【アニメ第786話】四皇ビッグ・マムの歌うブラッディ・パーティ!

2017.04.30 23:59|アニメ ワンピース
いつぶりだろう…

30分通してアニメを観たのは。
たぶん カイドウが降ってきた回だったかなぁ。
これには注目してましたから。
まぁ〜 強そうな男でした。
勝てんのかい! って ハハ


今日もまた四皇!
ビッグ・マム登場
観ましたよー!


尾田先生に絶対に観てと言われれば。
そりゃ 観るよい!



FC2Blog Ranking

東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

とありましたんで。
これなら貼らせて頂いても良かったのかな?
分からないのなら貼るな!と怒られそうですが(汗
アニメには興味ないって方にもね、
この機会に どんなのか見て貰いたいんで…



↑ ペタンと貼らせて頂きました。
ダメだよという事なら消しますんで。
DVDも発売されるそうです。
ご指摘頂ければと思います。


曲は「ブラッディ・パーティ」と言いまして。
尾田栄一郎先生の命名&作詞。
作曲が田中公平さんですって。

歌詞は丸っ切り作中のモノが使われてます。
曲調はワルツ! 3拍子です。
ブンチャッチャ〜 ブンチャッチャ〜です。
原作では
ホールケーキアイランド
ブンチャチャ ブンチャーです。

尾田先生としては、
軽くスイングさせた曲調をイメージされてたのかな?
歌うホーミーズ達
マーチっぽい雰囲気もあったりするんですが。

このワルツィーな曲調にした事によってね。
ワイワイと楽しいだけじゃなくて。
その歌詞のオドロオドロした感じだとか、
根底にある不気味な雰囲気がよく出てます!
もうね。
マムにバレてる
↑ このラストは本当に恐ろしくて。

でも 明らかに暗いトーンにした後半だけじゃなくて。
楽しくホーミーズと歌い踊る中にこそなんです。
画面を見ると楽しそうなんだけどね。
ずーっと パルナスが流れてると言うか。
(大昔のパルナスのCMの雰囲気ね)
(パルナスはチビりますよホントに)
どこか潜在的な何かを湧き上がらせる。


まぁ ミュージカルアニメと言ったらディズニー。
そのアニメーションと比べるのは酷。
それでも十分に見応えはありましたね。
色んなアニメを見てらっしゃる方は違うのかも知れませんが。
私は非常に楽しめましたよ!
力入ってるんじゃないの〜 って。


マムの声優さんは小山茉美という方らしくて。
これまた声優さんには詳しくないんですが。
アラレちゃんの声をしてた方なんですって。

「麦わらって つおい?」 ワクワク

…と 勝手なイメージを膨らませるバカな私。
そりゃ そのままの声なワケがない。
なるほど マムはこの声で来るんだな、と。
またコミックスの発売も近いし。
これからは脳内補完が出来そうです。

で、2代目なんですって。


初代マムは藤田淑子さんって方。
よだれダラダラのマムの口
↑ 魚人島編の時だったんでしょうね。

交代には藤田さんの体調に関して何かあるそうで。
これは心配ですね。
この藤田さんも少し調べましたが…
知ってる声となるとマライヒの声をしてらしたみたい。
パタリロっす。 懐かしいー!
まだ幼稚園とか小学生の低学年かな??

「バンコラン…」


久しぶりのワンピースでしたからね。
他の登場キャラの声にも注目しました!
で、ペドロがカッコいいのよ!
あの物静かなカンジ。シビれます。
ペコムズはガッサガサでしたね(笑
でも やっぱ彼女かな? まずは
キャロットだよ!
かわいいなぁホント。
何? 声が入ったら こうなるの?
なでなでされるキャロット
↑ このシーンを見逃した私…。

どれくらい損したの??


でね〜 出てましたよ!
プリンとニトロ
プリンちゃん!


ほほほほう。 その様な お声ですか。
本当にイイ子!
これが本性を現した時にどうなるか。
声優さんの演技に期待!


プリンはオープンムービーにもチラリ。
このプリンにはハッとしました。



…かわいいわ


来週はデレデレプリンの連続になりそう。
照れるプリン
こりゃ 来週も見ちゃうなぁ。



アニメも良いですね! ホントに。
日曜の朝となると飲み会で朝帰りや二日酔いもあってね。
(お酒ばっかり… 笑)
そうじゃなきゃ仕事が少々あったり。
なかなか見れない日が多いんです。
でも、これからも たまにチェックしよっと。
今回は本当にイイ機会でした!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは(´∀`)
見ましたね?(*´ 艸`)

ディズニーはディズニー、アニワンはアニワン。…ですが、映像と相まってディズニーが浮かんでしまいました( ̄▽ ̄;)
思い浮かんだのは美女と野獣。懐かしい。実写化してるみたいですね…!
ひっしさんの仰る通り、あの曲調だからこそ、楽しいだけではない裏の、日の当たらない部分の恐ろしさが伝わりますよね…!
今朝も書きましたが、私の所はアニメは数話遅れで放送するため、まだ見れないと思います。朝、YouTubeで見たんですが、これはリピートしちゃいます(笑)
CD? DVD? またはネットでの配信。されたら欲しいです(笑)

これは是非とも映像込みで見て欲しいですね…!
見てない方も是非…!(アニメスタッフの回し者ではないですよー(笑))

No title

夜分遅くにアニメ夜話??

ひっしさんが貼ってくださった動画を観ました(笑)
ありがとうございます
僕の住んでる地域は一週間遅れの放送ですので
まだアニメは観てません(残念)

歌ってましたね〜!
ママ やっぱり動くと迫力ありますね

声優の小山さん
僕の時代だとキシリア少将閣下(ガンダム)
そして、ひっしさんと同じく
んちゃ ほよよ おはこんばちは キーン・・・です(^.^)
それこそ声優界の四皇みたいな方ですよね

キャロットやプリンちゃんの声優さんの話し始めると
朝まで話ちゃう。夜が明ける! 夜明けぜよぉ

ペドロ役の三木さんも人気声優さんですよぉ

私はレイジュ役の根谷美智子さん推し♡
鋼の錬金術師、エウレカセブンと言う作品以来のファンです
最近は3月のライオンとか。とか。
凛としたお姉さん役にぴったりの方です



と、言っても私、最近はアニメをあまり観てません(笑)
全く観て無い訳ではありませんが、
これで威張ってアニヲタを自称すると石ぶつけられますわ。。。
まぁ、0と1は違うって程度の事で・・・。
ドヤ顔はしません。ごめんなさい

ちなみに余談ですがキャベンディッシュは王子様役声優
石田彰さん(エヴァのカヲル君)
女子は声聴いただけで失神するとか?とか?
まぁ、ハクバの技そのままって事で(笑)

あと、馬のファルルは・・・



・・・もぉいっか(汗 汗
全く関係ないドレスローザに逆走しちゃったし。。。
寝ます♪ おやすみなさい

メジャーブランドとプライベートブランドだと 思えばいいと思います。

ひっしさん おはようサンジv-278
尾田っちと田中幸平さん 音楽の演出も才能あるんじゃねえかって思っちゃいました。
まあ 「ビンクスの酒」などのキャラクターの楽曲が 結構たくさんありますからねえ。
マルチ才能の尾田っち・・・まさにあの人自身が (テゾーロ口調で⇒)エンタ~テイ~メン~ッツな人です

>まぁ ミュージカルアニメと言ったらディズニー。
そのアニメーションと比べるのは酷。
それでも十分に見応えはありましたね。
色んなアニメを見てらっしゃる方は違うのかも知れませんが。
私は非常に楽しめましたよ!
力入ってるんじゃないの〜 って。
 👆そりゃあ ディズニーとくらべるのはアレですが、 ディズニーと ワンピアニメミュージカルは 例に挙げるなら ・・・

・本場ディズニーのアニメミュージカルなら、麒麟やサッポロ アサヒの 一般メジャーブランドの ビールや発泡酒

・ワンピースアニメミュージカルは プライベートブランドの 発泡酒 
セブンイレブンの「ザ・ブリュー」、イオン・ミニストップの「バーリアル」


ってトコです。 メジャーブランド商品とプライベートブランド商品の違いだというべきか・・・
でも最近のプライベートブランド商品も 侮れないというのはボクの本音です。

例えにもなってないって ツッコまないでくださいね。ひっしさん。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

観ましたよ〜ぃ!

私もディズニーが浮かびましたよ!
雰囲気はもうソレですもんね!
記事には比べると…とは書きましたけれどね。
十分に見応えがあると感じました!
録画しといて良かった〜。 へへへ

私はマムがリトルマーメードの敵役に見えましたの。
あれ何て名前だったかな? ハハ 足がタコの(笑

以前は大阪もジャンプのアニメ情報からは1週遅れでしたけどね。
今回はバッチリでしたの。どこかで調整されたっぽいです。
地域によってはズレがあるみたいですね。

私の記事から観て下さる方も少なくないかも。
私も今回でアニメの良さを知った1人です。
広がったら嬉しいな!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

声優さんって凄いんだな、と。
本当に紙面のキャラに魂が込められてました。
私にとっては みんなホーミーズでした(笑

え〜 この声は違うよってあるじゃないですか。
それを今回は感じませんでした。
やはり人気の声優さんだからかな?腕がある!

よおさんは十分にお詳しい!
私は最近はアニメとも離れてましたからね〜。
しかし 何であっても詳しい人は上には上がいて。
怖い人もいますから(笑
書いて下さってるアニメは名前は知ってても観てないのばかり。
キシリアさんは知ってるっス!
ギレンさんのド頭 ブチ抜いたアレですよね(笑

キャロットね。可愛いの。
プリンちゃんもコレは見逃せませんよ!
どうなるかネタバレ知ってても可愛いのね。
今から本心の方の演技が待ちきれません。

あ、レイジュのチュー観てないよぉ!


喋るキャベツは知りませんでした。
こりゃトレクルで当てませんと(笑

Re: メジャーブランドとプライベートブランドだと 思えばいいと思います。

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようサンジー!


喩えが少々(笑
発泡酒はアレっすよ。 フフフ


ここは田中公平さんの力量が大きいでしょうか。
作詞というにはセリフ過ぎますもんね(ゴメンなさい
まぁミュージカル調にはなるんでしょうが。
それだけじゃないセンスが光ってますね。

ビンクスの酒、ネコマムシの旦那に会いに行こう、で今回3曲目になるのかな?
音楽は大好きの大好物なんでね私。
今回は非常に楽しめました!

Re: 鍵コメでお願いします。

zebraさん! 鍵付きでコメントありがとうございます!

ハハハ!

これは公表しない方がイイかも。

たっぷり個人情報が入ってます(笑
じゃあ 今の時期は忙しいんでしょうに。
しかも昨日は暑かったですからね。

お疲れ様です!

No title

おはようございます(。・・)ノ

おおw リトルマーメイドのタコ!! 居ましたねwww
あれ、もうマムがあのタコにしか見えなくなって……(笑)

誰かコラ画像作ってそう…w

Re: No title

凪ノ介さん! お返事ありがとうございます!

アースラっす! ハハハ

チョイと調べて名前判明しました。
アリエルを人間にしてやる代わりに声を…でしたかね。
足を与えてやる代わりだったかな?
あの太ったタコ。

懐かしい…(笑

はら~ 損してるッス

おじゃま(笑)

そっか。アニメはほとんど見ないんですね
損してます、きっと

ワンピースのアニメ担当さんは本当に頑張っています
原作の方で書き足りなかった部分や分かりにくい部分を
子供にもわかるように丁寧に描写してあったり

ちょっと嬉しい隠れキャラだったり

何よりメインキャストの方々が尾田さんと通じてるから
変なことにはならない(笑)

私はリアルタイムではないけれど 全部見ます♪

とくにオープニング映像が好きかなぁ
飛ばさないで見ます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はら~ 損してるッス

からからかんさん! コメントありがとうございます!

そうなんですよ。

もう何十年とアニメとは縁遠い生活をしてまして。
ONE PIECEも最初から観てなかったし。
映画も尾田先生が入ってからのしか観てません。
それ以外は全く別物なんだと思ってましたから。

それでも全くって事ではないんですけどね!
たまに観たりはしてたんですよ。
30分ずっとではないんだけどね。

損してたんで これからは観るようにします!
このホールケーキ編は特にね!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

フフフ ハハハ ママハハハ

色んな意味で答えられませんね(笑


この前 宮崎に帰った時も同じだったかなぁ。
チャンネルが あんまり無かった様な…
ONE PIECEは観てないんですけどね。
地域によっては色々とありますね。

その他についてはまた(笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ