【第861話考察】鳥の姿をしたモルガンズは何者なのか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
しかしONE PIECEは残念ながら休載です。

ここでは先週の
ONE PIECE最新話を読んで
私が考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
喋る手ぶくろ パッパグ
人間じゃないのに言語を使う生物。

第861話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

世界経済新聞社社長である
モルガンズ
“ビッグニュース” モルガンズ!

まるっきり鳥です。
翼を手の様に扱い 器用にカップのお茶を飲む。
ヒト語を使っていますよね。
今回 他の招待客と並んで
宝箱を差し出すモルガンズとウミット
彼も宝箱をマムにプレゼント。
南方からの珍しい贈り物ですって。

南方、鳥、宝箱…
南の海 トリノ王国
南の海 トリノ王国を連想するんですよね。


一説には“宝島”だと伝えられる
ここは鳥が人を支配する国
「トリノ王国」
(第524話)




くまによってチョッパーが飛ばされた国です。
トリノ王国の宝とは、
おそらく図鑑にも載ってない数々の薬草であって。
医者(薬剤師)にとっては宝の山って事でしょう。
モルガンズの贈り物はまた別でしょうね。
ただ、モルガンズの故郷というのがあるとして。
そこには、
今回は呼ばれたと喜ぶモルガンズ
同じ様な姿をした者達が暮らすのでしょうか。
チョッパーの滞在した国とは別に、
まさに 「鳥の王国」と呼ばれる様な場所がね。
どこかにあるのだろうかと。
これを今回の“南方からの宝箱”で連想したんです。



見た感じの印象の域を出ないのですが。
モルガンズは鳥の能力者ではなさそうな。
3人の獄卒獣
獄卒獣みたいな覚醒したゾオンでもなさそうな。
そんな気がするんです。


鳥人間。あるいは人間鳥。


魚人族や人魚族、ミンク族に続く種族。
胸クソ悪ィ人類売買リスト
リストにはない希少な種族なんでしょうか。
人魚達は魚と話せました。
ミンク族は動物とは話せないみたい。
モルガンズは???
新聞を頼むチョッパー
こちらの意思だけではなく、
ニュース・クーだとかの言葉を理解したりするのかも。


ここでチョイと考えてみたんです。
モルガンズとは何者なのかを。
まずモルガンズ自身が能力者である線は外してみようと思います。
トリトリの実は違うかな?と。
そこで3つの可能性を提示したいんです。
1つは種族(人種)です。

①種族

これはやはり外してはいけない様な。
あとの2つなんですね。


このモルガンズというキャラ。
ヒトデのパッパグ
ヒトデのパッパグに通じるモノがあるのかも。
パッパグのセリフをまず引用させて頂きます。


ガキの頃
おれは自分をヒトだと勘違いしててな…
ヒトデだと気づいた頃には
もうヒト語を喋ってた
(第491話)




これから分かる様に、
ヒトデ人間(人間ヒトデ)の親から生まれたのではない。
パッパグだけが特殊なヒトデだったみたいです。
人間だと思ってたらヒトデだったと言うんですから。
これと同じくモルガンズも、
彼だけが特殊な鳥だったのであって。
人間だと思ってたら鳥の姿をしてたって事ではないか。
突然変異も突然変異。
しかし、
そんな生物が生まれてきた理由があるのかも。


②ある研究(動物実験)

③悪魔の実の能力


実は②と③は全くの別個とは言えないんです。
でも、やっぱり違ってて。


まず②なんですが。
地下で出会った龍(モモの助)
モモの助のケースと絡むのかな?と。


モモの助が龍に変身する様になったのは、
モモの助と人造悪魔の実
ベガパンクの人造悪魔の実を食べた結果。
あのパンクハザードにあった人造悪魔の実の、
更に実験段階の果実があったのではないか。
それを食べたのがパッパグやモルガンズ。
モモの助よりも もっと変身が不完全。
不完全というか動物の姿から変身できない。
彼らの秘密は
Dr.ベガパンクの登場で明らかになるのかも。
こんなのが浮かびました。
偶然にも口にする機会があったりしてね。
(パッパグは物心つく前に食べたのかな)
なかなか難しいんですけどね。




そして③というのが。

死体がゾンビとなるカゲカゲの能力。
半人半獣を作り出せるオペオペの能力。
オモチャが喋るホビホビの能力。
色んなモノが擬人化するソルソルの能力。

これに続く何らかの能力が後に出てくるのかも。
その能力によって生み出されていたのが、
パッパグやモルガンズという事ではないか。
何者かによって作り出された生物。
これも可能性あるかなぁ と思いました。




さぁ どれなんでしょう。
3つの内の どれでもない可能性もあります。
一番の問題は、
鳥の姿をした人間なのか 擬人化した鳥なのか。
モルガンズのベースは何なんでしょうね。
パッパグのベースはヒトデだと思うんです。
水中生活が可能なんですから。
両者に通じるモノがあるのかないのか。
興味津々です!


擬人化というのであれば、
悪魔の実を物に食わせる技術と関係がありそうです。
物が果実を食うワケがないんですから。
能力の悪魔を物に宿してるんだと思うんですね。
ソルソルの能力はヒントだと思うんです。
そんなホールケーキ編に登場したモルガンズ。
何らかの秘密はありそうなんです。
ただ単に そういう生き物で終わらせないと考えます。
ペコムズには答えがありましたもんね。
ミンク族なんだって。
パッパグにもモルガンズにも答えがあるハズなんだけど。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ガヤコメ

今日は斧手のモーガンの誕生日

モーガンは、そのスペルから
モルガンと発音されることも・・・。

だからどーした?(笑)


モルガンズさんは新聞が好きすぎて
気づいたら言葉を話せてた・・・

違うな

おじゃましました~

ガヤコメ2番 とかとか多め^^;

アンラッキーズのラッコとハゲタカとは
関係無いんですかねぇ♪
ちょっと感じが違うんだよなぁ(笑)

ベガパンクやホグバックの方か
それとも、ローか?
パンクハザードのロー背後の
何者かがモルガンズとか?
ひっしさんの大考察もあるし。

ジェルマ関係はどうでしょうね?
ジェルマ製とか、、、

イチジとどんな話を??

イチジ「おい!モルガンズ。そろそろメンテナンスの時期だぞっ」
とかとか、なんてね〜♪

モルガンズ

鳥人族がいるんだと思います。

魚人族がいるなら、鳥人族がいてもおかしくないので、魚人が他の魚やクジラなどと会話できるよーに、鳥人もカモメなどと会話ができるんだと思います。

Re: ガヤコメ

からからかんさん! も1つコメントありがとうございます!

モーガンの誕生日まで。ハハ

たまには私も誕生日表を見返そっと。


モルガンズさんは謎です。
何もないなら ああいう人って事ですけどね。
どうなんでしょね。
新聞は好きでしょうね。 ハハハ

Re: ガヤコメ2番 とかとか多め^^;

よおさん! コメントありがとうございます!

ハハハ ジェルマ関係で何か出てくるのかな?

アンラッキーズは少し違ってますよね。
あり得ないくらい絵が上手ですけどね。

まぁ どういう事なんでしょうね。
マムはモルガンズを見てコレクションしたくないのかな?
ここも記事に入れようかと思ってたんですが。
これからも注目したいです!

Re: モルガンズ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

やはり種族の1つではないかと。
これがシックリ来ますよね〜。
あとは突然変異か。

おそらくは鳥とお話し出来るんじゃないかと思います。
この結婚式が終わって鳥に指示を出すのかも。
世界に報じろってね。
そもそもモルガンズも飛べるのかですね。
モデルとしては飛べる鳥っぽいですし。

何かホールケーキ編で判明しそうです!

サボ

サボも喋るカラスに乗ってましたね。
何か関係あるんですかね。

Re: サボ

アスレタさん! コメントありがとうございます!

乗ってましたね。ドレスローザで。
あれはカラスの能力者っぽいのかな?
分かりませんけれど。
擬人化された姿ではなさそうですよね。そのまま鳥のカラスでして。
モルガンズとはまた違ってる印象なんですが…
どうなんでしょね。
直接の関係性は見つけられないような。
それはモルガンズと革命軍ともです。

しかし 喋る動物が色々といて難しいですね。

No title

こちらも。

私はパッパグ、チョッパー、ランドルフと同じような存在と思っています。
つまり『ヒトの種族』ではなく、『変わった鳥』ではないかなと。

モルガンズの描写を見ると、
鳥の頭、手は鳥の羽、鳥の身体、鳥足(後ろ爪用なのか靴が特殊)なんです。
ヒトの身体の一部が何処にもないんですよね・・・。
魚人・ミンクはヒトの身体と手足、人魚はヒトの上半身
といったようにヒトの種族は、必ずヒトと同じ部分を持っています。

モルガンズにはそれが見当たらない。
ということはヒト・人類ではないのかな?と。
まぁ、モリアがあんな身体で人類なので、例外もあるのかもですが(笑)


ひっしさんが記事で挙げたトリノ王国が最有力でしょうか。
あと、ジェルマの「鷲のマーク」と繋がる可能性もあるのかな?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

人間の突然変異ではなくて。鳥の突然変異。
これも面白いですよね〜。
かなり説得力がありますよ!

私はトリノ王国の怪鳥を追い出した者達なのかな?とも考えたんです。
追い出されて あの南の海の島に行って怪鳥が人間の国を支配した。
元トリノ王国というか 元祖トリノ王国が別にある。
ここで繋がって来るんじゃないかと。
まだまだ色々と膨らませてはいたんです。

モリアは首が靴紐みたいになってるんですよね。
子供の頃からで手術痕ではないみたいで。
頭の形も変ですし(笑
あれも謎の人種です。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ