【第860話考察ポイント】“10:00 開宴”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
第860話扉絵
動物に優しいクロコダイルの一面。
どちらかというと私は犬派ですんでね。
そりゃ 震えてたらさ。 へへ

第860話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

2日間記事の更新をお休みさせて頂きました。
頭も体もスッキリ快調!
さぁて 行きますか! 今週もね!


まずポイントとなるのは彼の初登場だね!
将星カタクリ登場
将星カタクリ!


3将星の一人(シャーロット家次男)
懸賞金がなんと 10億5700万ベリー!
10億越えてから5700万の悪事。
何をしたんだろね。ハハハ
そうそう上がるモンじゃないだろうに。
とにかく「REWARD」は懸賞金を意味する。
「BOUNTY(バウンティ)」と同一でよろしいのかな?
ジェリービーンズ大臣って事でしょうか。
そこら辺に転がってたのを投げたのかもね。
しかし、こいつがまたヤバイ!


会場にいて最も厄介なのはこいつだ…
“見聞色の覇気”を鍛えすぎて
少し先の未来が見えるという
10億越えの怪物!!
(第860話)




見聞色の覇気というのは気配を感じ取る力。
レイリーの講義によると、
次の瞬間に相手が何をしようとするかが読み取れる。
これを鍛え過ぎたのがカタクリ。
だが その力の延長とは思えないモノを持つ!
これは別の記事でシッカリ考えるつもりでいます。
今回 少しだけ先に書くとね。
問題はベッジのセリフを先に当てた件なんです。
ジグラの件は これまでの延長です。問題ナシ。


洋画やハードボイルド物にはよくあります。
お前の次のセリフはこうだ、とね。
そういう言い草、捨て台詞の類ではないのなら。
カタクリはベッジの思考を読んだのではない!


自分の意見を受けてのベッジのセリフ。
これが先に分かったって事なんですね。
今ベッジが何を考えた、ではないの。
未来のやり取りが見えてるのね。


だからカタクリは、
どうしてジグラを撃ったのかの説明に続けて、
その直後のベッジのセリフを当てた。
早過ぎるんです。とにかく
ベッジの頭の中を覗いてるんじゃないんです。
それなら一呼吸遅れてるハズです。
相手の思考を読み取っているのではなくて。
文字通り未来が見えてます。


数秒先までの光景が見える!


某漫画のサイドエフェクトというよりは、
これまた某漫画のエピタフの方ですね。
おそらく これに近い様な気がします。
見聞色の域を出てます。
しかし そうなんだと言われればそうなんです。
これを基本に考えて行きましょう!



逆に言えば、
ベッジの思考を読んでいるのではないのだから
マムの暗殺作戦を隠し持ってるのは暴けない。
誓いのキスは まだまだ先です。
カタクリにも まだ知れない。
要は、さぁ誓いのキスですとなった時!
そこでカタクリは どんな事になるかを見る!
その初手が問題になります。
色々と考えたいですね!


では順番に最初から見ましょうか。


ペコムズは置き去りにされちゃいました(笑
あぁ あぁ… ってトコですね。
もう お茶会は開宴の運びとなりましたから。
ペコムズの乱入はないと考えて良さそう。
となれば誰かに見つけられての電伝虫。
ベッジのガキがママの暗殺を企ててるぞー!と。
そうなんだけどねェ。
カタクリの力が同時に明かされてます。
こっちの方にハラハラさせられてるんですよ。
バレるの? バレるの? ってね。
ハッキリ言ってペコムズからの連絡は余計です。
誓いのキスまでマム側にバレないでいて欲しい。
ですよね?
ならば 別の事に絡むのでしょうか。
この未来も気になりますが、
マムのジェルマ暗殺を知らなかったジンベエ
ジンベエはマム側の計画を知らなかった!

これは非常に重要なポイントの様な気がします。
アラディン登場
ジンベエ達はルフィ達の動きをキャッチしてました。
それでもスルーしたのは解せなかったんです。
でも、今回のマム側の裏の計画を知らなかったから。

ペコムズから聞いて初めて知った!
ならばペコムズは いつから知っていたのか。
ゾウの時から?
知ってて案内したのかな?
違うかも知れませんよ。
ひきかえせ
ひきかえせのメッセージの時かも。
カカオ島ショコラタウン寄港の時。


これも別でジックリと書きたいんですけどね。
ひそひそ話しをするプリン
プリンが絡んでるんじゃないの??

無論 ベッジによる拉致とは別ですね。
あのメッセージ。
何を知ったから残したの?って話です。
ベッジはルフィ達の命など狙ってませんでした。
また別で書きたいです!



あとはジンベエが心配なんですよね。
ジンベエは死ぬ気?
死ぬ気じゃないの? って。
ま、これはコレじゃないかと考えてます。
ローは仲間にまた会えると思ってなかった
ルフィにとっての恩人繋がりでロー。
彼にとってのドレスローザ。
ちゃんと記事にしますねー!



次はコレですよね〜!
サンジを訝しがるレイジュ
やはりレイジュには知らせなかった。
レイジュはマム側の計画しか知らない。
だからサンジの行動に不思議がる。

嫌な流れですね…


ジッとしておいて下さいよ。
ちゃんとサンジ側には作戦があるんだから。
ヘタな介入は、って話ですが。




豚車で遅れてやって来た招待客。
まいったなぁ…
闇の帝王の中にミナミの帝王がいてまっせ。
「ゼニの匂いがしよるでぇ!」
言いかねない! ハハハ
私も生粋の大阪人。
再放送…再再再再放送を何度見た事か。
そんな闇金王ル・フェルドではなくて。
モルガンズ
モルガンズですよね!


世界経済新聞というのは世界政府の統制下ではないのかな。
ニュース・クーの新聞とはまた別の様な。
鳥の目とは大所高所から広い視野でといった意味も。
(夜になると見えないって意味もあります)
大切な視点であります。
それとは逆に彼の役割りは
マムによってネジ曲げられた報道の拡散にあるのかな。
その他の招待客もジェルマの始末の為に呼ばれてそう。
消された臓器売買のジグラも含めてね。
深層海流にでも捨てる気か???


プリンによる記憶編集についても書きたいですね。
実は 書きかけで止めてる記事がありました。
前々から不思議な部分あるんです。
もう少し寝かせても良いかな?と思いつつ。
どうしましょ。 ハハハ
まぁ 新聞社社長がいるというのは面白いですね。
ホールケーキ編の結末によっては… です。



モルガンズは鳥の種族なのか。
能力者か、まさか擬人化の鳥ではないでしょうね。
色々と謎ですが。
世経の絵物語
そんな事よりも絵物語との関係性。
ジェルマ寄りの人物と考えて良いのだろうか。


今回のマムとジェルマの縁づきは
古いニュースだとギバーソンが言ってます。
ジャッジはサンジを捜してました。
計画への影響
マム側も念願だったとスムージーも。

サンジ待ちだったんでしょうが。
ローラの破談後からになるのかな?
裏の世界では有名だったのかもね。


他にも細々ありますけども。
書き出すとキリがないんでストップします。
大きなポイントは これくらいですよね。
一つずつジックリ考えた記事が書きたいものです。
そこはご了承下さいませね。
また1週間 お付き合い下さればと思います。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

快調ですかっ。良かったです!
お休みも大事ですね!

まずは将星カタクリ。やっべーのが出てきました。実質ナンバー2で良いのかな?
北斗の拳に出てきそうな?(笑)

この能力の対策をベッジは考えてるんでしょうかね。ルフィの登場でよっぽど度肝を抜かないと・・・

あっそうだ、カルメルの写真事件の時は見聞色を発動してなくて、防げなかったんですかね。
まさか給仕が粗相すると思ってないから。


世経新聞の社長モルガンズは鳥の姿ですが、
ジェルマの怪鳥ガルーダとも結びつきそうな。


さてさて、始まりましたねーー!

ひっしさん、こんにちは!
最新話、盛り沢山な内容でしたね!
ですが結婚式はまだ始まらず……

今回も色々なポイントがあると思うのですが自分は、ここに注目しました。
先ずは結婚式の開催される場所、それは何処何だろう?とずっと思っていたのですが、今回判明しましたね、

「屋上」で開催される!

建物の中、屋内で開催されると思っていたので、この「屋上」と言うのは何か意味があるのではないか?!と思っています!

例えばナミが本物の雷雲を呼び寄せて大きな雷を会場に落とすとか、大雨を降らせて会場をびしょびしょにするとかその様な事があるのかも知れないと考えて見ました。

あとはルフィの登場の仕方も

「空からカモメに乗って降って来る!!」

とか、事件が起きた後、

「皆、会場の外に振り落とされる!」

そして、再び

「モルガンズの背中に乗ってルフィが会場に表れる!」

等々面白い妄想が浮かんでしまいます。
そして、この結婚式が長引いて夜になった場合、

「外には月が?!」

ミンク族が真の力を発揮する!
何て展開も期待しちゃってます!

そして大きなポイントとしてもう一つ注目したのがやはり、「カタクリの能力」ですね!
もう、何でもありなのか?
と思ってしまいます……

プリンの記憶の改竄、そしてカタクリの未来視、これですと非常にこの後の展開を予想するのが難しいですよね……

ただ、カタクリの能力は見聞色の覇気が進化したもの、見聞色は「気配」を感じとるもの、ですから、DBの人造人間の様に「気」がなければ未来視も出来ないのではないか?!……
もしそうだとした場合、イチジ達も人造人間ですからカタクリはイチジ達の

「未来視が出来ない!」

そうだとした場合、あるかも知れません!

「イチジVSカタクリ」

或いは

「ヴィンスモーク兄弟VS将星二人」

面白そうですよね!
まぁ、色々な計画が絡んで来ますから誰と誰がどうなって、誰と誰が戦うのか?……
正直読めません……

もう、バトルロイヤルで良いのではないか?!

「果たして生き残るのは誰だ?!」

これだとDBの「力の大会」になってしまいますね……
ひっしさんの次の考察を読んでじっくり考えて見ます!では!では!

Re: タイトルなし

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

書いては止め、また書いては止め。
もうイイや。月曜日を待とう!って(笑
気が楽になりました。


おそらくカタクリがNO.2なんでしょうね。
すごいのが残ってたもんです。
そのスタイルも未知の力もですよね。
北斗の拳! 同感です! ぽいですよね〜。


ベッジは考えてないハズです。
考えていれば話してると思うんですね。
物語的にカタクリを隠したかったのなら「あともう1点」でゴニョゴニョでも良かった。
対策が思いつかないからルフィにまずは任せた。
このラインで考えてます。

カルメルの写真事件を考えれば、意図していない動きだから読めなかったとなるんですよね。
難しいですね。やはり色々と。


モルガンズとガルーダ。
なるほど! これも色々と浮かびますよね。
鳥で繋がりそうな。


いよいよ開宴です! 楽しくなりますよ〜!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

盛り沢山のテンコ盛りです!

会場が屋上である事も大きいです!
記事には含めなかったんですけどね。
色々と浮かんでますんで。
やはり天候なんですよね。これになります。
月は朝の10時ですからね… 少し難しいかも。


カタクリはヤバイですよね。未来が見えるとか。
新情報をドンドン取り入れて考察したいです。
プリンとの事も一つ頭にあるんです。
カタクリは未来。プリンは過去。
また まとまれば記事にしようと思ってますんで!


結婚式の流れが読めませんよね〜。
先に到着した面々が不明なんですが。
今回の闇の帝王達には戦闘面の凄さが感じられません。
たぶん能力者もいるんでしょうけどね。

どんな戦いが待ってるんでしょう。
もう少し 全体が見えてこないとアレですかね? へへ

新将星カタクリの実力は いかに・・・

ひっしさん 仕事から帰ってきて 勝手にコンビニで立ち読みふけって帰ってきて ソッコー コメントしとりますzebraです。

とうとう将星 最後の一人 カタクリ登場・・・
見聞色が鍛えすぎて少し先の未来が見える・・・

 やばいじゃん・・・v-12

実質 カタクリが始末屋としての腕は 始末屋なのにベッジたちに始末された ボヨヨン小僧より はるかにうえだすやん(バッファロー口調で) 

当然ながら ベッジは裏切り計画でカタクリを誘って買収はできないですよね・・(当たり前か・・・v-292)

新将星カタクリの実力は カイドウとこの3災害と同じ実力と立ち位置でしょう・・・
そう思うと ルフィの海賊王の道のりは 果てしなく遠いなあ・・・

No title

こんばんは。
今週も盛り沢山ですね。
新キャラに新たな設定、ますます展開が読めない (^^ゞ

将星カタクリ。
 プリンと同一人物ではありませんでした・・・残念 (T_T)
 少し先の未来が見えるかぁ・・・。
 逆に言えば、カタクリの見える未来は 変えられる出来事。
 シャーリーのように「確実な未来」が視えるわけでもないのでしょうね。
 厄介だけど、ルフィたちの予測不能な動きに翻弄されそう。

ジンベエ、ペコムズ、アラディン、プラリネ。
 ここのやり取りも嫌な予感のする描写ですね・・・(^^ゞ
 ジンベエは無事に麦わらの一味に加入できるのか・・・。
 心配になってきました。

ヴィンスモーク一家。
 レイジュは医務室から直行なのかな?
 結局、レイジュが撃たれたことは兄弟に伝わらず。
 サンジたちの計画もレイジュに伝わらず。
 撃たれる覚悟を持って出席。。。辛いなぁ(T_T)

闇の世界の帝王たち。
 一国の王様はいないみたいですね。
 世界会議と時期が被るのはジェルマだけなのかな?
 結婚式の後始末用に葬儀屋、臓器売買業者を呼ぶのもエゲツない。
 この面子ならローラやギンが一緒でもおかしくは無さそうだけど、どうかな?


あと気になったのは
・ペロペロ兄ちゃんが普通なこと。
・スムージーが用意したドリンク。溶岩 = 赤、刺青で青?、キリンは黄色かな~と。
・会場。屋上だからガス彦の能力が使えないのね (^^ゞ

今週の記事も期待しています!!(*^^*)

こんばんわ

カタクリさん登場しましたね
お口を隠してらっしゃいますが・・
ジャックみたいに、魚人のハーフとかっすかね?
少し先の未来が視れるという能力も気になります
(サプライズ・パーティーしがいない人族のハーフ?)

闇の帝王達も登場しましたが・・
ノースブルーの闇との関係はどうなんでしょうか?
あるのかなぁ・・
そして、やっと「世界経済新聞」出てきました!
ジェルマとの関係が気になりますねぇ。
ソラの素性が判明するのか?

ジンベエの今後については、なるほど!
ひっしさんの考察読み、私も不安になってきました・・
玉手箱絡みで・・とか嫌だなぁ。

今週も楽しくなりそうです!


Re: 新将星カタクリの実力は いかに・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

このカタクリ。
見聞色の向こう側も凄いけど懸賞金もヤバヤバです。

まだ能力者かどうかも不明ですしね。
弱点を突くという線も今の所は浮かんでくれません。
しかし、これをどうにかしない事にはねぇ。
次のカイドウの戦いにも弾みがつきませんで。
難しいですよね。

でも 何よりマムは その上なんだって事。
忘れちゃいけませんよね。


怖いなぁ…

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

ここへきて不安要素がダダダーっと出てきましたね。
もうトコトン予想させないぞ!って尾田先生の意志が…
楽しいですよね〜 ホント(笑

私もプリンとカタクリは考えてましたからね。
カタクリのスタイルを見た瞬間に飛び上がりました(笑
ゴリゴリです。
次はコレで行きますんで!
また一緒に考えて下さればと思います!


ジンベエは命を捨ててきますよ。 うん!
次はルフィが守る番です!


ジャッジ達は本当に何も知らぬまま呑気に…。

闇の帝王達はまだ数人が明かされただけです。
もっとヤバイのが先に到着してるハズ!
少し見守りましょうかね。ゆっくりと。


ペロスは気のいいキャンディ売り。
スムージーはやはりブルック。
屋上については触れると思います!


今週もヨロシクでーす!

今日のコメははやいぜぇ~

帰ってきてすぐコメントしたよ ひっしさん。

風林火山じゃぁぁv-218
コメすること風の如く コメすること林の如く コメすること山の如く コメすること日の如しv-12

カタクリは やはり作戦失敗のフラグでしょうかe-269
マム側は 必殺の助っ人カード”カタクリ”を出してきた・・・・

歴史たとえのzebraは たくさん出すよぉ~
信玄が川中島の戦いで 上杉謙信が 挟み撃ちにする作戦を見抜いてた状態で ルフィたちは 窮地に立たされるのか?

>何よりマムは その上なんだって事。
 彼女は天下統一の天下人(海賊王)を目指した 信長や秀吉、家康みたいなのかな?


Re: タイトルなし

グレプリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

カタクリの口元。
どうなんでしょうね。 歯がギザギザしてたり?
何か秘密があるかも。

闇の帝王達はまだ数人だけ。これからです。
今後につながるビッグネームも…。
期待したいです! 何かありますよ!
しかし とにかく世界経済新聞社。
絵物語の件と。彼がいる事で世界に何が発信されるのか。

ジンベエはヤバイ事をしそうです。
仲間を逃しましたからね。
ここはルフィに期待しましょう!


今週も楽しく行きまっしょい!
ちゃんダーさん! ヨロシクです!

Re: 今日のコメははやいぜぇ~

zebraさん! コメントありがとうございます!

いやいや まだ分かりませんです!

未来が見えるからこそなんです。
何を見るか分かったモンじゃないんですね。
そりゃ ルフィ達の作戦が、となりますよね。
ここで トビッキリのサプライズが用意されてる様な。
色んなパターンを楽しみたいです!

今回は歴史からは浮かびませんでした(笑

 ”その時” お茶会は動いた

ひっしさんともあろう人が・・・何をおっしゃるv-292

 <サンジの政略結婚からはじまったヴィンスモーク家とシャーロット家の縁談は 実は ヴィンスモーク家を皆殺しにするビッグマムの罠であることがわかりました・・・
そのビッグマムも まさか、傘下に加えたカポネ”ギャング”ベッジに命を狙われてるとは 思ってもいないでしょう・・・

 サンジを連れ戻しに来たルフィ一行、サンジをいけにえの政略結婚で お家存続と強化を図りたいヴィンスモーク一家、 そのヴィンスモーク一家を皆殺しにしてジェルマの科学力を手に入れたいビッグマム、ルフィたちに手助けをしたいジンベエ、マムから巨大化の研究を強いられ命を脅かされてるシーザーの疑心暗鬼、そして マムの首を取って 名をあげたいベッジ・・・
それぞれの思いが交錯する 今回のお茶会・・・一体どんな結末が待ち受けてるんでしょうか・・?

 さあ ワンピース読者のみなさん いよいよ ”その時”がやってまいります・・。>



 ひっしさんなら「その時 歴史が動いた」の松平アナウンサーの如く 毅然とした メッセージナレーションを言ってほしいなあ

Re:  ”その時” お茶会は動いた

zebraさん! コメントありがとうございます!

私など… スパンと当てた試しがないんですから(笑
偉そうな事は書けません! ハハ


ググっとイイ線行く時もあるんです。ホントたまに
ガッツリ当てたいんですよね〜。

まぁ ワイワイするのが一番なんですけどね。
楽しく行きますね!

No title

こんにちわ〜!
ご無沙汰です‼︎
でも、記事は毎回楽しみに拝見させて頂いてます

一個だけ。
ジンベエのセリフの 奇蹟 余り見ない漢字なので
調べたら、神の力によって起きた不思議な出来事
みたいです。

深いですね〜(^。^)

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりでーす!
コメントの返信が遅れてゴメンなさい!


奇蹟になってます? あれ?
ペコムズの話を聞けた事ですよね?
また別かな。

しかし 言葉一つ一つも注意すれば深いです!
ジンベエについては次に書きますんで。
また覗いてやって下さいね!


いつも ありがとうございますね!
ありがたき お言葉! 感謝します!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ