fc2ブログ

人の巨大化の研究

2017.05.07 20:45|ワンピース考察(オーズ)
何百年も前から推進されている世界政府の研究。

人の巨大化!

どうしても成功しないらしくて。
ベガパンクは人体の巨大化に失敗
その頭脳は500年先を行くという天才科学者。
かのDr.ベガパンクにも無理なんですって。

あれから色々な情報が追加された今。
再度 考えてみようかと思います!



FC2Blog Ranking

Dr.ベガパンクでも無理なんですからね。
この先 500年人類が研究しても無理。
それ程に難しいみたいです。
血統因子
血統因子の操作では どうにもならない。
そういう事になりますね。

人間の血統因子を改造し、
生み出した人間を巨大化する事は出来ない。
クローン兵の製造施設
出来るのは複製(クローン)まで。
戦桃丸とパシフィスタ軍団
こちらはベガパンクの方もパシフィスタで。

ジェルマ66のヴィンスモーク兄弟にしても、
イチジ達には人間を超える異常が
例えば ジャイアントレッドなどいない。
ビッグブルー、ジャンボグリーンだとかね。
おそらく巨大化を実現するのは無理なんでしょう。


巨人族のクローンなどは作れると思います。
そうじゃないんですよね。
普通の人間を巨大化したい。
この部分が凄く重要なポイントになります!
これが これまでの私の考察には抜けていました。



人の巨大化という言葉が出たのはローの説明。
人の巨大化
そのバックに描かれるシルエット。
パンクハザードの入り口のマーク
パンクハザード入り口にあったマーク。
オーズの頭骨?
パンクハザードに転がっていた頭骨。
巨人より大きく ツノの様なモノが。


これらを総合して。
世界政府(Dr.ベガパンク)がパンクハザードでしていた研究とは、
オーズ
オーズを作り出す為のものだと考える。
これは間違いではないだろうか。


パンクハザードでしていた研究というのはね?


オーズを作りたいのではない!
人を巨大化したい!



人が巨大化する仕組み。
これを解析する為に
オーズが必要だったのでは?




ここで巻四十九のSBSを紹介しますね。


D: 尾田先生こんにちは!! さっそく質問です。
オーズってかなりでかいけど、巨人族なんですか??
巨人族だったらもしかして、エルバフの戦士?
そのへんの分類をおしえてください! P.N.ならなら

O: 君のクラスにもデカイ奴っているでしょう?
オーズは巨人族ですが、
さらにその中でも超でかい人なんです。
エルバフの戦士ではありません。
世界には巨人族の住む島はいくつかあります。
とある巨人の国で生まれた巨漢の大悪党。
それがオーズです!
(49巻68ページ)





オーズは巨人族であって。
巨人の国で生まれたんですって。
しかし エルバフではない。
ロビンとサウロ
ハグワール・D・サウロの方かな?
Dが関係するのかよ〜 ってトコロですが。
ここでは置いておきまして。


尾田先生による公式の説明から考えまして。
オーズを作りたいのならね、
パンクハザードには巨人族がいなければなりません。
そうなりますよね?
オーズのサンプルの入手は困難でも、
そのオーズと同じ種族である巨人族は容易。
巨人族を徹底的に調べ上げ、
どの様にオーズが生まれるかの因子を発見しなければ。
置き去りにされたパンクハザードの囚人達
しかしパンクハザードには巨人族がいない!
出て来ないんですよね。
茶ひげが少し大きいくらいです。
彼は研究者が逃げた後でパンクハザードに来ました。



もしかすると、
巨人族の夫婦が産んだ子供が稀にオーズになるのではない。
突然変異の巨人族の誕生ではない。
稀に巨人族がムクムクと巨大化し、オーズになるのかも。
何らかのキッカケ。
しかし元からオーズになる因子を持っていた。
そういう巨人族が巨大化してオーズになる。
ポセイドンの覚醒の様に数百年に1人でしょうか。
そういう意味で、
エースとリトルオーズJr.
リトルオーズJr.は国引きオーズの子孫であって。
稀少なオーズの因子を受け継いだ巨人族が元。


こう考えれば、
巨人族を調べたってダメなんですよね。
オーズの頭骨?
オーズ自体を調べ上げなければ。


そのオーズが持っていた因子を発見し、
人間に応用させれば、
人の巨大化も成功すると考えたのではないか。
しかし発見出来ない!
ベガパンクをもってして不可能!


どうでしょうか。


オーズは巨人族であっても、
そういった種族(人種)というワケではなくて。
言わば 現象。
「オーズ現象」が起こった巨人族。
世界政府は人間にオーズ現象を起こしたい
その研究を何百年にも渡ってしている。



先に挙げた様にポセイドンの覚醒と似ていて。
魚人族や人魚族も絡んでるいるのかも。
ワダツミ
魚人族にはワダツミの様な、
あり得ない大きさの者も存在しますしね。
しらほし姫にしても巨大です。
エースがリトルオーズJr.に言うんですね。
エースとリトルオーズJr.
↑ お前は太陽(タイヨウ)に近いからって。
本物のタイヨウの下まで
魚人島の夢と何か絡みがあったりしてね。



オーズといえば、
オーズの3つドクロ
3つドクロなんですよね。
リトルオーズJr.も首に掛けています。


3つの種族の因子が混じり合ってるのかな?
そんな事も考えたり。
また 何か浮かんだら記事にしたいです!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

さぁ GWも今日で終わりですね。
楽しくレジャーを楽しんだり、ゆっくりマッタリされたり?
いかが過ごされたのでしょう。
ま、私はいつも通りの日々でした(笑
どんなシチュエーションで記事を読んで下さったのでしょうね。

へへへ

さて 明日は待ちに待った最新話です。
ぐったり五月のGW明け月曜日。
それでも元気に張り切って行ければと思ってます!
ヨロシクでーす!

関連記事

Comment

No title

こんばんは。

834話でシーザーが語っていますが、非人道的かつ命の保証がない方法であれば、
小さな子どもを大きく育てることは可能なんですよね。

もしかしたら、巨人族が持つ血統因子は研究され、巨人族を造ることもできるのかも。
ただし、クローンやキメラの技術を使って、一から人間を造るという方法。
それがカイドウだったりする可能性もあるのかな (^^ゞ


記事ではオーズの発生原因を調べればとありますが、
個人的には人間を巨人にするのも、巨人をオーズにするのも
あまり変わらない気もしているんですよね・・・。
結局、巨大な人類の子どもを育てて(培養して)ってことで。


たぶん、マムが欲しがっていたり、ベガパンクが失敗した人体の巨大化。
これはドラえもんで言うところの『ビッグライト』を作ることではないでしょうか。
現状でそれっぽいのは、チョッパーのランブルによる怪物強化のみ。
これもゾオン系 悪魔の実の変身波長をいじっているだけ・・・。

今後、人体の巨大化技術がでてくるとすれば、
やはりカギを握るのはチョッパーなのかな?なんて思っています。


さて、ようやく月曜日。
最新話がどのように転がっているのか楽しみですね (*^^*)

85巻を持って コメントしてます

ひっしさん こんばんワダツミ~v-483

巨大化の研究 Drベガパンクにも 無理かあ・・・
ビッグマムも 本物の巨人を傘下に入れるのをやめて 人の巨大化の研究に投資するようになったとシフォンのセリフでありましたね。

でも考えてみたら ローラも 巨人族の王子ロキから せっかく人目ぼれしたのに求婚されたのに 振っちゃう立場とは 今でも 意外だな・・・

「あんた好きよ~結婚してぇぇ~ 」 って ウザイほど迫ってたのにね・・・

巨人族との結婚がだめなら 巨大化の研究に シフトチェンジv-219  それって以前ボクが コメントした 希少な「クロマグロ」がだめなら ランクを下げて「カジキマグロ」を狙う、みたいなものですね^^v-229


気になったことがありますが・・・

のちに ジャッジとシーザーが 科学の悪用の一致で手を組むことってありえませんかねえ?
ビッグマムも科学の力をジェルマの科学力を欲していたと あったのですが ・・・
じゃあ シーザーの巨大化の研究をさせようとしてたのなら マムも シーザー⇔ジェルマの
共同で巨大化の研究をさせる意図があったんじゃないかと思ったこともありますが・・・


>楽しくレジャーを楽しんだり、ゆっくりマッタリされたり?
👆 いえいえ、ボクは 連休はバイトでしたv-394

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

世界政府が研究する巨人化計画。
①人間に巨大な子供を産ませる
②人間を巨大に育てさせる
③人間を魔法の様に巨人化させる
これのドレなのかをまず選択しなくてはと。

①は血統因子の改造になるのかな?
②がシーザーのしてた事。
③が何百年と頑張って実現不可能とシーザーが匙を投げた研究。
シーザーは②を③までに高められないか模索した。
巨人症を任意的に発症させようとしてたみたいな…。ヒドイ

もう少し私も考えねばなりません(笑


チョッパーのランブルボールを普通の人間が食べて何が起こるかは不明。
悪魔の実。それも変形能力を持つゾオン系を食べてこそ効果がある代物。
劇薬と言ってますから、ただの人間が食べると死んじゃうのかな?
ここが判明すればねぇ。色々と進むんです。
間違って何者かが食べる展開。
これを待ってみましょうか!


やっとこさ最新話です! ホント楽しみですね!
頭を最新話モードに戻すのに現在苦心しております(笑

Re: 85巻を持って コメントしてます

zebraさん! コメントありがとうございます!

ローラとロキの間には何かあったんだと思うんですね。
ただ単にタイプじゃなかったのか。
ロキの方に策略があったりして。それに気づいた可能性もあるかも。
少し待ちたいですね!


ジャッジとシーザーを組ませてはいけないかも。
どんな企みをするか分かったものではないです(笑
今から助けようというのに ジェルマには変わって貰いませんとね。
まぁ シーザーはワノ国まで引っ張りそうな予感がしてます!
彼はまだまだ忙しくなると思ってますんで。


バイトの方。お疲れ様でした!

ロキ側の策略か・・・

ひっしさん コメントつづけまスムージー~v-275

>ロキの方に策略があったりして。それに気づいた可能性もあるかも。
👆巨人族も温厚な者 好戦的な者 あと 策略に長ける者・・・ いろいろいるかもしれません。ひっしさんが書かれた考察「ローラが蹴った政略結婚の相手」でも 当時は「北の海の闇」がからんでてマムの身を案じたローラが断わったんだと仮定されてましたよね・・・
でも エルバフの王子ロキも 「危険なにおい」があったなら・・・・
ひっしさんの仮定も ”当たらずとも遠からず”になるでしょうからねえ。
マザーカルメルとの過去と同様 ローラが蹴った巨人族の王子ロキとの政略結婚も ホールケーキの根幹を揺るがす問題なのでしょうが どうなるか・・・。


>まぁ シーザーはワノ国まで引っ張りそうな予感がしてます!
 👆それは それで 小心者のシーザー カイドウに助けを求めるかも・・・
あいつも なんか ホールケーキ編が終われば カイドウにすり寄って「虎の威を借る狐」の こざかしいことをするのかな。

それに、ジャッジとシーザーを組ませてはいけないと書かれてますが・・・頂上決戦で 負傷したルフィとジンベエを助けたローのセリフ覚えてますよね
「悪縁も縁」

 やりそうなんですが・・・・ベガパンクつながりでv-12

Re: ロキ側の策略か・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございます!

エルバフは世界一とも言われるくらいみたいですからね。
マムにもビビってないでしょうし。
逆に食ってやれ的な事を考えててもおかしくない様な。
まぁ ここは難しいですけどね。
ルフィ達がエルバフへ行くまで謎は謎のままかも。

シーザーについてもまた考えてますんで。
ガッツリ記事にする日も近いかもっス。

ローの知り得た情報

ジャンボグリーン(笑)
ツボですっ


人類のオーズ化計画の研究・・・
なるほどぉ 唸っちゃいました


医者であるローがパンクハザードで得たものは他にもあったのかも
もちろんシーザーの誘拐がドフラミンゴ、ひいてはカイドウを!
っていう筋書きはもともとあったけれど

一歩踏み入れてみればそこは
医者としてのローにとって興味深い施設だったのではないでしょうか?

政府による人の巨大化計画も知っていて
ベガパンクの研究の事も知っている様子
血統因子の説明も出来ていました
何より闇と通じているドフラミンゴの元で医療も学んだはず
技術がベガパンクに追いついていないとしても
知識としては頭にある

ベガパンクは人を巨大化できる技術は持っていると考えます
ただし、彼の信念により明かしていない
「悪用」のためには使わないのではないかな?
政府に捉えられた形になってはいるけど
くまと何かを約束したように、彼もまた誰かと約束をしているような気がします

ローは巨大化計画は兵士の増産か?と言ってましたが
政府の本当の目的は違っているのかも

考え出せばいろいろと思い付きますね
楽しかったです♪


これはナイショなので大きな声では言いませんが

パンクハザードの氷漬けの人間のいる部屋
ナミとチョッパーが怖がるその床下には
かなり大きな人間が描かれてます
これは巨人ではないの??

Re: ローの知り得た情報

からからかんさん! コメントありがとうございます!

宝クジじゃないよ(笑



そうでした! 氷漬けの人間がいましたね!
あららら〜 抜けてましたね(汗
こういうトコロなんですよね。
気をつけなきゃダメ!
これを考慮させて頂いて、再挑戦させて下さい!


人の巨大化。
ベガパンクは何かを掴んでるんでしょうかね。
これも可能性あるかも。
巨大化の失敗によって出現したモノの方に目が行ってましたが。
(少し調べたら もう2015年に記事を書いとりました)
なかなか考え出すと深いかも知れませんね。

ローのオペオペなら…だとかも考えたんです。
でも 上手くまとまりませんでした。
ローの医者としての知識や技術。オペオペの奇跡。
絡めてみても面白そう!

No title

初めてコメントさせてもらいますいつも楽しく拝見させてもらいます。
ということはカイドウは人間巨大化プロジェクトの作品か?研究材料?なんでしょうか?
ドクロ3つといえば、黒ひげも関わってくるのか…マルコの奴の体は異形というセリフ、考えれば考えるほど底知れぬ感じに広がって行きますね笑

Re: No title

かにさん! コメントありがとうございます!

はじめまして! これからもヨロシクでーす!

ドクロ×3でオーズと黒ひげ(海賊旗)が繋がりそうで。
海賊旗のシンボルの大腿骨の数でカイドウと黒ひげが繋がりそうな。
(ジャックのシンボルの可能性アリですが)
あとはオーズとカイドウが繋がればトライアングルの構図に近づきますよね。

これに関しては ずっと考えてるんです。
ワノ国待ちなのかな? と思いつつも(笑

3者の特徴はそれぞれ違うモノっぽいんですがね。
根っコの部分で共通点もありそうな気がしてます。
となるとね?
カイドウとオーズだけじゃなくて黒ひげも絡める必要もありそうです。
ならば カイドウを人の巨大化研究と考えてしまうと黒ひげが余るんですよね。
少しズレが出るというか、方向性を間違えてしまうのではないかと。
ここで悩んでます。


またキチンとまとまったら記事にしますね!
コメントありがとうございます!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事

無断転載禁止ですよ

【第941話考察】「仏」と呼ばれるトの康と小紫 May 01, 2019
ブログ終わります May 01, 2019
【第937話考察】リューマが斬った「空飛ぶ竜」とは何なのか Mar 27, 2019
【第937話考察】ルフィが目指す覇気のレベルアップ Mar 26, 2019
【第937話考察】黒刀に“成る”とは Mar 26, 2019

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

ページトップへ