【第863話考察】割れる写真を見たマムは

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
楽しみを奪ったら本当にただじゃおかねェ
一体 何が起きるというのだろう…

第863話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まず現在の位置状況を見ましょう!
カタクリを叱るマム
マムの前にテーブルがあって写真が見えます。
フキダシで見えにくいんですが、
カタクリの足先にはルフィが捕らえられてます。
それはカルメルの写真のあるテーブルの上空。
カタクリの攻撃を受けるルフィ
↑ ちょうどルフィの真下に写真があります。
(マムの背後にはプレゼントの宝箱が)
この状態からルフィはジンベエに救出される。
マムの前にルフィとジンベエが立つ事となるんですね。
ソウル・ポーカスを発動するマム
↑ 宝箱、マム、ジンベエ、写真の位置関係はこう。
この状況でマムはジンベエにソウル・ポーカス。

効かないーい!

さぁ ここからの流れですよね。
カルメルの写真を割るルフィ(ブルック)
ブルックがパリンと写真を割っちゃうんです。


マムからすれば、
ルフィとジンベエを挟んでの その向こう側。
真正面ではなく 少し左手になるのかな?
そこに写真があるワケですね。


こう見ると目と鼻の先なんですよね。
改めて ブルックは凄いなぁと思います!
偶然が重なって うまく行ったとはいえ。
ルフィの姿をしてですよ?
並み居る怪物達のド真ん中、マムの目の前。
命を捨てる覚悟がブルックにもある!
ブルック
↑ いや、今更 言う事でもありませんね。

割ったは良いけど、その後なんです!
シフォン曰く「十中八九 死ぬ様な事」です。
それをルフィの代わりにした。
囮になってくれませんか?とブルック
ペドロ… 次は君なんだろ???
熱いコンビの復活も期待してるんです!
ドンと駆けつけてくれそうな。
ここも書き出すと長くなっちゃうんですが…


さぁ 割れた写真を見たマムですよね。
どうなってしまうんでしょう。
本当にハラハラの展開なんですよね。
もう目の前なんだから すぐに目に入る。
ここでマムの過去編が入る可能性あります!
カルメルとは?
写真とは?
その思い出には何が?
3秒の間 マムの頭を走馬灯が駆け巡る。
(周囲の3秒間とは別でね)

先にマムの回想による説明を入れて。
私達読者に分からせた上で事が起こるのかもね。



色々と考えてみました!


たぶん やり過ぎって事になるのかな?と。

たかだか写真を落としただけで、
マムの発作
発作が起こったんでしたよね。
だからベッジは こう考えたんです。


ならば 今日 茶会の会場で!!
その写真を真っ2つに叩き割ったら
どうなる!!?
(第859話)




今回も落とすだけにしとけば良かった。
それだけでも前は抵抗力を失ったんだから。
それなのに。
欲張って叩き割るという作戦を立てるもんだから。
(ブルックが悪いワケではないです)
考えていたのと違う事が起こるのではないかな?
前例があったのなら その通りにしなくちゃ。
ここに、
完璧な作戦
完璧な作戦のほころびが出るのかも!



マザー・カルメルという人物はね。
どうもマムの恩人だったみたいです。
(詳しくは分からない)
マムが唯一 頭の上がらない人物なのかもね。
その人物についてマムは
思い出に踏み込むなと怒るマム
語りたがろうとしないんです。
何かありそう。
ある種のトラウマもあるのかも知れません。


良い意味でも 悪い意味でも
マザー・カルメルを語るマム
カルメルの写真はマムを抑え込む役割を果たす。
それを壊してしまうという事は、
マムを制御していた蓋を外してしまうという事かも。

光(カルメル)を失ったマム

弱体化どころか…


全く逆の結果を呼び込むんじゃないだろうか。
リミッターが外れたマムが出てくるのかな?
今まで見た事がない。
どの発作とも違う。
とんでもないマムが立っているのかも。
奇声と覇王色。
しかし 抵抗力は少しも失われていない。
準備万端のヴィトとゴッティ
3発のランチャーは突き刺さりもしない。



やはり この方向になるのかな?と。
予測不能の事態となればね。
まぁ 意表を突く展開とは言えませんけれど。
何より このままマムが終わるとは思えないんですね。
拍子抜けもイイトコロなんですよ。
四皇だっていうには。



ただ、何かがあるのはマムの側だけではない。
こちらの可能性もあるんですね。
マザー・カルメルの写真
この写真の方で何かある可能性もあります!
叩き割る事で何かが解放されたりします?
写真と言いつつ 石板みたいなんですよね。
石っぽいんですよ。なんとなく
何かが宿ってたりしてなかったかな…。
ここで悩んでます。

マムも恐れる何かが写真から解放されたり…。
ブルックが割ったという部分ですよね!
ここがクローズアップされる展開も面白いです。


もう少し考えさせて下さい!


マムについてもアレなんですが。
写真を割った後の3秒間。
その周囲の状況ですよね。
ここはまた別で色々と考えたいです!


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは!
最新考察読ませて頂きました。

「割れた写真を見たマムはどうなるのか?」

自分もひっしさんと同じ様に考えています。
カルメルの写真を落とされただけで肉体が弱体化し奇声を発してしまうマム、ではカルメルの写真を割ったらどうなるのか?!

これは弱体化どころか逆に化け物じみて仕舞うのではないか、自分もそう思っています……

では、どの様な姿になるのか?

これはですね、変身です。第二形態に変身するんです!

最初はキングコングの様な狂暴で手がつけられない怪物のようになるのかな、と思ったのですが、それだとちょっと普通過ぎるかなと思いまして、考えを改めました。

新たに考えたマムの姿は、肉体が若返り、ホラー漫画に出てくる様な不気味な悪魔のような姿になってしまう!
その様に考えて見ました。
……なんか怖い!

周囲は騒然!皆の顔が青ざめる……

ガスランチャーも効かない!
どうなってしまうのか!!

そこで、玉手箱を絡めたいなと……
玉手箱を開けたら大爆発!なんとマムの姿は元に戻る!
まとまっていないですが今のところその様に考えています。

あっ!あとはヴィンスモーク家ですね、彼らが何か行動を起こすと思います。
細かい所はまた改めてコメントさせて頂きます。
では!では!

No title

こんばんは。

皆さん、温かいお言葉を掛けて頂き感謝です!!
酷かったのは先週で、今週は咳と鼻水だけなんで。
先週も熱は出ないし、身体は動くし、頭も働くので休まず働いたんですけどね (^^ゞ
連休間近なので乗り切りたいところ (T_T)


さて、本題。
写真を割られたマム・・・私はそのままベッジの言う通りの展開で。
奇声をあげて、抵抗力を失う。
やはり、ランチャーを撃ったあとで・・・邪魔が入るのかな?

『ジェルマ暗殺計画』はサンジがプリンの三つ目に驚いて、
動きを止めた瞬間に眉間を撃たれる筋書き。
『マム暗殺計画』はマムがカルメルの写真が割れたのに驚いて、
動きを止めた瞬間にランチャーで撃たれる筋書き。

この2つがどこまでリンクするのかが鍵なのかも (^^ゞ
となると、奇声をあげない、弱まらないというひっしさんの記事の方向?


ところでブルックの姿ですが、
ひっしさんは覆面と書かれていました。

私は最初、こっちかなと思ったんです。
http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-807.html
風船ブルック!
トットランドにたくさん浮いている風船を被っているのかなと。

でも、気づきました!!
今回は『頭に被っている』。
マムに捕まった時は『身体に身に着けている』。
二つ合わせて・・・完成品なのかなと。
つまり、あした天気にしておくれ?な坊主?(*^^*)

次の展開

マムは今までにないくらい奇声をあげることは間違いなさそうですよね。
みんな無事で済むのだろうか、、、

そこでふと思ったのですが、マムを誰が止めるのか?
かんしゃくを起こした時はクロカンブッシュを口に突っ込めば治りました。
その役目はジンベエでしたが、今回は身内の誰かになると思います。
ペスペローは案内人、コンポートはまだ不明、カタクリは監視または護衛、ダイフクとオーブンも未だ不明、スムージーはおもてなし、不明の身内の可能性は捨て切れませんが、ウエッティはモンドールがマムを抑えるのではないかと予想します。

マンドールの能力でマムをいい思い出の中へ連れ込んで落ち着かせる。そんな展開があるのではないでしょうか

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
逆の結果を招いてしまいそうで心配なんです。

若返るというのも面白いですよね!

私の頭の中には少しあって。
ソルソルの能力の覚醒というのがあるんだとして。
マムクラスになると すでに覚醒しててもおかしくないんですがね。
これを機に覚醒して何か起こすんじゃないかと。
それはドフラミンゴ的な周囲への影響ではなくて。
自分自身に何かを起こしちゃうなら…

取り込んでの若返りもあるのかも???

玉手箱の活用。そしてジェルマ。
まだまだ絡めたい要素が残ってますよね!
更に考えたいです!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

奇声は上がる展開かな?とは考えてるんですよ。
ゲスト達は気絶させると思ってます。
特にモルガンズは どこかで気絶すると読んでます。
ここはまた別記事にて(笑

このままマムを暗殺作戦の流れで行動不能にさせちゃう。
ここに踏み込みにくいんですよね。どうも。
しかし ジェルマを蚊帳の外にさせておくには勿体無くて。
みそさんの見立てで乗せて貰えるなら邪魔はジェルマ。
これも考えたいですね!


ブルックは あの扉絵からの考察ですか。なるほど!
風船屋さんのブルック。
てるてる坊主で来てるのかも知れませんね!


先週 何かあったのかな?とは思ってたんです。
みそさんのお名前をお見かけしませんでしたから。
インフルエンザとは驚きました。
もう少しで連休とはいえ まだ先です。
食欲の方はいかがでしょうか?
滋養のあるものをお口にされて。睡眠とって。
乗り切りましょう!

Re: 次の展開

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

空前絶後のマムが現れそうですよね!

おさめる役割にモンドールを持って来られましたか。
なるほど。
今 明かされてる能力を活用してくる可能性ありますね!

私は介入者に少し期待してたりします。
とはいえペコムズだとかローラというのでは少し物足りない。
カルメル本人なのかな… とか。

まぁ 今いる面子での展開にも期待したいんですけどね。

全てはマムの状態に掛かってますね。
どうなるんでしょう。
近づく事が可能なのか。それとも…。
もう少し私も考えてみますね!

No title

割れた写真を見たマムは…

先週「マムは変体します!」って書いたので
変体するで 一票(笑)

ケーキがダメになって 食いわずらい発動?って思ったのに
持ちこたえてましたね
目はぐるぐるになったのに 戻った


目の前で写真をかち割ったブルックにも ソウル・ポーカス!!

でも、魂は抜けない
・もともと死んでる
・ルフィのためなら命を捨てる覚悟がある

立て続けに魂を取ることが出来なくてマムは混乱するんじゃないかな?
そしてもちろんそんな麦わらの一味の船長に対して怒る!

誰も見たことのないマムが出来上がる
そこへ・・・誰かが・・・登場???

写真を割って3秒後 ナミさんたちは崩れたケーキ内から出る予定だけど
さて、目の前には誰がいるのかな?



ボロカスに言われてたシーザーなんだけど結局は
コロがカイドウの手中にある以上
ロコを生み出せるシーザーはワノ国へも行くことになるのかなぁなんて考えてます

シーザーとジャッジ 面識はあるのかな?
単独で行動はしないかな?なんて思うので
麦わらに連れていかれるか、ジャッジへ取りつくか?
なんてことも思いつきました

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

ヘンタイします? ハハハ

マムには何か起こると私も書きましたカラ。
ここはドンと待ちたいです!
とんでもない覚醒するんじゃないかと。
これもまた記事にするかもっす!


マムは最後までグルグル眼でしたんで。
まだウエディングケーキの件は引きずってるのかも。
完全な食いわずらい発作は持ち堪えたんだけどね。
これに上乗せで写真パリンが来るのかな?と。

ナミの存在は一つ頭にあります!
これに関してはまた!

シーザーはコロもありますけどね。
やはりSMILEが作れるって事なんですね。
大切なカードです。
まだ自由には出来ませぬ!
ワノ国に連れて行く流れになるかも知れません。
ローへの恨みも口にしましたしね。
心臓の行方と。
鍵は闇の帝王達にあるのかな?
渡してはならないって事になりそうなんですが…。

ジャッジとの絡みも期待大です!

写真を"倒す"と ”割る”とじゃ ぜんぜんちがうんでしょうかねえ

ひっしさん おはようサンジv-278

「やりすぎになる」んじゃないか、と
「落とすだけで」よかったんじゃないか、と

その線も まったくないとも言い切れませんね。

>マザー・カルメルという人物はね。
どうもマムの恩人だったみたいです。
(詳しくは分からない)
マムが唯一 頭の上がらない人物なのかもね。
その人物についてマムは

>語りたがろうとしないんです。
何かありそう。
ある種のトラウマもあるのかも知れません。

 👆巨人族がいなかったことでも ジャッジをギロっとにらみつけてましたが(のちに理由は判明)
マザーカルメルのことも話したがらないのは なにか カルメルにわだかまりがあるからなんでしょう・・・
 

>良い意味でも 悪い意味でも

カルメルの写真はマムを抑え込む役割を果たす。
それを壊してしまうという事は、
マムを制御していた蓋を外してしまうという事かも。

光(カルメル)を失ったマム

弱体化どころか…


>全く逆の結果を呼び込むんじゃないだろうか。
リミッターが外れたマムが出てくるのかな?
今まで見た事がない。
どの発作とも違う。
とんでもないマムが立っているのかも。
奇声と覇王色。
しかし 抵抗力は少しも失われていない。

3発のランチャーは突き刺さりもしない。
 👆リミッターが外れたマム・・・・下手したら 巨大化するのかな^^
一種の”能力者覚醒”みたいに ドフラミンゴのときの覚醒と似たような・・・・
マムの覚醒は 悪魔の実の能力者としての覚醒ではなく 基礎身体能力自体が 覚醒するっぽく思うのですが ひっしさんは この可能性は あると思いますか?

Re: 写真を"倒す"と ”割る”とじゃ ぜんぜんちがうんでしょうかねえ

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございまーす!

マムとカルメルの関係がイマイチ分からないんですよね。
シフォン達の話を信じてよいのかどうかも。
どことなくミスリードの匂いもしたり…
悪い癖ですけどね(笑


ボスの最後って かなりな大技というか、あるんですね。
能力の覚醒となればドフラミンゴ。
他にゲッコー・モリアだったり。エネルにしてもマゼランにしても。
マムにもありそうなんですよね。
それが何と言われると難しいんです。
だから逆に全ての可能性があると言いたいです!

ただの弱体化の可能性もありますけどね。フフ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ