古代兵器が3つ揃わなかった過去

前回の記事にて
3つの古代兵器が 歴史の本文(ポーネグリフ)に
刻まれている理由を考えてみました。
<そっちを読んでから 本記事を!>

世界を滅ぼす程の力ってのは、
実は 世界の命を救う為にこそ利用すべきだ。
こう後世に伝える為、
砕けぬ石にメッセージを記し遺した。
3つ揃えて 世界を救ってくれよ、と。
ありかを記し 夢を託した。
ジョイボーイの謝罪文
いつか夢を叶える者の為に。
自分達が試みて潰えた夢を叶えてくれる者へのメッセージ。


どうして 過去、 夢は潰えたのか?


3つ揃わなかったからだと思う。



FC2Blog Ranking

ポーネグリフを遺した ある巨大な王国は
やはり 月から来た人達の王国であると思います。

ですから、
ジョイボーイと魚人島の約束
月から来た人達と 魚人島の魚人・人魚が
何らかの約束をしていたのだが、
破ってしまう事となり 謝罪文を送った。

謝罪文の宛先は 当時の人魚姫。

ノアを使おうとした
“ジョイボーイ”には、、、
海王類を動かす力があったのかしら
- いや
その力を持っていたのは
かつての人魚姫の方じゃもん  
(第649話)


その当時の人魚姫こそ
しらほし姫は古代兵器ポセイドン
しらほしの先代 ポセイドン!

魚人島には 魚人島で夢があった様子なのだが、
ジョイボーイという ポーネグリフを遺した側から
謝罪しているのだから、
何かを 持ち掛けていたのは ジョイボーイ側。

私の説では 月の人達の側だ。

月の人達は、
なぜ知り得たのかは 不明だが、
ポセイドンの力を借りようと持ち掛けてたのでは?
プラス
その力を 最大限に有効活用する為に
ノア
方舟ノアの造船技術も伝えていたのだとも思う。


私が考えるに、
月の人達が中心となって
地上の人間(差別する側)、
魚人・人魚(差別される側)

両者の仲を取り持ち
3者で 青色の星の困難に立ち向かおう。
こう意図していた。


古代兵器プルトンとは、
プルトンは戦艦
遠い昔 ウォーターセブン(造船島)で造られた戦艦。


つまり もう一歩 踏み込むなら、

・ プルトン ⇒ 地上の人間
・ ポセイドン ⇒ 魚人・人魚
・ ウラヌス ⇒ 月の人


この 3つの古代兵器を持つ 
それぞれ3つの種族の団結で、
青色の星の困難に立ち向かうつもりだった。
一致団結して 新しい世界を迎えようと考えた!



人間と魚人が 種族間の対話ができたとは思えない。
200年前の和解があったと言っても
今でも 差別は根深いのだから、
800年以上前となると どれ程のモノか。


ウラヌスを持つ月の人達は
人間と 魚人島の古代兵器の存在は知るが、
人間と 魚人島は
お互いの古代兵器の存在は知らない。
この構図で ある約束を交わし
月の人達は
魚人島の 伝説の人魚姫の誕生(覚醒)を待っていた。
そこで、
空白の100年の頃(800年以上前)に その時が来た。


月の人達が
偉大なる航路(グランドライン)を ひとつなぎにし、
世界をひっくり返し、
急激なポールシフトを 青色の星に起こそうとする時、


人間側が 大きな心変わりをする。


人間側と書くと 全人類の総意となりそうですね?
これは 違う。
約束を交わしていたのは
月の人達の王国の王族、
魚人島の王族、
そして 地上の人間の主要な王国の王達
すなわち、
20人の王達の末裔が天竜人
世界の 20の国の20人の王達。
この 3者で交わされていた約束。


急激なポールシフトを起こすのは 月の人達。
起こす事で 天変地異を呼び、
世界を再創造しようと試みていた。
<どう変えるかは 別記事で>
月の人からの提案に 
20人の王達と 魚人島は乗り、約束を交わす。
その約束を破ったのは 20人の王達であり、
それによって 全ての計画が ご破算になり
ジョイボーイは 魚人島に謝罪する事となった。


当初の約束では
プルトンの使用は 世界の命を救う為のモノ。
だから、
当時の造船島(W7)は 暴走とは捉えず
設計図は暴走を始めたときの抵抗勢力
隠した設計図による 抵抗勢力の登場もなく
プルトンは 20人の王達の手に渡っていた。


それを 不意打ちで、
ある巨大な王国という 局地的な使用で
全世界には 何も知られる事なく、
全ての計画を ブチ壊し 
世界の再創造は 起こりはしなかったのだが、
ただただ 20人の王達が創造主を名乗り
世界に君臨する事となった。


つまりは、
古代兵器プルトンは 20人の王達、
世界貴族の手に 今も存在する。
設計図の存在を政府に知られた今
だから、
設計図の存在を知った 五老星は、
抵抗勢力の存在を消そうとしたワケだが、


そこらへんのトコロと、
アラバスタ王国のポーネグリフ
その ありか。


どこを 記していたのか?
いや、
その場所を 記す事など可能なのか?
記したのは誰?  いつ?
その謎は
どこに安置されていたのかが教えてくれる。


そんなこんなは 次回へと続けましょう!


月の人達の意志を継ぐ者は、
3つの古代兵器を揃え、 世界をひっくり返し、
潰えた夢を 叶える運命にあるのでしょう。



ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは。
プルトンの考察は私と同じですね、嬉しく思います。
たぶん、月の民の3種族は青い島に降りてから分裂したのでしょう。
シャンディア、巨大な王国、裏切者、と考えています。
悪魔の実の能力も元々月の民の能力で、裏切者に多数いた、と考えています。
エネルが果物を食べる描写がありましたが、能力者が死ぬとその能力は金の大鐘楼を目指し、そのあと空の実に宿る。
空島での果物の描写と、ノックアップストリームで空に来たシャンディアの人が悪魔の実に詳しいというところからです。

Re: タイトルなし

オハラさん! コメントありがとうごさいます!!
返信 遅れてごめんなさい!!!

プルトン考察始める予定ですんで楽しみに!!!

あと、3部族がポーネの古代文字が読めないのが
どうしても気になってますんで 月との関係は疑っています。
文字を忘れるってのも考えにくいんですよね。
プラス
エネルはシャンディアの遺跡文字さえ読めなかったので
シャンディアとビルカ(空島)とも
文明として別物の感がしますでしょ?

ここは 難しいトコロなんですが
過去記事にも書いてますが また考えてみたいです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ