【第859話考察】ローラがマザー・カルメルを連れて帰って来るのかな

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ビブルカードにサインをするローラ
ローラが連れて帰って来るのがね。
一番 丸く収まるんじゃないだろうか。

第859話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

恩人の様だが詳細は不明…
謎の人物だがな

遺影って事?

失踪したらしいの
(第859話)




マザー・カルメル


謎に包まれた その人物。
マムの恩人である事は明かされています。
遺影? と聞いて「失踪した」と答えてます。
死んではいないハズ。
作中においてですね。その為のフリです。
だからこそ席は用意される。
マムにとって大切な人物である事は確か。

この空席にカルメルは座る!

そう私は考えています。
連れて帰って来るのはローラ。
マムの中でのローラがひっくり返る。
過去最大の政略結婚
背徳娘(バカむすめ)だったのが、
恩人を連れて帰って来てくれた孝行娘に変わる。
その兄弟分であるナミ。
彼女に対する見方も変わる。


これによる着地点。


最もストンと落ちるんじゃないでしょうか。


色んな考えを皆さんもお持ちのハズ。
マム暗殺計画が成功すると考えてらっしゃる方も。
しかし 私はそうは思えないんですね。
マムの弱点を突くのは面白いです。
ただ… あまりにも計画が杜撰ですよね。
ヴィンスモーク家側も助けられるだけではないハズ
イチジ
↑ こんなイカついイチジを見せられました。
どんな実力を持つのか見たい気持ち満タン!
スパーキングレッドの本領発揮を見せてくれよ!
まず間違いなくイチジの立ち回りはあると思います。
要は大混乱の大乱闘になるんでしょう。

マムの暗殺が済んでからとは思えません。
こっちの大将は我らがルフィです。
対する相手はマムしかあり得ない。
他にルフィの相手(大将格)は見当たらないんです。
ホールケーキ編ですもん。
となると勝てる要素が見つからないんですね。
今の戦力とルフィの実力では足りない。


そこで マザー・カルメルの写真。
マザー・カルメルの写真
これには秘密がありそうなんです。
一度あったんですよね。写真事件。
自分の弱点をマムは晒してるんですね。
家族だけだったとしても。
また同じ轍を踏むとは思えないんです。
四皇のマヌケさを描くアイテムとは思えないんですね。


だったら弱点本人を連れて来てみては?と。
前に私は、
ローラは巨人を連れて来るかもと記事に書きました。
撤回します!
マザー・カルメルを連れて帰って来る!
こちらに変えて待ってみようと思います。


このカルメルの口添えによって、
サンジの件やジンベエの件も円満解決。
バラティエにも魚人島にも怒りの飛び火はなし。
さぁ ワノ国へ行こう! の前に宴だ〜もアリ。
ベッジとシーザーには地獄が待ってるかも。
この流れで何か良からぬ事をしでかしたり。



ならば カルメルは今まで何をしてたんだって話。
それでは
次からはマザー・カルメルの人物像を考えたいです。
これと失踪の謎ですね。
他にも細かい部分はカルメルを考えながらにさせて下さい!
マムとカルメルの関係。絆の話もありそう。




おそらくはトットランドの思想と絡むのかな?
カルメルの思想を見習ってマムは、とね。
この世の全てと言われるトットランド。
となれば その失踪の時期とは
ロジャーの時の様なヘマ
この時になるのかなぁ…



そんな話を書こうかなと考えてます!



あ!
先に全体をザックリ見通すのを残してますね。
どうしよ(笑



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こんばんわです( ´ ▽ ` )ノ

マザーが巨人族の可能性はありますかね?
マムは巨人族全体から嫌われていた。とは言え…
そしたらキャロットの台詞も回収できるかなあ?と。
マザーは巨人族の中でも有名な人物または大切な人物だったけど、マムがその人に危害(意図せず)を与えてしまった。から嫌われた?とか…(今ふと思った事です)
何者なんでしょうね…。
しかしイチジの二の腕、思わずガン見ししまいました( ̄▽ ̄;) 筋肉💪

カラメルんですか~

ひっしさん こんばんワンピース

ひっしさん マザーカラメルの登場で彼女を”からめる”(絡める)こと
で丸く収まると望んでるんですね(また 寒いダジャレいってもうたv-478

ローラ&マザー・カラメル・・・か・・・セリーヌ・ディオンとティナ・ターナーがジョイントコンサートやるようなもんですよv-264(また ムリな例えやんけ!)

>マザー・カルメル
>謎に包まれた その人物。
マムの恩人である事は明かされています。
遺影? と聞いて「失踪した」と答えてます。
死んではいないハズ。
作中においてですね。その為のフリです。
だからこそ席は用意される。
マムにとって大切な人物である事は確か。
>この空席にカルメルは座る!
>そう私は考えています。
連れて帰って来るのはローラ。
マムの中でのローラがひっくり返る。
>背徳娘(バカむすめ)だったのが、
恩人を連れて帰って来てくれた孝行娘に変わる。
その兄弟分であるナミ。
彼女に対する見方も変わる。
>これによる着地点。
>最もストンと落ちるんじゃないでしょうか。

 ローラ~カムバァ~ックv-284 カラメルを連れてくる来ないかは別としてやっぱりローラが来ないとホールケーキ編の解決はない、とボクも思うんですよね・・・
シフォン、パウンドのこともありますし。

尾田っちの意図は
「ロールケーキ(ローラ)にカラメル・ソース(マザー・カラメル)を掛けて 召し上がる」ことで 美味しい一層美味しいロールケーキのカラメルソース仕立て、ってまとめたいのか、
うまそうだな~v-274





No title

ひっしさんこんばんは!

マザー・カルメルなんですけど

モモノスケにおける「おでん」のような人物の可能性は
ないでしょうか?つまりモモの中に宿るおでんの記憶。

どうもプリンの二重人格っぽい部分が気になるのと
やはり三つ目族(ハーフ)であり覚醒するとポーネグリフが
読めるかもしれない設定。

前にコメした事あるんですけど
真のラスボスは覚醒プリン(カルメル)とか、とか(汗びっしょり

どうですかねぇ なんか美味しそうでしょ(笑)


ひっしさんの記事をないがしろに
してるような意味じゃなくて
私の個人的な考えです(苦笑い)

いやいや、大変、失礼しましたm(_ _)m

餓えた幼きマムにお菓子もしくは魂を分け与えてくれた 巨人族の老いた女? アリス関連ではマザーグース(ガチョウ婆さん)という魔女。マザーグースはガチョウに乗って何処へでも飛んで行ってしまうってwikiで見た。関係あるのか

真夜中、こんばんわ!

「マザー」カルメラ

マザーは慈愛を連想しますから。
ひっしさんの考察通り、トットランドの思想と重なりそう。
ローラがマザーカルメラを連れて来ることは、落とし所としては最有力かもしれませんね!

マムがカルメラの写真が倒れただけで、何故にそれほど動揺するのか?
ここは、どうも気になりますが・・

そもそも、お茶会自体がカルメラに関係しているような気も・・
お茶会を開いていれば、噂を知ったカルメラがいつか表れるとマムは期待している?
 
もしくは、お茶会に招かれる「闇の世界の帝王達」はマムの「情報力」の源で。
世界の情報を収集をしながら、一番の目的はカルメラの居所を彼らに探らせる為?

などなど妄想が広がり楽しいです♪

よおさん
前コメのダシャレ解説、アリガトです!
ダシャレは文字にすると難しいんですよね・・
「グレムリン」知ってる人いるのかな?と思いながら・・
なので、あのコメントは有り難かったです!
・・ってなんのこっちゃ(笑

でわでわ!

訂正

じゃりん子チエが懐かしくて・・

カルメラでなくカルメルですね(T-T)

カルメン・マキもいた気が・・
カルーセル麻・・

おやすみなさい(-_-;)

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

おはようございますになっちゃいました。
ごめんなさい!

マザーが巨人族の可能性もありますよね。
ここと嫌われる理由との関係性。
あとは恩人だと言われている秘密。何に恩義があるのでしょうね。
その時期にも注目が集まります。

私も色々と浮かんではいるんですけれど。悩んでまして。
一つずつ書いて行けたらと思います。

イチジがまたムッキムキでしたね。
タトゥーにも驚かされました(笑
裏での企みは消えたっぽいですけどね。
改めて彼には注目だな、と。フフフ

Re: カラメルんですか~

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございまーす! ハハ
お返事遅れました。ゴメンなさい!


ローラは出てくると思いますよ!
ただ単純に出て来たって殺されに来る様なもの。
そうは構成しないと思うんですよ。
また、物凄い大物を… というのも難しくて。

帰って来るのだとして、
何があってホールケーキに帰って来るんでしょう。
ここにも理由が必要でして。

どうなるんでしょうね。 楽しみです!

カラメてくるっぽいんですけどね(笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れてゴメンなさいです!

ドンドン お考えを聞かせて下さいませね。
私の記事に乗せる必要なんてありませんよ。
お題はズレてませんしね。


おでん。 ドキリとしました。
よおさんとは別でカルメルとおでんはあるんです。
これはまた記事にしますんで。
その時って事でヨロシクでーす!

ラスボスプリンですか。 なるほど!
カルメルの正体も謎なんですよね。


色んな考え方があって楽しいですね。
私も頑張ってヒネってみます!

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました。ごめんなさい!


やはり巨人族設定というのが大勢なのかも。なるほど
マザーグースですか。 ハハハ
マザーグース物語は昔に何かで触れてます私。
魔女でしたよね。確か。
どうなんでしょうね。
イメージとしては私も老婆的なの持ってますが。
考えてみます!

Re: タイトルなし

グレプリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れてゴメンなさーい!


カルメルは言い伝えでは終わらない気がしてます。
あとは介入者の存在でして。
四皇の縄張りのド真ん中に入ってくるのは容易ではないです。
これを可能にするなら… なんですよね。
楽しみに待ってみたいです!


闇の帝王達もあるんですよね。
とにかく駒が多くて。
結婚式がどう流れるのか予想がタイヘンです。


全てがカルメルと繋がっているのかも。
少なくともマムはそれを期待している。
気になりますね! 面白いです!

Re: 訂正

グレプリンちゃんダーさん! 追記も!

じゃりン子チエ知ってらっしゃいました?

なんか嬉しい! ハハハ


No title

こんばんは〜!

ちょっとまた、いつものズレコメなんですけど
本当に、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

シャーロット・リンリンはアマゾンリリーに
関係しませんかね?ってのは去年からずっと
私が勝手に言ってる事ですが
初代女皇帝がマムなんじゃないか?とまで言って
ひっしさんとお話しさせて貰いました


ここ、カルメルさんが初代女皇帝ってどうでしょう。

失踪したのが気になるんです

恋わずらいで失踪したのではないのか?
(にょん婆もそうでしたし)


カルメルってのが花の名前とも言い切れませんが
可能性はあるんです。


んで、この失踪したカルメルを連れてくるのはローラ!!
ちょっと入り方違っちゃったけど、ひっしさんの
お考えに同心いたす(笑)

あと・・・ハンコックは来ませんかねぇ??
レイジュとのチューはやっぱりマズいと思う(笑)


脱線コメント続きですみません。。。




グレプリンもイカスミプリンもどっちも美味しそう♪♪

グレムリンリンの映画はLDで持ってます♡
(ちなみにギズモのぬいぐるみも家にありました)

DVDでもBDでもないんですLDです

レーザーディスクです・・・ドンッ!
(爆)(時代遅れ)

今の若い人は知らないよねぇ ・・・きっと。



じゃりんこチエも知っとるよぉ^_^

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

ハンコックが扉絵に出てきてて。
また蛇なんかも今回。

気にはなってるんです。

ただ… 踏み込みにくいんですよね。やはり
七武海と四皇は敵対する間柄ですし。
しかし 私としても考えてみます!
設定として似通ったモノがあるかも知れませんしね。


シーザーが毒を出してきましたからね。
解毒の必要性…
レイジュの唇の行方には気が気でないです(笑


レーザーディスク! 懐かしい!
これは お金持ちの家にありましたよぉ。 ハハ
その家には宇宙戦艦ヤマトでした。
当然 私の家にはありませんでした。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ