【第859話考察】面白ェ登場とオペラの罪

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
クリームモンスター
シャーロット・オペラは生クリーム。

第859話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ローラの居場所を聞き出そうと拷問していたんだ!!
奴らは何も知らず…
だから そのまま焼き殺したんだ!!!
(第854話)




オペラの能力は生クリームを生み出せる。
その甘いクリームがスイートすれば体が焦げ落ちるんですって。
実際はジンベエがモンドールの本を燃やし、
モンドールの本は燃やす事だけが唯一の脱出手段
まんまと脱走されていたワケですが。
オペラが言う「焼き殺した」というのは、
自分の生クリームで焦がし過ぎちゃったって事でしょうね。
本を燃やしたのは自分であって。
不手際ではあるものの 奴らを消しても良かったでしょと。
生クリームによる拷問が行き過ぎた。
そう言い訳したと思うんです。
燃えた本という証拠が残っているんですからね。
ボーガンでの拷問とは言えない。


これでルフィとナミの2人は×にされました。
侵入者は他に4人。
ブルックはマムに捕まった。
ペドロは自爆。
チョッパーとキャロットはブリュレの鏡。
邪魔者は全て消えた。
最高の結婚式にしようぜと言うモンドール
最高の結婚式にしようぜ! とモンドール。


何ともズレた会議をしておりました。
追加で今回 ブルックは死んだ事になりました。
ウエディングケーキに大喜びのマム
マムがポイと捨てたのは処刑場のシャレコウベなんだけど。
ブルックを見たら生き返ったと喜ぶのかな?
それはさて置き。


そのブルック以外の3方面。


・生クリーム
・自爆
・鏡


これにより邪魔者は消えたと認識してるマム側。
上記の3点は、
結婚式においての重要アイテムと繋がっている。
こう考えてみたんですね。
中でも「生クリーム」と「自爆」です!


・ウエディングケーキ(生クリーム?)
・玉手箱(開けたら自爆)



鏡は そのまま鏡です。
その中にブリュレが捕まえてると相手は思ってる。
でも実際は逆であって。
捕まえられてるのはブリュレの方。
逃走手段での活用をベッジは図っていますけどね。
まぁ そこまで行きますでしょうか。
鏡からの登場シーンもあるかもね?
そこで思ったんです。
チョッパーとキャロットは消えた
鏡の中に消えたハズの邪魔者が鏡の中から現れる。



ここで やっと本題です。
(ごめんなさい!)
面白ェ登場のし方を考えたルフィ
面白ェ登場ですね!



生クリームの能力者オペラが消したと思ってるルフィ。
ならば生クリームから出て来ると考えるのが一番なのかなぁ。
もちろんナミも一緒でしたからね。
そこは どう考えるんだって話なんですけど。


もう一つの自爆でも考えてみるんですね。
ペドロは自爆
ペドロは自爆したと相手側は見てます。
第853話のダイナマイトの爆発は相当な迫力。
結婚式における注目ポイントとして、
マムは宝箱が大好き
玉手箱のオープンも挙げられますよね。
おそらくは開かれる。
開けば爆発です。自爆の様なものです。
規模の大小はあれど爆発で繋がると思うんです。

玉手箱が開かれるタイミングでペドロが出て来る。
それが例え鏡の中からだとしても、
ニワトリ伯爵は爆発から蘇って来たと驚くのではないか。
すごく面白いんじゃないかと思ったんです。
詳しい流れはまだ予想がつかないんですけどね。




全ては消えたと思ってた場所やタイミングに合わせて出て来る。
こう尾田先生はストーリー構成をしてるのではないか。
そういう意味でもね。
今回の面白ェ登場で多く予想を頂いてるウエディングケーキライン。
あり得るんじゃないかと思えて来ました。
また、予想を受けての私からのアンサーとしても、
読んで頂けるだけの内容になったのではないでしょうか。


ただし 生クリームは至る所にあると思うんです。
ウエディングケーキに限定して良いかは難しいです。
どうやって入るんだって話もありますもんね。
ガラガラと運ばれるスキを突いて底面から?
まぁ色々と考えられますけれど。


生クリームはポイントになりそうな気がします。
最後はオペラだったという部分です。
此の期に及んでオペラの罪もヘッタクレもなくて。
そんな事も吹き飛ぶ事件が起こりますからね。
オペラへの叱責の展開を考えるのとは別に、
ルフィの登場とオペラの能力の方も考えてみたいです。。
さぁ どうなりますやら。
他の可能性もまた考えてみます!
まだまだ ありそうですもんね!

でも やはり結婚式会場が見たいですね。
始まる前に色んな物の配置が描かれるハズですから。
それによってまた浮かぶモノもありますもん。
いや〜 待ち遠しいです。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

どんな登場の仕方をルフィはするのか?

絞殺はいけんしました。

ビッグマム一団が勢ぞろいで会議してましたね。
ちぐはぐ感丸出しの ぬるみきった会議でした。
あの会議 スムージーやまだ姿を見せていないけど カタクリ。 将星の2人は呼ぶべきだったのでは・・・・ もしくはスムージーだけでも・・・

スムージーなら 指揮官として兄弟や戦闘員(クルー)、ホーミーズに 的確な指示を出して対処できてた気がします。たとえオペラのうそが発覚してても・・・


>追加で今回 ブルックは死んだ事になりました。
マムがポイと捨てたのは処刑場のシャレコウベなんだけど
 これ、明らかにマムの失態ですよね。オペラの嘘が発覚しても 責めれる立場かよ、って
モンドールの標本の能力でブルックをきっちり封じ込めておくべきでした。そう思いませんか?ひっしさん。おかげでポーネグリフの写しを奪われてることにも気づかず ウエディングケーキにありつくことで頭の中はいっぱいv-274


面白い登場は ウエディングケーキが本命かな・・・
うまくいけばルフィが死んでないことに気づき さらに マザーカラメルの写真を叩き壊され、
ウエディングケーキにありつけなかったことで癇癪を起して”食いわずらい”発症
マザーカラメルの写真を壊されたショックで”別の発作”発症、 ダブルで。

 そうなれば 奇声と 覇王色の覇気を発射・・・ 室内 大混乱を生むのでは・・・

もうひとつ面白い登場の仕方・・・これは あまりきたいできないかな・・・

ベッジのシロシロの体内から出てきて カラメルの写真を壊しに出てくるってのは・・・
ベッジが ダメ出しするかな。

No title

こちらも。
ケーキは私も考えていたんですけどね~。
違うんじゃないかな?と思っています。

ショコラタウンでプリンにケーキのことを聞いてますし、
結婚式にケーキが出てくることは知っているのでしょう。

でもね・・・
今回のベッジとの会議の描写。
チョッパーやキャロットは、いつもの様にお菓子をパクパク。
それに対して・・・ルフィは食べてないんですよね。

「俺はサンジの作った飯しか食わねえ!!」

ちょっと前に牛乳を飲んでしまいましたが、
ルフィはこれを守っていくと思うんですよ。

ケーキの中から登場なら食べなくちゃならない。
ここが引っかかっています。


じゃあ面白い登場は何?となると・・・
ストレートに変装かな?
神父様かクラッカースーツ。

大穴でプリンのスカートの中から…は流石にないか(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どんな登場の仕方をルフィはするのか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

もう これは予想のしようがないんですよね。実は
ルフィの思考なんて読めるもんじゃないんです(笑
会場の様子もまだ何も判明してませんし。
でも考えれば考える程にオペラが気になって。
やはりケーキが本命になりますでしょうか。

ベッジが矢面に立つ方向はない様な気がしてます。
これは断りそうな。
奴は作戦がほぼ成功の段階まで暗躍に徹するんじゃないかな?

まだまだ色々と考えてみますねー!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

サンジとの約束の件がまだ続行中であると。
なるほどね〜。
となれば食べ物とは別の可能性も高いですね!

変装も面白いですよね! さすがです!

ここは私も悩みました。
事前にコッソリとルフィは登場してるのか。
はたまた 銃声の合図まで隠れているつもりか。
色んな可能性を記事にしたくなって来ました。


プリンのスカートの中は… 荒れますよ(笑
何やっとんじゃ〜! って。 ハハ
ハンコックみたいな身長差がないんで少し難しいですかね。

Re: 鍵コメでお願いします。

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

そうなりますね! 可能性大です!

全方向の計画が潰れる流れになるのは必至です。
その責任の全てはルフィにあり、と。
これはマズいですよね。

私も悩んでます。 難しいですよねー。

どこかで作戦のズレがあるとは思うんです。
まだ知らされてない情報が結婚式にはありそう。
少し待ってみましょうか。
情報が出揃うまで。

ルフィの登場

どこからなのか楽しみですね!
ウエディングケーキの中から出て来るのが1番面白いと思うんですが、問題はケーキの中にどう入るか?小さな鏡をケーキに仕込むとか?
ルフィがベッジに話をふってるってことはシロシロの実の能力でやることなのか?

もう少しヒント欲しいですね★

Re: ルフィの登場

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

ベッジへの頼み事をどう考えるかは難しいです。
おそらくは断られてるんでしょうね。
だから組み込むべきなのかで悩みます。

ルフィは どこかで別行動を取るのでしょうか。
登場で皆んなを笑わす考えでいると思われます。
どこへ向かうかなんですよね。

おっしゃる通り ケーキだとして入り方も謎です。
色々と考えてみますねー!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ