【第864話考察】青ざめたカタクリが見た未来

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
計画はママの念願
計画はマムの念願。
これ以上の不祥事は耳に入れられない。

「失敗したら どうなる?」
「か…! 考えたくもありません」

第864話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

カタクリが青ざめてやがる!!
つまり…
大事にになった未来
見たんだよ!!!
(第864話)




これから行きたいと思います!
カタクリは何かを見たんですね。
少し先に起こるだろう何かを。
それは まだ分からない。
カタクリは その未来を語ってはいない。
ただ 一つ叫んだ。
ベッジに命令するカタクリ
“麦わら”を今すぐ射殺しろ!

つまり、
ルフィが「大事」の元凶である事は分かりました。
写真を見せれば計画通り
写真を見せた事によって何かが起こる。
ただし ルフィが言う様に…
また、ベッジが考える様な未来なのでしょうか。
計画通りになるのだろうか。


私は怪しいと考えています。


カタクリが見た未来は、
ビッグ・マム暗殺の計画
ランチャーが命中してマムが死ぬ未来ではない。
その可能性が高い様な気がしています。


だから言っただろ! 麦わらを射殺しろと!


そうカタクリに言われかねない未来が待つのではないか。
ルフィである事が不安材料なんですね。
一つ前の記事。

第864話考察ポイント

↑ ここで書いた様に、
ルフィが割れた写真を見せるという事はね。
ショック状態のマム
どれに怒れば良いか混乱中のマムのセリフ、
・ウエディングケーキ
・麦わらの一味
・マザーの写真
全ての怒りに絡むルフィがマムの目の前に行くという事。


マザーの写真が割れた事だけをマムに見せれば良い。
ならば、
マムの発作
計画通りの発作が起こるんだと思うんです。
そうならないのかも。
マザーの写真が割れてしまったショックよりもね。
楽しみだったケーキを壊し、
自分に喧嘩を売り、
マザーを侮辱する男への怒りが勝ってしまうのかも。
その男こそルフィなんですよね。

食いわずらいの発作とも違う。
写真事件の時の発作とも違う。

世にも恐ろしいマムが出現するのではないか。
これをカタクリは見た!
ルフィをマムに見せてはならない。
楽しみを奪ったら本当にただじゃおかねェ
これまでの積み重なった怒りが爆発する。
カタクリ達にとっても危険。
ベッジ達にとっても危険なマムの出現。


こう先読みしてみたんです。


そして こうなるのではないか、と。
会場がバラバラになっちゃう
会場がバラバラになっちゃう!


ここまでをカタクリに見る事が可能なのかは分かりません。
どれくらい先まで見えるかハッキリしませんのでね。
しかしながら、この会場の破壊。
必要だとする見方はあると思うんです。
通路をふさいだベッジの部下達
現在 結婚式会場への通路は封鎖中。
ペロスのエスカレーターも溶けてる可能性が高い。

今の状態では、
乱入者が登場する余地がないんです!

例えばペコムズ。
見当たらないニワトリ伯爵。
ボビン。
ローラだとか ギンだとか。

今の状態では望むべくもないんです。
会場がバラバラに破壊されれば、
その展開も見えて来るのではないでしょうか。


もう1点。
ガチガチにアメで拘束されたイチジ
アメで拘束されたジェルマの解放です。


会場がバラバラになってしまう事で、
背後の暗殺者も その場には居られなくなる。
プラス、固まっていたアメも衝撃で割れる。
彼らを動かす事が可能になりますよね。




更に もう1点。
ルフィvsクロコダイル
古くはアラバスタの葬祭殿(ポーネグリフの安置されていた場所)。
空島にしてもスカイピアの島雲の場所。
エニエス・ロビーはバスターコールによって。
頂上戦争ではグラグラで海軍本部までも。

とにかく舞台の破壊というのは よくある展開なんです。
珍しい事ではないんですね。
ホールケーキ城の屋上
屋上の結婚式の会場がバラバラに…
うーん。 もう城ごと行っちゃいますかね?
まぁホールケーキ城の全てが崩壊するかは分かりません。
しかし それはそれで面白い!
ホールケーキ城の図書室
図書室まで波及すれば、
本に閉じ込められた者達を助け出せるかも!
プロメテウスかオーブンのネツネツか。
本が燃え上がってくれたりだとかね。
想像は無限に広がります。



青ざめたカタクリが見た未来。
それは今までにないマムの発狂状態であって。
結婚式の会場は
そのマムの怒りによってバラバラになる。
カタクリにとってもヤバい事態!
プリンが口にしたセリフの光景。
それはルフィやベッジにとっても計画通りでなないんだけど。
その展開なら その展開で面白くなりそうな。
全てが予測不能の事態。
ハラハラドキドキが待ってそうな予感も。


どうでしょうね?



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こんばんわ

結婚式場がバラバラになる

確かに最終決戦の場所としては、屋上という密室は「狭い」ですよね


それよりも、制御不能となったマムが大暴れ!
それにより、粉々になった結婚式場ごと落下する未来を家政婦・・・・カタクリは見た!

こちらの未来が刺激的です♪
いろんな「乱入」も期待できそう!

ローラの乱入はどうしても見たいですし。
巨人族からの求婚を断った訳や
ナミとの再会
もちろんプリンさんとの再会も

マムとローラが対峙することが
ホールケーキ編の終着駅に繋がるのも面白いなぁと想像しております。
あるのかないのか楽しみです!

追伸

あ、最新話を読んだ後、実はワタシも「少し先の未来」が見えたんですよ・・
それはもう恐ろしい「未来」でした

なんと怒り狂ったビックマムが・・・・

キングボンビーに変身していました・・・・
ルフィ、ハワイに島流しにされ・・

おやすみなさい

まだ残るは

おじゃましまーす

カタクリが「しまった」と言ったのは
ブルックが写真を見せる提案をしたのを見た?
そして、さらにその先も?

ケーキがダメ
マザーの写真もダメ
マムにとって残る楽しみは玉手箱♪
ドッカ~ン!!?


さてさて、大活躍中のブルック
パンクハザードの時みたいに
銃口凍らせてないかなぁ?
首が取れたのは何の伏線か?

ほんとにWCI編は先が読めなくて
楽しませてもらってます

No title

こんばんは。
カタクリの未来視、今まではこんな感じなんですよね。

①ジグラの発砲
 起こることを理解 → 対応 → 成功 → 解決
 ⇒ 問題無し = 異なる未来へ
②プリンの狙撃失敗
 理解不能 → 対応できず → 失敗 → 未解決
 ⇒ 問題有り = 視えた通りの未来へ
③神父の狙撃失敗
 起こることを理解 → 対応 → 失敗 → 未解決
 ⇒ 問題有り = 異なる未来へ
④ルフィたちの登場
 起こることを理解 → 対応できず → 失敗 → 未解決
 ⇒ 問題有り = 視えた通りの未来へ
⑤ルフィの写真破壊行動
 起こることを理解 → 対応 → 成功 → 解決
 ⇒ 問題無し = 異なる未来へ

そうなると、今回のマムの混乱は
 起こることを理解 → 対応できず → 失敗 → 未解決
 ⇒ 問題有り = 視えた通りの未来へ
こちらになる可能性が高いはず・・・なんですけどね (^^ゞ

カタクリが『自ら対応』しようとしていないのがね。
なんでベッジに「麦わら」を撃てと命令したんでしょ??

ルフィの動きに対応する余裕がない?
ルフィをどうこうしても結果は変わらない?
マムの心を壊すのはルフィではなく別の人物?

大混乱にはなるんでしょうけど、カタクリが自ら変えようとしてないのが
不気味なんですよね~(^^ゞ

恐怖

うん
カタクリが青ざめる未来!
それは
会場がバラバラになる!(又はそれ以上)
これは 充分に有り得ます

 そこで私も考えてみました
 さらなる 恐怖展開を

そして出た私の大胆予想
それは
 ソルソルの実の能力者マムの
  『 覚 醒 !』

これは怖い!! 怖すぎる!!
想像がつかないほどの恐怖!!

将星だから 青ざめる 程度で済むが
普通の人なら卒倒物!!

誰も対抗出来ない ソルソルの覚醒!!
唯一 対抗出来そうなのは ブルック?
そのための布石が 首チョンパ!

うーん
大胆予想過ぎて これは外れっぽいなぁ(笑)

でも ソルソルの能力者の 覚醒 はマジに恐怖しかないでしょ?

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

舞台の崩壊はあるとは思うんですよね。おそらく。
それがマムの怒りと直結してるのかどうか。
あと、まだ今は崩壊するには早いんじゃないか。
色々と難しい部分はあるとしても。

今のままじゃ結婚式への乱入は誰も出来ないハズ…のハズ(笑
やっぱりローラは出て欲しいんですよね。
彼女の口から謎の答えが語られる展開があって欲しい!
ドンと待ってみたいです!


マムの頭が逆立って… ゴゴゴゴ

ボンビラスの素晴らしい世界をって(笑
ヤバい!
このゲームは知ってますよ!


面白いなぁ。 そっくり!

Re: まだ残るは

からからかんさん! コメントありがとうございます!

玉手箱なんですよ〜 これが読めない!
今のトコロ お手上げ状態でして(笑

ここでもしや。 あるかも!


ブルックの活躍はまだ序の口の可能性ありますね。
さらに何かしてくれるかも!
あるいは 次はナミ達3人の活躍への移行もあり得ます。
どうなるんでしょね。 ハハ 楽しみ!

次は絶対に凄い事が起こると思うんですね。
待ち遠しいです!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

そうなんですよね。
カタクリ自ら対応せずにベッジに任せようとした事。

一応は走り込んで来てますからね。
写真とルフィが起点になってるのは間違いなさそうな。

自分では間に合わないと思ったのかな?
すでに取り押さえてるベッジに任せるのが確実だと思ったのかな。
何を見て どうするのが適切だと思ったのか。
なぜ ベッジの未来を見ないのか。

色々と不自然な部分もありますし。
なるほど と言える展開が待ってると思いたいんですが。
どうなるんでしょうね。


考えてみれば 本当に不気味です…

Re: 恐怖

海豚さん! コメントありがとうございます!

マムの能力者としての覚醒!

これありますよ! 可能性高いと思いますね!
今回の件がキッカケとは言いませんけれど。
すでにマムはソルソルの覚醒者だったりするんだろうけど。
暴走によって周囲への影響が出る。

あるとすれば どういうのでしょうね。
ここも色々と考えてみたいです!

ブルックのソウルキングとしての役割。
期待したいですねェ。面白い!


ホント どうなるか予測不能です。
色んな予想を出し合って楽しみたいです!
やはり 恐怖ターンを一つ挟んで来そうな。
待ち遠しいなぁ… ハハハ

まさに バラバラ

ひっしさん おはようございまスルメ~

マムの怒りで会場が バラバラ・・・・怖い怖い


>食いわずらいの発作とも違う。
写真事件の時の発作とも違う。

世にも恐ろしいマムが出現するのではないか。
これをカタクリは見た!
 第3の発作が出現するのもみてみたいですね・・・・
大魔神マムかな・・? 図体がでかくなって 自分が望んだ 巨大化の研究なんかしなくても体の大きさを覚醒させることになったりすて・・・

でも マムの暴走は敵とっても困るからなあ。

Re: まさに バラバラ

zebraさん! コメントありがとうございます!

どうも予想外の展開が起こりそうな予感がしてまして。

以前スムージーが恐れてましたしね。
マムの子供達にとっても危険な。
でも もちろんルフィ達にとっても危険な状態。
まさに暴走と言いますか。

どうなんでしょうね。


もう少し違う展開も考えてますんで。
またヨロシクです!

カタクリの見たビックマム

カタクリの青ざめた表情で相当ヤバい事が起こるのは間違いない。それを止めろ!と指示するということはこの場にいるのが危なくなるのか?
単にビックマムの事が心配なのか?
どちらにしろルフィのとる行動に対しての事なので次の話の内容は、ルフィを全力で守る者とルフィを全力で止めるもの!にスポットが当てられると思います。そうすると、ジェルマが一時無視された状態になるはず!そこですかさずナミ達がジェルマを回収(ついでに玉手箱回収して欲しい)

最後にビックマムにルフィが写真を見せて終わると予想します。

それにしてもまた不思議な能力が出てきましたね。
大福のコスコスの能力?ランプの魔人?んーおだっち!どーした!?

No title

会場のバラバラは唸りました!
なるほど!なるほどです。面白過ぎ
ケーキが壊れたのである意味、ステージ崩壊の
法則はクリアと考えてましたので
これ以上は・・・と思ってましたが
非常に面白くなりそう。下に落ちてから
相対する敵が各々変わったり、更にステージ分割も
予想できます。

後はタイムリミット要素・・・。


ジェルマの反撃もこれから始まるかもね♪


カタクリの見た未来
やっぱりルフィが引き金になるかな?カルメルの写真です
マムの中に存在するカルメルが呼び覚まされるとか
私はわりとオカルト思考です

マムとカイドウ、黒髭に関しては不老不死の要素を
持って来てると思ってます
白髭が生身の人間であり、既に死を描いてますから
対比がありそうです

ブルックとはまた違った転生
リンリンは68歳・・・本当にそれだけ?
マムにソウルを集めさせマムの中で生き続ける
バケモノカルメル(一番、生きるに執着しとる)
蘇る・・・と言うか出てくるんじゃないかなぁ〜
と期待してるんですけど(笑)


まぁ、これだけの妄想書きこんでる
ワタクシがもっとも青ざめてる大賞♪

マムの過去編とかでカルメルがものすご〜くいい人
って明かされたら全力で謝る(苦笑い ^^;)

Re: カタクリの見たビックマム

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

そうなりそう!

ルフィが写真を見せるトコロで一旦は切りそうな。
そこの攻防が次回描かれる。
これは可能性高いですよね〜。なるほど

なかなか進まないねってウエッティさんが前に書いて下さいましたが。
そんな展開が続きそうですね。
要所要所で区切りつつも全体をジックリ動かしてくれそうな。
これもコミックスで読み返すとホントに面白くて。


ナミ達の動きにも注目ですよね!
面白くなりそう。
宝箱と言えばナミさん! イイですね!


ダイフクさん…(笑

スゴイですよね。 私も驚きました。フフ

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

カルメルの人物像がまだ見えて来ませんね。
いやいや 自由に考えましょうよ!
間違ってたからって謝る必要なんてありませんよぉ。
私も萎縮しちゃうから(笑

違ったかぁ… なるほどって具合にね。
笑い合ってドンドン意見交換しましょうよね!

よおさんの読みが当たってる可能性も大!
マムの過去編を挿んで来るとは思います。
そこで登場するか、生カルメルもありますね!
ホントどんな人なんでしょう。
生きてるのかな? そこにカラクリはないのかな?


あとは舞台の崩壊はあると思うんです。
どのタイミングになるかなんですよね〜。
まぁ 外れる可能性も大っスけど。


どうなりますかね。
四皇マムの行方。気になります!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ