かんだストーリーを書いてみたいです!

かの事件と毒ガス。
まぁ 尾田先生はこの話をずっと前から考えてたでしょうから。
シーザーが絡んでるのは かなり前からですもんね。
事件が先だけど 実は後。
ONE PIECEファンにとっては嫌な事件を起こしてくれたもんです。


玉手箱は会場に運ばれるハズですよ。
何かに絡めるハズ。
かといって今は予想は無理っぽいです。
少し置いておきたいです。

グレプリンにグレムリン。 ハハハ
面白いですよね。ちゃんダーさん。

Re: ♪何が出るかなっ♪

海豚さん! コメントありがとうございます!

なるほど。

しかし そうなるとソルソルの能力が誰のモノで誰が使ってるかが説明出来なくて。
難しいですよね〜。
それでも写真(or写真立て)には魂が入れれるハズで。
ここも気にはなってるんです。
もう少し考えてみたいです!

あとカルメルの人物像は記事にするつもりですんで。
そこでの お返事とさせて下さいね。
ちょっと気になってる事もあったりして。
悩んでる途中でもあります(笑

Re: Re: ♪何が出るかなっ♪

いやぁ~ 実のところ
入れ替え だとかの能力の使い方や、使い手、使う理由まで考えてなかったんですよ(汗)
影武者とかかなぁ~?  程度でね(笑)
以前から
「マムは酷いなぁ。本当に親かよっ!」
って漠然と思ってたんですね
んで
ベッジでさえ 子供にはデレデレなのに・・・
サンジなんて酷い扱い受けたに助けたいって・・・
からの~
「マムは本当に親じゃないかも!」
 ↓
「でも偽親とするには材料が・・・」
 ↓
 写真!? 壊す!? 悲鳴?
って材料が登場

んで
身体は親子だが 中身の魂は他人!
と、無理矢理こじつけたんですよ(汗・笑)

とまぁ
結論が先で、理由が後付けという
『結果ありき の 考察(もどき)』なんで
ちょっと反則技ですからネ(笑)

でもまぁ
そんな楽しみ方も あっても良いかなっ と
書いちゃったワケです^^

追記

サンジなんて・・・
 の部分を
ジャッジだって失敗作(サンジ)を殺処分しなかった
 に変えて読んでねっ

No title

こんばんは。
カルメル・・・引っ掛かる単語ですよね (^^ゞ

マザー・カルメル CARMEL
カフェ・カラメル CARAMEL
写真撮影はカメラ CAMERA

文字遊びがありそうな気がしているんですけどね~ (^^ゞ


マムは写真と向かい合わせで着席する。
写真の置いてある席には誰も座らない。

なんで向かい合わせなんだろう?
お茶会の最中、写真を見なければならない理由があるのかな?

もし、ひっしさんの記事の通りプリンが写真を撃つのだとすれば、
位置関係によっては写真を貫通してマムも撃つことになる?


そもそも写真は普段何処に保管されているのでしょう?
宝物庫やマムの寝室では見かけなかったけど・・・。
「女王の間」の壁に写真はあるけど、アレではないですよね???

・お茶会に写真を持ち出す理由。
・写真を目の前に置く理由。
・写真用の席を用意する理由。
何か閃きそうなんですけどね~ (^^ゞ

No title

LOGシリーズは例のジャンプサイズのだよ。
今回の巻頭カラーページで発表になってますよ

まだ確認してなかったのかな?(笑)
チェックしといて下さいよ、頭目♪

Re: Re: Re: ♪何が出るかなっ♪

海豚さん! お返事ありがとうございます!

返信遅れました! ごめんなさい!

考察もどきなんてトンデモナイです!
良いと思いますよ! うん 反則でもないです。
色んなカタチで考えて行きたいです。

写真には写真で秘密がある様な気もするんですよね〜。
私もただ漠然とですけど。
しかし本人登場の方に今のトコロ気が行ってます。
まずは写真というのは置いて考えてみようと思ってまして。
その後にまた考えてみますね!

Re: 追記

海豚さん! 追記 OKでーす! ハハハ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

じゃりン子チエのカルメラが一番に浮かんだ私は大阪人(笑

カルメルは気になりますよね〜。
ここからカフェオーナーを持ってきたのには意図がありました。
プリンがいると思ったらブリュレ。これにも少し意味があったと思いますし。


写真の位置も難しいんですよね。
色々と考えてます。

教会で式をあげて披露宴は別の場所。
こう考える必要はなさそうですよね。


結婚式の席次。普通は親族は末席のハズ。
高砂から一番離れた場所にマムは座るハズですよね。
これで良いのかでも迷ってるんです。
まさか主賓席に座りはしないだろうかと。

どちらにせよ 全てを見渡せる場所にマムは座るのかな?
その向かいに写真は置かれる。
この位置関係は非常に興味深いんですよね。


カルメルは失踪したけれど、大事なお茶会には常に一緒。
そういう気持ちなんだと思うんですが。
やはり考え出せば色々と出てきますよね。
お茶会が終わって写真の保管される場所も気になります。
あの写真は一枚だけなんでしょうね。


ひねってみます!


お返事遅れてゴメンなさーい!

Re: No title

からからかんさん! お返事ありがとうございます!

返信遅れてごめんなさい!

パラっとスルーしてました。
後でチェックしておきます!
任せて下さい! ハハハ

こんばんは~

プリンさんどんどん口悪くなっとる!
黒いというか…反抗期?みたい(^_^;)

サンジが父親との決別でワンランクアップするなら、彼女には母親からの自立がそれにあたる気がします。

そして今回の交錯する作戦!
面白いですねっ(^^)
カルメルの謎はまだ不明ですが(..)
銃声によって皆が見ているイメージが
「母は傷つかない」から→ただの「リンリン」に戻る!
そしたら…
もう一度パウンドちゃんが出てきそうです。

Re: こんばんは~

HANAからさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れてゴメンなさいー!


もう どれもコレもネタ振りに見えて仕方ありません(笑
プリンにしても 作戦にしても。
そう思わせておいて… って風に。
重症です。 どうしましょ。 ハハ

プリンとマムには私も何かありそうな気がしてます。
言いなりのお人形では終わりませんよね。
ここは非常に楽しみ♪

作戦というのも楽しみ! 面白いですよね。
思い通りにはならないとは思いますけどね。
素のマムというのは出てきそう。
パウンドの存在は忘れちゃダメですね!
期待大です!
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

こんなマンガ好きで読んでます

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

ページトップへ