【第861話考察】ジャッジとモルガンズの話

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
しかしONE PIECEは残念ながら休載です。

ここでは先週の
ONE PIECE最新話を読んで
私が考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
世経の絵物語
世経の絵物語は どうなるんだろね。

第861話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

頭目! すげェ! とヴィト。
世経の社長とジェルマの親玉が話してるレロ
世経の社長モルガンズとジャッジが話してる。
その様子を覗き見してワクワクしてます。

何を話してるんでしょうね。

世界経済新聞社とジェルマ王国(ジェルマ66)。
ジェルマと世界経済新聞社は縁深い
両者は縁深いとモルガンズは言います。
掲載される絵物語があるからなんでしょうね。
そこで ですが。


ヴィトの反応を見るに 両者に険悪なカンジはなさそうです。
絵物語の中でジェルマ66は常に敗けてしまう。
それを良しとしてるんですよね。
絵物語の体裁を保ちながら、
本物のジェルマ66
登場人物は実在するイチジ達になっています。


ヴィトは この絵物語に関して、
「海軍の英雄達の実話を元に」と言いますが。
その英雄の名は「ソラ」であって。
おいしいと食べてくれた母ソラ
その名はイチジ達の母(ジャッジの妻)のもの。
ソラが元海兵の可能性はあるものの。
今のトコロ 登場人物は全てジェルマのものばかり。
その絵物語のストーリーは
海軍の実話を元にしているのでしょうがね。
登場人物がジェルマで占められているんですから。
この絵物語にジャッジの意向が大きく反映されていそう。


ジェルマ王国、ヴィンスモーク家といえば、
ブルックは歴史に詳しい
ブルック(90歳)からすればゾッとする存在。
その昔、
北の海を制圧した頃の記憶が生きている。
しかし ナミからすれば、
空想上の悪の軍隊
空想上の軍隊の名前で認知しています。
ここに絵物語の存在意義がありそうですね。

ブルックにしてもナミにしても、
どちらも伝え聞いて知ったる存在って事なのかも。
ジェルマにしてもヴィンスモークにしてもね。
それが闇の世界を知らない者達へのイメージ。
ここに寄与してると考えるべきでしょうか。
イチジ達が登場するんですから、
それ程は古くから続く絵物語ではないんでしょう。
ここ数年で
ジェルマに対するイメージが変わりつつある?
「能ある鷹(ガルーダ?)は爪を隠す」でしょうか。
北の海の再制圧の企みを悟らせたくない。
そんな ジャッジのイメージ戦略って事かなぁ。

また別で深く考えてみたいです。



そんな世経の絵物語。
おそらく ですが。
誰にも知られたくない汚点
誰にも知られたくない汚点と告げたサンジ。
彼は絵物語には登場人物していなかったハズ!

絵物語のジェルマ66は、
ジャッジが親玉で0.1.2.4の子供達で構成されていて。
3は欠番になっていたんじゃないだろうか。

この3(サンジ)を次回掲載回にて
登場させられないだろうか…。


こんな話をしていたのではないかな?
出来損ないに乾杯と言うジャッジ達
この結婚にジャッジは大喜びですからね。
晴れてサンジも戻って来たから登場させてくれと。



モルガンズは今回は呼ばれて嬉しいと言ってます。
今回は呼ばれたと喜ぶモルガンズ
何らかの企みがマムにもあったんでしょう。
ジェルマとの結婚式には是非とも招待せねば、と。
この結婚式で起こる事の全てを見せる事による、
今後の絵物語への影響を考えてるのかも知れませんね。



ジャッジの意向。マムの意図。
どちらが通っても絵物語に影響があるのだとして。
最終的には どちらの思い通りにもならない。
サンジの家族を救い出す!
結婚式は潰れるし サンジは帰って来る。
この事が どんな影響を絵物語に及ぼすのか。


何らかのカタチで、
絵物語にサンジは登場しそうなんですよね。
サンジは嫌なんでしょうけどね(笑
そこで色々と考えてたんです。
このホールケーキ編でのサンジの活躍だとか。
ジェルマの今後だとか。
やはりポイントはヒーローである「ソラ」でしょうか。
海の戦士ソラ
ソラのブーツ。
これ 今はなんですけどね。
になったりして。 フフフ
ワンポイント違って黒足のソラになったら…
どこか粋だなぁって思ったんですよね。


母ソラの意志を継ぐサンジが。
絵物語のヒーロー“ソラ”を継ぐ。
ナンチャッテ。
絵物語の登場人物に変化はない。
でも コッソリと そこにはサンジもいる。
ジェルマの暴走を止めたヒーローとして。
絵物語には世間が知らない真実が1つ隠れてる。
それをモルガンズが… とね。



まぁ 分かりませんけどね!



うそつきノーランドの絵本。
黄金郷は空に実在した
その真実は空にあったのさ。





ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

休載を挟んでの2週間。
たっぷり使わせて貰って第861話を考えました。
お付き合い下さって本当に感謝します!
楽しく記事を書かせて頂けてます。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ジャッジ、モルガンズともに絵物語が掲載されることで
何らかの利益、メリットがありそうなんですよね~。


ジェルマのメリットは、広告塔としての役割かもしれませんね。
報道の自由があるとはいえ、世界政府に楯突くことは掲載できない。
正義は世界政府にあり、その悪役としてジェルマ66を出演させる。
悪役であるものの、世界政府を追い詰める強い組織であることをアピール。

「そんな空想上の軍団があなたの国をお助けします!」
ということかな?と思ってました。


モルガンズのメリットは、ジェルマから出演料をもらっているとか?
もしくは、ジェルマへの依頼を一手に引き受ける代理人的な役割?
「ジェルマのことなら世界経済新聞にお尋ね下さい」ってことかも。

今回の結婚式でジェルマには四皇という後ろ盾ができる。
さらに依頼が舞い込む状況となり、モルガンズにとっても
「中間マージンでウハウハ」・・・と考えての参列なのかな?
ジェルマが暗殺されたらそれどころではなくなるんですけどね (^^ゞ


結婚式が終わってもジェルマの絵物語が掲載されるのか・・・。
私は違う物語に差し替えになる気がします。
もちろん「麦わらの物語」です (^^ゞ

Re: 「人物」が多いです

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

いつもいつも ありがとうございますね!
こちらこそ楽しく2週間を過ごせましたよ!

モルガンズには表の顔も裏の顔もあるのかな?
政府海軍を賞賛しながらも… でしょうか。

最新話は先ほど買って来て読みました。
またまた楽しくなりそうな。
今週もヨロシクでーす!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

おはようございますー!
サクッと書いてサクッと寝てました(笑
今日に備えて。


共にメリットがありそうですよね。
政府海軍が正しく強いという体裁を保ちながらも実は。
そういう事なんだとは思うんです。
金も絡んでるのかも知れませんよね!
面白いっす!

モルガンズがマムの企みを知った時の動き。
ここに注目が集まりますよね。
このホールケーキ編の結末の報道の仕方も。
モルガンズはジェルマ派かマム派か。
楽しみです!

絵物語の今後も興味深いです!
みそさんの御意見も面白いです!ありそう!
今回の事が影響しそうですしね。

また思いついたら記事にしますねー!

モルガンズ

ジャッジとモルガンズを会話をさせるコマを作る事にかなり重要な意味があるような気がします。

記事になっている側と記事にしている側なので、お互いのことは絶対に知っているはず。
なごやかな雰囲気で会話をしているところを見ると、記事にしている事はそんなに気にしていなさそうなジャッジ。
ヴィトが憧れるくらいカッコ良い悪を書いているからなのか?
モルガンズの今回の目的は、政略結婚!の事ではないはずです。ウミットが運ぶ意味のない情報と言ってるので。おそらくジェルマ暗殺の情報を確認するのが目的、そう考えるならばそれを知りながら今ジャッジと会話してるモルガンズはまさしく「演技」をしているのかもしれませんね。


Re: モルガンズ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

なるほど! そう読まれましたか。フフ
面白いですよね! うん

モルガンズも演技をしてるんじゃないかと。

ここは悩みドコロではあるんです。
マムが呼んだ意図を モルガンズがどう解釈しているのか。
これは深いですね〜。
モルガンズはジェルマの肩を持つんだろうと考えていましたが。
そうではない未来も色々と想像できますね。

おそらく もう一度 記事にすると思いますんで。
最新話を読んだ上で闇の帝王達については。
さらに考えてみますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ