【第861話考察】海運王ウミットには注目です!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
しかしONE PIECEは残念ながら休載です。

ここでは先週の
ONE PIECE最新話を読んで
私が考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
表層海流と深層海流
深層海流という海流。

第861話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

第860話で初登場した闇の世界の帝王達。
その1人。
海運王ウミット
海運王ウミット!


この人物から一つ考えてみたいんです。
気になる点が2つあります。
1つは異名。深層海流と呼ばれている点。
もう1つが、
宝箱を差し出すモルガンズとウミット
マムに送った宝箱からですね。
ウミットの左の小人族(?)も気になりますけどね。
ミクロマンみたいな 宇宙人みたいなの。
トンタッタ族系ではなさそうな。
とにかく宙に浮いてます。なんだコレ(笑
とにかく あのキャラも帝王達の1人。



まず宝箱から行きましょう。
「北の最果て」に出向いたんですって。
手広く海運業をしてるみたいですが。
やはり関連性を疑ってしまいますよね。
北の果ての世界政府非加盟国
ドフラミンゴが送られた北の果ての国。
そこに近い場所にウミットは出向いたのかな?
ドフラミンゴは その北の果てで
トレーボルが出した悪魔の実と銃
トレーボル達と出会う。


ドフラミンゴと出会い、
その王の資質に触れて以降は参謀の地位につきますが。
どうも それ以前から
トレーボルは闇の取引に手をつけていた様子。
それがあったからこそ、
イトイトの実と銃を用意できたんだと思うんですね。
はい どうぞ、と。

ここら辺の取引とウミットの海運業が絡むなら。
北の海の闇
ノースの闇とも やはり通じていて。
ヴィンスモーク家の北の海の制圧の夢とも絡みながら。
ゴロリと後々に通じる名前が出て来たり。
次の世界会議編への流れにも注目が集まります。

また、
ドフラミンゴが捕まってからの事ですね。
ウミットの事業に影響はあったのか。
ルフィはウミットから恨まれてはいないだろうか。
シーザーの名を聞いて どうなるか。
興味は尽きませんよね!



では もう1つの方ですね。

ウミットは「深層海流」の異名を持つくらいですから。
そして闇の世界の帝王なんですからね。
ヤバイ物は隠れて運搬してそう。
それが深層海流を使った運搬方法であって。
だからこそ「深層海流」と呼ばれる。
ならば、です。
今回ホールケーキアイランドには、
ナミ「10億ベリーでいかが?」
航海士ナミと…
ジンベエの仲間入り
未来の操舵手(?)のジンベエがいる!


ウミットが結婚式後にどうなるかは不明。
話ができる程の関係を築けるなら それも良し。
もしも築けなくても、
ウミットが深層海流の海図を持ってたりすれば…
非常に面白くなるんです!


もしかすると 深層海流は、
突如現れた海王類
カームベルトの海王類を考えずに、
色んな海を渡れるのかも知れないんです!
もちろん海軍もです!


また ひとっ飛びで、
グランドラインから東の海へだとか。
それを可能にするのかも知れません!


もう1つ!
ウミットはコーティング技術を持っているのかも。
わざわざシャボンディ諸島に行かなくても
どこででも船をコーティングする技術を持つのかも。
そこでまたジンベエです。
ウミガメエレベーター
シャボンの文化は魚人島にもありましたよね?
ウミットの持つ技術を盗めるのなら、
これからの冒険の幅がグッと広がるんです!


シャボンの技術は
すでにフランキーが習得してる可能性もあって。
魚人島でデン(トムの弟)から。
ですんで、
一番の注目は深層海流の航路ですね!
これを泥棒猫ナミには是非とも盗み出して欲しい!
すごく注目してるんです!



ウミットは本当に気になるキャラです!
運搬は物品に限りませんよね。
情報の運搬もあるでしょう。
そういうのだからこそ、
ウミットには運ぶ必要のないニュース
今回の結婚の事も今更感のあるニュースだったのかな。
とっくに みんな知ってる。
マムに情報を横流ししてたりするのかもね。
でも 逆もありますよ!
マムの情報を他の誰かに流してる可能性も。
どんなニュースなら運ぶ必要があるんでしょう。
それは誰に??
色々と浮かびますよね〜。


さぁ どうなるんでしょうね。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

いつも楽しく読んでおります。
ご無沙汰しております。

コーティング技術と深層海流の運用がいつ頃から始まったのかは分かりませんが
最終的にラフテルへ行き海賊王となるためには、これらの情報は必要不可欠となるはずです。

マリンフォード頂上戦争の際に白ひげが新世界からはるばる強襲できたのも
深層海流とそれを記した海図、コーティング技術を独自で持っていたからだと思われます。

通常の海図やログポースでの行き来は誰でも知ってる「表の航路」で
深層海流を利用した行き来は知る人ぞ知る「裏の航路」

今後は新世界に行かないと知り得ないような
知っておくべき「裏」の情報がどんどん出てくるのでしょうね。

余談ですが、シャボンティ諸島でコーティングを初めて見た時は
ドラゴンクエスト6の「あわあわ船」(海底探索を可能にする)を連想したものです。
さらに、ストーリーが進むとペガサスに乗って空も飛べるようにもなりますが
ワンピースでも「突き上げる海流」や「ハイウエストの頂」によらない
空飛ぶ船(?)で空島や未開の地域へ行けるようになるのかな…

と、わくわくが止まりません。

頂上戦争の時のシャンクスの謎にも当てはまりますね。北の最果てまで行けるのにラフテルは行けないのかな?

No title

深層海流の地図をナミが
盗み出したら面白くなりますね(笑)

ただ操舵は難しいのかも
サニーと言えども一筋縄ではいかない
可能とするのは操舵手ジンベエ!

ジンベエの仲間入り
操舵手としての職業と9人目のタイトル!
一気にフラグが立ったよぉ♪


あと、ノースの闇、ドフラミンゴ、トレーボル
・・・刺激的な内容でしたよぉ ひっしさん!!

Re: No title

通りすがりさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですね! ハハハ

そうなんですよね。
白ひげは技術と海軍が捕捉できない道を知ってたハズなんです。
どこかでルフィ達も知るんでしょうね。
となると 今回のウミットにも注目が集まります!
今回でなくても どこかでまた出そうですしね。

ラフテルの場所。
また最後の1つのロードポーネグリフのありか。
ここら辺も謎でして。
深層海流にも秘密がありそうな。
本当にワクワクします!

ドラクエの最新作の発売が近いらしいっスよ。
ペガサスにまで乗ってたんですね(笑
私は3か4までかなぁ 知ってるの。へへへ

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!

そうでした!

シャンクスも いきなり現れたんですよね。
それも 急に。
ステルス機みたいな事ではないなら海中をヒッソリ。

これから魚人島ではない深海の冒険があるのかも。
楽しみです!

ラフテルは4つの点が分からないとダメらしいですから。
これは さすがに知らないから行けないんでしょうね。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

闇の航路がありそうです。 フフフ

ここには是非 突入して貰いたいです!
表層だけでなくて。
ナミは深層も含めて全てを知っての世界地図を!
面白くなりそうですよ〜。
まだまだ未知の世界は広がってると思いますからね。

ノースの闇だとか。
色んな事柄と繋がってくれたら嬉しいんですけどね。
さぁ どこが来ますかね。 楽しみです!

No title

麦わら達の逆走の展開もありますかねぇ?
ロジャーは逆走を余儀なくされましたが。

カームベルト無視で進める航路

シャンクスやドラゴンのような大物は
みんな知ってる秘密の航路
モリアのスリラーバークの
新世界→魔のトライアングル移動だったり
ヨーキー船長の事だったり
色々と謎が解けるかも

ローラも実はホールケーキアイランドに
着いているかも。
ウミットに頼んで便乗させてもらってないかな


で・・・ミクロマン!!懐かしい
ネダッたけど結局、買って貰えなかった記憶が
蘇りました(汗

そこかよっ!(苦笑い)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

逆走と言って良いかは分かりませんけどね。
今のルートとは違う場所へのワープゾーン的な。
どうなんでしょうね。 ハハ

でもルフィの故郷ゴア王国は重要っぽいんですよね。
よおさんも前に書いて下さってたと思うんです。
シャンクスが滞在してた秘密もありそうです。
ロジャーだけじゃなくシャンクスも新世界から逆走してましたもんね。

ローラはどうなんでしょうね〜。出てくれると思うんですが。


ミクロマン。これはもう名前だけっす。
なぜか知ってたんで書きました! ハハ

深層海流

今まで出て来たことの無い重要なフレーズを、新キャラの通り名でサラッと出してやがったんですね⁉︎
尾田っちこのヤロー(笑)

深層海流、新世界の荒れた海をサッと行き来出来る高速道路みたいな感じですかね、きっとタダでは使えなくて一部の認められた者だけが使えるという縛りはなんとなくありそう。

白ヒゲやシャンクスが急に現れるというところも納得がいきますね。深層海流、次のワノ国に行くのに使ったりして(笑)ゾロ達がピンチで早く行かなければ!的な。

深層海流

すいません、全然出来ているフレーズでしたね。
訂正します。

Re: 深層海流

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

追記に関しては大丈夫ですよ〜!
ウッカリは私もよくあります!

存在は政府も海軍も知ってるハズで。
それでも利用するのはウミットみたいな闇の勢力だとかなんだとして。
ここに理由を求めても面白くなりますよね!
海軍には手が出せないルートなのなかも。

で、白ひげやシャンクスの秘密にも絡んでそうですよね!

おそらくはルフィ達も利用すると思うんです。
さぁ 何で利用するかですよねぇ。
早速 ワノ国ルートで使ったり? 面白いです!
一味が揃ってからというのもアリですし。
深海の冒険。
またワクワクさせてくれるでしょうね!

No title

こんばんは。

深層海流で海運王とくれば・・・
深層海流を利用した輸送、移動に目が行きますね (*^^*)
3/29の記事コメントにも書きましたが、
・頂上戦争に白ひげが間に合った理由
・フランキーがアダムを入手した裏ルート
これらが気になるところ。

他に気になるのは、
・ウミット、ナミ・・・海と波 (^^ゞ
 ・・・繋がりもあるかも?
・ウミットの帽子の左手側にだけついている羽?
 ・・・右手側にないのはなんでかな?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
みそさんが書いて下さった点に注目が集まりますよね。
コッソリと深海で裏ルートの取引が。
そんな取引にフランキーも手を出していたのかも。
だからってフランキーに裏の顔が、とは言いませんが。
後々 何か話が聞けるかも。

ナミには深層海流も颯爽と航海して欲しいんです。
魚人島へ行った時みたいなのではなくて。
ここは期待したいです!

帽子はデザイン以外に意味もあるのかな?
少し気になりますね。 うん

ウミットの闇ビジネスパイプは 誰につながってるのか?

ひっしさん 朝帰りからのお目覚めですかv-278
夜勤だと 体内リズムが狂いますね。

海運業といえば やはり 客船業や貿易業でしょうねv-108

ウミットも 船の出航指示には 鼻歌交じりで歌ってるのかな?
フ~ネ~~v-266 フ~ネ~~~v-266 ってv-291
もしかしたら マムから ホーミーズ借りて 船に内蔵してんでしょうかねえ^^

そうすることで 「ビッグマム公認の海運船」だと周囲の海賊船に知らしめれますから、そこらのチンケな小海賊たちも 略奪ができなくなるでしょうから。

>ウミットの左の小人族(?)も気になりますけどね。
ミクロマンみたいな 宇宙人みたいなの。
トンタッタ族系ではなさそうな。
とにかく宙に浮いてます。なんだコレ(笑
 👆なんでしょこれ? たぶん 北の最果てで ウミットについてきた「クリオネ」じゃないですかね。

ほら・・・むかし ルンバー海賊団に西の海(ウエストブルー)から  当時子クジラだったラブーンが双子岬までついてきたみたいに。ボクはそう勝手に仮定してます。v-362


>ここら辺の取引とウミットの海運業が絡むなら。
ノースの闇とも やはり通じていて。
ヴィンスモーク家の北の海の制圧の夢とも絡みながら。
ゴロリと後々に通じる名前が出て来たり。
次の世界会議編への流れにも注目が集まります。
 👆ということは コラソンがつかんだ情報リストに ウミットをはじめモルガンズやギバーソン 今回お茶会に招かれたゲストのモルガンズの名前もあったの可能性も・・・。

>また、
ドフラミンゴが捕まってからの事ですね。
ウミットの事業に影響はあったのか。
ルフィはウミットから恨まれてはいないだろうか。
 👆ああ~そうそう そう考えると ビッグマムだけでなく 今回のお茶会の帝王たちの中には ドフラミンゴと 手を組んでた者もいる気がしてきました。 
じゃあ、革命軍が ドラゴンがリストを読んでてドフラミンゴファミリーとつながりのあった国 要人が記されてたっていうことで  革命軍も この闇の帝王たちに目をつけてるかも。 


 この考察読んでて ウミットを注目ポイントで読んでたのに、 いつのまにか、マムのお茶会のゲストである大物たちは ドフラミンゴと手を組んでた闇ビジネスパートナーだったという方向にコメントしてしまいました。

Re: ウミットの闇ビジネスパイプは 誰につながってるのか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

闇の帝王達の中にはドフラミンゴと繋がる者もいそうですよね。
で、ドフラミンゴとなればカイドウなんです。
それがマムのお茶会にも招待される。

闇の帝王達は誰か1人と太いパイプを持つのではなくて。
色んなトコロと繋がってる可能性もありそうです。
黒ひげなどとも繋がってくれてると面白いんですよね。

ウミットなんて海運業をしてる人物などは特に。
色んな意味で闇の帝王達は気になります。
今後のストーリーにも絡んで来そうな予感も!

こうやって仮設を立てていくと・・・

ひっしさん、こんばんワダツミ~v-483 返事ありがとらぁ~(ワダツミの訛りでv-8)

前にも書きましたけれども1のストーリーが2のストーリーへとつながり、
1と関連した別のストーリーが3のストーリーへとつながってゆく・・・・

この関連つながりエピソードがワンピースですが 登場人物もそうですよね。
トラ男ことローが 「悪縁も縁」と 言ってたように。

だから以前 ボクも ドフラミンゴ⇔カイドウが SMILEがらみで つながってた。
次に カイドウ⇔ワノ国の将軍とつながってた。
なら カイドウの仲介で ドフラミンゴ⇔将軍 も つながってたのではないか?と。

闇ビジネスパイプが 仮説を立てていくと 誰々1と 誰々2がつながってた。 次に
誰々2が また別の誰々3や誰々4とつながってた。・・というように どんどんどんどん 枝葉を伸ばし 根を伸ばしてゆきます。

<闇の帝王達は誰か1人と太いパイプを持つのではなくて。
色んなトコロと繋がってる可能性もありそうです。
黒ひげなどとも繋がってくれてると面白いんですよね。
ウミットなんて海運業をしてる人物などは特に。
色んな意味で闇の帝王達は気になります。 >
 👆ひっしさんの書かれた部分なんか ボクの書いてた仮説と同じですよね。ほかのコメントをくれる方々もいろんな展開つながりを書いてくださる。

四皇ですから とうぜんこうですよね👇
マム⇒対立⇐カイドウ  カイドウ⇒対立⇐黒ひげ  黒ひげ⇒対立⇐マム

でも・・(仮にですが・・) 海軍業のウミットつながりで👇
マムウミット(提携) 黒ひげウミット(提携) カイドウウミット(提携)

けども、なにかの話のこじれで
マム「おい、ウミット!提携はオレだけにしときな! オレと敵対するカイドウと黒ひげとは手を切りな!さもないと・・・」っていうゴタゴタにもならないのでしょうかねえ。
じゃないと、例のルーレットをまわせ、と まあ みな暗黙でしょうが・・・


マムを基準軸にして マムに恨みがある者 例えばカタクリにジェリービーンズで撃たれたジグラなんか前回のお茶会に出なかっただけで 父親の首をとどけるというエグイ事やったから 報復しようとしてました。

ってコトは ジグラのように 同じくマムにひどい仕打ちを受けた者たちも

「あのババア・・・くっそぉv-293 だが、このまま報復してもやられるだけだから、あのババアと同じ四皇である 赤髪か、カイドウか黒ひげと手を組んで報復作戦を練り直すか!」

ってなコトで つながってゆくパイプもあるでしょうから。

Re: こうやって仮設を立てていくと・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございま〜す!

闇の世界と四皇達との繋がりは非常に興味深くて。
新世界で色々としたければ 四皇へのお伺いは絶対。
どんなネットワークになってるんでしょうね。
もうルフィは片足どころじゃなくて、ドップリ踏み込んでます。
これから様々な事が判明してくるでしょうね。
しかし 麦わらの一味において闇となればロビン。
彼女が今はいません。
合流してからのワノ国以降で分かってくるのかも。
その前の世界会議でもチラホラかなぁ。 フフ
期待したいです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ