【巻八十五SBS】マムの年齢とプリンの年齢

今日ドンと買ってまいりました〜!
(正確には昨日です)
巻八十五
うん! 綺麗だね!


表紙のアレコレだとかもね。
また 後から記事で触れて行きたいと思ってますが。
まずはSBSから行きたいです!

マムについて色々と判明しましたんで!



FC2Blog Ranking

ビッグ・マムは現在68歳で
約42年間、毎年子供を生み続けましたが、
子供の数は85人、双子や3つ子はざらにいます。
一番多いのは18歳の兄弟姉妹、
男女5人ずつの10つ子です!!
まさにビッグ・マム!!
(巻八十五150ページ)




これだけじゃ中途半端ですね。
よく見えて来ませんです。
プリンは85人兄弟
↑ プリンのセリフで補足しましょう!

ええ 娘39人息子46人
私達は85人兄弟よ!
父親はバラバラ
ママの夫は43人いて129人家族
(第828話)




プリンは35女でしたよね?
彼女の妹は4人しかいないんです(娘39人)。
男女5人ずつの10つ子というのが、
プリンの下である可能性はゼロになります。
その10つ子は今18歳という事ですから。
プリンはU-18なんですね。18歳以下。
おそらくですが、16歳じゃないだろうか。
しらほし姫
盛大にデッケンの求婚を断り、
古代兵器ポセイドンへの覚醒を済ませた、
現在16歳のしらほし姫と同じかも!
設定的に同じなのかも知れません。

プリンも同じくサンジと結婚するつもりナシ。


しらほし姫のポセイドン覚醒は16歳の時。
(4歳でポセイドンの片鱗を見せるも)
第三の目が真の開眼
まさかプリンの第3の目の開眼(覚醒)も16歳?
考えさせられるモノがありますね。
チョイと頭に入れておきたいです!



マムは42年間子供を生み続けていて。
その夫の数は43人ですってね。
長男か長女の妊娠期間は含まれていなくて。
1人目が生まれてすぐに その夫は捨てられた。
その後 毎年 夫を取っ替え引っ替えで42年。
最後の子供がいつなのかが分からない。
「生み続けました」と過去形で尾田先生は答えてます。
だから もう今年の出産はなかったのかも。
しかし そうとは限りませんよね。
もしも0歳児がいるのなら マムは68歳で出産したばかり。

すごい…

1人目の子供は26歳の時になりますね。
長男ペロスペロー
↑ 長男ペロスペローは42歳か41歳。

オオロンブス
↑ オオロンブスが42歳ですから同世代。

ふむ。そう言われれば… そう見えます?
マムの最後の出産の年齢によっては、
ペロスはオオロンブスの年上になります。
それにしては若いかなぁ。

気になるのはプリン(18歳以下)の父親の年齢。
ペロスより年下の可能性は十分にあります。
複雑です。


それはソレとして。
シャーロット・ブリュレ
ブリュレ(8女)の老け方がハンパない!
魔女ですからね。設定的にも。
顔には傷があるし。苦労してるんだなぁ。
でも 更に老け込むよ彼女は(笑




問題はマムの68歳です。
ロジャー(77)やガープ(78)、センゴク(79)、
おつる
おつる(76)からすれば少し下になるみたい。


おっさん、オバハン、じいさん、ばあさんが
もし力を失わなかったらどれだけカッコイイだろう。
というのがONE PIECEで描きたいファンダジーの1つなんです。

(巻八十二SBS)




こう尾田先生もおっしゃってましたからね。
マムは人間であって。
力を失わなかったオバハン。
これで良いのだろうか。
巨人族の言葉に反応するマム
巨人族との問題が謎なんですよね。


マムには半分 巨人族の血が流れていたり。
となると、子供達は
ココロが人魚である事を知らなかったチムニー
チムニー(人魚ココロの孫)みたいなクオーター。

または、
マムは血統因子に異常のあった巨人族。
ここら辺の可能性はないのだろうか。
どちらにせよ、
同じ目線で食卓を囲む夢
巨人族の家族と食卓を囲めなかった子供だったマム。


寿命300年の巨人族。
これと何か関係性があるというのならね。
68歳でも女性としてまだ現役。
しかし マムが巨人族であるというのは消えたかな?
ハイルディン
81歳のハイルディンと比べれば、
マムの外見は年を取り過ぎてますからね。
あるとすれば巨人族とのハーフくらいかも。


でも、マムが普通の人間である可能性も高いです。
人間としては大きく生まれ過ぎた。
だから人間の家族と同じ目線で食卓を囲めなかった。
そういう過去があったから
巨人薬に頼り、自分の家族を大きくしたい。
しかし普通の人間で68歳でしょ。
141歳のDr.くれはがいますけれど…
プロメテウス・ゼウス・ナポレオン
自分の寿命を分け与えてるゼウス達。
これによって余計に寿命を消費してるマム。
もったいなくないのかなぁ。
サンジとマム
パクパクとホーミーズ(住人の寿命)を食べてますけどね。
常に口にしてますが。
大食いの甘党以外の理由があったりしないかな?
ソルソルの能力者自体は
他人の寿命を取り込めるルール違反が許されてたり。

ヒアルロン酸やコラーゲンを摂取する様に。
マムはホーミーズから他人の寿命を少しずつ
おいしいウエディングケーキが楽しみなマム
…にしては目尻のシワが(笑


違うかな?



この85巻ではまだ登場しませんが。
次の86巻でマムにとって重要なキャラが出ます。
その人物は、
おそらくはロジャー達の世代(or少し上)の人物であって。
存命の可能性がグンと上がりました。
これについても今回のマムの年齢が明かされたのは大きい!
ブルック
ブルックが「お嬢さん」扱いしてましたからね。
90歳よりは下だとは思ってましたが。
ブルックの知る世間は52年前になるんですよね。。
(50年間 魔の三角地帯にいた為)
その頃なら マムはまだ16歳だったんです。
ブルックはロジャーのルーキー時代を知る
ロジャーのルーキー時代を知るブルック。
52年前ならロジャーは25歳です。

16歳の当時、マムはまだ海賊ではなかったのかも。
世間を騒がせるには まだ早いかなと思います。
しかし、ブルックが当時のマムを知っていて、
それでいて「お嬢さん」と呼んだのなら。
何か起こしてたりするのかな?
それと巨人族との確執も気になりますね。
先に書かせて頂いた様に、
今のプリンと同じ年齢だった可能性もあります。
ある重要キャラとマムとの関係。
世界中の全種族が差別なく暮らせる国
万国(トットランド)の思想や国の成り立ち。
ホールケーキ城 3つのポーネグリフ
ロードポーネグリフを持っていた理由。


どんな過去が。
それは何歳のマムの過去編となるのか。
色々と楽しみであります!



ありがとうございます!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

第863話についても少し残してるんですが。
今回はコミックスでも記事が書きたくて。
もう少しコミックスで続けまーす!

関連記事

Comment

No title

おじゃま。

予想どおり マムの年齢で来ましたね(笑)
絶対に書くと思っていたのでニヤニヤしてしまいました

42年間産み続けました…
なるほど 限界までは産んでいた と取りました
なので、68歳で産んではいないと読みとってました

結婚可能年齢が現時点の日本国では女性は16歳
ココはマンガであっても崩さないとして
出産初めは18歳??
ちょっと踏み込み過ぎてはいけないライン??

普通に60歳くらいまでかなーと

ブリュレが連れ子だったら…(汗)


しかし旦那さんの人数が43人でも、間に子の居ない旦那さんもありとは…
なかなかの情報を書きだしてくれたなー

そうなると プリンは??
双子・三つ子・それ以上??


まだ続くコミック考察
あの件も書くかな?と思いつつも楽しみに。

裏表紙、今回はパンダマンじゃなかったですねぇ

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

やっぱり 今はもう産んでないのかな?
さすがのマムも無理? ハハハ

どの子供も双子なのかと最初は考えてました。
それが3つ子が会議室で出て崩れてたんですが。
まさか10つ子とは 恐れ入りました(笑
卵じゃなくて10も産む動物っているの? ハハ

外見上 マムが妊娠してるかの判別は不可能っぽくて。
ツワリも陣痛もあったのかしら。
他にも色々と書こうとしてやめた内容がイッパイあります。

プリンが双子か3つ子か謎ですね。
子供の中に三つ目はプリンだけだとは思うんですね。
三つ目族というのはあるみたいで。
少なくとも父親は三つ目族だったハズ。
まぁ これも難しいんですよね。よく分からない。
どこかで明かされるかも。


もう少しコミックスで続けますよー!
次はオペラっす!

大奥の逆バージョン? おマムの方様の おなぁ~りぃ~

ひっしさん もう一個 コメントします。

>マムは42年間子供を生み続けていて。
その夫の数は43人ですってね。
長男か長女の妊娠期間は含まれていなくて。
1人目が生まれてすぐに その夫は捨てられた。
その後 毎年 夫を取っ替え引っ替えで42年。
最後の子供がいつなのかが分からない。
「生み続けました」と過去形で尾田先生は答えてます。
だから もう今年の出産はなかったのかも。
しかし そうとは限りませんよね。
もしも0歳児がいるのなら マムは68歳で出産したばかり。

すごい…

>ええ 娘39人息子46人
私達は85人兄弟よ!
父親はバラバラ
ママの夫は43人いて129人家族 (第828話)

 👆 ここの部分 読んでて 大奥の逆バージョンじゃん、って思いましたね。
男側室が何人いるのやら・・・・v-399
そういやあ 実際の歴史で 一番多く 大奥を活用した 徳川11代将軍 家斉なんか 40人側室がいて こどもが55人ですよ。 ギネスですよ ギネスv-394

 マムに対して言いたくなった!!!
「おマムの方様」の おなぁ~りぃ~ シャンシャンv-340
男側室のとっかえひっかえv-208v-208v-208v-208 ”おマムの方様”って呼べばいいのか ”リンリンの方様”って呼べばいいのか とにかく 夜のお勤めがハードっすねえv-483(・・・って どんな話しとるんじゃv-239)

>ブルックが「お嬢さん」扱いしてましたからね。
 👆ブルックの「お嬢さん」呼びにはおそれいったv-411v-340v-340
リンリンが まだ汚れを知らない生娘(v-362)から 今現在の 根性汚れまくりの四皇に なるまでの 経緯は何だったんでしょうか?過去エピソードがあれば見守りたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大奥の逆バージョン? おマムの方様の おなぁ~りぃ~

zebraさん! コメントありがとうございます!

生娘マム! ハハハ!

そりゃー あったでしょうね。
ONE PIECEのキャラは若い時は絶世の美女でも年には逆らえないってのが多くて。
もしかするとマムも若い時はシュッとしたスレンダー美人かも?
ここはカルメルとの過去編で明らかになりそうな。

それとは別にブルックは何かを知ってるのかな?
ここにも注目なんですよね。
90歳なりの知識が爆発する可能性もありっス。


どうも 取っ替え引っ替えみたいでして。夫は。
逆大奥状態というのは違うかも知れませんね。
結婚して子供生んだらポイの繰り返し。


酷い女です…(笑

Re: 間違えました 訂正です

zebraさん! 鍵付きで訂正ありがとうございます!

分かってますよ! 大丈夫です!

何かあったら私に任せて下さいね!

ブリュレって 老化速度が 早いんじゃないか?

ひっしさん、おはようサンジv-278

>しらほし姫のポセイドン覚醒は16歳の時。
(4歳でポセイドンの片鱗を見せるも)
>まさかプリンの第3の目の開眼(覚醒)も16歳?
考えさせられるモノがありますね。
チョイと頭に入れておきたいです!
 👆しらほし、そうそう 天竜人が船が難破して魚人島に着いた時 あの力が出ましたねえ。ひょっとして サンジに 美しい目だと言われたことで 三つ目の秘められた力が「覚醒」するのかな?

>それとは別にブルックは何かを知ってるのかな?
ここにも注目なんですよね。
90歳なりの知識が爆発する可能性もありっス。
 👆最近のブルック 活躍が目覚ましいですからねえ 金星に続く金星
ヴィンスモークって名前でぞっとするとか ほのめかしてたことも気になりますしね。
「いや・・まさかね」って打ち消してましたが 話の内容から ブルックの頭に浮かんでる推測は・・・おそらく 当たってるとみて間違いないのでは。

>ブリュレ(8女)の老け方がハンパない!
魔女ですからね。設定的にも。
顔には傷があるし。苦労してるんだなぁ。
でも 更に老け込むよ彼女は(笑
 👆そうそう、 見た目は老けててマムと同い年くらいかって思ってたんですがね。
でもクラッカー兄さんって呼んでたのに ・・・ どう見たって クラッカーの方が若いでしょうにね。
 実年齢は 30代の前半かも(笑)
あと、ひっしさん 以前ブリュレの顔の傷はマムにつけられたと推測してましたが 相思相愛の相手で あったが 相手の実家から マムの娘ということで むりやり引き裂かれてしまい、やけを起こして 自ら顔を傷つけたのでは・・・・なんて 線も思い浮かんでるんですよ。

「これからは熱い思いの恋愛感情なんか捨てて ママのために尽くそう。ビッグマム一団に 身をささげよう」

👆これが 自らの顔に傷をつけた決意の表れだったのでは、と

ただ、老けやすいのは苦労してるからなのは違いなさそうです。
老化速度が早い体質に さらに拍車がかかったな!ブリュレv-399

Re: ブリュレって 老化速度が 早いんじゃないか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

ブリュレはクラッカーを兄さんて呼んでましたね(笑
やはり 苦労してるんでしょうか… 老け方が。


ブルックの活躍が凄いですよねホント。
ドレスローザで見せ場が少なかった分だとしてもね。
でも、まだ戦闘面での活躍が少な目なんで。
ここも期待してるんですよ。実は私。
もう一つココからあるかも!

ドレスローザでの見せ場で行けば、
ナミとチョッパー、サンジにも期待して良いのかな?
大きなのが残ってそうです!

No title

今までマムは1人の夫と2人ずつ子を成してると思ってましたが、違ったんですね…( ̄▽ ̄;)
なるほど、だとしたら、同父兄弟姉妹のいない子もいても良いでしょうか?
プリンには同父兄弟姉妹がいるのか居ないのか…、前から疑問でしたが、恐らく居ないんでしょうね…。マムの「気持ち悪いね」発言からも、三つ目の夫と沢山子を成したいと思いそうに無いですし…。
シフォン・ローラやオペラ五兄弟のように、辛い時支え合える同父兄弟姉妹がプリンには居なかった。辛かったでしょうね…。でも、サンジへの暴言は許せませんが…(´・ω・`)
そんなプリンを助けてくれたのが、恐らくローラだけ? シフォンは分かりません。
そして1人兄弟と三つ目の覚醒問題も繋がり?そうですね。
三つ目の覚醒が事実か作り話かはまだ分かりませんが、1人しか居ないからこそ今大事にされてる。また、1人しか居ないからこそ、(嘘なのだとしたら)マムを信じ込ませることも可能。
しかし、マム意外と若かった( ̄▽ ̄;)

Re: No title

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

同じ事を考えてました。双子ばかりなんだろなって。
それを基にした考察も何本か書いてましたし。

マムは意外と若くて。
この年齢となると10つ子や9つ子がないと無理なんですよね。
毎年って事なんで妊娠期間は通常の人間。
…産子数は豚さん並(笑

やはりプリンには同時に生まれた兄弟姉妹はいないと考えるべきでしょうか。
仰る通り一心同体で支え合う兄弟姉妹がいないというのは、彼女の過去を考えると辛いモノがあったかも。
ローラとの間には何があったんでしょうね。
ただ単に自分ではとても真似の出来ない自由の旅に出た事による憧れか。
その他に温かいエピソードもありそうなんです。
ここは これからに注目ですね!

覚醒はあるのか無いのか。嘘か真実かも謎。
彼女はまだまだ物語の上で鍵を握ってそうです。
面白くなって来ると思いますよ!

No title

こんばんは。

43人の夫
42年間毎年子どもを生み続ける
・・・計算上は全ての夫に子どもがいてもおかしくないのかな?


プリンが35女。弟は不明ですが、妹は4人。
プリンを16歳だと仮定すると、15組以上の弟妹はいなさそう。
845話で小さい子どもが登場してますが、彼らはプリンより年下。
その中でもアナナ、アングレが幼い様子で、モモの助8歳よりも年下?
(小人族っぽい子は年齢が分かり難いので除く)
アナナが39女、アングレが46男で数年前で出産は終えたのかな?
とすると、ペロペロ兄ちゃんは50歳位??


プリン16歳説・・・あるかも(^o^)

しらほし:16歳の時に「ルフィに魚人島を救われる」。
ビビ:  16歳の時に「ルフィにアラバスタを救われる」(2年前)
レベッカ:16歳の時に「ルフィにドレスローザを救われる」。
プリン: 16歳の時に「ルフィにトットランドを救われる」?
マム:  16歳の時・・・52年前、ルンバー海賊団が「偉大なる航路」入り
      「ブルックに救われた」とか「あの人に救われた」とかあるのかも?
(関係ないですが、デリンジャーも現在16歳)

16歳という年齢、何かあるかもしれませんね(*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

43人目の夫とマムの結婚の時期。
そして その間に子供はいるのか。または これからか。
考える余地はあるとは言え。
数年前にマムの連続出産記録は途絶えてると考えるべきですかね。


みそさんが教えて下さった情報からして、
プリンが16歳の可能性はグンと上がった感があります!
考えてみると揃いも揃って16歳の多い事!
面白いですよね〜。
女性キャラにとって節目の年という位置づけかも。
マムの過去編にも期待ですよね!


プリンより年下である子供を調べ上げてみるのも面白そう。
18歳の10つ子を基準にして色々と判明するかも?
アナナ、アングレ、ドルチェ&ドラジェ、会議室の3つ子。
うーん… まだ少ないですかね(笑

No title

おじゃましまーす

前コメントで 夫との間に子供がいない場合もある?
って事を書きましたが、まだ分かりませんね
反省(笑)

ただ、考え直した結果10つ子の女児5人は

29女 プラリネ

35女 プリン

この間にハマるのかな??って思いました

マムが娘を結婚させるボーダーラインが16歳
献血が出来るのも16歳から(笑)

魅惑の16歳♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました! ごめなさい!


反省? ハハハ まだ分かりませんからね。
現在進行形でマムは43人目の夫と子作りの… は無いかな?

おそらくプラリネの下の娘5人が該当するんでしょうね。
そしてプラリネは逃げましたから兄弟姉妹がいない、と。
こう考えるのが良さそうな。
プラリネは20代の前半です。若い人魚のハーフ。

プリン16歳説。 どうなんでしょうね。
当たってるなら恋するお年頃。
心入れ替えるのも まだまだコレから…かな?

Re: まさか・・・

鍵コメ校正大臣様! ご指摘ありがとうございます!

大至急修正させて頂きます!


これは大反省!

書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Re: 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

本が好き!運営担当様 コメントありがとうございます!

現在 文章力を鍛えてる真っ最中でして(笑
とてもレビューなど書けそうもないんですが。

本を読むのは好きなんで 興味は凄くあります。

また時間が空いた時に訪問させて頂きますね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ