【第862話考察】ジャッジ達の勘違いが招く事態

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
迎えに来たルフィ
ジャッジ達にとってのルフィ。
その存在とは。

第862話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

目の前の状況に困惑するヴィンスモーク家。
騒然とするヴィンスモーク家
何が起こってるのか分かってません。

神父が発砲しようとしたのはサンジ。
ジェリービーンズをかわすサンジ
その神父が撃たれたのは、
サンジを狙ったカタクリによるビーンズ。

狙われてるのはサンジなんだけど。
その真実をジャッジ達は分かってませんね。
ここは非常に重要であります。
この状況で、
ルフィ登場!
ルフィが登場して来ちゃった。
ルフィの目的は、
サンジの家族を救い出す為なんだけど…


誤解を呼ぶ展開です!


ヨンジは先にルフィ達と会ってます。
ジャッジ達もルフィとナミを見ていますからね。
ルフィ単独でない事は知ってます。
神父を撃ったのはルフィの仲間であって。
それは結婚を成立させない為。
ルフィの登場はサンジを連れ去る為。
こう解釈するに十分な状況なんですよ。


そこにプラスしてレイジュ。
サンジを訝しがるレイジュ
彼女もまた この度の作戦を知らない。
聞かされていない。


ルフィ達の真の目的を説明できない。
レイジュにも作戦を伝えていたら良かった。
彼らに敵意はないのよ、と言えるのに。
レイジュは
サンジだけを連れ戻す目的でルフィは出て来たと思ってますよね。


本当はルフィはジェルマの味方なのに。
ジェルマは敵が出現したと思ってる!
自分達にとっての敵がサンジを連れ去りに来たと。
自分達とは
「ジェルマ66&ビッグ・マム海賊団」
こうなりますよね!


もうジャッジ達は何も知らず何もせず、
ただただ助けられとけば良いのに。
逆に コジらせるのではないかな?
ジャッジ達は作戦の障害になりかねないんです!
ポカンと傍観者に徹しろよ!
そういう声が聞こえて来そうな状況なんですね。


そして彼らをよく見てみれば、
ジャッジ、ニジ、ヨンジ
ニジとヨンジはヘッドホン的なのをしてます。
ジャッジの仮面の下にも実は…?
あるいは、
ジャッジの仮面は科学の粋を集めた代物かも。
そうです。
インヴィジブル・シンフォニアシステム
インヴィジブル・シンフォニアシステム


耳栓の代わりを果たすんじゃないだろうか。
肝心なのはイチジなんですよね。
ヘッドホン的なのをしてる風には見えない。
でも 彼の見せ場は残ってるハズです!
ヨンジ辺りのを即座に奪い取るかも。
ここは推移を見守りたいですね。


ジェルマも耳栓システムを持っている。
こう考えて良いのだとすると、
マムの発作
マムが発作を起こしてからの展開に注目が集まります。
そこでヴィンスモーク家が動いて来る可能性がある!
今は まだなんです。
一番 ヤヤこしい事をして欲しくない時にして来る!
本当に厄介な存在になりかねません。

さぁ マムが発作を起こしてるウチに…とね。
ジャッジ達を鏡の中へ連れ出そうって時です。
ここで勘違いのジェルマ野郎が素直に救出されるワケもなく。
最悪の場合 手を出してくるかも。
いや、 もっとヤバい事をしてしまうかも。



作戦の流れは こうです。
まずはマザー・カルメルの写真を割る。
そして3秒を持ちこたえればマムは発作を起こす。
そうなるとマムの抵抗力は失われる。
KXランチャー発射!
ビッグ・マム暗殺の計画
ドカンと命中〜

ストッ〜プ!


ここまでは順調に行くのではないかな?
KXランチャーの命中までは行く!
この状況でジャッジが動いて来るんじゃないか。
事態は最悪の最悪の最悪です。


「レイジュ! 急いでマムを救え!」


よもやレイジュにマムを助けろと命令しはしないだろうか。
レイジュは父の命令に逆らえないように改造
レイジュはジャッジに逆らえないんですって。
改造されてるんですってね。
そう彼女自身が言ってましたよね。
ここで それを持って来るのではないか。
ジャッジにとっては、
マムと手を組みたいジャッジ
マムは絶対に守らねばならない存在であって。
これを失えば北の海制圧の夢も崩れます。
ルフィ達の行動は
自分達にとって邪魔以外の何物でもない。



ここに至ってレイジュは どういう行動を取るのか。
違うのよ、と。
マムの方こそが我らの敵であって。
皆殺しにしようと企んでたって…

しかし、
サンジに聞いた事になってるんですよね。コレが。
メモメモの実の能力
レイジュ自身の記憶ではないんです。
それは消されてたんです。
レイジュは信じました。カケラも疑わず。

さぁ ジャッジは信じるのかどうか。
サンジからの又聞きであるレイジュの言葉を。
そんな展開もあるのかも知れません。
まぁ 又聞き要素まで出すかは分かりませんが。
わざわざ
レイジュに聞かせて消したって段取りも気になります。



今の状況では、
ジャッジにとっての味方はマムであって。
サンジは生け贄で ルフィ達こそが敵。
また、耳栓システムが見えますからね。
マムが発作を起こすまでは行きそうな。
その展開でジェルマ側の何人かは立っている。
ここで厄介な事をしそうなんです。
毒ガスランチャーとレイジュの毒吸い能力。
あり得ない事が起こってしまうのか。

サンジvsイチジの構図もあるかも知れません。

ただ単に助けられるどころか。
ジャッジ達は最後の最後まで障害になりかねません。
そのクズっぷりは まだ序の口なのかも。
それを どう乗り越えて助けるのでしょう。
サンジは家族を見捨てて逃げる事ができない
サンジの気持ちが通じるキッカケ。
何を尾田先生は用意してくれてるのでしょうね。


ジャッジ達の勘違い。


おそらく 一筋縄では行きませんよ。



マムに毒ガスランチャーを食らわせておいて。
それが意図せずレイジュに助けられたなら。
今回の記事の様に勘違いのジャッジの命令によってね。
フリダシに戻ってしまいますよね。
でも それもアリかな?と考えてます。
一発逆転の乱入者の存在も頭にありますんで。
たとえ 策が尽きたって良いんです。
それもまたハラハラさせて貰えそうな(笑
どうなるんでしょうね?




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

目・口・耳そして 鼻?

ジェルマのヘッドホンの出番いよいよありますかね~?
ちょこっと期待しちゃうぞぉ

いろんな思惑が絡み合うお茶会

早く続きが読みたいねぇ


Re: 目・口・耳そして 鼻?

からからかんさん! コメントありがとうございます!

からさんはヘッドホンについて何度かコメント下さってましたよね。
私も気になってまして。
意味があるならココでしょうか。

兄弟の中でも重要なイチジとレイジュがしてないんですよね。
そこが どう展開するのかにも注目ですよね!

ヴィンスモーク家が動くのは もう少し待たねばならなそうな。
どうなるんでしょう。
ホント 続きが早く読みたいトコロです!

No title

さらにこちらも。

一話進みましたが展開はそう変わらないので (^^ゞ
麦わら一味 vs ビッグマム海賊団 の図式。
ヴィンスモーク家の動きは気になりますね。

このままマムたちに加担して麦わらを敵とみなすのか?
異常を察知してマムに背く行動に出るのか?
それともさらに裏があり、真の目的の為に牙をむくのか?

普通に考えればマムと共闘ですがどうなりますかね~。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

本当に感謝感謝! お身体 お辛いでしょうに。

素直に共闘にはしない様な気がしてます。
イチジとの事。思想の違い。ジャッジとのケリ。
このまま共闘となればウヤムヤ感が少々。
あるとしても ワンバウンドしてからでしょうか。
余計な事はして欲しくないんですけどね。

今のトコロ 作戦がトントン拍子に行ってるのも気になります。
どこかで失敗するんだろ?と見てただけにね。
まぁ 不安な事ばかり考えてもアレなんですけどね(笑
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

こんなマンガ好きで読んでます

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ