【第859話考察ポイント】“四皇暗殺作戦”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
第859話扉絵
タンコブ作った蛇は何したんだろね。フフ
しかし このアマゾンリリーの蛇っぽさ。

第859話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ジャンプは土曜に発売されてたんですけどね。
もう今日は月曜日。
いつものカンジになっちゃったね。
出遅れ感ありますけども。行きますか。
昨日までの記事の続きも書きたいんだけど。
何が求められてるのか自分でも分かりません。
ノリで行きます(笑


タイトルは「四皇暗殺作戦」と来ました。
オドロオドロしいタイトルです。
私の中でベッジは悪です。
こいつはルフィの側の人間ではありません。
だけど今回 ルフィは乗った。
作戦を立てたのはベッジ&シーザーであって。
これは悪の作戦。
悪が栄える事はありません。
暗殺されようとする四皇マムも私の中で悪。
彼女にも作戦があります。
こちらが栄える事もありません。
その真ん中を模索するのが宜しいのではないでしょうか。
このホールケーキ編で扱われるテーマ。
またONE PIECE全体を通して扱われるテーマ。
そこはシッカリと押さえておきたいものです。


サンジはマムを「鉄の風船」と言いました。
鉄の体を持つレイジュ達
レイジュ達と同じ風なんですよね。
血統因子を改造された彼女達と。
外骨格が形成されているという事ですが。
マムは改造などされていない。
でも鉄の体を持つ。
鉄の攻殻
鍛え上げた元CP9の面々も鉄の攻殻にまで。


覇気を扱える者と そうでない者。
誰しもが持つ力を引き出せるかどうか。
それと鉄の体も同一であって。
レイジュ達は血統因子の改造で他者から強制的に。
ブルーノ達は修行によって獲得。
マムは身につけて生まれてきたって事かな?
何にもよらず。
これは人間の潜在能力という事かも。
引き出せるかどうか。


マムの鉄の体を無効化させるものがある。
かの写真事件です。
抵抗力を失ってしまうんですってね。
何らかのキッカケによって体に変化が及ぼされる。
うーん。
レイジュの改造は成功してる
イチジ達は ある種の感情が欠落している。
血統因子の改造によるものです。
同じく何らかのキッカケによって… はあるのかな?
戻るなんて事があるのかと勘繰ります。



マザー・カルメルの写真。
マムにとっての「マザー」って意味も?
私はプリンが撃つのかもと記事にしました。
サンジが手にする写真
↑ 一つ浮かんでたのがコレ。
第220話にて海底の船の中でサンジが見つけた写真。
思い出したのは母の面影でしょうか。



マムにとってのマザーが、
体に変化を及ぼすキッカケというならね。
イチジ達の体に変化を及ぼすキッカケも
強硬に反対する母ソラ
やはりマザー・ソラですかいな。



とにかくヴィンスモーク家を助けると言ってもね。
イチジ達の感情が欠落してる限りは
助け損になるのは目に見えてるんですよね。
感謝もヘッタクレもない奴らのままじゃ。
マムの体をレイジュ達と同じ表現で示した事。
それが失われる秘密が存在する事。
非常に気になる描写であります。




このホールケーキ編は ある意味サンジ編。
となると女性がポイントになるワケでして。
この結婚式の作戦においても女性は外せない。
2人の女性の動向に目が行ってます。
どちら共に物憂げな表情を浮かべた女性です。


ひたすらに良い子。
三つ目。
そして現れた第三形態。
プリンの憂鬱
大人プリン!

そして もう一人は彼女。
レイジュの心の内は
レイジュ!


彼女達の結婚式での動向には興味津々です。
まずプリンについては記事にしてます。
レイジュも問題です。
彼女は今回の作戦を聞くのでしょうか。
サンジに教えられたりしてね。
そんな時間がサンジには取れない!
もしも そんな事態になるのならね。
レイジュが作戦における障害にもなりかねない。

プリンが単独で何か動きを見せるならね。
レイジュもまた単独で何か動きを見せるのかも。

シーザーの毒ガス兵器との絡み以前の部分。
あるいは作戦を聞いたとして。
レイジュにはレイジュなりの考えがあるのかも。
そこに加えてレイジュには、
ソラとレイジュ
ソラの意志の伝道者としての役割もありそうな。
目が離せませんね!


これに付随する兄弟達。
イチジ
中でもイチジです!
びっくりしました。
タトゥー入れちゃってまた。
王には王たる条理がある!
もっと上品な王族を推奨してるのかと思ってましたからね。
しかし、こいつはやりますよ。
見せてくれるでしょう。その実力のほどを。
何に対して それを見せるのか。
ポカンと助けられるだけって展開はないですね。
もう単純にvsサンジって事にはならないでしょうし。
面白くなりそうです。




さて 作戦とは別にコレも期待大!
面白ェ登場のし方を考えたルフィ
面白ェ登場のし方とは何だろう?

登場する時に、とベッジに何やら依頼。
効果音ならブルックに頼むハズ。
気になりますね。
ベッジはガンとして断ってますが。

どこから登場するのか?にも期待が高まりますがね。
ルフィとして登場するのでしょうか。
これって重要なんです。実は。
ルフィとローに対する恨み
ルフィは恨みを買ってるんですよね。
今回 現れる闇の帝王達の中にも もしかすると。
ルフィとは分からない格好で出たりしないかな?
まぁ ルフィとバレる展開にはなるんでしょうけどね。

登場のし方も別で考えたいですね。


何はともあれ
ウエディングケーキに大喜びのマム
ウエディングケーキには何かあります!
失われると思うんです。
あの喜び方をさせて 美味しく頂きますはナシ!
そうなると思うんですけどね〜。


食いわずらい再発動なのか。
そこも含めて考えたいですね。



続々と現れている招待客やら。
そことシーザーを待つ運命だとか。
島々の描写。
耳せんシステムによる展開。
ブリュレにはマムに報告するスキはあるのか。
ルフィと手を組まない流れならベッジはどうするつもりだったか。
今回も沢山ありますね。



まぁ それでも最も大きな謎は
マザー・カルメルの写真
マザー・カルメル関連ですよね!


修道女的なキャラなんですかね。
リーブオアライフ
教会と思しき場所となればココなんだけど。
ショコラタウンにありましたね。


まず次からは前記事からの流れでカルメルで行きます!
またまた今週もヨロシクお願いいたします。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

おひさです(* ̄∇ ̄)ノ

そうなんですよね、サンジが海底で見つけた女性の写真!
あそこは少し関連を疑いたくなっちゃいます(^-^)

あれはサウスブルーのセントブリス号っていう、200年前の船でしたよね!
ビッグマムが200歳とまでは言いませんが、何十人もの子供をもうけているあたり、ルフィたちよりは寿命の長い人種かもしれませんし。

カルメルっていう単語だけを調べてみたら、修道院に関するワードでもあるようなんですよね。
マザーカルメル、今後の展開次第では結構昔のストーリーとも繋がるのかなって、少しワクワクしてます(笑)

No title

ルフィ達はマムの叫び声を防ぐために耳栓をするのに、銃声を合図にしようとしている。このバカみたいなミスはさすがに作為的なものを感じます。

耳栓で銃声が聞こえない。でもそれで作戦失敗となるわけではなくて、結果的に予定とは違う形の流れになる事を暗示してるのかなと思います。ひっしさんが言うように、プリンが写真を撃つのかもしれないし、ルフィの面白い登場が奏功する流れになるのかもしれません。

あと気になるのはジンベエの立ち回りです。作戦に同行するわけにはいかないし、かといって船に戻って待つだけってのも違うはず。ジンベエには何か大きな役回りが来るはずですよね。嫌な想像はしたくないですが。

伏線だらけなのかなぁ?

おじゃましまーす

四皇暗殺作戦
この作戦に加担するメンバー内で唯一
ビッグマムの顔を知らないルフィが
マムの向かい側にある写真をたたき割るという計画

耳栓(笑)

マム側の計画を知ったレイジュと
レイジュには頭が上がらない様子のヨンジがまだ寝ている件

どれを拾えばいいんですか?頭目!!


ただ、ルフィの登場についてはきっと♪
↓ ↓

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっしさん、こんにちは!
え~、いつもの調子でいたらコメントに出遅れてしまいました、すいません……

先の考察と最新記事読ませて頂きました!
切り込みましたね、面白かったです!

先ず、最新話を読んでビックリ!

「マザーカルメル」……

ここへ来て新キャラですか……
誰何ですか?この人物は……自分なりに考えていた展開が仕切り直しです……

なので、もう一度考えて見ました。
先ず、この暗殺計画が計画通りにいった場合どうなるのか?ベッジ、ルフィ側の計画です。

プリンがサンジを銃で撃ちます!
サンジがそれを避けます。それと同時にルフィ出現、カルメルの写真を壊します。マムは奇声を発する。その隙にルフィがヴィンスモーク家を救出。そしてベッジ側がランチャーを発射!
ガス彦登場で鏡の中に逃げ込み逃亡!
作戦成功!良かった、良かった!

「……」はぁ?!

ですよね!

サンジはホールケーキアイランドに何をしに来たのか?
サンジはヴィンスモーク家と

「13年前の決着をつけに来た!」んです!

ジェルマの本体をホールケーキアイランドに停滞させたままマムの縄張りから逃げ出すのか?
おかしいですよね……
助け出されたヴィンスモーク家もマムが死んだら四皇の後ろ楯が無くなる分けですからサンジに対して

「とんでもない事をしでかしやがったな!」

と溝が深まるだけです。
何の解決にもなりません……
この計画は最初から無理が有るんですよね……

そこで、ひっしさんの考察!

「プリンがカルメルの写真を撃つ!」

良い考えです!これによってまた色々な展開が生まれますよね!
自分もプリンがサンジに銃口を向ける事は無いと思っていました。
もし、プリンがサンジに銃口を向けて引き金を引いた場合、プリンは間違い無く「グレプリン」確定になってしまいます。
そんな事は「ちゃんダーさん」や読者も望んで居ない筈です。

そこでこの計画が計画通りに行かない展開として、他にあるとすれば、

「プリンはサンジに対して銃を撃てない!」

この展開が来るのでは?!

「撃てない!」と言うのは銃が発射されないんです!レイジュの行動です!
レイジュはヴィンスモーク家殺害計画を知っています。ヴィンスモーク家は滅ぶべきだと言っていました。ですがサンジだけは助けたい!と思っているのではないでしょうか?!

そこでレイジュはプリンがサンジを銃で撃つ事を阻止する気がするんです。
では、どうやって阻止するのか?
ここが難しいのですが
もしかしたらレイジュがプリンを拘束してレイジュが花嫁のプリンに成り済ます。

サンジがベールを上げた瞬間サンジはレイジュの姿にビックリ!
銃弾は発射されない!

「戦いのゴングは鳴らない!」

ざわめく会場!何も知らない参列者は祝福のクラッカーを鳴らす!

「パンッ!!」

その音にルフィが反応!
面白い登場にさらに周囲がざわめく!
……
と、その時、乱入者が……

その様な展開を考えて見ました……
また他にも色々考えて見ますね!
コメントが長くなり、すいません!
ではでは‼






シャーロット リンリン ママ自身はお菓子の名前じゃないのね。マザーカルメルですらお菓子っぽい名前なのに。しかし写真落とすだけで あの騒ぎ。写真自体に秘密があるのか? 鏡や本に人が入れるぐらいだから。

Re: おひさです(* ̄∇ ̄)ノ

八武海さん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですね!
こんばんは!


写真となればサンジが見てたなぁと(笑
これに関連付けてみたんですけどね。
カルメルはマムにとって恩人であり母の様な存在ではないかと考えてます。
これはまた続いて記事にしようと思ってます!

マムの寿命も気になりますね。
となればカルメルの年齢も。
すでにONE PIECEの世界には不老もあって…。
どこまでカッチリ考察に組み込んで良いか難しくなってます。
色々と考えてみますねー!

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

耳栓に関しては写真を割った後の3秒間で装着のつもりでしょうか。
なのに気の早い誰かさんは… はあるかも! フフ
面白い登場も気になりますよね。
何で混乱を招くのかハラハラします。

ジンベエは私も悩んでます。
彼の役割がないんですよね。
そうすると 自由に動けるからこその役割がありそうで。
結婚式には来るハズです。たぶん。
鏡の中か ベッジの体内か。
ここも取り上げたいですね!

Re: 伏線だらけなのかなぁ?

からからかんさん! コメントありがとうございます!

計画はすんなり行かないと思うんです。
つまり10秒で事は済まない。
どういう風に流れて行くかは難しいんですが。
一つ一つが何かと繋がって行くのではないでしょうか。
捨てる部分は捨てて行こうと思ってます。
全部がその数秒に集まるとは思えませんのでね。
考えてみます!

Re: ココから

鍵コメ@からさん! コメントありがとうございます!

あれれ なんで鍵付きにしたんでしょ。
コッソリにさせて頂きますね!

なるほど〜 そう考えられましたか。


実は そのラインは私の頭には無かったです。
これについては記事にて検証させて下さい!

まぁ これから考えるんですけどね(笑

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

おっしゃる通りなんですね。
何も解決しないんです!
目的は達成出来たとしても物語としてのケリは何もつかないんですね。
そんな結末はあり得ません!

ここで新登場のカルメルが鍵になるんだと読んでるんですが。
合図に関するターカさんのお考えも興味深い!
レイジュの動きが読めてないんです私。
レイジュもポイントなんですよね。
相手の作戦は聞いてるんだけど ベッジ側の作戦会議には出席せず。
ムムム


合図がないってのも面白くなりますもんね〜。
このラインも考えてみますね!

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!

マムはお菓子っぽくないんですよね。パンダっぽい(笑
ここも何かあるかも知れませんね。
マムからスタートしてるって事でしょうか。
マムと甘いお菓子。食いわずらいとの関係性。
怪しみ出すと色々と出てきそう。
チョイと考えさせて下さい!

写真には何かありそうです。
カルメル本人との事で仕掛けがあるのかどうか。
ここが難点で。
悩んでるんですが… 難しいんですよねホント。

No title

素直に考えると、プリンはマムを撃つんじゃないかなと思いました。
鉄の体と鉄の風船でそんな気がしたのですが…多分違いますよねw

ルフィの登場は・・ケーキの中かベッジの中からですかね。
ベッジに頼みがあるとルフィが言ってるのが気になりました。


いつもはあまり展開を先読みせず読んでいるのですが、
色々考えながら読むのも楽しいですね~

どうなるのかなぁ…
尾田先生は想像の上を行ってくれるので結婚式が楽しみですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

水饅頭さん! コメントありがとうございます!

私も考えました!

鉄を貫通する弾丸なんですもんね。
マムには効果がないだとかではなくて。
プリンが何を考えてるかが問題なんですよね。
簡単に考えてたら やりかねません。
可能性は低くとも頭には入れておこうと考えてます!

ルフィの登場も考えたいですね。
ケーキの中。 なるほど!
ルフィが考えそうな事ですもんね。面白くなりますよ〜、
それについても色々と考えてみます!
ありがとうございますね!


きっと 凄い展開が待ってますよ!
楽しみですよね。
今回は特に先行きが気になる流れになってます。
結婚式が待ち遠しいです!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

コメントの最後ね! そこです!

ホント面白いですよね〜! 素晴らしい漫画です!
こうして色々と浮かんで来るんですもん。


プリンの能力がありますから。
どうしたって過去の行き違いを考えたくなります。
ロキとローラについても少し謎がありますよね。

今回のプリンはフリに見えて仕方ありません。
雷ぞうパターンの可能性(笑
ゾウにいる→いない→やっぱりいるジャン!
良い子→悪い子→やっぱり良い子ジャン!
さぁ どうなるんでしょう。 ハハハ


ペロスは大失態です。
誰も彼もがガタガタです。 やれやれ…(笑

No title

こんばんは。

話は大きく前進しましたが、着地点が全く予想できない (^^ゞ
ルフィたち、マム、ジェルマ、プリン 
四者の思惑がどのように展開を面白くするのか?
色々と考えたいことがありますね~(^^ゞ


今回も私の気になったことを書いてみます。
どれか記事になったら嬉しいな(*^^*)

・完璧な作戦 … 完璧ってそういうものだっけ (^^ゞ
・猛毒ガス弾 … レイジュの出番。当たるのはマムの『壁』となる人物かな?
・面白い登場のし方 … 鏡を利用して何処かに侵入 → 登場かなぁ?
・万国とジェルマの人々 … 平和。国を救った今までと今回は違う? 今回こそ悪者に??
・ジェルマ兵 … ジャッジ達の側に従者はいないみたい。こちらの『壁』はどうなる?
・ジャッジ達の着替え … レイドスーツではなさそう。普通にレイ服かな (^^ゞ
・9階がマムの寝室、8階がキッチン … マム我慢できるのかな? (^^ゞ
・ブルック影武者死亡 … これでマム側が認識している麦わら一味はサンジのみかな。
・プリンの部屋で衣装替え … 結婚式は城の中で確定? 
・プリンの額 … 前髪はいつセットするのかな? アレじゃ三つ目が・・・
・プリンの頭の花飾り … サンジの花束?(他サイトで触れられてました)
・ウエディングドレス … マムが選んだ? スカート長すぎない? 誰か入れそう (^^ゞ

カルメルのことは別記事で。

No title

おばんで~す&ご無沙汰しておりま~~ちゅ。

断片的に思った事を書かせてください。
マザー・カルメルの写真なんですが、もともと写真なんて無くって、ある時に
プリンの能力でフィルムを取り出し現像したんじゃ・・・

次はベッジの暗殺作戦なんですが、マムの死亡は誰が確認するんでしょうか?
10秒足らずの時間で生死確認までは不可ですよね。
この役がプリンちゃん?
もしくはマム側の誰かからマムのビブルをこっそり受け取ってとか?

最後にルフィの登場なんですが、合体ロボで登場しないかなー。ケーキロボも可。
またはベッジの体の中から馬に乗って。ワンダバダバ♪
ではまた~!

ゾウでベッジが「ヴィンスモークの倅か、なるほど育ちが悪いな」みたいな台詞を言ってたように思います。ベッジの言葉通りなら「お上品」な王族とは言えなさそうですね( ̄▽ ̄)
ジャッジでさえ、見せ場がありましたが、イチジは無いですから、式で見せなきゃ意味無いですよね。台詞をドンッと言っただけになっちゃう( ̄▽ ̄;)w
まあ、一番はぐるわら組の見せ場をね、見たいです。いや、それぞれ既に頑張ってたけど、もっと。
ルフィは、私はケーキから飛び出すのかな?と思いましたが、ベッジから飛び出す可能性、確かにありますね( *^艸^)

ビックマム暗殺計画について。

どうもこんばんは。初めまして。
麦笑と言います。時々お邪魔して考察を楽しませて頂いてる者です。

今回、私なりに思いついた考察があるのでご意見頂ければと思います。
今回のお話でベッジ側の作戦が明らかになりました。
マザー・カルメルの写真という弱点やマムの身体能力についてなど傘下に入ったからこそ知り得た情報をベッジは持っていました。
そこで私は違和感を感じました。
それはジンベエです。
ベッジとルフィが喧嘩しそうな時は話をまとめようとあんなに喋ったのに、作戦会議の回では全然です。
そもそもジンベエはマムのルーレットをどうゆう状況で切り抜けたのか謎でしたが、私がここで思いついたのが、「ジンベエ二重スパイ説」‼︎です。

まず、ジンベエのWCIに来てからの動きを考えると、ナワバリに入る所でルフィ達が来ている事を知りました。その時点でジンベエの目的はビックマム海賊団の傘下から抜ける事。ただ抜けたいと言って「あ、いいよ」なんて言ってくれない事は実の娘からも聞いてます。さて、どうするか。
次にジンベエはベッジがペコムズを海へ突き落とす場に居合わせます。ここが偶然かどうかはさておき、結構家族経営的なビックマム海賊団は結び付きが強そうな中でどうやらそうでもない存在がいる、というのを知ります。そしてペコムズからマムの暗殺計画がある事を知る。
そこでジンベエは「ワシに任せとけ」的な説明でペコムズを魚人の仲間達に託しました。ここですよね‼︎ペコムズはマムの暗殺計画の内容をどこまで聞いたのかは謎ですが、「マムを舐めすぎなんだよ‼︎」と激怒してます。普通下っ端の反旗を翻す所を見て脅威に感じなければ激怒はしない筈。「そんな作戦でお前がマムに勝てるかよ」と笑う筈。でもその作戦はマズイと思った。だから助けてくれた傘下のジンベエに話した。ここでジンベエはマムに対して交渉する物を手に入れたという事になる。
そこでマムに会いに行った。もしかしたらあのルーレットが提示されるかもしれないと分かった上で単刀直入に傘下の離脱を話した。案の定ルーレットが提示された。
果たしてルーレットが回されたのかも謎ですが、そこでジンベエは「ちょっと待った‼︎実は明日の結婚式に不穏な動きがありますよ」とチクったのではないでしょうか‼︎
ビックマムにとってマザー・カルメルの写真がどんな存在かマムの仲間に加え傘下の海賊すら知っているならもちろんジンベエも知っている。それを壊す作戦全てをマムに話してはいないでしょう。話してたらベッジに即激怒してそうです。少なくとも「あなたの念願の結婚式を壊しうる反逆者がいるよ」という密告をし、それはマムにとってルーレットの提示状態を一時停止させる程の情報だった。
そこでジンベエが「反逆者の仲間になったフリをして結婚式壊す作戦を阻止させる代わりに、無傷の傘下脱退を許可して欲しい」と交渉したのではないでしょうか。と私は考えました。
と、なるとですね、この結婚式壊す作戦の阻止作戦にはルフィが必要になるとジンベエは考えたのではと思います。
ジンベエはルフィの持つ不思議な力、「誰もを味方にしてしまう力」を知っています。
私は最初その力を利用してビックマム暗殺計画に乗ったんだと思ってました。
でもジンベエの筋を通す性格や義理堅い性格を考えると、マムを恐ろしい存在とは思っても暗殺という裏切りを良しとするだろうかと考えました。むしろその逆。暗殺計画を阻止して義理を通す事で脱退を願い出るという筋の通し方をするのではないか。
そしてそこにルフィを加える事でマムを味方に出来るのではないか、と考えたのではないか。

だからこそベッジの作戦を聞いても驚かず、「それは良さそうだ」と否定もせずに居たのではないか。しかもまだジンベエに対してはこの作戦でどう動くか明らかになってません。話し合われてもいない。ナミやブルックとかもですがお茶会場に居たらおかしいメンバーではあるので鏡の中にいるのかも。
じゃあジンベエはお茶会場に入る事は可能なのか?
それは不可能です。マムがジンベエの事を記事に載せてますし、マムの仲間達にも攻撃して「謀反だ」と言われています。で、ここでも不自然が。
マムの意図でルーレットから逃げたジンベエというのを新聞に載せたのだとしたら、その時点でジンベエが傘下脱退の意思があるとみんな知ったようなもの。そしてマムの怒りを買いビックマム海賊団の中でジンベエの居場所が無くなったと知らしめたようなもの。
なのにジンベエを捕らえよという命令はマムから出なかった。マムの子供達の前ではっきり攻撃するまでは謀反だとも言われていなかった。
この状況はまさに二重スパイによくある状況と言えないでしょうか?
みんなの認識を「ジンベエはマムを裏切った」とする事でジンベエは孤立化。するとジンベエ側からベッジの暗殺計画に参加する不自然さが無くなる。
つまり、ベッジかジンベエを信用させるために敢えてマムは新聞に載せ、ジンベエはルフィ達を助ける名目で敢えてマムの仲間を攻撃し謀反者となった。のではないか。

だからジンベエは二重スパイ‼︎
そしてきっとそれをルフィ側の仲間には話す‼︎
そしてそしてルフィがマザー・カルメルの写真を真っ二つには割らずにむしろ助け、マムから絶大に感謝される方向に話が向くのでは‼︎と考えました。

長々と失礼しましたがいかがでしょうか?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

ここのトコロ 夜にお返事が書けない状態で。
この時間になってしまい申し訳ないです。

着地点が見えないんですよね。ホントに。
それ程は長引かないと分かってますからね。
順番に戦闘シーンがあって、とはならなそう。
それならって話なんですが。

今回も色々とありますよね。
幾つかのお題は記事にするつもりです。
中でも「ルフィの登場」で悩まされてます。
作戦の邪魔になる事しか浮かびません(笑

プリン関連も気になる描写が沢山ありますね。
髪型はまだダメなんですよね。
三つ目を晒すワケにはいかないんでしょう。
しかし 花飾りとは… すごい! なるほどねぇ。
私などでは気づけませんもの。素晴らしい。
これは一つ私も考えてみよっと(怒られるかも ハハ
ウエディングドレスはマムが選んだドレス。
私は逆に汚したいのかなぁ? とか浮かびましたが。



次はガス弾から一つ気になってる事を。
また今週もヨロシクお願いしますねー!

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりです〜!
それなのにお返事が遅れましてゴメンなさいです!

マムの記憶の中からプリンが取り出したモノ。
面白いですね〜。 ハハハ
プリンの能力が出てから私も色々と考えてますが。
その使い道も広がりますね! うん

もう刺されば死ぬと思ってるんでしょうね。
ここについては一つ浮かんでる事がありまして。
また記事にするつもりです!
マム(怪物)は死ぬのかな? というのがあります。

ルフィの登場。 これなんですよね〜。
ルフィが面白いって思う事とは何なんでしょう。
ここで合体ロボも楽しみ♪
ベッジは断りそうな流れですが… これもありそう。
やはり皆さん色々と考えてらっしゃる。
私も考えなきゃ!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました。ゴメンなさい!
今 夜中がダメな状態でして。
もう少しで いつも通りに戻れそうです!

そういえば言ってました! うん
育ちは悪そうってね。
イチジの見せ場はあります! 断言しちゃう! ハハ
ただし ひとヒネりありそうです。
彼の思想をまずハッキリさせてくるでしょうね。
イチジとジャッジ。イチジとサンジ。
物語をさし込んでくる様な予感も。

麦わら側の動きも注目ですよね!
結婚式という大舞台。やってくれます!

ケーキを絡めた予想が多い様な。
実は私はノーマークだったんです(汗
ケーキは別で使ってくるのかとばかり。
今 フル回転でケーキを織り交ぜて考えてる途中です。
また記事にしたいです!

完璧な作戦…かぁ

こんにちは~

まぁ失敗しちゃうんだろうな、と思いつつ。
どう展開するのか楽しみです。

九蛇でマーガレットの件をめぐって相対していた時も
マリーとソニアの背中の事情を慮ったルフィですから
マムが大事にしている写真を無下にできるのかなぁ…

それに今回のお茶会はマム側のたてた血が流れる作戦の舞台でもあるわけで。
傷つく可能性のあるそこに、あえて持ち込みますかね?
持ち込んでも今までと違うかたちだったり…

なんにせよ、新事実からの急展開、楽しみですね!

ではでは~!

Re: ビックマム暗殺計画について。

麦笑さん! コメントありがとうございます!

初めまして! これからもヨロシクです!
せっかく楽しい考察を頂いてましたのに 私ったら。
遅れちゃってゴメンなさい!


ジンベエにはジンベエの考えがあると私も考えてます!
最終的に自分もルフィ達も助かる。
円満に事が解決する方法を模索してそうです。

ジンベエが二重スパイであってマムと実は通じてるとするならね。
ペコムズに内緒にしてる点が説明できないんですね。
全てを話して安心させて良いんです。
安心させた上で寝ておきなさいと言えば良くて。

やはり今回のジンベエの動きはベッジへの加担で間違いなくて。
だけど何か一つ考えを隠してそうな。
ペコムズにも後で説明できる行動を取りそうな気もします。
今は邪魔するなって事で寝かしてるだけ。
ただ 難しいんですよね。 本当に。

ジンベエらしくないんです。コソコソと騙し討ちなんて。
ある種 人の道を踏み外してるんですよねぇ。

私も考えてみます。
ジンベエが取るべき行動と言いますか。
彼には企みがありそうです。


ありがとうございました!

Re: 完璧な作戦…かぁ

こうつきさん! コメントありがとうございます!

そもそもマムの方が騙してたんですよね。
それに対して 目には目を歯には歯をなんです。
そうは言っても、今回の作戦へのルフィの加担は色んなモノが崩れてしまいますね。
何か違う。
私もルフィが写真に手をかけるのは変なカンジなんです。
カルメルという人物が悪とは限りません。


そこで出した答えが 写真はプリンが撃つだったんですね。
ルフィが手を出す前にプリンが悪者を引き受けてくれる。
さぁ どうなりますか。
まだ結婚式における全ての役者が出揃ったワケではなくて。
マム側の子供達よりも闇の帝王ですね。

もう少し情報を待ちながらになりそうな。
しかし楽しみです!

当然 面白くなってきますよね〜!

ビッグマム打倒作戦・・・桶狭間や川中島の戦いみたいに 不意を打たれる形?

いいねえ ビッグマム暗殺計画。
手がジンジンきてますよ。

>中でもイチジです!
びっくりしました。
タトゥー入れちゃってまた。
 イチジのタトゥーにはびっくりしましたv-291
どうせなら赤犬みたいに桜吹雪だったらいいのに・・・
タトゥー入れてるキャラは 全身にハートのタトゥーをいれてる ロー・・・
これは なにかのフラグかぁ?v-267
イチジとローが のちに同盟を組むとか・・・イチジ&ロー タトゥーズ結成?ひっしさん どうですかねえ~v-218

失敗のできない 一発勝負。
コラソンだったら ドジってたろうな~
でも、本番に強いやつでもしくじりる可能性は十分にあるからな。


もうボクの中では マムたちの計画は 桶狭間の戦い川中島の戦いのように 一か八かの奇襲に出た織田信長や 炊き出しの煙で兵を出発させてくると読んだ上杉謙信みたいに
 突然の事態に崩され、襲撃されると思っております。

目の前にいないはずのルフィたちが仕掛けてくると知ったら・・・ビッグマムはどうでるかな・・・
カルメルの写真を壊された状態で シーザーのガスを受けたら・・・
ビッグマムの大軍は大混乱を生むでしょうね。

 桶狭間の戦いでは 今川義元は討ち死にしましたが 川中島の戦いでは武田信玄は 山本勘助や弟の武田信繁を討ち取られながらも 立て直して応戦することができました。

 ひっしさんは ビッグマムはどちらのケースになると思いますか?

Re: ビッグマム打倒作戦・・・桶狭間や川中島の戦いみたいに 不意を打たれる形?

zebraさん! コメントありがとうございます!

これが読めないんですよホント。

まずプリンが従順かで悩んでます。
本能寺の変もあり得るのかな?と。
あとはマムのマヌケさ加減。
以前の記事で触れたんですが、ベッジに対する警戒心ですね。
あんな過去のある人間を信用するのかって問題。
さすがに今回の作戦を察知はしてないでしょうけど。

疑惑がアリアリなんですよね。色々と。
作戦以外で悩んでる事が多々あるんですよね。
もう少し推移を見守りたいのが本音です(笑

おじゃましまーす、思ったんですがルフィの考えている面白い登場ってウエディングケーキの中から出て来ることじゃないかと思うんですがどうですか?

Re: タイトルなし

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

初めましてですよね。これからヨロシクです!

一番 多く予想を頂いてるカンジありますね(笑
私も そうなのかなぁと思ってきてまして。
また記事にしたいと考えてますんで。
書けたらなんですが、読んで頂けたらなと思います。

敵はホールケーキ城にあり!!!

ひっしさん ありがとう・・・ホントありがとう・・
こんなボクのさえないコメントに 歴史交えて返信コメント書いてくれて・・・

<まずプリンが従順かで悩んでます。
本能寺の変もあり得るのかな?と。 >
 じゃあ 明智光秀にあやかって マムサイドでありながら裏切る子供もでてくるかな・・・
「敵は、ホールケーキ城にあり!」・・とねv-12
このセリフ、ベッジが言うのではなく、 マムのそばにいる子供の誰か・・・プリン・・? まだ見ぬカタクリ・・・? はたまた 噓がバレるか気が気でないオペラ・・?

ひっしさんの言うように もう少し推移を見守らないとわかりませんよね。

Re: 敵はホールケーキ城にあり!!!

zebraさん! コメントありがとうございます!

ハハハ

そんな大層な(笑


まだカタクリを筆頭に出てない子供も沢山います。
ONE PIECEのストーリー構成として三つ巴の構図は重要でして。
ジェルマがその一角から脱落した様子なんです。
それに代わる存在が出て来そうな気がしてるんですよね。

結婚式スタート前に色々と判明する事もありそう。
情報が追加される度に考えて行きましょう!
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

こんなマンガ好きで読んでます

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

ページトップへ