【第862話考察】メモメモの編集で全ては夢物語で終わる

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
なにも!!!な”かった、、、!!!
何も無かったって事になるのかなぁ?

第862話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

なんて… 美しい瞳だ…


第3の目に対する生まれて初めての言葉。
泣き崩れるプリン
それを受けて涙が止まらないプリン。


彼女は この言葉に心を洗われるのではないかな。
だからといって、
プリンの本性
↑ こうだったプリンが
自分との結婚は地獄にはさせないと言うプリン
↑ こうなるとは思えない部分も…(汗


演技が演技でなくなって欲しい気持ちは大!
難しいかな?という気持ちも少々。
しかし!
この第3の目を美しいと言ってくれたサンジと
その仲間達(ルフィ達)に対して
プリンは大きな行動に出るのではないかと思うんです。
お礼をさせて下さいとね。

でもプリンの戦闘力は大した事ないんですね。

ここからの怪物達の戦いの手助けは望めない。
ならば 攻撃の盾(壁)になってくれたりだとか。
こういうのも考えました。
プリンが身をなげうつ流れですね。
それによってサンジに火がつくパターン。
でも このラインは選択したくなくて。
タバコの火ィ… 欲しかった…トコだ
サンジが盾になる事はあっても、
プリンが盾にサンジが守られてはならない。
そんな気がするんです。
このホールケーキ編は特にです。
気絶するコゼット
コゼットの件を繰り返してはならない!
今度はちゃんとサンジがついてプリンを守らねば。


となると やはりコレなんですね。
プリンのメモメモの能力
メモメモの能力による編集!


コレによってプリンは助けてくれるのではないか。
今までの事は全てゴメンなさいとね。
これで許されるとは思わないけれど…
せめて今後の冒険の手助けになれば、と。


このホールケーキ編の結末は読みにくいんですが。
ビッグ・マム暗殺作戦は
最後までは行かないと思うんです。
つまり マムは死なない!
ルフィは海賊であって悪人ですが、
人殺しまではさせないと思うんですね。
それでも 気絶させるトコロまでは行くかも。
なら ルフィは四皇マムとの勝負に勝つ?
ここが うまく出来てるんですよね。
マザー・カルメルの写真
↑ ミラクルを起こすに十分な弱点が出てますから。
舞台がお茶会であった事だとかね。
通常では とても歯が立たない相手なんだけど、
ラッキーにラッキーが重なってます。


細かい部分は端折りますが。

まず肝心のマムは気を失う流れになると考えます。
しかし トドメまではささない。
ここにローラの登場を予想しています。
サンジがクズ家族を助けたいのと同じく、
ローラもクズ親を助けたいと言い出すのではないか。
同じ構図にしそうな予感がするんですね。
これにベッジ達は反対するもルフィは了承。

やはり 会場の多くの招待客は、
マムの発作
マムの奇声+覇王色の覇気で気絶かな?

立っているのは数人という状態を作り出して。
プリンが気絶してる人々の記憶を操作する。
(もちろんモルガンズも)
今まで見た事を全て無かった事に。


コレによって、
ウエディングケーキから飛び出すルフィ
ウエディングケーキの事が消える。
お茶会の招待状
そもそもの政略結婚の事も消える。
ポーネグリフを盗んだ事はバレてる
ブリュレ達の頭にある
ポーネグリフの写しの事だって消される。
マムにバレてる
ルフィ達が来てた事も全部が消える。


これまでの事は全てが夢物語となって。
目覚めたマムや子供達、招待客は
なぜ自分達が寝ていたのかもサッパリ。


逆に、
ルフィ達の大躍進も世間に広まる事はない。
少数で四皇マムのナワバリに侵入し、
あわやマムを落とす寸前まで行った事。
まんまと目的を達成した事も全て。



全部が無かった事になる!


何人かだけが真実を知っている。
もちろんルフィは知ってる。
しかし こんな事ぐらいで吹聴したりしない。
あくまでもルフィの目指すは海賊王!
さぁ ワノ国は急ごう!
欲しい物は全部 貰えて良かったな!とね。
こうなるんじゃないのかな?


ルフィに対するマムの認識は、
魚人島はおれのナワバリにするからな!
魚人島編の頃に巻き戻る。



これが落とし所として一つ考えられるのではないか。
そんな気がするんですよね。
プリンが何か手助けをしれくれるんだとして。
そこにメモメモが絡むのだとすればね。


ただ、何点か分からない事があって。
ジンベエの謀反だ!
ジンベエの事を どう考えれば良いのかなんです。
ここを全て無しにするには かなり大掛かりなんですよね。
そもそもの傘下だった事から消さなくちゃ。
これの辻褄合わせが思いつきません。

しかし マムを殺さないんだとすると、
ビッグ・マムの怒りが飛び火
魚人島への怒りの飛び火は不回避でして。

切ったり貼ったりするのかなぁ?
ここは少し流れを見ながらになりますね。
他にもベッジの事やシーザーの今後。
メモメモを どう使えば面白くなるんだろう。
まだまだカッチリと定まらないんですが。



自分を良い子に戻る為に記憶操作をしなくちゃ。
そんな事を話していたプリンは、
ルフィ達の今後の為に記憶操作してくれそう。
このホールケーキ編の結末の報道が、
世界を震撼させるかも知れないと考えてはいましたが。
逆に 何もなかった事になっても面白いかも。
人知れず ルフィ達は海を駆け上がってる。
でも世間は知らない。
まだまだ警戒される事なく自由な冒険が出来る。
世経の絵物語の如く全ては空想となって。
でも うわべじゃねェ!
ルフィはギリギリまで四皇を追い詰めた。
何も知らずマムは夢から覚めて、
バカみたいに お茶会をやり直すのかな?


どうでしょうね?


このホールケーキ編には
至る所で「夢」や「夢でも見てるみたい」と出て来ます。
ここは夢で落とすのかなって話。
更に作戦が進んで行きますからね。
情報もドンドン追加させる事でしょう。
また この話題で記事を書くかも知れません。


プリンは何をしてくれるんでしょうね。
きっと何かしてくれると思うんです。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは!
成る程!
プリンの能力によって記憶を改竄させる。それによって全てが夢物語になると……

面白いと思います。ですが自分は、そうなるとは思って無いんですよね……すいません……

ホールケーキアイランドでの出来事は次の世界会議に繋がると思うんです。

「世界の均衡が崩れはじめている!」と、

このホールケーキアイランドでルフィが大暴れする、それを世界会議に参加しているお偉いさん達に伝わると思うんです。伝えるのはやはり「モルガンズ」世経です!

マムはひっしさんの仰る通り、「死なない」と思います。ルフィがマムをぶっ飛ばすかも知れません。ですが、マムとルフィはこのホールケーキアイランド編で決着は付かず一時的に「休戦」になると思うんですよ。

では今後どの様に切り抜けるのか?

ポイントになると思う所は、ローラそしてパウンド、ペコムズ、マムの息子達、或いはジェルマ、これらがルフィ達にとってうまく動いていくのではないか?

それによって一先ず「休戦」と言う形になる様な気がするんです。
あとはマザーカルメル、今後ルフィ達はこのカルメルと出会うのではないかと思っています。
そしてルフィ達はこのカルメルの恩人になるのではないかなと……

それがあって、マムはルフィ達に手が出せなくなる!
マムとルフィ達の最戦はなく一旦落ち着いたと思った所でルフィ達とは違う組織がマムを倒す!

「黒ひげ」です!

自分は、この様に考えているんですよ。
展開によって色々考えは変わったりすると思うのですが、全てが夢物語になるのはどうかなぁと…

ひっしさんの考えを否定している分けではありません。なので自分ももっと色々考えてみます。
では、またコメントしますね!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

おはようございます!

そうなんですよね。色々と苦しいんですよね。
ジェルマの今後の事もありますし。
やはり全てが夢で終わるというのは違うかな?ハハ

結末予想はまだ難しいですよね。
もう少し推移を見守りたいです!

モルガンズによる報道のされ方。今後のストーリーへの影響。
また違った角度から考えてみます!
カルメルとルフィ達との絡みはありそうです!
今回か。この後かも知れませんよね。

休戦の流れも面白いですよね。うん!
黒ひげの出方も興味深いです!

これはコレとして 更に第862話を考えてみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

ふむ。 そこの一文ですね。

ヴィンスモーク家は国民を壁(盾)に使います。
それで自分を守る。それは王族だから。
イチジによる「王たる条理」こそがコレなんでした。
サンジは その思想に反する。
そういう流れになってはならない。
だから… という意見だったんですが。
おそらくニュアンスは察して下さってるハズ。
どう文章にすれは スッキリするんでしょうね(笑
ノリで行きましたが。言われてみれば。
チョイと考えてみます。

マムの命に関しては やはりこの流れになるのかな?と。
次の記事でも少し触れてますし。
どう推移するかで 見極めようかと思います!

No title

もどってこちらも。

お茶会の場はメモメモでどうにかなるとして・・・。
「祝福モードの万国の住人」、「なかったことにされると困るジェルマ」
はどうなるんでしょう?
結婚式をなかったことにするのもかわいそう。
ジェルマは何のために北を・・・も説明だけで終わりというのも・・・。

個人的に『四皇が倒れる』という展開はもう観たくはないので、
何かがリセットされた状態で麦わら一味が旅立ち、
ビッグマムに四皇の威厳を見せつけて欲しいんですけどね~ (^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメント本当にありがとうございます!

ジェルマはまだ分からないんです。

新生ジェルマとして生まれ変わり、世界会議に出席しつつ今回の恩をと。
こうなるならマムとの政略結婚は黒歴史。
ここは少し待ってみようかと思います。


マムがこのままアウトになるのなら…四皇を見る目が変わるんですよね。
ちょっと心配です!
だからといって どうすんの?って話でもあって。
どうバランスが保たれるのか。
ここには ものすごく注目しております!

ビッグ・マムターンもありそうなんですよね。まだ。
色々と考えてみます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ