【第861話考察】ウエディングケーキを予想しようよ!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
しかしONE PIECEは残念ながら休載です。

ここでは先週の
ONE PIECE最新話を読んで
私が考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
おいしいウエディングケーキが楽しみなマム
お〜いしい〜〜 ウエディングケーキ!

第861話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

とにかくビッグ・マムはウエディングケーキが楽しみ。
ケーキが楽しみなマム
出て来た時から そればっかり。
やかましいくらい繰り返しますよね。

きっと尾田先生は用意されてると思うんですよ。

ワーァっとなる様なケーキをね。


ホールケーキアイランドという島全体が
ホールケーキアイランド
ロウソクの立ったバースデーケーキみたいになってます。
その真ん中のホールケーキ城。
もう これこそウエディングケーキなんですね。
何段にも積み上げた様な

これと同じのを出して来ますかね?
いくら大きなのが出て来ても城のスケールには及びません。
あとは魂が入ってて擬人化してる?
この程度ではないモノが出そうな気がするんです。
でないと、
ここまで引っ張った意味がない様な。

第858話でシルエットだけでも出してて良かった。
ウエディングケーキ製作 大詰め
でも チラリとも見せなかったんですよね。
出てからのお楽しみって事なんでしょう。
こんな時は決まって 面白いのが待ってそう。


このウエディングケーキも
ホールケーキ編の一つの目玉の様な気がしてます。
結婚式には欠かせないと思いますし。
あれだけマムも楽しみにしています。
凄いのが出るか。
遊び心満載のが出るか。
ここは楽しく予想して遊ぼうじゃありませんか。
まぁ 普通のが出るかも知れません。
それでもイイと思うんですよね。
違ってても考えた事は無意味じゃないんです。
楽しんだモン勝ちだと考えてます!



さてさて。
結婚式の会場は城の屋上です。
ホールケーキ城の屋上
ケーキの製作は一つ下の巨大キッチン。
8Fです。
そこではもうコック達が宴をしてるんですって。
8Fから屋上。
まず運び方が分かりません。
通路をふさいだベッジの部下達
ベッジの部下が通路は塞ぎました。


ならば 考えられるのが、
マムが登場した扉
マムが登場した機関車トーマスみたいな扉。
あの場所から運ばれて来るのかな?
あるいは雷雲ゼウスが運ぶか。
その位の大きさと考えて良いのかな?

何か大掛かりな仕掛けがあるのかも。
ゴゴゴゴ… と城(会場)が変形したりするのかなぁ。
そんな事が浮かんだ時なんですね。
ここで使ってくるのかな?と。
ヒーロー ソラ
合体ロボです!

こう考えてみました。


いつくかに分かれたケーキがドッキング!
それが巨大なウエディングケーキになる。
ジェルマとの結婚式という事で、
シュトロイゼン達が絵物語をモチーフにアイデアを。
イメージとしては…
ジンベエとクロカンブッシュ
クロカンブッシュです。

一つ一つが擬人化したシュークリーム。
これをペロスがアメで固めたんでしたよね。
クロカンブッシュの出来上がり。
それをジンベエが持って来てましたよね。


同じイメージで、
擬人化されたケーキがワイワイ集まって合体。
それで一つのウエディングケーキが完成して。
(これなら大きな通路は必要ナシ)
その完成したカタチが…
マムそのものの姿だったら面白いんだけどね〜。
(シュトロイゼンが乗り込んで操縦だとか)
本来ならウエディングケーキは新郎新婦とゲストの物。
しかし このホールケーキではマムの為。
非常に悪趣味なんですが。
そのケーキを見てマムは大喜びになったりして。
おれの為のケーキかい? と。


で、そのマム型合体ケーキに
ビッグ・マム暗殺の計画
KXランチャーが命中しちゃう!


毒が浸透してケーキはもう食べられない。
マムの食いわずらい
↑ 発狂…。



ちょっと遊び過ぎですね(笑



でも、
一つ下の巨大キッチンから運ぶ方法なんです。
これから運ばれるんですもんね。
会場の どこを探してもウエディングケーキは見当たりません。
大きな搬入通路というのもなさそうで。
小さいのが合体なら大丈夫なのかな?と。
あとは ケーキの運命なんです。
おそらくは ブッ潰す流れになりそうな。
だったらマム型も面白いんですよね。
だからって食べ物を粗末にはしないで。
壊したケーキを再生して食べるって流れも良さそう。
ランチャー命中なら解毒も必要ですね。
これは 落とし所としてはアリかも。
生クリームならあると言うオペラ
オペラの生クリームも利用したりしてサンジが。
先の嘘をついた罪も許される? って事なんですが。
これは和解エンドでないとアレですね。




結構 ブッ飛んでるでしょ?
しかし 他にも色々と浮かんだんですよ。
ホールケーキ城の屋上
この屋上がガーっと2つに割れる。
で、下から巨大ウエディングケーキが登場。
マジンガーZみたいなのですね。
これならケーキは普通でも構いません。
登場だけで十二分にインパクトあります。

あとはやはりケーキのカタチなんですよね。
遊び心あるカタチで来そうな予感も。


次の第862話のタイトルに
“ウエディングケーキ”が来る可能性ありそうな。
そんなのがカタクリ並みに見えた気がしたんですよね。
(気のせいかも知れませんけど)

さぁ どうでしょう。

マムは言いました。
楽しみを奪ったら本当にただじゃおかねェ
楽しみを奪ったら本当にただじゃおかねェと。
・ジェルマの科学力と兵力
・玉手箱
そして 外せないのが
・ウエディングケーキ
この3点セットこそがマムの楽しみ。



どんなケーキで。どう登場するか。
そして、それは どうなるのか。
スルーしては もったいないですよね。
何か面白いのが用意されてるハズです!
ワクワクしますね!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

面白いですねッ
今週のびっくりドッキリメカならぬ
合体ケーキ。 ひっしさんの発想はいつも
ワクワクします

たしかにウエディングケーキを運ぶ手段が
見当たらない。絶対、大きいハズなんです。


ウエディングケーキの運命と癇癪はちょっと
ひっしさんと違って恐縮ですが

ベッジ達の作戦は失敗するでしょう
ここは、他者の乱入やら予想外の事態に陥る
ひっしさんも沢山の可能性を記事に書かれておられるので
割愛します

本来の作戦ではカルメルの写真を真っ二つ
マムは奇声をあげながら
大パニックの予定。でランチャーを。

ところが、これが出来なくなる状況になる
とっさの判断でジンベエあたりが
カルメルの写真でのショックによる発作が無理なら
ウエディングケーキを食べられなくして
「発作」の代用で「食いわずらいの癇癪」に
切り替えたりするかも。



色々、考えてみると楽しいですね。
ありがとうございました(^o^)

ウエディングケーキ

と言えば、ケーキ入刀。
どんなケーキを切り分けるのか考えたんですが、結婚相手の親や船長など相手の象徴であるものがケーキの形をしているのではないでしょうか?

ビックマムが異常なほど楽しみにしている理由は、食べる事はさておき、相手の親から子を切り離し自分の傘下に入れるある意味儀式的なケーキ入刀だからではないでしょうか。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

おはようございます!

ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ… ですね(笑


合体ロボがねぇ。
どのシチュエーションで出すのかなんですよね。
ここでモンモンとしてます。 ハハ

発作持ちのマム。
写真かケーキか またその他か。
色々と書いて来ましたし。

ドンドン想像力を膨らませたいですね!
どのパターンで来るんでしょうね〜。
きっと面白くなりますよね!

ジンベエは心配な部分もありますけどね。
彼の動きにも注目なんです!
楽しみに待ちたいですね!

Re: ウエディングケーキ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

おはようございます!

ケーキカットと誓いのキスの順序も気になりますね!
全てが終わって。その後でケーキを食べようとマムは考えているのなら。
ここでまた色々と変わって来そうな。

相手を食らうというカンジでしょうか。
そんな意味合いがあるならウエッティさんのお考えは非常に興味深いです!
これはありますね!
ペコムズも儀式的な事を言ってましたしね。

形がポイントになるのかも!
うーん。楽しみになって来ましたよー!
早く出ないかなぁ。 ハハハ

ウェディングケーキあれこれ

こんにちは~
久々の書き込みです

まだまだ姿をみせないウェディングケーキ、
どんなものなのか、どんな役割をはたすのか
楽しみですよね~

ウェディングケーキでひとつ。
マムが食い患いの時に食べたがっていたクロカンブッシュ、
フランスではウェディングケーキに使われるのだとか。
シューはその形からキャベツ類を表していて、
子孫繁栄の意味があるんですって。

そう考えるとあの時からウェディングケーキに
ホントご執心だったんですね。

シャーロット家の子供には結婚してる人達もそれなりにいるようですけど、
その時も今回同様にウェディングケーキを楽しみにしていたんでしょうか?
それとも今回は特別な意味がある?

またマム自身も大勢の夫を持ちましたけれど、
自分のウェディングケーキというのはあったんでしょうか?
子供を得るためだけで、結婚とかそういう意識はなかったのかな…

新郎新婦もご入場(それにしてもゼウスがかわいい…!)で、宴もたけなわ。
次号が楽しみです!



Re: ウェディングケーキあれこれ

こうつきさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりでーす!

うわ〜 こう考えると面白いですよねぇ。
マムは何だって お菓子やケーキが食べられるならOKっぽいですが。
毎回 用意されてたのかな? やはり
その時その時で色々と趣向を凝らしたケーキが用意されていたのかも。
自身の結婚もでしょうかね。
とにかく お茶会がやりたい人っぽいです。


どんなケーキが出るんでしょうね。
それはそれは豪華なケーキでしょうけれど。
尾田先生はどんなのを用意してくれるんでしょ。
もうワクワクしてるんです。
次が楽しみですね! 同感です!


ゼウスはモコモコしてますし。 カワイイっすね!
目と帽子が特に私は好きです♪

ダメ(笑)

ちょいと おじゃま

合体ロボはフランキーにお願いするので
WCIで出しちゃダメ(個人的願望 笑)

ロボの科学はvsベガパンクで!
ジャッジとベガパンクの確執?

あと食べ物で遊んでるマムにも制裁


ウエディングケーキかぁ
シュトロイゼンがすでに搬入済み?
彼が作ってましたよね、確か

ケーキ製作担当が
出来てもないのに会場にいたら
マムは睨み付けそう(汗)

で、どんなケーキかなぁ?
楽しみです♪

Re: ダメ(笑)

からからかんさん! コメントありがとうございます!

だよね(笑

フランキーもいないのに合体ロボはね。
ただ 絵物語要素がねぇ。
ものすごく気になっとります。

ここはジェルマの戦闘に期待しようかなぁ。


ケーキは出来上がってるハズです。
で、搬入はまだのハズ。見当たりません。
どう出てくるんでしょうか。
シュトロイゼンが持ってくるのかな? フフ
楽しみに待ちまーす!

尾田っちテイストは いつでも 開けてびっくり玉手箱展開

ひっしさん おはようサンジ~v-278
夜勤になってから日の光を浴びる機会が少なくなったもんですから あとで外出します。

日の光はある程度浴びないとね・・・
そういえば ローラも魚人島を通過して スリラーバークでモリアに一団もろとも影を奪われて何年も日の当たらない潜伏生活を余儀なくされてたじゃないですか・・・
ルフィたちのおかげで自由な日の光を浴びれる喜びに浸ってたしなあ。

ウエディングケーキかあ・・どんなのが出るかな~ 尾田っちテイストは”開けてビックリ玉手箱”だから^^
ワンピース自体が 玉手箱なエピソードかも。

>だったらマム型も面白いんですよね。
だからって食べ物を粗末にはしないで。
壊したケーキを再生して食べるって流れも良さそう。
 サンジは食べ物の粗末は許さんからなあ~ とうぜんルフィが 今までのうっぷんをはらすような勢いで 平らげますよv-274

Re: 尾田っちテイストは いつでも 開けてびっくり玉手箱展開

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございます〜です。
朝帰りからの目覚めです(汗

どんなのが出ますかね。フフフ

マムには食べさせない様な展開になりそうなんですよね〜。
…なんとなく。

あれだけ楽しみにさせての登場ですから。
食べたい 食べたい… でも食べられない(笑
それでキレるのか。はたまた。
まぁ どうなるか楽しみに待ちたいです!


私は今から少し陽に当たります!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ