【第862話考察】シーザー達の突入は作戦通りになるのかな?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
虚勢をはるシーザー
シーザーの登場のタイミング…。

第862話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

作戦開始の合図はプリンの銃声。
これに関しては色々と記事にしました。
見事に外しました。 ハハハ
どのパターンでもなくて。
ジェリービーンズをかわすサンジ
神父による銃声でした。
カタクリにジェリービーンズを撃ち込まれた神父の発砲。
その弾丸は空の彼方へ。


結婚式の会場を見渡せる鏡などは携帯せず、
合図の銃声を聞くルフィ達
まさに その音だけを頼りにしていましたね。
銃声が聞こえたからルフィは飛び出した。


作戦通りではなかったものの。
ケーキの中からの登場だったからでしょうか。
カタクリにも手を出さない
未来が見えるカタクリにも手が出せず、
会場への突入は成功したんですよね。


さて、そこでです。
何も合図は銃声だけではないんですね。
奇声が始まったらシーザーの出番
マムの奇声も一つの合図になってます。
始まったらシーザーが鏡を持って会場入り。
そんな手はずになってるんですが。
ルフィ突入の合図が作戦と違っていたのと同様。
ここも違ってしまう可能性はないだろうか。



第862話の一コマ。
なかなか起きないルフィ
↑ 見て分かる通りシーザーがブリュレを背負ってます。
鏡だけ持って会場入りしてもダメなんですね。
ブリュレがいなければ鏡への出入りは不可能。
みんなを鏡に収容する為にはブリュレ本人が必要。
今回のルフィの登場にはブリュレが絡んでます。
ルフィを先頭に走る面々
↑ シーザーとブリュレが見えないんですが。
おそらく 2人共いるハズなんですね。


ルフィ達10人とシーザー。
これは作戦にブリュレが必要な面々。


ならば ベッジ達は何をする?
3本のKXランチャー
ランチャーを撃ち込む役割でしょうね。
会場にいるベッジが直接 その目で見て指図か、
カポネ・“ギャング” ベッジ
その目からヴィト達が確認してから撃ち込む。

何を確認するかと言えば、
マザー・カルメルの写真が割れるのをでしょう。



直接 会場の様子を見てるベッジ達
音や声だけを頼りに行動するシーザー達。
ここでズレが生じる可能性。
一つ気になるんですよね。



そこで ポイントになりそうなのが。
ウエディングケーキから飛び出すルフィ
ウエディングケーキが木っ端微塵になった事。
それを見たマムは驚きの声を出しました。
これで終わりでしょうか。


本来ならば、
食いわずらいとの癇癪とは違う発作。
マムの発作
これが起こる計画だったのが、
食いわずらいでマムが奇声を上げてしまう。
これではランチャーは撃ち込めない。
しかし、声だけを頼りにしてたシーザー達。
加えて ヴィンスモーク家の救出が目的のナミ達。
今じゃないのに飛び出してしまう。


ベッジ「馬鹿野郎! まだだ!」


例えば、
ナミ達が突入するのもルフィが出たのと同じ鏡だったとして。
生クリームが邪魔で会場の様子が見えなかった。
とにかく奇声が上がったから出るぞ、と。
サンジの家族を助け出せ〜 と勢いよく出てみれは。
それはマムの子供達(怪物)のド真ん中だった…。
目の前ではカタクリに阻止されたルフィの姿が。
とかね?


次の第863話は写真の攻防だと思うんです。
ここなんですよね〜。
うまく事が運ぶのかどうか。
少し怪しいんです。
ピンチのターンが待ってる様な気がするんです。
作戦の役割分担。
ここから生じるズレだとかね。



さぁ どうなりますかね。


さて、次はカタクリで書こうかと思います。
彼の見る未来について。
そこから考えられる事を少々。
カモフラージュは通用しないんですよね。どうも
何十 何百ってルフィが出て来たとして。
そのルフィの目的は一つ。
カタクリが見る未来も一つ。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こちらも。

マムとカルメルの写真のある円卓。
ケーキと円卓の間にカタクリ。
カタクリをどうやってやり過ごして写真を壊すのかな?

ケーキの飛散によって会場がパニックになっているから、
逃げ出したゲストによって写真が落とされる可能性もある?

① 会場の『混乱』とジェルマ『救出』が役目のルフィ達
② マムの『暗殺』が役目のベッジ達
③ 『逃走』経路を確保するシーザー&ブリュレ

①が一番難易度は高そうですが、ここで躓いては・・・
マムの暗殺はうまくいかない気がしますが、
どこまで『完璧な』作戦通りに事が進むのでしょうね(^^ゞ

Re: No title

みそさん! こちらもコメントありがとうございます!

こんばんは〜!

マムを怒らせてしまうのは もう不回避です。
ケーキの件はベッジとも話していたとは思うんですが。
ここはルフィ側も予想不能の事態を招いてしまった様な。
次回の1ページ目が まずは気になりますね!

とにかく ルフィ1人なんです。
ジンベエとアラディンの会話だとかがクローズアップされてまして。
写真まで辿り着けるかもハラハラです。
ここがダメとなるとベッジは見捨てそうな。
保身に走りそうなんですよね〜。ベッジなら。

作戦の行方。
色んなパターンが考えられますんで。
まだ出ないってキャラも沢山います。
方向性を見定めたいです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ