地磁気のポールシフト

白ひげの死に際の言葉。
世界はひっくり返るのさ
この言葉は 映像電伝虫により
全世界を 駆け巡る。

興味はねェが、、、
あの宝を誰かが見つけた時、、、
世界はひっくり返るのさ、、、!!  
(第576話)



見つけた時 という微妙な表現。
それは、前回の記事までに
ロジャー海賊団でさえも確認で終わった
ラフテルへの到達を意味すると考え、
1本に結びつくグランドラインの航路
星を一回りする 一本の強力な磁力線の完成。
見つけた時とは  その時であろう。
そんな事を書きました。


ただ 幾つかずつが引き合うだけの島の磁気が
ひとつなぎに繋ぎ合わされる。
その力は 星の持つ磁極に作用し、
まさに世界がひっくり返る。
ただし、 それが大秘宝の正体かは待って欲しい。
さらに考える必要がありそうです。


羅針盤(コンパス)のN極は北を指すもの。
その通り 北を向けば右手は東、左手は西。
それが ひっくり返る。

世界がひっくり返るというのは
北極と南極の反転を意味する!


実際に そんな事が急激に起こったなら、
世界は破滅を向かえるだろう。



FC2Blog Ranking

こんな事を思い付いた私の頭には
あるTVアニメが浮かびました。
再放送だと思いますが 小さな頃に見た
そのアニメは、

未来少年コナン

ハッとして調べてみると
第一話のタイトルは 「のこされ島」 。
未来少年コナン 1話 「のこされ島」
え? ってなったよ。
ちょうど逆なんだけど、ラフテルって こんなカンジ?って。
このアニメの世界は はるかに核兵器を上回るという
超磁力兵器により終末を迎えた後からスタートする。
ちなみに 監督は宮崎駿先生だ。

グリグリグリっと
地球の磁場が狂わされ 地殻変動が起き、
渦巻く地球
地球の天候はメチャクチャになり、
文明は破壊され 大地は海に沈んだ。
なんとも強烈な物語の始まりなのだが。


このアニメには原作があるようですし、
色々と調べてみると
磁気異常(極移動)による地球の破滅というのは
SFなどの世界では 用いられるモノらしい。
尾田先生の中にも コレがあるのかも。



地磁気のポールシフト


N極とS極の反転というのは
現実世界でもある事らしく、
地球の歴史では何度も あったらしいです。
今も続いてる最中にあるんですって。
ビックリなんですけど、
頻度は 数万年〜数十万年の時をかけて。

それが 急激に起これば どうなるか?
ありえない事になる様子。
誰も何も生きていられない事が起こる。

天候異常、地殻変動。
何より 発生するパワー(加速度)に耐えられない。
ってか、
地球では 巨大隕石の衝突なり
それを引き起こす要因が、すでに破滅的。
起こればどうなるか?よりも
起きるとすれば すでに滅んでいるよ、と。


だが、 ONE PIECEの舞台は
地球ではなく 青色の星です
磁気と言われれば トンデモナイのがある。
偉大なる航路(グランドライン)だよね!
十分に考えられる要素が出てるんです。
青色の星の 北極は北にあるモノ、
なのかな?

コレが また問題なんだ。
世界の中心は 聖地マリージョアであり 魚人島。
そうなると、
聖地マリージョアから見て
東の海(イーストブルー)は東に位置していないとね?
東の海という名の意味するトコロでしょう。
だから
東の海を 西へ西へ航海してブツかるのは
本来なら 世界の中心であるハズだ。

北の海においては 南へ
西の海においては 東へ
南の海においては 北へ
そうやって たどり着くのが世界の中心だ が???


こんな言葉があった。

風は西に吹いてる
、、、奴らの船にゃ 追い風ってわけだ
これが 全て偶然か、、、!!?
まるで “天”が
あの男を生かそうとしてる様だ!!  
(第99話)


発言者は スモーカー大佐(当時)。
グランドラインへの海図
ローグタウンを脱出し、
リヴァース・マウンテンを目指すとすれば
西に吹く風が追い風なんですって。


東の海ってのは
リヴァース・マウンテンの東に位置してる。
おかしいよゥ!
これじゃ 世界の中心からして
西の方角に 東の海がある事になってる。


今、  反転してるのか???


それを 世界をひっくり返す事で戻す



こうなるのでしょうか?
あるいは、
世界の中心とは リヴァース・マウンテンが本来であり、
聖地マリージョアが 世界の中心だとネジ曲げてる?


どちらかは 難しいトコロです。
羅針盤が壊れちゃった
世界政府の権力は、
羅針盤(コンパス)の SとNの表記。
指針の SとNをも 入れ替えられるモノならば、

本来 北の海に北極があり、
N極が  それを指していると信じているが、
実は 北の海には南極があり、
北を指してるN極ってのはウソで
S極を N極だと 思わされている、、、。
そんな事になっているのかも。


世界は今 ひっくり返ってる説


それを正すのが ロジャーの旅だったのであり、
これから ルフィが為す 夢の果てなのかも。


でもね?
ひっくり返った星の地磁気を正すといっても、
先に書いた様に、
それと共に 引き起こされるモノは、
災害というレベルを とうに超えている。
世界の滅亡へと まっしぐらになる様子なんです。
プラス
過去に ひっくり返った事があるならば、
そんなレベルの災害があった事にもなっちゃう。
それこそが 空白の100年さ、 と言われれば
そうなのかも知れないのだけれど。


何が原因であったか? 何者が原因であったか?
それはソレで置いておいて、
4つの海から中心を目指せば
リヴァース・マウンテンという 「逆転山」に至るのだから
やはり世界は反転していて、
それを ひっくり返す事で世界を一変させる。
新たな世界が始まると捉えても良いのかも。


しかし、
何度も書いた様に 急激な地磁気のポールシフトは
天体規模の大災害を伴うモノだと思う。
それを 夢だろうが何だろうが引き起こされれば、
関係のない人達にとっては 甚だ迷惑だ。
おれたちに心中しろって言うのか?
こう思うのが 当然であり、
ルフィが海賊らしからぬ海賊とはいえ、
最後の最後で とんでもない悪事を働く事となる!


真っ黒な悪だ!!!


2年前当時の海軍大将センゴクが
どこまで知っているのか 当然疑問なのだが、
白ひげの死に際の言葉に怒るセンゴク
白ひげの告白に ものすごい形相です。
エライ事 言い出しやがって。 こんなトコロ。


ルフィは
世界をひっくり返し、
世界を滅ぼすのか?



ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を目指す事はで、
それを取り締まる海軍・政府は やはり正義なのか?



そんな事はないハズだ!!!


方法があるんだと考えています。
急激に世界がひっくり返っても
その先に待つのは滅亡ではない!
エースが見れないと残念がった
“夢の果て”
心残りは夢の果てを見れない事
その世界が広がっているのだと思う。


どんな世界が?

いえいえ、
それよりも まずは滅亡の回避
それを考えましょうよ。



リュウグウ王国国王ネプチューンが言う。

何の為にか
遠い昔に実在した 
 (第650話)


3つの古代兵器!!!


・ プルトン
・ ウラヌス
・ ポセイドン



「何の為にか」  ですって???



これらは何も
世界を滅ぼす為に存在するのではない!
逆なんだ。
世界の滅亡を阻止する為にこそ存在する。
だから、
歴史の本文(ポーネグリフ)に刻まれているんだ。
そう思うんです!!
そんな事を次回 書いてみたいと思います。
どうして兵器の事が書かれているのか?



前回の記事で サボが殺された様に書きましたが、
それは コミックス最新巻発売前ってのを考慮しました。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは。
もう既に1回ひっくり返っている(返されている)、と理解してよろしいでしょうか。
それならば私は大賛成です。
大雑把に、レッドラインをぶっ壊す事がひっくり返す事なのかな、と考えています。
魚人島を滅ぼす事にもつながるでしょうし。
12巻101話のリヴァース・マウンテンのゲートの生き物の絵と、49巻472話の表紙の生き物の絵が似過ぎだと思っています。
その表紙の文字はRFTELと見えなくもないですし。

それと、JOY BOYはひっくり返すとYOJ YOB.
これはモン語で波ロールという意味。英語でWAVE ROLL.
レッドラインの近海で描かれています。
考察のひらめきになれば幸いです。

この前のコメント

この前のコメントしたことをワンピースちっくにまとめてくれてることに感動しました!
なるほど、少し視野が広がった感じします。
今回はそんなに有益な情報は流せません…。
ごめんなさい…。
とにかく、嬉しかったので、コメントしたまでです。
今後とも他のしましてください!
よろしくです!

Re: タイトルなし

オハラさん コメントありがとうございます!!
遅れましてゴメンナサイ。

レッドラインはねェ。 変化すると思います。
ま、
そこは 今後の記事でアンサーするとして、
知識がスゲ過ぎるよゥ(笑)
でも、 そんな方が興味持ってくれる記事が
かろうじてでも書けているなら
少しは自信を持とうかな? へへへ。

ありがとうございます!

Re: お返事アリガト!

アヒルさん! コメントありがとうございます!!
遅れましてゴメンナサイです。

うん。 考えてはいたんだよ。 フフ。

有益な情報なんて 滅相もない!
何だって 気が向いたら書いちゃって下さい。
返信は遅めですから
大きくは言えないんですけどねっ。

ではでは、 また覗いてやって下さ〜い!

No title

私はこの白髭の「世界がひっくり返る」という言葉は歴史のことだと思っいます。いま世界を牛耳っているのは天竜人の支配的な独裁世界です。この世界=天竜人の支配ですからワンピースを手にした人は天竜人と世界政府の地位を転落することができる何かを得ることなのではないでしょうか。天竜人を恨んでいる人は世界にごまんといるはずです。天竜人の地位落とせるのであれば世界規模で戦いがおきるはずです。支配の反対は自由です。誰もが自由な世界になれるようにと言うのがDの意志なのではないでしょうか。Dの名を持つものはいつも「自由」です。白髭海賊団の頂上戦争を前半の最後に話があったのは海賊王の最後の敵は海賊ではないという伏線だったのかもしれませんね。天竜人の転落=世界政府と海軍の地位転落を意味しますからセンゴクさんの表情も納得します。ジャックたちのどうやってゾウの中に入ったのかの仮説といい、長い仮説ですね、私(笑)どうも長い文になってしまいます。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

支配と自由。世界がひっくり返る。
まさに こういう事になるんでしょうね。
ただ、支配は天竜人だけではないんですね。支配構造の頂点が天竜人であるだけで、支配的な各国の王も支配的な組織も沢山あります。
そういうモノとルフィは戦ってきました。

どういった対立の構図が最終的に生まれるんでしょう。
天竜人が倒されるのを虎視眈々と狙う者もいるのかも知れません。
空いた椅子に座ってやろうとね。そういう者がルフィ側につかれても困ります。
同じ事を繰り返すワケには行きませんから。
そこにどういった答えを用意しているかが楽しみになって来そうです。

ある王国の存在と思想。
ここにポイントがありそうなんですよね。
色々と考えて行きたいです!

長文も大歓迎なんですよ。本当に。
書きたい事は何だってイッパイ書き込んでやって下さいね。
いつだって待ってますから。
お返事が遅れる時もありますんで。その時はゴメンなさい。あるんです。
先に謝っとこ(笑

No title

そう言ってもらえると助かります。確かにこの白髭が言う「この世界」と言う言葉を何かに変換させなければ謎がとけないんですよね。ドレスローザ編でローの回想シーンでコラソンがローに言った「Dの一族の目的は世界の破壊だ。ドフラミンゴは世界の破壊を望んでいるが意味が違う」と言う言葉がありました。「この世界」がひっくり返ると「世界の破壊」は似ているかも知れませんね。今の世界を支配、差別、迫害の多い世界に例えるとすれば、Dの一族たちの思想は自由、平等、差別もなく迫害もしない世界にしたいのではないでしょうか。「この世界」を破壊して「新しい世界」に変える。ドフラミンゴの世界の破壊は天竜人の地位と転落させて自分が世界の支配者になろうとしているので前者の方です。確かにコラソンが言ったとおり「世界の破壊」という言葉の意味がちがいます。確かに同じ事を繰り返してはいけないですね。根本的に違う考えは世界規模の戦いになります。最後どうゆう結末を迎えるのか楽しみですね。なんともスケールの大きい世界です。時々話の中にある「世界」の意味は深い言葉なのかも知れませんね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

世界。これは深いですよ〜。
ちょうどビビの登場で世界会議間近か?って記事にしましたが。
加盟国の顔触れも気になるトコロ。
例えばアラバスタやドレスローザの王が世界政府に加盟してるワケですよね。
もちろん世界政府の情報操作により世界で起こっている事は知らないとはいえ、天竜人の横暴をどう見ているんでしょうね。
非加盟を貫くには力が必要みたいです。リク王はそれを否定する。
色々と考えなくてはならない事が並んでますね。
世界を巻き込む程の大きなな戦いとは何なのかです。
最終的に何をひっくり返し何と戦うというのでしょう。何を破壊するんでしょうね。
なんとも考え甲斐のある問題です。

No title

確かに世界会議もイベント的なことがありそうですね。だだ、世界会議はカイドウ編が終わってからありそうですね。久々にビビも登場したので楽しみです。話の流れ的にカイドウ編が終わると一気に物語が動きそうですね。話の流れ的にルフィ達が戦う敵は残り少なくなるかもしれませんね。流れ的にビックマムとシャンクスと海軍は戦わなさそうですね。もしかしたらシャンクスと再開しない可能性もありますね。シャンクスは黒ひげと激突しそうなので、麦わら帽子はシャンクスの形見的な物になりそう!予想ですが。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

そこ悩んでるんです!
カイドウ編というか、ワノ国の戦いの後なのか。それとも、四手の冒険が一段落してワノ国へ…の前になるのか。
どちらかで変わりますよね。ゴロッと。
世界会議。一番の議題が何になるかが分からないんですよ。
今ならドレスローザでしょうが。そんなワケないと思ってまして。


まだまだ流動的ですよ。ユキさん!ふふふ
ルフィの思想が世界に広がる為には、避けられない戦いってあると思うんです。だからって潰し合いじゃなくてね。
マムのお菓子で国を滅ぼすやり方。サカズキの徹底的な正義。
これに対するルフィの出す答えは知りたいトコロでしょ?
どういうカタチになるか分かりませんが。出てくるかも(笑


そして、シャンクス予想。これですよね〜。
難しいですよね。
でも今は色んな意見があって良いんです。
まずはバージェスからの黒ひげの動きを待ちましょうか。

No title

最初の頃はシャンクスと再会して戦って勝って麦わら帽子を返して海賊王になって終わりと思っていたのですが、話の流れ的に海賊王になって、ハイ終わりって感じではないですよね。海賊王になったらもう一回戦いがあると思うのでシャンクスと再会は難しいと思いますよね。麦わら帽子がなかったら麦わら海賊団じゃなくなってしまいますから。一巻からある約束なので個人的には再会してほしいですが。少しだけも再会があるのか?一切再会せずに終わるのか?楽しみの一つですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

シャンクスとの再会は第1話からの大きな物語の軸ですからね。
ここをどう帰結させるかは本当に楽しみで。
ロジャーから順に託されたモノという側面もありますから。
ルフィが麦わら帽子を被って最後に何かを成す。
こういう流れも当然アリでして。
その最後まで麦わら帽子と共にルフィは冒険するハズでしょうしね。
一緒に楽しみに待ちましょう!

No title

あと、悪魔の実も謎の一つですね。これに関しては作中の中でほとんど謎が解けてないので、世界がひっくり返るときに必要な物なのかもしれないですね。どこに悪魔の実の木があるのか?何のために必要だったのか?何のために悪魔の実が作られたのか?その答えは世界をひっくり返したときに暴かれるかもしれないですね。楽しみです。悪魔が宿ってるってだけで悪魔の性別や年齢などわかっていないので、能力者はどうなるのか楽しみです。悪魔と能力者は一心同体なので精神の中で悪魔と会話できたり、悪魔自身に能力者だけあえるかもしれないですね。そうゆう展開もありかもしれないですね。。悪魔たちも誰に宿り主がわからないかもしれないですから。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ふむふむ。
悪魔の実と能力についても膨らむんですよね。
そもそもの始まりはあるのかも知れません。
五老星がいつだったか、悪魔の実の歴史上なんて言葉を出してました。
その起源も気になりますね。
科学によるものなのか。超自然的なものなのか。
実の復活は世界のどこか。となると実る木なんて無い様ですが。ここも分かりません。
最後。世界がひっくり返る時に何かあるかなぁ。
楽しみですね! ホントに

No title

悪魔の実に関しては、ほとんどわからないんですよね。もしかしたら悪魔の実も数百年の歴史があると思うので、最後に一気に秘密が明らかになりそうですね。悪魔たちはいつから悪魔の実になったのか?そこも謎の一つですね。でも、必要がなくなってしまった場合悪魔たちは悪魔の実と共に消えてしまう可能性も否定できないんですよね。元々何らかの原因で必要だったから悪魔たちは悪魔の実に宿ることになったと思うので必要がなくなると悪魔たちは元に戻っていいはずですから。なので最後、能力者はどうなってしまうのか!そこも私的には注目している所なんですよね。だだ、悪魔の実に関しては海軍や世界政府も把握してないことが多いので何ともいえないんですよね。必要がなくなった場合悪魔の実が消えてなくなることになるのか?そのまま残るのか?楽しみの一つですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ベガパンクが一生懸命に研究してますね。
わからない事だらけなんでしょう。

創造主(20人の王達)が作り出し、子孫である天竜人が管理している?
なんて考え方もあるんでしょうが。少しズレますよね。
あるいは月の人が?という考え方も。
悪魔の実に起源があるならば、ですよね。

存在の意味を失えば悪魔の実は無くなってしまう。
面白い考え方ですよねぇ。 ふむふむ。
悪魔の実の歴史も終焉の日を迎えるって事にもなります。
Dの一族も歴史を背負って大きな戦いを起こすと白ひげも言ってましたしね。
色々な事が繋がっていても面白くなりそう。

ルフィの体からもゴムゴムの能力がスーッと抜けたり。

悪魔の実を巡る争いも終わる。
うん。想像しても面白いです!

No title

悪魔の実が消えれば、能力者は大変なことになりますね。でも、ここまで謎だらけなのでそうゆう展開になる可能性もありえそうなんですよね。ただ、悪魔たちが自由になったらそれはそれで大変なことになりそうですね。あくまで悪魔なので、気に入った宿り主にはそのまま一緒にいるかもしれませんね。悪魔たちはいままで無条件で宿り主受け入れなければいけなかったけど自由になると気に入った宿り主にしか能力を貸さなかったりするかもしれませんね。もしかしたら悪魔たちも昔の約束なんてどうでもいいと思っているかもしれませんね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ふふふ。
でも それじゃタイヘンな事になってしまいますよ?
だって相手は悪魔ですから。悪い奴を好むに決まってますもんね。
力を持たない方が良い奴ばかりに味方したらタイヘンです。
それなら消えてしまった方が良いかなぁと思いますが。
悪魔の実は最終的にどうなるんでしょうね。
能力者狩りの方法も注目ですし。
能力の独占と絡みます。これは色々と難しい問題です。

No title

能力者狩りも注目の一つですよね。でもそれで黒ひげたちは後々苦しんだしたりして。謎だらけなので、リスクがあったりするかもしれませんね。リスクといえば人造悪魔の実スマイルですよね。ドフラミンゴは自分の部下にスマイルを与えてなかったので、カイドウはそれで後々苦しい戦いになったりして。おそらくドフラミンゴはリスクの危険(自分が苦しむ事になる)から自分の部下にスマイルを渡さなかったのかもしれませんね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

人造悪魔の実のリスク。これは凄く気になってます。
どうして見せてくれないんでしょうね。そこも謎なんです。
未だ伏せておく必要性が釈然としないんですね。
理由があるハズでして。
順番があるのかな?と。先に見せるべきモノがある。
それがホールケーキの方にあるのか。
能力者狩りの秘密とも絡むと考えても広がりますね。
悪魔の実を研究する中で人造も開発されたハズですから。

ドフラミンゴがリスクに着目して仲間や部下に食べさせなかった。
これありそうです!

No title

人造悪魔の実のリスクはもしかしたらカイドウ編で見ることになりそうですね。食べて時間がたった後にリスクがあるタイプのリスクなのかもしれないですね。。黒ひげも二つの悪魔の実を食べれてもそれによるリスクがありそうですね。結局はカイドウも黒ひげもリスクに縛られて大変なことになりそうですね。やはり普通の人間ではできない力を手に入れると本物の悪魔の実一つ食べた能力者よりもリスクは計り知れないですね。本物の悪魔の実のリスクは分かっているぶん安全かもしれませんね。カイドウたちも人造悪魔の実のリスクを知らなかったりして。副作用は後からタイプのリスクだった場合怖いですね。最初は良くても最後は・・・みたいな感じだったりするかもしれないですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

そこ悩んでます!
ベガパンクの登場なんですよ。彼からの説明という可能性もあるんじゃないかと。
麦わらの一味とベガパンクは会うのかは分からないんですが。
ワノ国の物語が始まる前にワンクッション入れるんじゃないかと。
それがどういった流れになるのかで悩んでます。
リスクの説明が先にあって、その上でカイドウ軍団の全貌を見せてくれるのかな?と。
実際にリスクが出てしまった者。ギフターズになり損ねた者です。
これが一定勢力あって、何か物語に絡んで来ないかと思ってます。


カイドウや黒ひげにリスクを見るのは面白いですね。
特に黒ひげ!
何か通常ではなかった事の歪みが出てくるとすれば…。
ふむ。そういった考えがありますかぁ。
面白いですね。本当に。刺激的です!!

No title

人造の悪魔の実はあくまで人間が作ったものなので、リスクは自分たちもどうなるかわからないということもありますね。モモの助は間違ってベガパンクの失敗作を食べてしまったのですが、カイドウの部下は確実に何も考えてないと思うんですよね。なので、食べたあとリスクが複数あってどうなるかわからないと説明しても何も考えず、食べたと思います。ベガパンクの作った人造悪魔の実はリスクがあるかわかりませんがシーザーとドフラミンゴの人造悪魔の実はリスクが複数ある可能性もありますね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ローが人造のリスクに言及していたトコロが気になりますね。
パンクハザードで知ったと考えるのが良さそうですかね。
一般には浸透していない雰囲気ありましたから。
まぁ麦わらの一味は全てにおいて無知すぎるんですが。

このリスクというのが、ロシアンルーレット的なモノなのか。
はたまた食べた方に合う合わないがあるのか。体質的にね。
ここも注目したいですね。
ベガパンク製も分からない事尽くしですし。
難しいですね。考え出すと(笑

No title

シーザーが造った物なので、ローがリスクのことを知ったのはパンクハザードで間違えないでしょうね。ベガパンクが造ったものならまだしも、あのシーザーが造ったものですからね。危険な匂いがプンプンしますね。でも、私はミンク族が好きなのでカイドウたちにはリスクによって苦しんでほしですけどね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

リスクの出方なんですよね。問題は。ここがよく分からない。
SMILEを食べて能力者になれたらリスクは回避されたのか。
常にSMILEの能力者はリスクを抱えているのかですね。
それによってはカイドウの軍団が苦しむのかが分かれそう。
でもミンク族に酷い事をしましたからね。自業自得で苦しんで欲しいですね。
すごく分かります!私もミンク族大好きだよ!

シーザーも信用できませんしね(笑

No title

カイドウ編ではスマイルのリスクがどこで現れるかがポイントですね。あとサンジがようやく出てきましたね。サンジの死亡説まで出てましたので、生きてて良かったです。個人的にカイドウたちは嫌いなので私もスマイルのリスクでカイドウたちには自業自得になって欲しいです。今、展開が複数あって話が分からくなってしまいます。同時進行は読む側からしたら、しんどいですね。新世界の戦いは大規模な共闘がテーマなのかも知れませんね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!

ですよね〜。 あっち、こっちとなるとね。
でも、もうある程度まではサンジの話だけで進むと思うんです。
コロコロと場面転換はしないと思いますよ!
まぁ 私の勝手な考え方ですからね。アレですけど。

サンジサイドにスマイルは出てきそうにないですしね。
この件は一先ず置くカタチになるみたいですね。
あ! シーザーがいるの忘れちゃダメでした(笑
ムムム。 どう話が進むんでしょう。難しいです。

No title

お久しぶりです。やっと話が進み始めましたね。ビックマムがやっと出てきましたね。衝撃の登場でしたけど、四皇らしいっちゃらしいですね。ビックマムの子供の多さにも驚きですたけど、ビックマムの能力も気になりますね。でも、もうすぐでいよいよ本格的にサンジメインに入りそうなので、ビックマムの能力の全貌はまだかもしれないですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね!お変わりなく?


四皇マムの登場も衝撃でしたね〜。
チラっと見せる狂気ってのがね。また想像を膨らませてくれてまして。
同時にヴィンスモークのボスの登場が待たれるんですよね。
組織としての格の違いがあるのかどうか。
ワクワクして読んでおります。

マムの能力の全貌はまだでしょうか。
これも何度となく取り上げているんですが…。
ピリッときてないんですよ。私自身。
が、情報待ち状態で少し寝かせようと思ってます。へへ

このままサンジメインで進みそうですよね。
もう少しだけ物語の輪郭をなぞる描写が続きそうですが。
次が楽しみです!

Re: Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ちょい待って! それってバレなのかな?
え? と思って。コメントの様子では真実っぽいですし。
だとするとヤバいんで。勝手ながら消させて下さい!
それはダメなんですよ。絶対に。
私は先バレは個人的に嫌いなんですね。見ないんです。
だから集英社の公式発売日までは隠しておいて欲しいんです。


ごめんなさい! ご理解下さいね!

No title

そうなのですね。ミンク族がルフィ達の船に三人乗ってたり知ってたのでネタバレ見ているのかと思ってたのですが、違ったのですね。あと、ワンピースは何巻で終わるのかも気になりますね。100巻説と120巻がありますね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

訪問して下さった!


良かった〜。 ずっと心配だったんです。ふぅ。

ゴメンなさいね!
本当に私の勝手でして。


ミンク族の数にも何かあったんでしょうか。
知らずに書いてます。
何だろ。もう明日なんで楽しみに待ちますね。


60巻で前半の冒険が終わってましたし。
やっぱ120巻終了と書きたいトコロですが…
書きたいモノが増えて来てるとすると分かりませんね。
100巻でも120巻でも先はまだまだ。
今は一つ一つの話に集中させて貰って。その先に見えて来るってカンジでしょうか。
一緒に楽しんで行きましょうね!

No title

私は120巻説かなと思っているんですよね。やっぱり尾田さんはキチっと終わるように話を進めていると思うんですよね。前半で15年かかってますから後半で15年となるとあと完結まで10年ですね。な・・長い!だからこそおもうんですよね。ルフィ達の今後の敵で大規模の戦いにならない敵がいるんじゃないのかなと思っています。今回のサンジサイドと和の国に分かれたのもそうじゃないかと思っています。戦いになっても大規模の戦いではなく、小競り合いになりそう!と思っています。

Re: No title

ユキさん! お返事ありがとうございます!!

じゅじゅ…10年! ハハハ

そう考えたら まだまだ長いですね(笑
最終回までブログを続けられるかなぁ。


そういう意味での大規模戦闘は今回はないんじゃないかと。
ふむふむ。
メインと言いますか、シッカリ描きたい戦いは集合してからかも知れませんね。
これはあるかも!

No title

とてつもなく長いですね。でも戦いに関しては覇気設定を新世界からしてしまったので、面白みにかけてしまったので、前半の伏線の謎を分かればいいかなと私的には思ってます。扉絵も伏線になっているので、とてつもない数ですね。今は明らかにカイドウたちと戦うには戦力不足なので、ビックマムにサンジを取り返しに行くときルフィ達のカイドウたちに対抗できる戦力を得るイベントがあるのかなと睨んでいます。あのメンバーでビックマムの戦力に勝てるはずないですからね。主人公の補正負けることはないと思うのですが、そうなると全てにおいてパワーパランスがおかしくなるので、このタイミングで分かれていくというのは、カイドウ編に向けて必要なイベント的な事がありそうですね。それもたくさん!!

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

マムとの本格的な戦闘は避けられるとは思うんですよ。
生きて帰れません(笑
ヴィンスモークのジェルマ66もいますし。
どういった流れになるかは読みにくいんですが。
ワノ国へ行く前の今回のマム編。
手助けしてくれる力強い味方を得るのも間違いなさそうです!
サンジにジンベエ。まだプラスあるかも?

No title

不自然な展開の時は必ず前半の伏線が入るので、昔からローラのママはビックマムの娘という説があったのでナミがもらったローラのママのビブルカードを使う時がくるのではないかという説が言われているですよね。ジンベイもいますし、最終的にはビックマムとジェルマ66が味方になる可能性もありますよね。和の国は尾田先生が昔から温めてきた作品ですから最後の戦いの次にすごい大規模な戦いになると思うんですよね。なので、四皇VS四皇という戦いも可能性もあっても不思議ではないかも知れませんね。そんな事があったら当然海軍や世界政府も動きます。和の国はオールスター達の大規模な戦いになりそうですね。

No title

すいません先ほど書いた2016・06/21・06・00に誤字がありました。ローラのママはビックマムの娘ではなく、ビックマムでお願いします。四皇VS四皇の戦いも可能性もっていうところは四皇VS四皇の戦いの可能性もに変えて下さい。気をつけて書いたのですが、間違ってしまいました。申し訳ないです。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

修正OKですよ!

私ね。悩んでる事がありまして。
世界会議をドコに挟んでくるかなんですよね。
ワノ国編の前か後か。あるいは同時か。
おっしゃる通り大長編になるんだと思うんですよ。大同意です(笑
でも物語の段取りによっては政府・海軍の介入は慎重にならざるを得なくて。
これまで海軍も手をつけられなかった鎖国国家ですしね。
でも入ってきて欲しいなぁ。ワクワクします。

四皇vs四皇でしょ〜。これも楽しみでして。
マムの能力とカイドウの「死ねない」。
この激突は頭にあるんですよ。
一生懸命に頭でシュミレートしてるんですが。
見てみたいなぁ。

No title

そういってもらえると助かります。確かに世界会議をどこでやるかがポイントですよね。私の予測だと、和の国の編の中途半端にあると思っています。会議の途中で四皇の一角をルフィ達が落としたというニュースが入ってきて緊急会議に発展するという展開です。ドフラミンゴが言った「誰が誰に加担する誰が誰を裏切る」言葉があったので、四皇の誰かがルフィに加担すると思うんです白髭の時も共闘してましたのでもう一人ぐらい共闘があってもいいと思うですよね。しかしですね、この場合真っ先にシャンクスと思うんですが話の流れ的に会えるかわからない状況なので、消去法でビックマムなんですよね。黒ひげとカイドウは大規模な戦いは避けられないので、というが共闘は無理ですね。ローラ、ナミ、ジンベイなどキーパーソンがたくさんあるビックマムが一番の候補だと思っています。あとビックマムの死亡説がネットなどでちらほらあるんですよね。ワンピースの中じゃ母親の死亡が多いのでそのせいだと思うんですが、ジンベイは今ビックマムの傘下なので、可能性はありますよね。ジンベイがどこで麦わら海賊団に入るかもポイントですよね。私の予測だとカイドウを倒した後なのですが。

Re: No title

ユキさん! お返事ありがとうございます!!

なるほど!
世界会議の途中でワノ国編の事がリアルタイムで届く。
これは面白いですよね〜。

シャンクスはまだルフィに会わないと思うんです。
カイドウを堕としてからかな?
それぐらいなら認めてくれて会ってくれそうな。
ルフィも肩を並べる程の高みに上がる事になりますし。
やはりマムだと思いますね。ルフィにつくなら。
しかし マム死亡説とな。 ほほほう。凄い話ですね。
こういう情報にうといんですよね。私って。
勉強になります!


ジンベエについては一つ記事を書いたんですが。
仲間入りするとしてカイドウ後ですか。
マムとの共闘があっての話しですよね。ふーむ。
この線も考えてみますね!

No title

私の予測ではビックマムがいつか死亡すると思っています。なぜなら魚人島のジンベイとネプチューンの会話の中で「もし、ビックマムの旗を失ったら麦わら海賊団の旗がほしい」という会話は確実に伏線だと思っています。なので、ビックマムと共闘⇒ビックマム戦いの中で死亡⇒カイドウを倒す⇒ルフィが四皇になる⇒魚人島をナワバリのするという展開がありそうなんですよね。あと、私の予測ではシャンクスとはやはり永遠に会えないんじゃないかなと思っています。頂上戦争で黒ひげがシャンクスに「まだ、お前らと戦うには時期が早すぎる」これは裏を返せば時期がくれば戦えるという意味ですから、可能性は高いんですよね。今、同時進行で話が色々あります。だからこそ思うことがあるんですよね。カイドウVSビックマムとルフィ達が和の国で戦っているときに別の場所で同時進行で黒ひげVSシャンクス戦が始まる可能性もあるですよね。四皇が同時進行で戦いに勃発したら海軍と世界政府は4分の1ずつに戦力を分けて戦わなければいけないので確実に海軍と世界政府は弱体化します。レイリーさんがロビンに言った「今の君たちには何もできない我々とオハラは少し急ぎすぎたのかもしれない」という言葉は世界の均等が守られているときだったので、世界の均等が崩れた時にできるのかもしれませんね。なので、今同時進行で話が進んでいるのは意味があるかもしれませんね。私の予測では和の国の編が終わったら一気に進みそうなんですよね。前半の伏線をつなげないといけないので予測が大変なことになりますね。

Re: No title

ユキさん! お返事ありがとうございます!!

フフフ。楽しい意見交換になってます。
やっぱ色々と先を読んでらっしゃる。シッカリと自身のお考えを持ち合わせて。
イイですよね〜。こういうの。

四皇vs四皇が2つ同時進行で巻き起こるんじゃないかと。
カイドウvsマムは私の中にもあるんですよね。
そしてシャンクスvs黒ひげも良く言われてます。

これから一気に海の覇権争いが加速するとして。
これらの流れも必至なんじゃないかとも思えますよね。
ただ、うねりの中心は常にルフィなんだと思うんです。
本格的に四皇同士がブツかってしまうと…
どうしてもルフィはサブポジションに落ちてしまいそうで。
まだ今の段階ではね。

大物同士が削り合う中でルフィは漁夫の利を得る、みたいな。
この流れはルフィとしても本望ではない様な。

しかし悩みますよね〜。


シャンクスと黒ひげの激突はねぇ。
頂上戦争時の布石がありますから。回避不可能でしょうしね。
今のマム編の流れのままワノ国編があるワケで。
今一度私の方でも考えてみますね!

No title

伏線に関しては言葉のをそのままにして読めるものと言葉を変換したり言葉を裏返したりしないといけない伏線があるので大変ですね。なので、今同時進行で話が進んでいるのも話の伏線が関係しているのではと思いまして、ローが言った「頂上戦争は序章に過ぎなかった」ドフラミンゴがおつるさんに言った「始まるんだよ!海賊の歴史上の最大の覇権争いが」という言葉の伏線があるかもしれませんね。なので、単行本で読めば大変ではないかもしれないですね。レイリーが言った「今、君たちに何もできない」という言葉も変換しなければならないですね。あの時は世界の均等が守られている時だったわけですよね。実際に白髭たちは海軍本部と七武海を崩せなかったので今世界の均等である七武海が崩れています。レイリーさんが言った「今」も裏を返せば時期が来ればできるのかもしれませんね。確かに白髭海賊団やオハラの学者たちじゃ世界の均等を崩せなかったので、どうなんでしょうね。くるかな?そんな時期(笑)想像が膨らみますね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

連載を追いかけるのとコミックスで通読するのは全くの別物ですよね。
伏線回収なんですが。
新しい謎がポコポコと増えてる様で。実は昔のセリフに掛かったモノも多数ある風に思ってまして。
芋づる式でババンと解き明かしてくれるかなと考えてます。
マム編はなるほどvs四皇なんですが。
まだ嵐の前といった見方をしてますんで。カイドウ戦への序章。
カイドウが堕ちて初めて、本当の意味で歯車が壊れるのかも。
ここからでしょうか。一気に最終章へと突き進む流れ。
当然 ワノ国も絡めた歴史の真実も知って。
そこでレイリーのセリフも活きてくるんじゃないかな?と。

No title

私も意見交換楽しいですよ。そうなんですよね、確かに黒ひげとシャンクス戦説は昔から色々とありましたね。私も可能性としてやっぱり高いんですよね。ルフィにとってシャンクスは父親のような存在のような気がするですよね。勿論実の父親はドラゴンですが、ルフィはドラゴンと過ごした思い出も記憶もないんですよね。だからこそシャンクスの死は間違えないぐらいルフィに衝撃を与えます。そのとき、悪魔の実の覚醒というステージにいくのではないかと思っているんです。やはり、私の予測では海賊の最後の敵は黒ひげだと思っているんですよね。ラスボスは別にいると思っているんですが、そうゆう予測でいくとルフィにとって大切な二人を黒ひげに奪われたわけですから敵が海賊の最後の敵としてはありえるんですよね。だだ、先にカイドウが崩れるのが先だと思いますけどね。海軍は四皇同士の小競り合いで冷や汗をかいてたので、四皇VS四皇の戦いが同時進行で行われたら確実に弱体化することは間違えないですね。ドフラミンゴがおつるさんに言った「後悔することになる」と言うセリフは伏線だと思っているので何かしら必ず来ると思っているんです。世界の均等が壊れるとき何が起きるんでしょうか?楽しみですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

フフフ。 楽しんで頂けてたなら嬉しいです(笑

シャンクスの死。
ここは本当に難しい部分ですよね。
もちろんシャンクスは大好きなキャラです。でも考察に贔屓目は必要ナシがスタンスの私。
それでも、なんですよね。
能力者に対して防御不能のヤミヤミ。シャンクスは能力者ではない。
目の傷。先の戦いでシャンクスはやられて終わっている。次もまた?
麦わら帽子の約束をシャンクス側から破らせるのか?

黒ひげとの激突は不回避とはいえ、死まで行くのかな?と。

なかなか踏み込めずにいるんですよねぇ。
ただね?
死を乗り越えて強くなるの部分は私も持ってまして。
それはウソップなんです。
彼の臆病な部分を消す役割を担うのがヤソップではないかと。
こちらがチラついてるんです。
憧れの父の死を目の当たりにしたウソップ。
もう覇王色の覚醒まで行くんじゃないかって。

ですんで、シャンクスvs黒ひげはヤソップこそヤバそうな…。
シャンクスは敗けるかも知れないけど死なない様な気がしてます。
第1話のアンサーはあるんじゃないかなって。
麦わら帽子の約束は最後の最後で描いて欲しいんですね。
難しいですけどね。今のトコロです(笑

No title

確かに麦わら帽子の約束は一巻からある約束なので、私も果たしてほしいのですが、相手は卑怯な手を使う黒ひげ達ですかね。うーんとなるんですよね。シャンクスは途中で能力者になったのでは説がネットで、ちらほらあるのでどんな結果になるのかわからないですね。だだ、今後の伏線、戦いの予測をするにあたって麦わら海賊団の各々の謎にも注目な所ですよね。今年はサンジなのですが、まだ謎がいっぱいあるメンバーはたくさんいますね。新世界編では大規模な戦いはあと少しだと思っているんですよね。どちらかというと伏線回収とメンバーの謎がメインだと思っているんです。私の予測では四皇VS四皇の同時進行で海軍弱体化してる海軍に止めをさすのは、黒ひげだと思っているんですよね。なので、私の予測ではルフィ達の大規模の戦いはカイドウ⇒黒ひげ⇒ラスボスの3戦かなと思っているんです。どちらかというと大規模の戦いよりメンバーの謎が気になるんですよね。戦いは確実にルフィが勝つの確定なので!主人公なのでね(笑)あと、革命軍がどこで絡んでくるのかも気になりますね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

エースの死がありましたが、魚人島でジンベエから黒ひげの話を聞いてもルフィはスルー。
マルコの事と革命軍本部壊滅で少しずつルフィは怒りを見せ始めてます。
徐々に徐々にルフィの怒りを煽る行動を黒ひげはするんだと思うんですね。
その中にシャンクスも入ってくるハズです。
海軍にはコビーがいますし。
ルフィにとって大切な人を傷つけて行く流れになりそうな。
そして革命軍の登場ですよね。
ルフィとドラゴンの対面はいつ果たされるのか。
気になる事ばかりです(笑

過去に謎のある仲間がまだいるんですよね。
ふむ。これらが解き明かされるとなると面白いですよね〜!
なるほど!

No title

ルフィの覚醒は必ずどこかであると思うのですが、周りがゴムになるということは、ルフィの周りがトランポリンのようなことになるということですよね。敵が走れずに、ジャンプしながらルフィと戦っている姿、想像したら笑えますね(笑)いる覚醒なのかなぁ?と思いますけどね。ただ、ルフィだけではなく、ほかのメンバーもさらに強くなるシーンが必ずあると思うので楽しみですね。確かに2年の修行で強くなったけど、もうワンステージみんなが強くなるシーンは必ずありますよね。メンバーの謎、空白の100年などの秘密について早く知りたいですね。ドレスローザの戦いは覇気設定のせいで今一つ盛り上がらなかったので、ゾウでラフテルの行き方を聞けたとき盛り上がったんですよね、私!昔、アラバスタでクロコダイルがルフィにいった「能力は使い方次第で強くなれる」という言葉はなんだったんだろうか(笑)だったら、同時進行で戦いをやってくれたほうがいいかもしれませんね。ネットの間ではやはり、覇気設定は不人気の方が多いですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ヘェ〜〜 覇気は不人気なんですね。なるほど。
でもロギアへの対抗手段としては必要だったんで。
うーん。何がアレなんだろ?
見聞色のアヤフヤ感でしょうかね。もしかしたら。
他にもあるかも知れませんが… まぁね(笑
私は普通にストーリーに組み込めましたんで良かったです。

ルフィの覚醒はあるでしょうね。
覚醒後の技も能力者の使い方次第かも知れませんね。
ドフラミンゴの糸は使用例の一つなのかも。
ここは自由な発想で待ってみても良いかなと思ってます。
面白いのを尾田先生も用意されてるんじゃないかな?

まずナミは武器がワンランク上になりました。
サンジを含めて あとの3人も活躍しますでしょうから。
まずマム組のレベルアップを楽しみに待ちましょう!

No title

昔は雷や砂など弱点を考えて戦ってましたからよかったんですよね。能力に対してどうやって対抗していくかが楽しみだったのですが、今は覇気でそういうことを考えることなく、覇気で「オラー」みたいな感じなので、うーんって感じなんですよね。ドレスローザから一味がバラバラなのもレベルアップに必要なことかもしれないですね。だだ、話の進み方はある意味早くなるので、ありがたいんですけどね。ルフィ達が和の国に着いたとき話がちょっとだけ進んでるでしょうね。そこを回想シーンで登場させる感じでしょうか。ゾウの時と同じ感じで!和の国は確実に空白の100年の情報がたくさんありますよね。ルフィ達が早くビックマムの所に着いてほしいですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

なるほど〜! そこの部分なんですね。覇気の。
これは分かります!すご〜く分かります。
能力者バトルの醍醐味でもあるんですもんね。それが。
全くゼロかというと、ピーカ戦なんかは考えながらのド迫力バトルでしたし…。
とはいえ… 覇気の強弱ばかりがポイントになるのもアレですね。
今後に期待って事で(笑
黒ひげとの戦いは練りに練っておられるでしょうしね。

ワノ国編でドドっと進むでしょうね。
赤ポーネグリフもゲットできますし。
まぁ これも気楽に待ちましょう。先は長そうですからね。

No title

ビックマムと共闘の予測は頭の中に入っているのですが、確かにルフィのサブポジション的になってしまいます。白髭の時もそうでしたし、ですが、ドレスローザの戦いでドフラミンゴに対して、あんな感じだったので、もう一戦ぐらいしかたないのかもしれませんね。だだ、新世界の戦いは共闘がテーマだと思っているんで私的にはアリなんですよね。白髭との共闘も楽しかったので!

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ならOKですよね! うん
ユキさん的にアリなら推移を見守りましょうよね。
もうルフィが先頭に立ってくれないとって意見もあるだろうと。
それで聞かせて貰ったんです。
ルフィの周りを味方に引き込む力にも注目ですね。

あとはヴィンスモークとの事とカイドウについてでしょうか。
マムがどう考えているのか。
情報が明かされる中で、先も少しずつ見えて来そう。
いよいよ楽しくなって来ました。

No title

ただ、ドレスローザの話がアラバスタと同じような内容だったので、和の国はドレスローザと同じような内容ではと思っているんですよね。海賊に支配されてる所から始まっている、イヌアラシの足とネコマムシの手がなくなっているから和の国の編がスタートするので、確実に和の国の編が2年ぐらいありそうなので、いやだな。ドレスローザ編は色々あって長かったので、カイドウ倒すまで長いのではと思っているんです。ただ、ルフィが勝つの確定なので早く話進んでくれと思ってたんですよね、私(笑)サンジの年なのに半年間でサンジの登場ほんの少し!あと半年でサンジの年が終わりますね。終わるのかなぁ?(笑)

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

サンジイヤーと言いながら半年…。
まだチラチラとしかサンジが出てないんですよね。
お気持ちわかります。 へへ

舞台がデカイんで。どうしても本編前に描いておくべきモノも多いんでしょうね。

しかし、ワノ国編も覚悟は必要ですよ(笑
あと10年との見積もりでしたよね。休載の事も考慮すると、もう少し長くなりそうですし。
どっしり構えて待とうじゃありませんか。
ね?

No title

何かサンジが大した事にならずに、ギャク路線な展開が気がしてまうのは、麦わら海賊団がバラバラに行動をしてるからなのかもしれないですね。サンジの所がシリアスな展開なのが想像できない(笑)ルフィ達が和の国に着いたとき先に和の国に行ったメンバーと合流してジャックがなぜゾウに上陸できたのか?などの回想になる展開になるかもしれませんね。あの時、和の国でなにかあったことは明確なのでゾウの時と同じですぐに回想で始まる可能性もありますよね。そして、すぐにカイドウ戦が勃発する展開!むしろその展開が希望です(笑)全体のストーリーは勿論オリジナルですが、島々のストーリーはワンパターンが多いので読んでる人からしたらしんどいですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

フフッ(笑

所々にトゲがチラホラありますが… 分かりますよ。お気持ち。
私の考察パターンの基本は、これまでの描写からの推察ですんで。
同じ様なストーリー展開があるとしたモノ。
だからね、なかなか言いにくいんですが。
これがまたハズすんですよねぇ。うまく当たらない(笑
私の見立てが甘いのもあるんですが。少しずつは違ってる印象もあって…。
ま、楽しんで行きましょう! ハハハ

ワノ国編も、まずは世界観の説明や新キャラ登場がありそうですし。
あまりサクッとカイドウに行くとも思えませんしね。
少々覚悟は必要かもですよ。

あとサンジですよね。
彼の過去はなかなかシリアスな展開だろうと予測してまして。
でも全体的にギャグ路線も交えながらといったトコロでしょうか。
たぶん(笑

No title

確かに和の国編はゾウの時同じように過去に何があったのか?などの回想シーンや新キャラの登場など1巻分ぐらい消費しそうですね。ただ、ルフィ達が和の国に着いたときかなりの戦力がいると思うんですよね。ミンク族、マルコ達(仮)、ルフィの傘下の海賊達、ビックマム海賊団とジンベイ(仮)、ジェルマ66(仮)反カイドウ派の和の国の侍(仮)今、言ったのは予測の戦力なんですけど、尾田先生は戦力不足を補うために別行動をさせていると思うんですよね。なので、ルフィが和の国に着いたときもう、すぐに戦えるように戦闘準備が整っている可能性もあるんですよね。ゾウの時もすぐにビックマムの所に行けるような準備があったので。ドレスローザの時はドフラミンゴ達を倒すための準備がなかったので、あんなに長ったのかなと、ふと思いましてなので、先に和の国に行ったメンバーがある程度戦闘準備をしているのではと思っているんですよね。まぁそこの部分は回想シーンで終わらせると思うのですが(笑)ゾウの時も回想シーンが多かったので!

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。勢揃いするとなると大所帯ですもんね〜。
大変ですよ(笑
同じパターンになるのでアレなんですが。
ルフィ達が着いた時にワノ国チームが危機的状況ってのはあるかも。
誰かがさらわれてるとかね。 何があったんだ???
すでにドラマは始まっているってヤツです。
あるいは逆で。
ルフィの到着を前に戦闘が始まってしまって… ルフィ〜早くきてくれ〜!のパターン。
都合よく揃うパターンは外してくるんじゃないかって考えもあるんですね。
外すと言ってもバトル物にありがちなパターンですが(笑
私の想像力の乏しさ…。 ハハハ

まぁ楽しみです。ワノ国。

No title

別行動してる分、戦闘準備が整っているパターンか、すでに戦闘が始まっているパターンから和の国の編が始まるのか、どちらでしょうね。すでにドフラミンゴを倒して、さぁこれからカイドウ戦って所からのマム編ですからね。あと、もしかしたらキッド海賊団もカイドウ戦では味方になる可能性もありますね。シャボンディ諸島で3人が共闘して戦っていたので、あれが伏線で新世界でも共闘するのかなと思っています。ホーキンスとアプーはわかりませんが!ルーキー達がどのくらいルフィに味方になるかも注目ですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ルフィ・ロー・キッドの共闘は記事にした事があるんですよ!
いつだったかは忘れました。ちょっと前(笑
これ程に熱い展開はないでしょうから。是非見たいです!
ローと同盟は組んでますけれど。
カイドウを倒してからはライバル関係に戻って欲しいんですよね。私としては。
やっぱり競い合って欲しいと言うか…。
ひとつなぎの大秘宝を巡ってはね。そんな気持ちです。
でも共闘も見たいという。複雑な年頃です(笑

No title

キッドはカイドウをたおすとライバル関係に戻りそうだけど、ローはどうなんでしょうね。ローの目的はドフラミンゴを倒す事とコラさんの目的を叶えることなので、このままルフィと一緒にいる可能性もあるんですよね。ルフィと同じ「D]を持つものですので!ローのこれからの目的は自分の名前の意味を解き明かそうとすると思っているんですよね。それに自分の仲間に逢えると思ってなかったですし!なんか最後までローとは一緒に戦う可能性もありますよね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ローの今後ですよね。ルフィと同じくDである事と。
ドフラミンゴとの事は、ドレスローザでのセンゴクとの会話で区切りがついたと考えてまして。
この先はコラソンに貰った自由をローは突き進むと思ってましてね。
同盟の目的を果たした後も興味深いですよね!
どうするんだろ? へへ

ローの名前。忌み名と隠し名。
これの謎をどのストーリーで出してくるかですよね。
他にもいるんじゃないかと思うんです。
同じ様にDを隠してたり。忌み名を持ってたりするキャラがね。
ここも楽しみに待ちたいですね。
細かい謎が多い事。 考えなくちゃならないのが山積みです(笑

頑張ってみます!

No title

ルフィ達が早くビックマムの所に着いてほしいですね。確実にビックマムにばれるでしょうしね。というかルフィが隠密行動できるとおもわない(笑)サンジの過去はシリアスぽいけどオチが親ばかな親に嫌気がさして家出しましたな的な展開になる可能性もありますよね。ギャク路線展開になりそうと思うのはサンジの温度差とルフィ達の温度差が原因だとおもうのですが。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

まぁ〜〜〜 バレるっしょ(笑

どのタイミングで。どんなカタチでバレるのか。
ここが焦点になりそうですよね。
どういう風に描いてくれるのかが読めないんですよ。まだ。
サンジが本当に出てきてくれなくて。ハハハ
彼の過去編も問題。
全体的にシリアスなんだけど。ギャグもチラホラ。
これが私の予想っていうか期待する内容なんですが。
ユキさんの感じる温度差もありますでしょうしね。
とにかくサンジに登場して貰わない事には…。
なかなか書きにくい部分もありますね。難しいです。

No title

やっぱり、ばれると思っていますよね。そりゃ、ルフィだもの(笑)だから早くビックマムの所に着いてほしいなと思っているんですが、なかなか話が進みませんね。カイドウ戦は1年ぐらいかかりそうですね。よくよく考えたらドフラミンゴ達を倒した期間1年準備1年だったので、先に和の国に行ったメンバーが戦闘準備を整えていることに期待しようと思っています。カイドウ戦はスマイルのリスクがありますしね。ロブルッチがいった「欲深いバカは身を滅ぼす」という言葉は伏線かもしれませんね。カイドウの部下と黒ひげはその伏線に該当するのかなぁと思っています。カイドウ側は、場合によっちゃ内部崩壊という展開になる可能性もありますよね。リスクが敵味方関係なく攻撃してしまうみたいなリスクかもしれませんね。そのリスク次第で早く決着する可能性もありますよね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

SMILEのリスクは謎なんですよね。これが本当に難しくて。
食べる時にリスクがあるのか。食べてからリスクがあるのか。
どっちか分からないんですよね。
ジャックの部下にリスクの描写はありませんでした。
しかし、これだけではハッキリしないんですよね。
カイドウ自身がSMILEを食べているんだとするとリスクもクローズアップされるでしょうが。
カイドウや幹部は食べてないんだとすると雑魚だけの事ですしね。
何よりカイドウをルフィが倒してこそ最終章への勢いもつきますから。黒ひげ戦も含めて。
じっくり待ちたいですね。どうなるのか。
まずは目の前のサンジですけどね(笑
先は長いですよ! ふふ

No title

確かにサンジの話が終わらないと次に進みませんね。私的にリスクは後からくるタイプだと思っているんですよね。アラバスタの豪水やホーディたちが食べた玉手箱の薬は後からくるタイプですし、よくよく考えたら、制御不能になって敵味方関係なく攻撃して暴走するのは本物の悪魔の実でしたし、リスクは命に関わる可能性もありますよね。ただ、今のところ部下ばかりなので、カイドウや幹部は食べているかわからないのでどうなるか分かりませんね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね〜。雑魚に食わせてるのしか見てません。
でも後から出るリスクなら幹部が食べてても面白くなるんです。
しょせん 雑魚にリスクが出たってね。あまり意味がない様な。
何個も何個もSMILEを食べた幹部が出てくれたら…
リスクで身を滅ぼす様を目の当たりに出来そうです!
これは期待して待ちたいですね。

とにかくサンジ。
2016年の後半は凝縮したサンジイヤーに期待です!
そうなるハズ! ハハハ

No title

私の予測では大規模の戦いはカイドウ、黒ひげ、世界政府だと思っているんですが、今回のサンジのように物語の間にメンバーの謎の話も入りながら物語が展開していくでしょうね。よくよく考えたらメンバーの中で両親が分かっているのってウソップだけなんじゃ・・!和の国はゾロあたりかなぁと思っているんですよね。だから和の国編が終わったら次の島でメンバーの謎に迫る展開になるんじゃないかなぁと思っているんですよね。そして、黒ひげがその間になんかやらかす展開になるのではないかと思っているんですよね。確実に黒ひげ達がなにかまた、やらかしそうですよね。さすがに四皇連続で大規模の戦いは起きないと思うのでメンバーの謎を一旦挟む展開が妥当だと思っているんですよね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ラフテル前と後になるんじゃないですか?コレ

ラフテル前が海賊の頂上決戦。黒ひげかな?
ラフテル後の、世界がひっくり返っての頂上決戦。
これは世界の頂点との戦いですよね。

こう考えてるんです私(笑
同じ様な事を考えてるんじゃないですかね。へへ

No title

ラフテルの行き方もわかったので和の国が終われば一気にラフテルに行くことになると思うですが、ルフィと対峙する前に黒ひげはまた、なにかやらかすと思っているんですよね。海賊の頂上決戦ですからね、俗にゆう序章戦みたいのがお互いにありそうなんですよね。ただ、和の国が終われば一気に傘下が増えると思うし、世界情勢が一気に変わるのでどれらけ世界情勢が動いたのにも注目ですね。世界会議もありますしね。あと、ベガパンクがまだ出てきてないですね。あと、サンジとはあっさりあえそうですね。きっとサンジは手紙を書いてもルフィが追ってくることは分かっているだろうし(笑)そこからサンジ本人が過去を語る展開が待っていそう。サンジイヤーあと半年どのくらい回想シーンを使うのやら(笑)

Re: No title

ユキさん! お返事ありがとうございます!!

半年回想(笑

どっひゃ〜(リアクション古っ!

まぁドッシリとサンジで来てくれますよ!
期待しましょう。
まだヴィンスモーク側の親父を隠したままですからね。
すぐに会えるかはココ次第でしょうか。
もう少しだけ推移を見守りましょうよね。
あまり焦るとジリジリ感が出てきちゃいますもんね。
気楽に。楽しく行きまっしょい!

No title

確かにサンジの父親はまだですね。サンジが父親にあって過去の回想シーンになる展開かルフィ達がサンジとあって過去の回想シーンになる展開かどちらかでしょうね。プリンの「サンジさんを必ずここに連れてくるから」という言葉はプリンが敵か味方かによりますね。プリンが敵なら前者味方なら後者な感じがします。サンジは父親と決着をつけなければ帰らないとおもうので。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

プリンは敵か味方か。これによりますね。
サンジのケリをつける相手は親父。あるいは長男か。
おそらくは親父でしょうか。
一筋縄ではないと思うんですが。難しいトコロですね。
回想シーンは涙涙のハズなんです。
勝手な予想ですけどね(笑

No title

サンジの兄弟達も一癖二癖ありそうなので、父親もかなり一癖二癖あると思うので、中々話が決着しなさそうですよね。父親は生き別れたサンジを探していたとサンジの姉がいっていたが、どう考えても、サンジは自分の意志で家を出ていった感じだったので、サンジの過去はサボと同じ感じだったのかなぁと思っているんです。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

ふむ。

サンジとサボは被る部分あるんじゃないかと。
となると、ドラゴン的立ち位置の人物になりますね。
サンジはレッドラインを越えて東の海に渡りました。
一人ではとても無理です。
逃してくれた、あるいは連れ出してくれた人物がいたハズ。
この人物の今でしょうかね。問題となるのは。
過去編のみの登場なのか。死んでいるパターン。
または今回来てるのか。
ここは楽しみになってきますね!

No title

そうなんですよね。ブルックもレッドラインを越えて行かないと東の海にはいけないといっていたので、ドラゴンと同じ立ち位置の人ががいたか、家族が仕事で東の海にいった時に家出をしたか、どちらかでしょうね。ただ、今回ビックマムの所にサンジをつれ戻そうとするメンバーに話に出てくる可能性もありますよね。ブルックが護衛船団の団長を務めてた西の海に関係しているのでは?と思っているんですよね。サンジの一族についてなにか知っていそうなので!西の海や南の海の事もまだわからない事だらけですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

レッドラインで区切られた2つの世界。
北の海と西の海なんですよね。
ブルックの事も何か絡みがあるのかも知れません。
ここは要注意です! 分かります!


私は、東の海に来てた時の家出については頭から外してるんです。
あくまでも今のトコロですがね。
それならば東の海を徹底的に探したハズですんで。
これもレイジュの言葉を丸々信じるならって事なんですが。
レッドライン越えの大移動を手引きした人物になるのかな〜って。
まぁ 難しい問題ですよね(笑

No title

サンジの年と言いつつ、今年は複数の過去の回想シーンになりそうですね。ただ、ゾウに先に行ったメンバーが活躍する回でもあるので、仕方ないのかもしれませんね。西の海や南の海も海賊とは違う一大勢力があっても不思議ではない感じですね。東の海にはなかったけど。だた、パンクハザード編から今まで話が一つにつながっているので、和の国が終われば次は最後のロードポーネグリフを奪いにいくのかなぁと思っているんですよね。ただ、ゾウと同じで短期滞在で済みそうですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

いやいや、ここはサンジオンリーで待ちましょうよ!
今年の残りは ほぼサンジで待ちたいんです私。
待たせて下さい…(笑
今のマム側の流れを一通り終わらせて貰って。
あとはサンジ一色!
バトル的な活躍はブルック達のゾウ組が頑張るとしてもね。
過去編はもうサンジだけって事で。

ワノ国が終わっても最後のロードポーネグリフの場所は謎のままっぽいですよ?
まだ分かりませんけれど。
四皇を堕としたルフィって事でどう激震が走るか。
まずコレでしょうか。随分と先の話ですけどね。

No title

最後のロードポーネグリフは意外と早く見つかると思っているんですよね。ここは、漫画特有のご都合とゆうことで(笑)和の国の編には新世界で活躍してた人たちがわんさか来ると思っているんですよね。オールスター揃いでしょうし、だからその情報や手掛かりも見つかるのではと思っているんです。ただ、その情報や手掛かりの所が空島だったら大変だなと思っているんです。空島も複数あるみたいなので!前半のキャラが再登場しているので、扉絵があったエネルも再登場もある可能性もありますよね。ただ、その場合後半の海の空島に移動してると思いますけどね。空と言えば古代兵器「ウラヌス」の情報は空に関係してるぐらいしかわからないので、もしかしら、後半の空島に情報があるのでは!と思っているんですよね。ただ、ここでエネルが空島で再登場したら確実にかませになりますね(笑)

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

頂上戦争で白ひげが死に際に言ってた様な、世界中を巻き込む程の巨大な戦い。
これにオールスター戦は置いてあると思うんですね。
もう全部が全部ドバーッと出てくる。
ですんで、ワノ国編の戦いはこれよりは小規模かな?とは思うんです。
分かりませんがね(笑

エネルは一度敗けましたからね。
また出たトコロでって事なんですが。
月の科学力をプラスして帰ってくるかも知れなくて。
あるいは月の秘密を持って帰ってくる。
こちらで注目してま〜す!

No title

確かに一番のオールスター戦は最終戦だと思うのですが、その次ぐらいに大規模の戦いになるのではないかと思っているんですよね。確かにエネルは一度敗けましたけど、扉絵で出てきて何かしら意味があるのではないか思ってるんですよね。確かcp9も扉絵に出てきてロブルッチが少しだけ再登場してましたね。もしかしたら、和の国が終われば次行くところは最初に出てきたロードポーネグリフが示したところかもしれませんね。ロードポーネグリフの示している場所に4つとも行く可能性もありますね。もしかしたら、黒ひげの戦いは4,5年ぐらいさきかなぁとふと思いました。私の予測では完結まで120巻だと思っているんですが、よくよく考えたら黒ひげの戦いの場所はラフテルの前だと思っているので、黒ひげの戦い後、最終戦の始まりまで1巻分ぐらいで、すみそう(笑)和の国が終っても話は一気に進んでもなかなかラフテルにたどり着けない可能性もありますよね。大規模な戦いにはならないと思っているのですが、まだまだ伏線が盛りだくさんなので早く知りたいですね。ほぼすべての伏線が回収がされてから黒ひげの戦いになりそう!長いですね(笑)

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

長いっスよ。先は。ハハハ

あとエルバフが残ってるんですよね。確定してる場所としては。
そして魚人島を滅ぼしに戻る事と。
聖地マリージョアにも行くハズですし。新しい海軍本部も?
どういう組み立てになるのか今は予想が難しいんですが。
じっくり描く場所とそうでない場所と。
まぁ 楽しみに待ちましょうかね。
120巻まではまだまだありますから。ゆっくり待ちましょう!

No title

ロードポーネグリフって簡単そうに見えてよくよく考えたら行き方難しいですよね。私の予測では最後のロードポーネグリフに島一つか二つかかりそうと思っているんです。ロードポーネグリフが示す場所四つなので島5,6個でラフテルにつけると思っているですが、エルバフはその中の一つにあるのではと思っているんです。エルバフは昔からある伏線なので、何かしら大きい情報がありそうですね。ログポーズってもう意味がなくなりましたね。私の予測では最終戦の場所が聖地マリージョアだと思っているんですよね。最終戦にふさわしい場所はやっぱり最後の敵の本拠地ではと思っているんです。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

100年喧嘩してたとか意味深な巨人の故郷がエルバフですもんね。
レッドラインみたいなのを突き通すとか何とかってセリフも。
ここは重要に違いありません。最終局面としても。
何かがあるハズですが。候補も沢山あって。難しいトコロ。
で、聖地が最後の舞台になるのかも難しいんですよね。
マリージョアには国宝があるそうで。
これが実際に出てくるのは最後まで待たねばならないのか。そうでないのか。
世界会議もありますし。ルフィが行くのはいつなんでしょうね。
なかなか悩みドコロではあるんですよ。ここの部分。

No title

確かに聖地には国宝があるみたいですね。ただ、黒ひげに先に奪われる可能性も否定できないんですよね。黒ひげの方が一足先に四皇になってるので、四皇になれば必ず情報が多くなるので国宝が聖地にあると分かれば必ず狙うことになりますからね。もしかして、最終戦の決戦場所は世界中という可能性も出てきますね。カイドウを倒してもルフィ達はやることがたくさんあるので、黒ひげが一歩リードしてるので、聖地に先に仕掛けるのは黒ひげという可能性もありますよね。難しいところですね。ルフィ達が聖地にいっても瓦礫の山だったりして!和の国が終われば必ず世界情勢が見えるのでそれ次第ですね。

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
いつも黒ひげが少しリードしてる印象なんですよね。
物語としては当然なんですけどね(笑
本格的な激突を前にしてるライバルってのは。

あとは聖地の国宝とラフテルや空白の100年の関係ですね。
あるいは古代兵器やら…。
ここが絡むのなら黒ひげも狙ってくるでしょうが。
何から情報を得るかなんですね。
ドフラミンゴは知ってましたけど。捕まりました。
ドフラミンゴとカイドウは繋がりがありましたし。
どういう風に繋げてくるのか。黒ひげの動きと。
一筋縄では行かない予感します(笑

No title

聖地には当たり前のように空白の100年や古代兵器の情報がたくさんあると思うので当然のように黒ひげが必ず狙ってくるでしょうね。ルフィと同じでインペルダウンにもいきましたし!ロードポーネグリフが示す四つの場所には古代兵器の情報がたくさんあったり、最後の古代兵器があるのではと思っているんですよね。古代兵器はラフテル以外にあると思うですよね。二つもラフテルじゃない所にありましたし!ビックマムの島の世界観がスリラーパークと同じ世界観なのでホラーがメルヘンに変わっただけ。新鮮さがないですね。これは本当に新世界の空島バージョンがあるのではと思っているんです。後半に入ってから完全にオリジナルな島の世界観ってパンクハザードとゾウだけなのでは!

Re: No title

ユキさん! コメントありがとうございます!!

なるほど。新鮮味って部分ですかぁ。ふむ

ホールケーキ編の結婚式イベントや物質が生きてるかの様な表現。
スリラーバークとの対比は前から出てます。
ドレスローザとアラバスタも話に出ましたしね。
焼き直しと言われればそうかも知れませんが。
前半の海との対比を面白く感じる向きもあって。
ここは意見が分かれる部分ですよね。
私には どちらの意見も分かります。
もう少し物語の進み方を見守りましょうか。
ラストに向かってるのは確かですしね。
重要な情報が出てくるのを楽しんで待ちましょう!

聖地に関しては まず世界会議ですね。
これで何が出てくるか。誰がくるのか。
ここでしょうか。

No title

確かにラストに近づいているのは何となくわかるのですが、同時進行で話が進んでいるの話がなかなか進みませんね。なんかサンジに関しては1巻分ぐらいすみそうですね。もう話数は巻に直すと83巻まで進んでますね。サンジが最後に出てきたのは船の上ですよ!サンジはどうなったんだ!と言いたくなるほどサンジが出てきませんね。今年の主役は本当にサンジなのかなぁと思ってます。最近過去の回想シーンになる展開が多いので、どうなるのやら!

Re: No title

ユキさん! お返事ありがとうございます!!

まぁストーリーの導入部分ですんで。
世界観の説明はどうしたって必要ですからね。
冒険の舞台。サンジの置かれてる状況。そして敵の強大さ。危険度。
ゆっくり見させて貰いましょうよね。
わざとサンジの出し惜しみをしてるとは思ってませんし。
もう少ししたら出てきますよ!


ところで ユキさんは更新してる記事を覗いて下さってます?
いつも この記事ですから。少し気になって。
何か意図がある様にも思えます。
そちらで最新話を考察して、少しでも楽しめる様にと記事を書いてまして。
私なりに考えた一歩一歩進むONE PIECEの楽しみ方なんです。
どうか先を先をと焦らずに。一緒に歩んで行けたらと思います。

No title

確かにストーリーの導入部分なのはわかるのですが、世界観がスリラーパークと同じような感じ故に早くサンジの話にならないのかなぁと思っているんですよね。前半の島の世界観が続いているのでマンネリ感がありまして、サンジの話は新鮮な気がしてまして。更新してる記事は見てますよ。ただ、私がめんどくさがり故にこの記事でずっと書いてるだけなんで、意図は何もないですよ。

Re: No title

ユキさん! お返事ありがとうございます!!

フフフ

ユキさんの そのお気持ち。分かりますよ!
前半の海との対比って描かれ方はしてますもんね。
そういった声もあるでしょう。
だからって放っておけないのが私なんです(笑
とはいえ、面白いよと強要するのは違いますから。
何ら発展的ではありません。
今は待ちましょうよね。時にはイライラするでしょうけど。
私も待ちわびてるんです。サンジメインになる時をね。
そこは一緒ですからね。


ちょっと心配したんです。へへ
もしかして最新記事は読んで頂けてないのかな?って
安心しました。ありがとうございますね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ